スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第50話

  • 2008/07/28(月) 00:31:27

엄마가 뿔났다 제50회

韓国で話題沸騰の「オンマのひとり暮らし」…日当たりのいいワンルームのお部屋~オンマは開放感で、若返ったようだ。オンマが羨ましいアジュンマたちが、次々と一人暮らしをはじめて、社会問題になったりして…。
話数問題は、最終的にどうなったかわからないんだけど、さらに延長になったらオットケ~。

onma_ep50_3.jpg

なんて、騒いでいるうちに、突然病院での点滴シーン。どうした!ヨンス!お腹のハヌルの身に何か~?…前回も仕事のしすぎで家でしゃがみ込んでいたよね。どうも、ちょい体調悪いだけみたい。一安心の私。

onma_ep50_1.jpg

子どもたちはまだ突然のオンマの行動が理解できないらしい。ヨンスがオンマに電話をして独り暮らしの様子をチェック。助手席で電話するヨンスの背景が、私。イ・ジョンウォン。今日も見事に背景からのスタートだ~。

onma_ep50_2.jpg

今日のファッションは微妙な色合い、青緑のカジュアルシャツ。腕まくりもファッションなのか、そんなに腕まくりするなら、半袖にしたらいいのに…。足が長いだけじゃなくて、腕も長~い私。モムチャンとはほど遠いけど、キレイな二の腕~。『大韓民国弁護士』のスヨン氏のノースリーブに密かに対抗?

onma_ep50_4.jpg

電話するヨンスの背景で、機嫌良く運転中。娘にグタグタ言われてうっとーしくなったオンマ、「コーヒーが冷めるから」と電話を切る~ムカつくヨンス。そんなヨンスを優しくなだめる私。ZENSAIが去ってからというもの、優しげなシーン(ただし短い)が多くって、怒るシーンはめったになし。そんなジョンウォンに注目して、CMの話も来ているらしい。

onma_ep50_5.jpg
ソラ・アッパーアニエヨ
ジョンウォン&イ・ビョンだよ~ん

あとは残りの話数で、ヨンスの夫、ソラのアッパーではなく、「ジョンウォン」という名前を何とか覚えてもらわなくちゃね。(イ・ビョンでもいいけど…)

onma_ep50_7.jpg

今日は休日。私は、ヨンス&ソラと3人で仲良くお買い物。場所は~オディ~?今話題の高級住宅街、一山の百貨店かも?まずは、ソラのワンピース。グレーのシックなワンピースをソラが試着。でもヨンスはピンクの可愛い系の服をソラにすすめる。アッパーはどっちがいいと思う?

onma_ep50_6.jpg

そして、次はヨンスのスーツ。うむむ…女二人の買い物に付き合うのは、仕事より疲れる…。実生活では、息子で良かった…。でも少子化著しい、ウリナラ男子としては、子ども一人で満足してはいられない…。恵まれるんだったら、娘でもOK!忘れられない程度に仕事を絞り込んで、第二子をがんばらなくっちゃね~。

onma_ep50_8.jpg

ヨンスが選んだグレーのスーツ、弁護士だから、ビジネススーツは必需品だよね。でもソラは胸が大きく開いた、赤いドレスをヨンスにすすめる。オイオイこれはヨンスには無理だろ~。どちらかといえば、前世の恋人、ソンジュ向け~。ヨンスはセクシー系じゃないんだから…。赤のドレスは嫌だというヨンスにソラがきつ~いひと言

アジュンマは胸がないもんね~

onma_ep50_9.jpg

ムカつくヨンスは、じゃあ、アッパーに選んでもらおう、アッパーに、と私を捜す。私は既に疲れ切って、売り場横のベンチに座って、婦人服売り場を行き交う若いおねーちゃんを「ボーッ」と見ている。ソラがやって来た、あ~あ、やっと終わったか~?女の買い物は疲れるよね~まして、二人もいるとなると…。

onma_ep50_10.jpg

ん?終わったかぃ?ヨンスもやってきて、グレーのスーツと赤のドレスを私の前に広げて、「さぁ、どっち」ソラは私の前でも、ヨンスの胸ペタのことを言い出す~。もしかして、私を間に挟んで、女の闘い?慣れてないんだよ~。女性に迫られるのは~何せ「片思い専門俳優」とか「振られ役」とか、言われてきたんだしさ~。

onma_ep50_11.jpg
わかったから、はよ、メシ喰いに行こ~や
腹ペコやんか~

「腹ペコ」という言葉に素早く反応するヨンス、ヨンスの好物は?

onma_ep50_12.jpg
サムギョプサルが食べたい!
しかし、ソラも負けてはいない
嫌よ!
○×▲が食べたい!

こんどはヨンスが
嫌よ!

onma_ep50_14.jpg
どないしたらええねん~(泣)

onma_ep50_15.jpg

結局間を取って?日本料理店へ。『阿蘇山』ほどじゃないけど、ここも結構イケるんだよね。さあさ、席に着いて~、と言ったところで、私に電話。ヨンスとソラを残して店外へ。ヨンスがテーブル席をすすめる「ここに座ろう」しかしソラは向かいの席を指指して…「嫌!ここがいい」

onma_ep50_16.jpg
こんな時は…
カイバイボーで決めようよ、とヨンス

アジュンマ、何歳なの?幼稚ね~
いいわよ、幼稚なら幼稚で、さっ、カイバイボーで勝負しよ!

カイバイボ~!
と派手に勝負をしているところに私が帰ってくる。

何やってんだ~
黙ってて!

onma_ep50_17.jpg

勝負は「年の功?」でヨンスの勝ち~。正々堂々の勝負なので、ソラも仕方なく従う。勝ったヨンスはめちゃくちゃ嬉しそう!笑いが止まらない~。

onma_ep50_18.jpg

あぁ、何となく我が家の「図式」が見えてきた~。私をめぐってヨンスとソラの女の闘い!闘い終えて二人の間には、いつのまにか友情が…。そして、二人で結託して、ジョンウォン・アッパーをいじめるんだ~。きっとそうだ~。邪魔になったら、ムシロで包んで漢江に捨てられる?そんなことしたら、グエムルになっちゃうぞ~。ハワイのZENSAI、元気かぃ~?

今回の私の出演時間
61分のうち4分03秒
あ~いつの間にか50回突破~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

オンマは、うるさい者がいないせいか、堪能されていますね
肩も結構、露出されていますし・・・

うちの母も、父が早くに他界したので、ほんとお気楽人生をenjoyしています(まぁ、今までいろいろとド貧乏苦労がありましたが・・・)

あまりオンマを気にしていなかったのに、携帯電話が鳴りまくり
そんなにオンマを必要としていたのか?
それとも嫌がらせなのか?

ソラとヨンスが、この先結託したら、こわいもの無しですね
それにしても、ヨンスが妊娠何ヶ月の設定なんでしょうか?
細いよなぁ・・・

ジョンウォンもさりげなく、胸元までボタンをはずしているのを今、気づきました(オソ)

  • 投稿者: M
  • 2008/07/28(月) 12:19:33
  • [編集]

ムンジェ1問目で眠りにつく

torakoさん、こんにちは!
いないとわかるオンマのありがたさですね~。
体調の悪い時にこれをやられて、次になったら入院してやるっ!と思ったものでした。

買い物に食事に女の戦いは続く。。避けても引きずりだされるのは必定。ゴーインに避けると、攻撃目標になることでしょう。
グエムル・・『青龍映画祭』チフニの「イルイ、グエムル」を思い出します。どうせなら、もっと素敵な題名だったらよかったのに・・。

『きわめる!韓流・・』HDDが容量いっぱいで、消してしまったぁ。覚えているのは、「気を引く=마음을 사다」のように、日本で「気」を使うところは、韓国では「マウム」。「마음을 먹다」をど忘れしました。司会者まで、小倉先生に心を出せと言われてました。(たとえで、ね)
4つのキィワードで、進めていましたが、「食」しか覚えていない~。
ドラマに食事風景が多いのは、そこでのやりとりで心を通わせたりする場面ができるから。
イ・ジュンギは、『イルジメ』の撮影現場で出てました。
ということで、いかにちゃんと見てないかな報告になってしまいましたe-464

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/28(月) 13:56:11
  • [編集]

祝50回

torakoさん、こんばんは~

「オンマ」50回おめでとうございます。ソラちゃんとヨンスが仲良くなってきて微笑ましいですが、ジョンウォン役としては見せ場がないのでしょうか?ZENSAIかたせ梨乃、そろそろ一時故国でソラちゃんをハワイへ連れていこうとしたり、ジョンウォンオンマも「私も一人暮らししたい!」と言い出さないかな~

ジョンウォンの青緑シャツ、素敵です。同じ弁護士でも「大韓民国弁護士」スヨン氏のノースリよりも素敵ですよ~

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/07/28(月) 23:10:23
  • [編集]

第4コーナーを通過、がんばれジョンウォン

Mさん
こんにちは!
確かにオンマの露出度はスゴイ!ほとんど下着です。でもサマードレスが似合ってるのがさすが女優さん。
普段比較的好き勝手に暮らしている私ですが、自由なオンマライフを見ていると、ちょっとうらやましくなります。これってもう、オンマシンドロームに毒されてる?
家庭責任はともかく、仕事から1年解放されたら…。3ヶ月くらいは韓国に留学したい!
定年まで無理かと思うと先が長いです。

ヨンス、細すぎ!同感です。
赤ちゃんを背負うリュジン氏を見たい私としては、早くお腹ふくれてくれ!の心境です。
いじめられジョンウォンでもいいから、九官鳥に負けないで~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/29(火) 00:20:21
  • [編集]

イ・ホンボク氏、時々ハングルニュースに出演

chaさん
キーワードは「マウム」ですか~
今回の『オンマ』では「カスミ・オプソヨ」が気に入った…そのままですね。
特にホームドラマでは食事風景が多いような。その変わり史劇では少ない。
『ソドンヨ』のギルは何を食べて生きてたんだろうか…と。

食事と聞いて思い出すのは、やはりチフニ氏。
「ハッカ飴と光合成」さもありなん。
大野君はどう評されているんでしょうか。食事シーン、イッソヨ?

怒らないジョンウォン、世間の評判は上々のようで、よかったよかった。
あとは無事にアッパーになれば…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/29(火) 01:35:25
  • [編集]

何となく、50話

シベリアさん
祝50回、ありがとうございました~
でも、これはレビューとはいえない脳内妄想&翻訳こんにゃくの世界…。
8月5日からのKBS放送で答え合わせ?させていただきます。
ジョンウォン家に平和な日々がおとづれてしまうと、モメてたあの日が懐かしい…。
クォン・サンウならぬ、小錦のような彼氏を連れて、ZENSAIが一時帰国するとか、オンマが『阿蘇山』でバイトをはじめて、素敵な板さんと恋に落ちるとか…。あと16話もあるんだから、もう一ひねりほしいですね。乗りかかった船で最後までがんばります~!

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/29(火) 01:44:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

