スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第52話

  • 2008/08/04(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제52회

夏の昼下がり、静かに流れていくオンマ不在のナ家の日常。スンジェ・ハラボジは、去っていった「恋人」ヨンシクハルモニの想い出にひたってブルーになっている。
一方、自由な生活を手に入れたオンマは、デパートでネイルケア。だんだん若返っているぞ!オンマ!

onma_ep52_2.jpg

ヨンスとソラが次第にうち解けてきて、ますます居場所のない私。ここは一発、独り暮らしのオンマに近づき、あわよくば居候…。家事に疲れた主婦(主夫)のオアシスがオンマ部屋だ。

onma_ep52_3.jpg

しかし、どんな時でも、身だしなみは大事、センスのいいスーツ姿でオンマ部屋へ。しかも、電気屋のお兄さん同伴で、大画面一体型TV付パソコンを持って登場だ。TV付PCは先週オンマが欲しがっていた品。

onma_ep52_1.jpg

たまたま居合わせた小姑コモは、イケメンの私がオンマのためにPCを持って現れたのが気に入らないらしく、すぐ帰ってしまった。そうだよね~こんな恵まれた環境って世のオンマの憧れ?いいよね~家事からも仕事からも解放されて、最新型TVPCでドラマや映画が見れたら…。

onma_ep52_4.jpg

ともかく、「クク島」のパク社長(シベリア家参照)のように颯爽とスーツの上着を脱ぎ捨て、電気屋のお兄さんと爽やかにPCをセット(セットしたのは電気屋さん)

onma_ep52_5.jpg

「ヨンスは元気?」と聞くオンマに「ええ、元気っすよ~」とソツなく答えて、婿としてのポイント大幅アップか?

onma_ep52_6.jpg
ヨンスとソラに攻められて、居場所がなくなったら…
オンマ、ここに置いてくださいね…プッタカムニダ~
私も妻と子がいて生活かかってますから…
愛想笑いでオンマにヨイショする私…

onma_ep52_7.jpg

ジョンウォンオモニとオンマが日本料理店でビッグ会談。おおっ!ここはもしかして…見覚えのある湯飲み(仲良きことは美しきかな)、見覚えのある、店員さんのユニホーム!ここは~

onma_ep52_8.jpg
『阿蘇山』in一山(イルサン)
『オンマが怒った』ロケ地めぐり(そんなのあり?)
では欠かせないスポットになりそうです…。

3回目~ヨンスがジョンウォンの両親と初めて食事するシーン(1階)、両オンマとジョンウォン・ヨンス・ソラが5人で食事するシーン(2階)に続いて…。今回は広~い個室。さすが、ウリウォンオンマ、三代目姐~。

onma_ep52_9.jpg

最近急に仕事が忙しくなり、家事に専念できない私。今日はソラのバイオリンのBGMで、ヨンスが食事の準備担当。

onma_ep52_10.jpg

「ナ・ワッソ~」と機嫌良く帰ってきた私は、ヨンスの料理だったら「食べられるかどうかわからへんやんか~」と冗談を飛ばしながら、メウンタンの味見。うむむ…塩味が足りない…調味料を足して完成。

onma_ep52_11.jpg

ヨンスに「ご飯やで~」と大声で呼ばれてしぶしぶ出てきたソラ…機嫌悪し…。案の定、食卓を見て「シリアルちょうだい!」ヨンスも負けてはいない、茶碗にご飯を山盛りにしして「ご飯食べや!」

onma_ep52_12.jpg

既に険悪な雰囲気の中、私が再登場。何で機嫌が悪いのか、優しくソラに尋ねる。「だって…オンマから電話がないもん」一瞬凍り付く私たち。

onma_ep52_13.jpg

ヤバイ…オンマはハワイの海の家で年中上半身裸で働いているクォン・サンウ氏を頼って…でも彼は、アッパーが7年前に振った女優さんと結婚することになって18億ウォンのマンションを買って…うむむ、9歳の子どもには話が複雑すぎる…。

onma_ep52_14.jpg

いやぁ、そういえば、スンジェ・ハラボジのオンマの葬式にはZENSAI@ヤン・ジョンア先輩と一緒に参列したけど…時間がなかったから、ソラには会わずに帰ったんだ…。

onma_ep52_15.jpg

わっわかったよ、アッパーが電話してみるよ…。ヨンスから携帯を受け取り電話をしてみるが…つながらない…やっぱし…夏本番だからね、クォン・サンウ氏がだめなら、次はジャニ系?

onma_ep52_16.jpg

機嫌が直らないソラは、ヨンスがメウンタン食べようって言ってるのに「スクランブル・エッグちょうだい!」そんなワガママ言ったらだめよとヨンスが言ってるのに、オンマと会えない我が娘が不憫になった私は、「おっしゃ!アッパーがスクランブル・エッグ作ったるわ!」と立ち上がる。あぁ~甘すぎるよ~アッパー!

onma_ep52_17.jpg

たまらずヨンスは席を立ってベッド・ルームへ。私は冷蔵庫から出した卵を握りしめたまま、しばし呆然…。あ~あ怒らせちゃったよ~ナ・ビョンを怒らせると後が怖いんだよね。またベッドに貞子持ち込まれるかもしれないし…。

onma_ep52_18.jpg

貞子への恐怖に耐えながらスクランブル・エッグを作り、ヨンスのフォローに寝室に向かう私。

onma_ep52_19.jpg
スクランブル・エッグ
作っただけやんか~

onma_ep52_20.jpg
半日かけて
メウンタン作ったのに~
気分悪いわ!

onma_ep52_21.jpg
おいおい!
9歳の子どもやねんから
大目に見たってや!

onma_ep52_22.jpg
ふん!あんたかて
ソラに甘すぎるんとちゃう?
いい加減にしてよ!

※セリフ by torakoテキトーver.です

onma_ep52_23.jpg

早口の喧嘩(ほとんど内容分からず)の後、ヨンスはツカツカとリビングへ。ソラと二人で話をするようだ。私は得意の苦悩ポーズ(豆粒のような背景)でベッド・ルームに引きこもる。

onma_ep52_24.jpg

ソラに言い聞かせるヨンス。私が間に入らない方が二人はうまくいくようだ…。あぁ~また居場所がない…。私が貞子の恐怖に怯えながら作ったスクランブル・エッグをヨンスに渡すソラ。「アッパーにしてはめずらしく、美味しくないの…」「ほんまやね、貞子、怖かったんちがう?」ソラは冷蔵庫からデザートを取り出して、TVの前へ。

onma_ep52_25.jpg

そこに恥ずかしそうに入ってくる私。「仲間に入れてくれよ~」ヨンスは哀れな私を無視して再びベッド・ルームに消える…。

onma_ep52_26.jpg

あぁ~今日もソファで寝るのか~。オンマ部屋に行こうかな…。身の置き所のない私。ソラにまで同情の目で見られる…。うううっ…。

今回の私の出演時間
62分のうち8分59秒
喧嘩は完全にジョンウォンの負け~
甘~いシーンがなかったのが残念でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

今日もあまり出てこないだろう油断して、区民盆ダンスフェスティバルに行き、河内音頭を踊っていた私
こういう日に限って、3分以上出演していたんですね・・・

もうちょっとしたら、ソラとヨンスに「あんた、どっちの味方?、はっきりしーや」と言われそうですね

シップ薬(韓国名パス)に、ジョンウォンをプリントして、ジョンウォン印の「内股膏薬」を売り出すってどうですか?
ジョンウォン人形とセットで売り出すとなお効果的かもしれませんね


(※内股膏薬は、股の内側に膏薬を貼ると右側についたり左側についたりすることから、方針や信念もなく、節操のない人のたとえとして用いられるようになった。)

  • 投稿者: M
  • 2008/08/04(月) 15:43:08
  • [編集]

今日は簡単・・・私にゃ難しい

torakoさん、こんにちは!
花火の音を聞きながら、見ました~。(花火はウチからは見えない侘)
上着の脱ぎ方も絵になるわ~。シベリア家の社長とは違う魅力です。
結局、ケンカすれば出演時間が延びるのね。。そして身の置き所がなくなる~。

電話で確認して、今日振り込んできました。
同封の番組表を見ると魅力的ですね~。食品の通信販売のちらし、キムチの‘無農薬’はわかるけど、‘無公害’って?不思議なアピールです。

  • 投稿者: cha
  • 2008/08/04(月) 17:17:29
  • [編集]

おぉ…内股膏薬

Mさん
こんばんは~
第52話、時間はそこそこ稼いでいましたが、印象は薄し…
喧嘩のシーンがあったから、3分越えなんでしょうね。
盆ダンスでもケンチャナヨ~
怒鳴り合っても結局負けるジョンウォン。負けるんだったら、正面からぶつからずに、最初の回のように、ふざけてごまかせば…。いや、もっと火に油を注ぐか…。
「内股膏薬」なるほど…です。
ジョンウォン人形とのセット販売、ナイスですが、ジョンウォン顔写真入りの湿布薬…内股に貼るのは厳しいかも。

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/05(火) 00:37:24
  • [編集]

ゴ・イッソヨ…マイ講座でも出てきた?

chaさん、こんばんは~
花火、いいですね!音だけでも、風情がありますもの…。金鳥の夏…を思い出します。

期待をしては裏切られ…でも密かにジョンウォンに望んでいるもの。
それは、何を隠そうジョンウォンの「生歌」
「めっちゃ」のジュヌオン、「ピルスン」のジェウン、「純情」のチャンソク、「ストック」のスンジョが歌っているのに、なぜ、50回以上も出ているジョンウォンが歌わない!
スヒョンに「歌え」というのは無理な注文ですが、ジョンウォンならできる…と。

ソラに子守歌で「ネガマニル」とか、ヨンスに「希望事項」とか…、オンマに「人は花より美しい」とか…。
この希望が叶えば、長きにわたり視聴してきた甲斐があるというもの…。
KBSWORLDガイド、まだ来ない~。明日は来るかな?

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/05(火) 00:48:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。