スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第56話

  • 2008/08/29(金) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제56회

北京五輪リアルアンデェ・ウイークの最後を飾る第56話。残すところあと5話なのに、今後の展開が見えないナ組の動向。オンマは自由な一人暮らしを満喫しているし、ハラボジは、ヨンシク・ハルモニが日本から帰ってきて、見事に復活。
え?私、イ・ジョンウォンは…ヨンスとソラにイジメられ…背景度がさらにアップしています。

onma_ep56_01.jpg

そんなある日、今日はナ家のハルモニの祭祀(チェサ)の日。家族揃って、ナ家を訪問。もちろんウリタル・ソラも一緒だ。共同戦線作戦で、私の反対を押し切り、ヨンスとパーマをかけにいったソラ。さすがわが娘、『ハリーポッター』のハーマイオニーみたいで可愛いぞ!

onma_ep56_02.jpg

私が車を止めているうちに、ヨンスとソラはさっさと私を置き去りにして、ハラボジに挨拶に行ってしまった…。冷たいよ…二人とも。仕方ないので、梨の大箱を持って登場だ~!

onma_ep56_03.jpg

「婿にしたい男優」ランキング入りを目指す私、アボジとコモにまず丁寧に挨拶、あぁ~やっとつかんだ幸せ!やっぱりこのドラマで主演オンマの家族の一員じゃなかったのは、正直痛かった…。
実は私、「問題児」の長男役を希望していたのに、世間はそれを許してくれない。最近のあだ名が「エリート専門俳優」…。確かに『オンマ』直近の『京城スキャンダル』は高等文官試験の司法科と行政科を同時合格した朝鮮総督府のエリート官吏。『めっちゃ大好き』は大統領の息子で医者。『ソドンヨ』は新羅の貴族の息子で超優秀。

onma_ep56_04.jpg

『三つ葉のクローバー』ではハーバード大MBA取得ひげ面男。『オー必勝』では、IQ170のマーケティング室長。あぁ…きりがないが、パボな役には当たったことがない…。ウリナラの人々が思い描く「完璧なエリート」が、私、イ・ジョンウォンだ~(残りわずかですが…)
ハラボジにあいさつをすませたヨンスとソラと一緒に、今度はオンマにご挨拶…。ソラが何かを取り出して、オンマに渡そうとしている。

onma_ep56_05.jpg
おばあさま!お誕生日の贈り物です
とにっこり笑ってソラがオンマに渡したのは
紐で括った二冊の本…
可愛いラッピングでもすれば良かったのに…、大ざっぱなところは
血がつながってなくてもヨンス似なのだろうか…なんて考える
onma_ep56_06.jpg

ソンムルが本だという理由…オンマがソラの世話をしに来てくれた時に「本を読むのが好き」と言っていたひと言をしっかりと憶えていたソラ。この辺は我が娘。気配りのジョンウォン似だ!

onma_ep56_07.jpg

ソンムルを受け取る嬉しそうな顔のオンマ…。あぁ~これでナ組の四代目姐はソラに決まったも同然。思わず微笑みを交わす私とヨンス…。ZENSAIとの抗争、ウリオモニとの仁義…。さまざまな想い出が走馬燈のようにかけめぐる…。せっかくソラともどもナ組の一員として認められたけど…ミアンヘェ、ヨンス。先に「次回作」決まっちゃったんだよ~。

onma_ep56_08.jpg

心の中でヨンスに詫びながら、ナ組事務所のヨンス部屋へ~。ソラちゃ~ん見てくれよぉ~「正しいスーツの脱ぎ方」マスターしたんだよぉ~。それとねぇ~アッパーは11月からソラのアッパーじゃなくて、ヒョヌっていうお医者さんになるんだ~ミアンヘェ~。ぶつぶつと話しかける私を無視して、黙々と宿題をするソラ。

onma_ep56_09.jpg
しかし…私のつぶやきを、ヨンスは聞き逃していなかった!
「ヒョヌ」~?「医者」~?何それ
私聞いてないわよ!

onma_ep56_10.jpg
あれぇ?言ってなかった?
『総合病院2』内科医のヒョヌ役

一応…主演じゃないけど、重要な役でね…。
クールだけど、暖かい心の持ち主で
14年前に大ヒットしたドラマの続編でさ、
大きな声ではいえないけど、MBCの週末ドラマでさ…
onma_ep56_11.jpg
へぇぇ~『総合病院』って
なつかしいわね
14年前、私は主演
ヒロインだったけどね…

onma_ep56_12.jpg
ゑゑゑ~
14年前って、私、まだ学生だったんだけど…

ヨンス…もしかして、ヌナ?
年齢ごまかしてるんだったら、正直に言った方が…
ネットで叩かれる前にさぁ…

都合が悪くなったヨンスはあわててリビングへ。ソラと二人っきりになった私。アッパーの威厳を示すためにも、練習の甲斐あって得意技となった「正しいスーツの脱ぎ方」をソラに見てもらおうと必死でアピールを続ける…。

onma_ep56_13.jpg
ソラヤ~見たいだろ
ねっ見たいだろ

もう6話しかないから
見逃すと一生後悔するよ~
onma_ep56_14.jpg
うるさいな~
チフニの見たから、もうアッパーの見ても
しゃーないやんか!
あっち行ってや
うっとーしーわ!

説得も虚しく、関心を示さないソラ…。なぜだ~小さい頃は「アッパーのお嫁さんになりたい~」って言ってたじゃないか~ウェ~ソラ!

onma_ep56_15.jpg
うっ、いいよ…どうせアッパーはアジョシだよ…
いじけた私は最後の手段を行使することにした…
「正統派二枚目から悪役までこなす実力派俳優」
といわれることもあるアッパーだ!
あとで泣いても知らないぞ~
ソラヤ~
お前の後ろに「貞子」がいるっ!

onma_ep56_16.jpg
「……………」
アッパー、年齢(とし)いくつだっけ…

onma_ep56_17.jpg

愛しいソラにまで、冷たい目で見られてしまった私。半年間のジョンウォン生活の締めくくりがこんな情けなさだと思うと、涙目になる…。
あぁ、遠くでアボニムの呼ぶ声がする…。私は慌てて、ワイシャツを脱ぎ、着替えて、アボニムの待つ茶の間へ。やっとナ組の一員として、大きな「ヤマ」を任される時が来た…。

onma_ep56_18.jpg
…で、アボニム
私もナ組の一員
どんな危険な任務でも
命張ってやらせてもらいます!

…クリゴ、ジョンウォンが与えられた任務とは…

onma_ep56_19.jpg
ハルモニにお供えする
梨拭き…

末娘(ヨンミ)に指図される
私たち(新参組員二名)
onma_ep56_20.jpg

さぁ、準備が全て終わり、家族全員が揃って、ハルモニが祀ってある祭壇を囲んでいる…。これで私もソラもナ組の一員、感慨もひとしお…。今日はナ組の三兄妹と結婚した私たち嫁婿メンバーが主役…と思っていたら、例の有名俳優ゲスト医者サンチュンが母親の祭祀かけつけてきて、あっさり主役交代。

onma_ep56_22.jpg

予想外の事態だが、仕方がない…大物サンチュンの背景で存在感を密かにアピールする私。こんなさりげない写り込みが主婦のハートをゲットする(こともあるかも知れない)見てるかい?ヨボ~!チャンヒョン~!アッパーはがんばってるよ~。あぁ~ヨボ~五輪の閉会式?チャンネル変えないでくれよ~。

onma_ep56_23.jpg

さぁ、いよいよ祭祀本番、「正装が似合う男」イ・ジョンウォンの本領発揮。隙のないスーツ姿で親子三人、祭壇に向かう。

onma_ep56_24.jpg

そして…有名俳優サンチュンに邪魔をされたが、いよいよ新入組員三名の出番だ。伝説のハルモニ、ナ組の初代姐に挨拶…。「姐さん、成仏してください、そして…四代目を継ぐのはここにいるソラに…」私の心の中の祈りが通じたのか、ナ組の、いや、ナ家の茶の間になまあたたかい空気が流れ込む…。

onma_ep56_25.jpg

何と!ヨンスの従姉妹、コモの爆髪娘が突然、「初代姐が来てる…ハルモニが来てる…」とつぶやいた…おぉっオカルトか?何を隠そう唯一の映画出演作がホラーの私。「怖くない…怖くない…」と思いつつも、貞子には弱い…。(さりげなくヨンスにぴったんこ)

onma_ep56_26.jpg

祭祀につきものの「怪奇現象」(チンチャ?)初代姐の供養を終えて、みんなでお食事。私は、さりげなく有名俳優サンチュンの右横に座って、映り位置をキープ。「長女の同棲相手」「ソラアッパー」と呼ばれ続けた半年間、最後の5話はせめて「リュジンさんんが演じるイ・ジョンウォン」といわれたい…。でも…またも背景でエンディング…。来週(明日?)の涙目に期待?

今回の私の出演時間
54分のうち12分38秒

「背景状態」をカウントしようか迷いましたが
一応入れた時間です
(ピント合ってなくてもカメラフレームに入っていれば計測可)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

・・ing キス役の『魔王』ヒス役チェ・ドクムン氏が印象的だった

torakoさん、こんにちは!
背景時のキャプチャーが、笑えますね~。わびしいわ~。
昨日の冗談は、
イメージと違いますね
   どんなイメージですか?
紳士的な・・
   紳士(シンサ)ですよ。シンサドンに住んでますから。冗談ですよ、わかってください。
みたいな感じだと思います。  あぁ、おやじギャグ・・・
『ハリーポッター』といえば、7巻発売から1ヶ月。ブックオフに出ておりました。詳細は忘れているので6巻から読み始めたら「4年前にドラコが・」・・そこまで戻る気にはなりませんでした。『ハリー』が終わり(読み終わってないけど)、『オンマ』も終わりが近づいてきました。
未明の雷と雨はすごかったけど、午後から晴れて、そよぐ風に秋を感じます。
ジョンウォンよ、最後に一花咲いてくれ~!

  • 投稿者: cha
  • 2008/08/29(金) 14:07:33
  • [編集]

torakoさん、こんにちは!
『めっちゃ大好き』後半に入りました。
チャン・ジュヌォン先生出てくるたびに、泣いてて、
【涙が語る言葉】が流れてくると余計に切なく、気持ちが重~く。。
 何でそうなるの!?

でもこのサテッキルの我慢、我慢、そしてひとすじの涙に
コロっと落ちた私だからから 仕方がないか。

アン・チファン Beyond Nostalgia、 オ!ピルスン サントラ盤
韓国から届きました。PCって何でもできてすごいわ。
ジェウン室長と希望歌をききながらデートします。

  • 投稿者: キル
  • 2008/08/29(金) 18:05:40
  • [編集]

こんばんは

現地係員にマンションの相場を聞きました

・漢江が見える
・Nタワーが見える
・ソウル大学に進学率の高かった高校、塾がある
・都心
この要素がそろった平均が8,000万wだそうです
(32坪、3部屋あるのが普通らしいです)
住宅金利は、6~7%みたいです
都心から離れ、進学率もよくないところは、安くなるようです
一山は、新都心で高級住宅街で高いようです

イ・ミョンバクになってから、マンションの取引に税金がかかるようになって、激しい売買取引はなくなったようですが、前の政権のときは規制がなかったので、日本のバブル時代みたいだったようです

価格が高いところは、江南と木洞(モクドン)です
私も一度、木洞に行ったことがあり、駅前の現代百貨店の上に超高層マンションがあって、すごく高級感にあふれていて、「欲しい」と思いました

江南に6億のマンションがあるようで、そこのマンションを娘のために親が買うようです
高級マンションには、金持ちが住んでいるので、娘をそのマンションに住ませると、金持ちとの出会いがあって、結婚ができるからという理由だそうです

マンションと一戸建てが並んでいても、マンションの方が値段が高いようです

これから、ドラマでマンションが出てきたら、相場を考えてしまいそうです

ヨンスとジョンウォンのマンションは、きっと「億」でしょうね・・・

すみませ~~ん
清渓川に散歩に行っていて、ドラマを観ていないので、感想が書けないです

エリート専門でも、ドラマでは女運はあまり良くないよなぁと思ったり・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/08/29(金) 22:23:21
  • [編集]

まだ…ing聞けず、マイ講座でひっかかる

chaさん
なるほど、おやじ(アジョシ)ギャグですか~
いるんですよね、涼しい顔して、妙なことを言うオヤジって…。
職場で顔合わせるくらいならいいけど、旦那さまがこういうギャクを飛ばすヤツだったら、無視するしかないですよね。きっとリュジン氏、嫁に軽くあしらわれている寂しさを職場で晴らしているのでは。
『ハリーポッター』映画のメンバーがどんどん大きくなっていく…。ロンなんか最初可愛かったのに、今ではすっかりおっさん。
自分だってアジュンマなので、仕方ないか…。
今日の『オンマ』はリアルが見れるのだろうか…ニセ中国語は出ないでしょうか。涙目、吉か凶か…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/30(土) 01:41:21
  • [編集]

叱咤激励!チャン先生!

キルさん、こんばんは!
『めっちゃ』順調に進んでおられるようですね~。
後半は私も、ジュヌォン先生に「しっかりせんか~い!!」と激を飛ばしながら見ていましたが…。かなり最後の方で、自動車に乗っている時に、前の車の急患を助けるシーンがあって、そのシーンがとても印象的で素敵でしたね。(髪が短くなってから)
でも『ソドンヨ』を耐えられたキルさんなら、ケンチャナ~。
お医者さま役も11月からの『総合病院2』でリベンジです。
アン・チファン氏のCD『アン・チファン4』もいいですよ~
「希望歌」とジェウン室長~何て素敵な組み合わせなんでしょうか。週末にふさわしいですね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/30(土) 01:49:13
  • [編集]

一山高級住宅街とタル・トンネ

Mさん
こんばんは!
その条件で、8000万ウォン、しかも32坪って、やはり日本よりも割安?
大阪だったら、場所にもよりますけど、3000万円くらいしませんか?
やはり一山は高級住宅地なんですね。リュジン氏も新婚当初はワールドカップ競技場の近くに住んでいたらしいんですけど、今は一山みたいですね。やはりマンションかな~?
ヨンス&ジョンウォン、年収はどのくらい?
日本でも弁護士さんってかなり高収入なんですか?
ヨンス・オンマだって結構いいお部屋に住んでいるような…。
韓国に住むんだったら、一山の高級マンションもいいのですが、急坂の上のタルトンネの屋上部屋にも憧れます。
女運ですか?「悪い」という言葉では表現しきれないくらいヒドイです。
実生活で良い嫁をもらっていますが、まるで前世で全世界の女性の恨みを買っていたかのような悲惨さ…。振られ続けて約10年、せっかく相思相愛になったソンジュには先立たれるし…。『オンマ』グランドフィナーレまであとわずかですが、本当に一花咲かせてほしいものです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/30(土) 02:10:29
  • [編集]

まちがえましたv-12
1桁まちがえてました~~

8000万円です

すみませ~~~ん

  • 投稿者: M
  • 2008/08/30(土) 06:58:22
  • [編集]

ケンチャナ~

Mさん、こんにちは&ケンチャナ~
一瞬、韓国に移住しようかと思いました。
そうか…やはり現実は8000万円なんですね。
ヨンスとジョンウォンのマンション…我が家に比べると…広いっすね。
今夜はどうなるか?ZENSAI結婚問題?(本人は出てこないんだろうけど)

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/30(土) 11:46:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。