スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第15話 エムルダンの「七必殺」とダンスパーティ

  • 2008/08/10(日) 00:00:00

幸い、ワンの怪我は大事なく、ヨギョンもガングに対する個人的な復讐を思いとどまりました。物語もクライマックス、エムルダンは「七必殺」の完成に向けて、第4・第5の殺人を実行、最後の大事に向けた体制を整えます。(第15話シーン28)

kyonsu_ep15_chiru_1.jpg

エムルダンの「七必殺」とは、「義烈団七可殺 의열단7가살」にならったものです。義烈団については、イノが読んでいた『朝鮮革命宣言』の記事で少しだけ説明してありますが、義烈団が暗殺対象にしていた「七可殺」とは…

조선총독부고관 朝鮮総督府高官
군부수뇌 軍部首脳
대만총독 台湾総督
매국노 売国奴
친일파거두 親日派巨頭
밀정 密偵
반민족적 토호열신 反民族土豪劣紳

襲撃対象としていたのは…
조선총독부 朝鮮総督府
동양척식회사 東洋拓殖会社
매일신보사 毎日新報社
경찰서 警察署
중요기관 重要機関

kyonsu_ep15_chiru_2.jpg
そしてエムルダンの第4の殺人
大胆にも京城一の繁華街に吊り下げられた死体は…
반민족적 토호열신 反民族的土豪劣紳
(農民を搾取した地主・資産家の蔑称)

kyonsu_ep15_chiru_3.jpg
第5の殺人、雨の夜
鐘路署の前に投げ捨てられた死体も…
프롤레타리아 계급혁명에 반하는 일본인 사업가
プロレタリア階級革命に反する日本の事業家

kyonsu_ep15_chiru_4.jpg

まさしく、義烈団を後追いしているかのようです。そしてさらに、「七必殺」を完成するために、鐘路署に殺人予告状が投げ込まれました。第6、そして第7の殺人のターゲットは?

kyonsu_ep15_chiru_5.jpg

これまで、親日派や土豪劣紳が次々と暗殺されてきました。まだ暗殺対象になっていないのは…過去の独立運動組織を参考にみれば、朝鮮総督府高官か軍部首脳だとガングが主張します。

kyonsu_ep15_chiru_7.jpg

朝鮮総督府高官と聞いて震え上がる上田マモル…。結構重~いシーンのはずなのに、アン・ソクファン氏の動きがめちゃくちゃ「お茶目」で、なぜか笑ってしまいます。

kyonsu_ep15_chiru_6.jpg

「大事」によって、総督府高官や軍部首脳を一網打尽にしようと狙うエムルダン、そして一方では「別の大事」が進行中…???

kyonsu_ep15_chiru_8.jpg

何と!違法行為を取り締まる立場の保安課長夫人上田サチコが、当時京城では違法だった、ダンスパーティ(ミユキ歓送、父:上田高明歓迎)を企画しいたのでした。さぁ~最後の舞台が見えてきましたね~。



オンマリアル視聴同盟のヨロブン
8月9日(土)の夜は
なぜかKBSのリアル視聴をしようとすると
「本放送は著作権のため、サービスできません」
とエラーメッセージ(文字化けしている場合もあり)
が出て見れないようです~
ウェ~????
オリンピック放送の影響?
(国際映像を流すから…とか)
それとも、韓国で問題になっている
KBS社長の解任問題の影響?
あぁ~イルボンの迷える視聴者を救い給え~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

オリンピック前から、バッファー落ちやつながらないことが多くなってました

この前SBSを観ようとしたら、「国内だけ」みたいなことが書かれてあって、ダメでした

オリンピック期間中は、観れないとあきらめました
韓国のCMやDAUMに「パク・テファン」がよく出てきてたので、国を挙げて応援してるんやなと思っていたら、金メダルでしたね

200M背泳ぎ男子に、娘が通ってるスイミングスクール所属の入江選手が出ます
もし、ご覧になるチャンスがあれば、応援よろしくお願いします

  • 投稿者: M
  • 2008/08/10(日) 13:24:15
  • [編集]

55話は17日?

Mさん、こんばんは~
『オンマ』公式ホームページの掲示板にも「ネットで見れない」みたいなことが書き込まれてあったので、韓国でも同じ症状のようです。やはり五輪の影響でしょうね。
韓国TVガイドによれば、来週は8月17日(日)に55話が放送されるようですが、やっぱりリアルは無理かな?放送後にタシボギかDLで見ることにしますね。
そうそう、パク・テファン君すごいですね。ちょっと芸能人的な扱いなのかな?
でも中国の勢いに日韓は押されてますよね。
入江選手と同じスクール!スゴイ!世界水泳で勝った選手ですね。試合は13日ですか?
応援しますよ~。
今日はすっかりのんびりムードで五輪&ドラマ視聴で過ごしました。
私も、お盆はカレンダー通りで、明日から仕事…(泣)
来客が少ないので、少しのんびりと仕事します。

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/10(日) 22:40:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

