スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第54話(追記あり)

  • 2008/08/11(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제54회

いよいよ北京五輪もはじまり、各TV局も特別編成体制。今週の『オンマ』は放送時間が遅れて午後9時25分から~大人タイムなので、もしかして、ちょっとディープなラブ・シーンも期待できるかも…なんて、のんきに構えていたら…「本放送は著作権のためサービスできません」と、エラーメッセージ。インターネットでのリアル視聴ができない状態に…。ウェ~。ネットでリアル視聴してくれてるジョンウォン・ペンが、日本に10人くらいは(たぶん)いるんだよ~。

onma_ep54_01.jpg

いまだに原因不明…。まぁ、日曜日はお休みなので、安心だけど、来週はどうなるんだ~!!説明してくれ、KBS!
イルボン・ペンに悲しい思いをさせた今晩の放送…おわびに、ジョンウォン出演シーンを大サービス!といきたいところだが、世間の風は厳しい…。ドラマが半ばを過ぎてもジョンウォンが登場する気配が全くない…。

onma_ep54_02.jpg

パソコン教室に通ったり、韓紙屋さん(インサドンで似た作りのお店に入ったことがある)で書道セットを買ったり、独身ライフをエンジョイしているオンマ。そんなオンマ部屋にヨンスとヨンミの口うるさい娘二人がやって来る。電話で暗唱番号を確認して、部屋に入る娘たち。オンマの一人暮らしに反対だったヨンスも、ささやかなオンマの「幸せ」を部屋のそこかしこに発見して、考えを改めたようだ。そこに、オンマが帰宅。大画面PCを見たヨンスがオンマに尋ねる「すごいPCやん、どーしたの?」「あんたの亭主、イ・ビョンが持って来てくれたの、知らんかった?」「えぇ~ソラ・アッパーが?」
発覚してしまった私の「ピミル」戦略。オンマ部屋に侵入して出演時間をのばそうという密かな企み…。しまった!ヨンスに内緒で、PCのメンテを理由に通おうと思っていたのに…(泣)

onma_ep54_03.jpg

その他、江原道のオンマのオッパーが突然、野菜を持ってあらわれたり、オンマが長男の嫁に赤いワニ皮の財布をプレゼントしたり、アボジがオンマに内緒でチングにお金を貸していた(100万ウォン?)ことが発覚したりと、ホームドラマらしいエピソードの後で…。あぁやっと私の出番、さすがに日本ほど蒸し暑くはないが、ソウルの暑さも相当なもの。涼しい私のオフィスで、クール・ガイの涼しげなスーツ姿を堪能してもらうのが、サービスョット?

onma_ep54_04.jpg

上機嫌のヨンスが事務所の私の部屋に入ってくる。ヨンスにしてはめずらしい花柄のノースリーブだ~。いきなり抱きつかれおでこにキスの嵐~どうしたんだよ~ヨンス。

onma_ep54_05.jpg

いくら午後9時過ぎからの放送だと言ってもまだ昼間だよ~ん。とにかく嬉しそうなヨンス。何だ~?難しい訴訟にでも勝ったのか~?(泣:会話の意味が???)

onma_ep54_06.jpg

テンション高すぎのヨンスに引き気味の私。まぁ、とにかく一緒に家に帰ろうや~と二人で新型アコードに乗り込んで、マンションの地下駐車場へ。

onma_ep54_08.jpg

ヨンスが一足先に帰ると…ややっ我が家にお手伝いアジュンマが来ているじゃないか…。さすが弁護士カップル。経済的にかなり余裕がありそうだ~。

onma_ep54_07.jpg

ヨンスを呼び止め、何やら頼み事をしているソラ。アジュンマぁ~パーマかけていいかなぁ?友だちと一緒だから、いいでしょ~。(…と、私には聞こえた…)

onma_ep54_09.jpg

そこに荷物を持った私が颯爽(いつも)と帰ってくる。荷物の中身はハルモニからソラへの贈り物。衣類や本や、ソラが喜びそうなものがたくさん入っている。

onma_ep54_10.jpg
喜ぶソラを見つめる私の顔も自然にほころぶ…
あぁ~すっかり私はアッパー俳優~

onma_ep54_11.jpg
ベッドルームに着替えに行った私
スーツの上着を脱ごうとしている横で
ヨンス突然怒り出した!

onma_ep54_12.jpg
あんた~!正しいスーツの脱ぎ方
こないだ教えたばかりじゃない!
何ででけへんのよ~!

onma_ep54_13.jpg
…だって
ソラ・オンマ@ZENSAIの頃は…

onma_ep54_14.jpg

口答えしようとした私…ヨンスはベッドルームの扉を静かに閉める…さぁ!闘いのゴングが鳴った、今日は負けないぞ~。

onma_ep54_15.jpg
あの女はもう出てこないわよ!
9月からはじまるSBSの週末ドラマ『유리의성』で
財閥の嫁になるらしいから!
いくらなんでも裏番組と掛け持ちできないでしょ!
ソラにもあきらめるように言ってるのに!

onma_ep54_16.jpg
だってジョンア先輩はああ見えて
お前より胸もあって…
電話するくらいいいだろ~

onma_ep54_17.jpg
あなたもいい加減、わかってくれてもいいでしょ!
正しいスーツの脱ぎ方は
「腕を真っ直ぐにして袖をストンと滑り落とすように脱ぐ」

chifuni_1.gif
出典:チフニゲル 協賛:シベリア家 監修:chaさん

こないだ見本の動画見せたでしょ!
鈍くさいわね!

onma_ep54_18.jpg
鈍くさいって
何だよ~その言い方~

制作発表会の時、体調悪くて欠席したのを
かばってやったじゃないかぁ~
ちょっとキム・スヒョン作品に慣れてきたと思って
大きな顔しやがって~

onma_ep54_19.jpg

今日はヨンスの攻撃を防御しつつ、攻めの姿勢も忘れない私。守りばかりだと「指導」をとられて判定負けしちゃうしね。

onma_ep54_20.jpg
…突然、ヨンスは攻撃を止めた。ややっ!
ミアネ~、そうよね。
お互い次回作決まってないんだから、仲良くしなくちゃね。
さぁ、今のことは忘れて
ご飯食べよう!

onma_ep54_21.jpg
とっとと、ベッドルームから出て行ってしまった…
完全に肩透かし…

onma_ep54_22.jpg
ヨンスぅ~頼むよ~
やっぱり
正しいスーツの脱ぎ方…
教えてくれよ~

onma_ep54_23.jpg

ソラを促して、食卓に向かうヨンス。今日はお手伝いアジュンマが作ってくれたご飯。私も食べようと食卓に向かうと、ヨンスが…

onma_ep54_24.jpg
パーマかけたいんだって
いいでしょ!

と言う。
え?誰が?
ソラが、友だちと一緒に
何でパーマ?と渋い顔をする私。

onma_ep54_25.jpg
ヨンスがワーワー言って私の反論を許さない
渋々許可を出す私

onma_ep54_26.jpg
ヨンスはソラに目配せ
「大成功!」

onma_ep54_27.jpg
ソラも楽しそうに笑う
何だ?さっきの突然の喧嘩も
もしかして「ヤラセ~???」

onma_ep54_28.jpg
ヨンスとソラのチームワークに
疑いの目を向ける私、
しかし…しょせん私は…
ヨンスの背景だけじゃなく
ソラの背景にも成り下がってしまった

onma_ep54_30.jpg
ZENSAI@ヤン・ジョンア先輩
私もSBS週末ドラマ
出たいんですけど
PDに声かけといてもらえませんか?
一応SBS公採なんです~

今回の私の出演時間
57分のうち9分37秒
喧嘩した分時間が延びました
ソラがしたいことは本当に「パーマ」なのか?
「パマ ハゴシッポ」と聞こえたんですが…(汗)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ア講、目次の日付に今頃気づく(5ヶ月経っている)

torakoさん、こんにちは!
正しいスーツの脱ぎ方は、
シベリア家にあるのですが、面倒くさがりの方のために~
http://gall.dcinside.com/list.php?id=joojihun&no=457379&page=31

今回は、一段とtorako節が冴えてらっしゃいますわ~。
生命の危機には外来のもの敏感になり、体調回復すると本領(母国語)発揮なのでしょうか?

私にも、パーマに聞こえました。
リュジン氏とうちわの上に平気で座る、尻の皮の厚い娘もいますが、
ソラは前から髪型にこだわるおシャレさん。
ヨンスも「私もソラの頃はパーマしたかった」と言ってるように解釈しました。
ついに、ヨンス&ソラVSジョンウォンになってしまった!

ZENSAI、そりゃ~戻ってこれませんねぇ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/08/11(月) 13:03:44
  • [編集]

こんばんは

今週はオリンピックで×
来週は、sgを追っかけて名古屋へ・・・
再来週は、sgを追っかけて天安へ(チュング、アニエヨ、ハングク、チョナンエヨ)
ダンサーの純情に出ていたパク・コニョンさんのミュージカル「ハムレット」も鑑賞予定です

またまた、土日に韓国にいるのに「オンマ」のリアル視聴ができないです

3週お休みしたら、ヨンスが出産してるかな?


  • 投稿者: M
  • 2008/08/11(月) 21:45:46
  • [編集]

あはは

torakoさん、
>ソラの背景にも成り下がってしまった
に、爆笑です。ソラ&ヨンス、仲良くなってよかったけど、ジョンウォンにとって怖いコンビ誕生ですね。ZENSAI、思ったよりも(大変失礼)人気のある方なんですね。私の中ではもう包帯グルグル巻きのZENSAIのイメージがあって、怖い人だと決めてけています。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/08/11(月) 22:07:59
  • [編集]

マイ講座 3回目だが憶えられない…

chaさん、こんばんは~
今、「マイブーム」の「チフニ版:正しいスーツの脱ぎ方」
ガマンできずに、我が家にも出してしまった~
リュジン氏も、ぜひこの画像で学んでほしいです!

torako節が冴えるというよりも、妄想度が高まってしまいました~
だってジョンウォンとヨンスの口喧嘩、何言ってるのか、ちっともわからない…。
体調回復したけど、今夜はすぐにいい気になって飲み会。
明日の朝が怖い…。

お尻にひかれても、微笑むリュジン氏、我が家に未到着の理由…
今日の記事で~

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/12(火) 00:32:06
  • [編集]

すごい~天安に行くんだ~

Mさん、こんばんは!
名古屋に天安ですか?スゴイ~私も韓国に行きたくてたまらなくなります。
リアルが見れない3週間はtorako編でガマンしてください。天安のPC房からコメントしていただけたら嬉しいわ~
今週ちょっとお腹をさすっていたけど、ちっとも妊婦体型にならないヨンス。
想像妊娠?偽装妊娠?と疑ってしまう。長男のエギが妙に可愛いけど、ジョンウォン&ヨンスのBABYは最終回までに生まれることが出来るのでしょうか。

PS:コンサートには「例のブツ」持っていかないんですか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/12(火) 00:57:47
  • [編集]

懐かしやZENSAI

シベリアさん
こんばんは~
「正しいスーツの脱ぎかた」協賛させていただいております~。
ZENSAI@ヤン・ジョンアさんは、よく見るとかなりの美人。
ZENSAIのあの姿は役づくりなんでしょうね~。もう出てこないとなると少し寂しいですが…。
もし帰ってきたら、ソラ&ヨンスの二人組にいじめられているジョンウォンをかばってくれるでしょうか…。
最悪のケースは、ソラ&ヨンス&ZENSAIの3人がジョンウォンをいじめること。
あぁ~想像してしまう。ジョンウォンも「クク島」に逃亡?

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/12(火) 01:18:03
  • [編集]

スーツの脱ぎ方でちょっと見つけちゃいました。

連休の間に『ストック』をみていたんですけど、
12話
事務所に戻ったスンジョがスーツを脱いで済州島の仕事を引き受ける時
そのスーツの脱ぎ方 左の袖が内側に入ったまま 椅子に掛けてました。


  • 投稿者: キル
  • 2008/08/20(水) 12:43:48
  • [編集]

正しい脱ぎ方@スンジョ版

キルさん
こんばんは~!
『ストック』12話ですね~
私も後ほどチェックしてみよう!「正しい脱ぎ方」ができるのは、キム・スンジョ弁護士しかいないっと密かに思っておりました。
しかし…「左の袖が内側に」むむむ…

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/20(水) 20:34:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

