スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『オンマ』のリアル視聴もせずにさきほどまで…

  • 2008/07/27(日) 01:14:03

『オンマ』のリアル視聴もせずに、さきほどまで、韓国のみなさんとノレバンで盛り上がっていました。昨年秋、仕事でお世話になった釜山のメンバーが、日本に来られたので、歓迎カラオケ・パーティ!この日のため?に練習していた『ネガマニル 내가만일』もバッチリ(女性にはキーが高くて苦しいことが分かった…)歌いましたよ~。

nega_4.jpg

嬉しかったのは、私がリクエストしたのではないんですが、最後に(両国関係者の)友情の証に選ばれた歌が「人は花より美しい 사람이 꽃보다 아름다워」だったこと。韓国のみなさんと肩を組んで(サビのところだけ)熱唱しました!

sarami_12.jpg

昨年お会いした時は、全く韓国語がわからず、意志疎通も通訳の人を介してだったのですが、その後の学習の成果?か、ブロークン・コリアンで、強引に意思疎通できるようになりました。でも私がムチャクチャな韓国語を話すより、韓国のみなさんが日本語を話す方がお上手でした。

ソジュの飲み過ぎ(もともとお酒に弱いもので)で、もうヘロヘロ…。『オンマ』第50話の視聴は明日か?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

毎講:明日から、8月号

torakoさん、昨夜はおちかれさまでした。
なめらかな韓国語は驚かれるでしょうが、たどたどしければ、頑張ってるなの感動をも感じていただけたのでは?
通じたってぇ、そりゃすごい!もっぱら、ドラマ・ゲルで、受けるのみの私、発信する日がくることがあるのかなぁ・・と思ってます。

「人は花より美しい」は、友情の証になるくらいの歌なんですね。サビの部分しか思い出せないので、復習しま~す。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/27(日) 11:42:03
  • [編集]

お疲れ様です

ブロークンコリアンでも通じるって、すごいです

やはり、コンブハダ~~コンブエヨ~~なんですね
まだ、まともにカナダラが読めない私
おまけに書くことも・・・

毎日、リアルタイムでドラマを観ているからか、頭の中で「翻訳こんにゃく」が作動して、適当に聞き流し、自分のいいように解釈するようになってきました

チングは、韓国の方が話された言葉がわからなかったら、一語、一語聞き直し、ちゃんと自分がわかるまでしていたのを見て、私もちゃんとしないとなぁ~~と思いました

ソウルのチングから「ドラマ観ても上手くならないよ、勉強しなさい」と日本語で言われているのですが、シカニオプソヨです

  • 投稿者: M
  • 2008/07/27(日) 20:12:14
  • [編集]

明日から8月号~早いですね~

chaさん
こんばんは~
飲酒と日焼けの週末のせいで、教えていただいていたNHKの番組録画し忘れた~
アイゴ~
また内容を教えてください!
韓国のみなさんも無事帰国
次にお会いする時まで、語彙を増やさねば~
スローバラードの『ネガマニル』に比べて
『人は花より美しい』は歌詞が多くアップテンポなので、サビしか歌えません~
練習したら、リュジン氏より上手くなれるかしら?

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/28(月) 02:10:28
  • [編集]

脳内翻訳こんにゃく

Mさん
こんばんは♪
通じているというよりも、相手が訳の分からない単語の連発に付き合ってくれたという感じでした。
その点、歌はいいですね。Mさんを見習ってもう少し、K-popを聞き込まねば~。
「脳内翻訳こんにゃく」は我が頭にも、イッソヨ。
専ら、週末稼働中。
8月からの『オンマ』日本放送で、いかにこの「翻訳こんにゃく」がいい加減だったかが証明されそうです。
夜があければ月曜日~暑い暑い大阪ですが、がんばりましょう~
あぁ~ジョンウォンの白い腕が羨ましい~
週末で日焼けしまくって真っ黒です。シミができる~!!!

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/28(月) 02:17:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/28(月) 12:06:23
  • [編集]

コマスミダ~

鍵コメさん
コマスミダ~
A型なのに忘れっぽい私です~

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/29(火) 00:11:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

