スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第55話

  • 2008/08/20(水) 01:20:08

엄마가 뿔났다 제55회

北京五輪がはじまって2週目。あいかわらずリアル視聴ができない…。最初いつもと同じ(7時55分)放送時間だと思っていたのに、午後9時30分に変更されたりして、揺れ動く『オンマ』の放送時間。視聴率は27%でまずまずだけど、ネット視聴しかできない海外のジョンウォン・ペンにとっては張り合いのない週末…。ミアンヘェ~、タシボギで見てちょーだいね。

onma_ep55_01.jpg

韓国主婦の憧れ、オンマの一人暮らしが軌道に乗り始めるに連れて、寂しさを隠せないヨンス・アボジ。オンマの携帯に電話しても「ラーメン伸びるから切るわね」と邪険に扱われる…あぁ~私の20年後の姿を見るよう~??

onma_ep55_02.jpg

「悲しみよさようなら」ヨンス・アボジの携帯が鳴った…。ややっ見慣れない番号、怪訝な表情で電話を執るアボジ。電話の相手は、私、イ・ジョンウォン。私に対して「イ・ピョンホサ~(イ弁護士)」と声をかけるアボジ。ウリナラでも弁護士のステイタスは高いぞ!自宅のデスクで爽やかに電話する私。

onma_ep55_03.jpg
アボニム
気持ちわかりますよぉ~
今度一杯いかがっすかぁ?
いい店あるんですよ~

onma_ep55_04.jpg
やぁ~イ・ピョン君
嬉しいねぇ~
でも君って下戸だったんじゃないの?

onma_ep55_05.jpg
ハハハ…よくご存じで、アボニム
でも、ナ組の一員として認められるには
そんなこと言ってられないっす
人生、修行っすよ、修行(泣)

onma_ep55_06.jpg

私が電話でアボジを慰めているうちに、リビングでは、ヨンスとソラが何やら共同謀議中…。ソラは原色のオレンジジュースを冷蔵庫から取り出して、ヨンスにすすめる。ソファに二人並んで仲良くDVDを見はじめた~。「仲良きことは美しきかな」電話を終えて、やってきた私もHappy together!仲間に入れてくれ~。

onma_ep55_07.jpg

しっしかし…先週「正しいスーツの脱ぎ方」がうまく出来ない私に、ヨンスは腹を立てている~わざとお尻をずらして、私が座れないように意地悪~(泣)

onma_ep55_08.jpg

ソラにまで「アジュンマはアッパーにむかついてるんだって~」と言われてしまった。アッパーの威厳は全くなし…。

onma_ep55_09.jpg

しかも、ウリ・チブのソファは、もともと私とヨンスが愛を育んだ「ラブ・ソファ」小柄なナムジャならともかく、大柄な私が座るには狭すぎる…

onma_ep55_10.jpg

「仲間に入れてくれよぉ~」とグイグイとお尻を突っ込んで、座ろうとする…が。哀れジョンウォン、ソファから滑り落ちる~情けない~。

onma_ep55_11.jpg

ちっ、いいよ、いいよ…どうせ、私は君たちの背景さ…。グレた私は、ささやかな復讐…。ヨンスとソラが仲良く見ていたDVDのスイッチを切ろうとしたら…

イ・ピョン!!!
アッパー!!!

声を揃えて怒鳴られてしまった…
ヨンス・アボニム…
私の方が悲惨かも知れません…
(号泣)

onma_ep55_12.jpg

よゐこの就寝タイムになっても、まだ「ムカついている」ヨンス。ファンに大好評のパジャマ姿になっても機嫌が直らない。ウェ~?

onma_ep55_13.jpg
ヨンスぅ~そんなに怒らんといてや
彼はモデル出身なんだから
鍛えかたが違うんやて~

onma_ep55_14.jpg
あんたねぇ~ちょっとCMの仕事入ったからって
天狗になってるんとちがう?
まだピンで勝負できるタマとちゃうやろ?
あたしが教えた「正しいスーツの脱ぎ方」
何ででけへんのよ!

onma_ep55_15.jpg
う・う・う…
そんな言い方ないやろ?
僕かて、10年以上業界で仕事して…
「貴公子」とか「クールなプリンス」とか言われて…
こないだも
韓流雑誌の表紙になってんで…

onma_ep55_16.jpg
韓流雑誌ぃ?
「KBSWORLDガイド」やろ?
それのどこが「韓流雑誌」やねん!
あんたの代役で冬ソナに出たパク・ヨンハ君は
『もっと知りたい!韓国TVドラマVol.26』の表紙やで!
せめて「正しいスーツの脱ぎ方」ができなきゃ
「正しいワイシャツの着方」なんか無理やね!

onma_ep55_17.jpg
ゑゑゑ~教えてくれる約束やんか~?
先週からランニングシャツ着るの止めたのに~
ヒドイわ、ヨンスぅ~
僕かて『もっ知りVol.16』のソドンヨ特集で
綴じ込みポスターになったことあるのに…

onma_ep55_18.jpg
その『もっ知り』ってあんたが表紙か?
表紙は誰やねん?言ってみいや!

onma_ep55_19.jpg
…チョ・ヒョンジェ

onma_ep55_20.jpg
あんたヒョンジェ君のポスターの「裏」やろ?
くだらないこと言ってると
「貞子」出すでぇ~

うわわわ~頼むから「貞子」だけは
やめてくれ~!!!!

onma_ep55_21.jpg

言い返す言葉もない私。愛すべきジョンウォン・パジャマ姿で、イジケてベッドルームを後にする…。あと7話(チンチャ?)何とかカッコイイ見せ場を作ってほしい…。

onma_ep55_22.jpg

翌朝、朝ご飯の後片付けをしている私。段ボールを抱えたヨンスがソラを呼んでいる…。どうせ私は仲間外れ、いいんだよ~ん。ちょっとふくれっ面で黙々と片付ける私。

onma_ep55_23.jpg

少しだけ、Happyなこともある、小さな幸せ。あの段ボールの中身はねっ。「さ・だ・こ(貞子)」ソラのパーマをかけに行くついでに、美容院に「貞子」を返しに行くヨンス。あぁ~やっぱり私を愛してくれてるんだ~と密かに実感。

onma_ep55_25.jpg

ソラも美容院でヨンスが「ナ・ピョンニム」(ナ弁護士さま)と呼ばれているのを聞いて、まんざらでもない様子。家族の円満は、夫の忍耐から…。アボニム…、絶対一緒に飲みましょうね~。

今回の私の出演時間
61分のうち3分59秒

本格的にヨンスとソラが結託!
ジョンウォン危うし…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

勉強した前後で、多少は違いたい

torakoさん、こんにちは!
口一文字のジョンウォンに笑いました~。

4分弱、ここに来るともっと長く感じます。
DVD化された暁には、torakoさん版ラブコメ編を特典に!

義父に電話なんて、ジョンウォンいいとこあるじゃない。・・ヨンスとソラにイジメられて淋しいからじゃないよね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/08/20(水) 13:11:57
  • [編集]

マイ講座、9月のテキスト買わねば…

chaさん、こんばんは♪
完全にヨンスとソラにいじめられるジョンウォンの図式になってきましたね。
今回、特にベッドのシーンは二人が何を話ているのか全くわからなかったので(ハルモニとかX-wifeとか断片的な単語だけ)完全妄想版となりました。
ジョンウォン編だけDVDにするなら、4分×60話=240分で2枚組で2980円ってとこでしょうか。もちろん、ジョンウォン・パジャマ人形付きで…。
コリタメさんあたり、乗ってくれないかしら~。
来週は今のところ、土・日ともあるようですが、また五輪だ~。
『オー必勝』小話、毎日1話ずつDLして見ています!
小話なくしては、『オー必勝』は語れない!

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/20(水) 20:44:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

