スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第57話

  • 2008/09/01(月) 01:34:45

엄마가 뿔났다 제57회

北京五輪はウリナラでは大盛り上がり…やっと終わってリアル視聴解禁。ラスト・スパート、残りあと5話…だと思ったら、66話(9月28日最終回)説を発見!「次回作」の研修や台本読みが始まってるのに~。せっかくチャンヒョンbabyと少し遅めの夏休みを過ごそうと思ったのに、新事務所の稼ぎ頭はツライよ…。

onma_ep57_01.jpg

ハルモニの祭祀は無事終了。ヨンスとソラと三人で高級車に乗り込むシーンで冒頭から登場。このところ、30分は経たないと出番がなかったので、今日は期待できるかも…?
ソラは元気よく「ハラボジ~アンニョンヒ・ゲセヨ~」「ハルモニ~アンニョンヒ・ゲセヨ~」と挨拶。すっかりナ家の孫娘になったソラ…。

onma_ep57_02.jpg

ヨンスも嬉しそうだが、私も嬉しいぞ~。ナ組の新入組員として、長男と弟分、3人で固い男の握手も済ませた…。長男の姉さんにさりげなく「スゴハセヨ~」と言う気配りも忘れない、いつかはソラが跡目を継ぐ、ナ組の影の実力者とよばれたいものだ…。

onma_ep57_03.jpg

マンションに向かう車の中でウリ・ソラはぐっすり眠ってしまったようだ。私は得意(15歳以下限定)のお姫様抱っこでソラを寝室に寝かしつける。ソラに「チャ~」と優しく声をかける。女性を寝かすのはまかせて欲しい…、大統領の息子で、医者だった時に、若年性アルツハイマーの妻を寝かせて、よく子守歌を歌ってやったっけ…。ジョンウォン役も残りわずか…。一発生歌を歌いたいところだが、大御所脚本家ニムは私のノレを評価してくれていないのか。

onma_ep57_04.jpg

およよ…ヨンス、ソラの靴下の脱がせ方がえらい乱暴じゃないか…。先っぽ引っ張るんじゃなくて、足首から脱がすんだよ~。

onma_ep57_05.jpg

ヨンスがソラをパジャマに着替えさせている間に、私は得意のジョンウォン特製コーヒーをいれて、ヨンスを待つ。おっと忘れてた、ヨンスは妊娠中の身、刺激物はアンデェ~。気が利くナンピョンの私は、飲むヨーグルトを用意!

onma_ep57_06.jpg
コーヒーもお酒もあかんやなんて!ヒドイわ!
ちっともお腹も大きくならないし…
あ~あ疲れた、シャワーあびてくるわ

onma_ep57_07.jpg
そんなヨンスにすかさず…
ちょっと待って、一緒に入ろうか?
得意の100万ウォン(安い?)の
「誘うまなざし…」でモーションをかける

onma_ep57_08.jpg
しっしかし…ヨンスはあきれ顔で
無視して行ってしまい
場面もヨンミ夫婦に切り替わった…(失敗)

onma_ep57_09.jpg

「誘うまなざし作戦」が失敗に終わった翌朝、三人で朝食を食べている私たち…。ソラが嬉しいことを言ってくれる。
クラスの友達で、誰のアッパーが一番、「スーツの脱ぎ方」と「ワイシャツの着方」が素敵か人気投票をしたら

ソラのアッパーが一番だったのよ

onma_ep57_10.jpg
クレ?やーそれは嬉しいな~
今度、学校に行って見せてやろうか

onma_ep57_11.jpg
イ・ピョン、調子のるんじゃないわよ
まだあんたの技は甘いのよ
そうかな~

…としょーもない(torako想像)幸せな会話がはずんでいると…

onma_ep57_12.jpg

遠くでソラの携帯が鳴る…ZENSAIからだ…他局の週末裏番組の出演が決まって、二度とナ組にも一山(イルサン)会にも顔向けできないはずのZENSAI。ヨンスとの間に気まずい空気が流れる…。いや、気まずいと思っているのは私だけだろうか…ヨンスは口いっぱいにご飯を放り込んでいる…さすがナ組の長女だけある…。

onma_ep57_13.jpg

結婚してから(なぜか)仕事が忙しくなった私。厳しい顔で、クライアントと打ち合わせ。事務所のシーンは、「折り目正しいデキル男、ジョンウォン」をアピールする絶好の機会なので、気合いを入れて行くぞ~。紳士的な雰囲気が大評判らしい、最近の私。毎回5分の出番でも、30%超の国民的ドラマのレギュラーだと、世間に対する影響力が違うよね。あぁ~順風満帆、私の俳優人生~。

onma_ep57_14.jpg

視聴者を意識したカッコいい打ち合わせは続く、クライアントの男性は、私のクールさを際だたせるためにオーディションで選ばれた「暑苦しいナムジャ」あぁ、見るからに暑苦しいぞ~。一緒に映っている私はシウォナダ~。

onma_ep57_15.jpg

…とその瞬間、デスクの携帯が鳴った!紳士的にクライアントに声をかけて、電話に出る私。電話の相手は…?

onma_ep57_16.jpg
네…、네…、네…、네?

ネ~だけで、全ての感情を表現する私。まるで、北島マヤ(注:ガラスの仮面「ハイとイイエ」の演技編)

onma_ep57_17.jpg

電話を切ってから、一瞬呆然として、その後、笑顔で「どこまではなしましたっけ?」とクライアントに話しかける「間」も、なかなかのもの。

onma_ep57_18.jpg

打ち合わせを終えて、ヨンスのデスクへ向かう私。「いそがしい?」「ううん、家に帰ろうと思ってたとこ」私はヨンスを誘って1階のティールームへ。

onma_ep57_19.jpg

ティールームでは、さっきの笑顔はどこへやら…得意の「苦悩ポーズ」
電話の内容をヨンスに話し始めた…

ハワイのZENSAIが遂にクォン・サンウ似の上半身裸ナムジャと結婚するらしいんだ…。ZENSAI側のハルモニとハラボジがハワイに行くらしい…。やっとソラが私の「スーツの脱ぎ方」と「ワイシャツの着方」を認めてくれたのに、ハワイでクォン・サンウ似のアッパーに会ってしまったら…。

onma_ep57_22.jpg
えぇっ、ZENSAIが~!!!
そりゃあ、あんたの「スーツの脱ぎ方」じゃあ
クォン・サンウの方が
イイって言われるわ…


どうしよう…ヨンス

今からジムでも行く?日焼けサロンで焼くのもいいか…。
そのきっちりした髪型と、夏でも、ワイシャツの中にランニング着るの…
やめた方が、いいんじゃない?

onma_ep57_21.jpg
いや、これは亡くなった
ハラボジの遺言で…

ハラボジは朝鮮総督府の役人だったんだけど
実は独立運動家でさ…

まぁ、早めにソラに話した方がいいんじゃない
今夜にでもどう?

うん、なるべく早く帰るよ…

onma_ep57_20.jpg
食事の材料だけ買っておくわ…。
帰ってきてからあんたがすぐ作って
みんなで食べられるもの…
トッポギかな~?

onma_ep57_23.jpg
「…………」

今回の私の出演時間
59分のうち7分45秒

すみません…話をテキトーに作っています
日本語字幕版放送されるまで…
ミアネ~
…本当に66話なんでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

9月号見つかった?

torakoさん、こんにちは!
視聴率もいいし、脚本家先生も強気でしょうか?いったい何話なのかは終わるまでわからない?

せっかくの朝の団欒に影さすZENSAIの電話、ヨンスは割り切ることにしたのね~。
このさっぱりしたところにジョンウォンはひかれたのだろうか?

そうそう、このデキル男の数分間にお茶を濁されるのでした。
今回は「苦悩のポーズ」の美しい手指つきでしたね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/09/01(月) 13:30:20
  • [編集]

ブツは明日送られる…9月号見あたらず…買い直そうか…思案中

chaさん
こんばんは!
日曜日の視聴率は38.4%だったみたいですね。
『パク・チョングム』も終わっちゃったし、ライバルがいないんでしょうか。
オンマも映画入ってるみたいだし、9月中にはケリがつくんでしょうね。
2月からお付き合いしているジョンウォンには愛着がありますが
『総合病院2』ヒョヌのポスターとかを見ちゃうと…ミアネ~ジョンウォン
少ない出番に喜びを見いだすクセがついてしまいました。
ミョンミン氏の『ベートーベン』も興味津々です。
他のドラマで「目慣らし」してから、『総合病院』に臨むべきでしょうかね。
10月のソウル行きは完全に遊びで(同居人同行)
これから行動プラン作成予定
百貨店紳士服売り場探索しようかしら…

  • 投稿者: torako
  • 2008/09/02(火) 01:41:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。