スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『京城スキャンダル』終映から1年 みなさんお元気ですか?

  • 2008/08/01(金) 00:00:00

はやいもので
今日8月1日で『京城スキャンダル』最終話放映(2007年8月1日)
から1年です…

memorial_1_7.jpg
7月31日(放映前日)に最後の撮影をする
スヒョン&ワン

最終話は万難を排して、白装束…とまでは行きませんでしたが、気持ち的にはそんな感じでPCの前にスタンバイしていました。ところが、その日の晩に限って、受信状況が最悪で、止まる…止まる…バッファ落ちしまくり…。結局視聴後にDaumでデータが上がるのを待ってDL。きちんと見終わって、na-mimさまのブログに書き込みをしたのが午前4時。次の日は眠かった~。

memorial_1_5.jpg
そんな彼らを撮影する
ハン・ジュンソ監督と若いスタッフたち
画面左端にはガング@ユン・ギウォン氏も

memorial_1_8.jpg
その時の私の書き込みを
na-mim家から拝借してきました。
Commented by torako at 2007-08-02 04:07

na-mimさま、みなさん、もうお休みでしょうか
今やっと16話視聴終わりました。データDLしてPCの画面いっぱいにして見たので、リアル時のフラストレーションは解消しました。
きれいな希望を描くには、まだ現実に解決していない問題が多すぎるけど、人間の生き方として、不器用だけれども、綺麗な悲劇ではなく、主人公達に生きることを課して終わったのは、すごく良かったのではないでしょうか。
私もある意味na-mimさまの予測は当たっていたと思います。最終話はガングの物語でしたね。彼の演技もものすごく良かった…。
誰でもない彼が一番植民地支配下で生きる矛盾を抱えていたことが、伝わってきました。
スヒョンはソンジュの光に照らされる「月の君」ですから、一人で生きていくのが、辛そうでしたね。スヒョンの辛さ、切なさを湛えたラストの瞳は余韻があって良かったと思います。
また、na-mimさんの訳を読んで、1話で二度おいしい「京城」です。
廃人の日々の最後にふさわしく、午前さまになってしまいました。
みなさんへのお礼は改めて…。おやすみなさ~い!!

相変わらず、長い、意味不明の文章です(^^;)
memorial_1_6.jpg

あれから1年です。京城廃人同盟で知り合った方はもちろん、終映から2週間後に立ち上げたこのブログを通じて知り合うことのできた方、色々な方々に囲まれて、日々、楽しく過ごしています。これも『京城スキャンダル』のおかげでしょうか。
ちょっとオモオモなのは、1年近くたつのにいまだに「深掘り京城スキャンダル」の記事が終わらないこと。まだ15話の前半まででした~。まぁ、torako流、テキトー精神でやっていますので、ケンチャナ~?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨年地上波『大統領の理髪師』ムン・ソリさんは知らなかった

torakoさん、こんにちは!
なんせ「京城蒼月倶楽部」というお部屋名。
『京ス』記事が終わったら閉室か?でも、「とリュジン氏류진氏を応援しています。」とあるしなぁ・・と思っていたら、『オンマ』が始まってスヒョンと違って明るい家事にマメな男ジョンウォンも動きはじめて、ここまできましたよね。
もう一度ゆっくりじっくりみようと思いつつ、未だにそんな見方ができていません。最近、そのうちGyaOとかに出ないだろうか?なんて待ちの姿勢になってます。
ゆえに、全然急いでませんので、じっくりゆっくりやってくださいませ~。
西脇さん、
TEL情報ありがとうございました。振り込む前にキムさんに、確認してみます。

  • 投稿者: cha
  • 2008/08/01(金) 15:42:59
  • [編集]

早いですね。

torakoさん、こんばんは!

あの日から1年ですか。とっても早い気がします。
なんせ私は最終回見た直後は、「これは夢オチ?結局どうなったの?」と、混乱の極みでした。それで皆さんの話を読んだりしているうちに、「そういうことか~」とわかったのを覚えています。

na-mimオンニのところでtorakoさんはじめ京ス廃人同盟の方々と楽しくお話できて、私も世界が広がりました。嬉しいです。

竹書房 「韓国ドラマスターLIVE 21」(8月8日発売)の内容に、【★注目ドラマPick Up! ☆カン・ジファン×ハン・ジミン 『京城スキャンダル』(前編) 】とあったんです。ソヌワン&ヨギョンが前編なら、次号の後編は、スヒョン&ソンジュだと思っているんですが!先の話ですが楽しみにしたいと思っています。毎日更新しているtorakoさん、尊敬しています~!これからもよろしくお願いします~

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/08/01(金) 23:35:50
  • [編集]

理髪師先が気になる息子はどうなる?

chaさん、こんばんは~
もともと『京城スキャンダル』を振り返りたくて、オープンしたお部屋なんですが
最近はだんだん『オンマ』になってきているし…。『主夫弁護士倶楽部』とでも名前を変えようか…でも、これももうすぐ終わりだし…。
あんまり先のことは考えていないのですが、しばらくはこんな調子で続いていくと思いますので、よろしくおつきあいを…。

さきほどまでKBSWORLD『テジョヨンスペシャル』を視聴していました。
19人出てた俳優さん、見事に全員男性、そのうち9割アジョシ。
堪能しました~(何故か)

昨夜、久しぶりに監督版のDVDを出してきて、特典映像を眺めていましたが、
昨年秋に購入した時よりは、何言ってるのか、わかるようになってきたような…。(気のせい?)これは『オンマ』視聴の効果か?はたまた『ラジオ講座』の成果か?

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/02(土) 00:56:50
  • [編集]

後編は?サチコとマモルかも

シベリアさん、こんばんは~
本当に早いですね。
以来1年、『オンマ』をはじめリアル視聴はちょこちょこしているんですが、あれほどエキサイトして見た作品は『京ス』以降あらわれないな~。
シベリアさんはじめ、色々な人と出会えたことが、何よりの宝物です。
うわ~「韓国ドラマスターLIVE 21」後編はもしかしてサチコ&マモルかも?
韓流雑誌情報は疎いので、教えていただいて、とても嬉しいです。
前編もチェックしよう!

  • 投稿者: torako
  • 2008/08/02(土) 01:05:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

