スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リュジン氏@ジョンウォンは「しっかり者」?

  • 2008/07/25(金) 00:00:00

「スポーツ朝鮮」が毎週やってるアンケート調査。「梅雨時に一緒に傘の下に入りたい女性タレントは?」なんて、関心のない人にはどうでもいい、質問が多いのですが…。今回はなぜかリュジン氏がノミネートされてました。

今週の質問は…

고물가 시대
物価高騰時代に
현명한 소비생활 할 연예인
賢明な消費生活をしそうな芸能人


keizai_1.jpg

今旬ですので…つい
クォン・サンウ氏の嫁
ソン・テヨン嬢です
『純情』より~

確かに…ガソリンも値上げ、パンもチーズもバターも高い!世の中どうなってるの?の世界ですけど…。要はしっかり者の芸能人ってことなんでしょうか?

第3位(同率)は…

이동건 イ・ドンゴン氏
밤이면 밤마다』夜なら夜ごと

류진 リュジン氏
엄마가 뿔났다』オンマが怒った


第2位は…

김래원 キム・レウォン氏
식객』食客

彼はドラマのように、実際でも食材一つを購入するのでも几帳面に無駄使いのないような消費をしそうだというイメージを持たれたのではないか。

そして
堂々の第1位は…

이준기 イ・ジュンギ氏
일지매』イルジメ

keizai_2.jpg
イ・ジュンギ君~
イルジメ完走ごくろうさまでした~
4話で止まってるけど
必ず見るからね~

完璧主義者で定評の高い彼は撮影現場でも几帳面にシナリオを確認して、スタッフたちの面倒を見ることで有名だ。このようなキャラクターが一番つつましく消費するようなイメージを与えたのではないか。



これって、人気ドラマに出ている男性キャラの性格ってことなんでしょうか?それともプライベートなイメージ?3位はコメントなしだったので、よく分からないんですが、確かにジョンウォンはマメで几帳面なイメージですよね~。リュジン氏はプライベートでも堅実に暮らしてそうだし…。


◆元の記事はこちら(韓国サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご飯、炊きよるvs炊けとる

torakoさん、こんにちは!
マイ講座の「ちいさなハングル専門店」
現在進行形と現在完了形の区別・使い分け・・そんなすごいことをしていたなんて知らなかった~。ハングルへの応用力は・・ない。

ドラマの人気度がかなり入ってるようですね。『イルジメ』駆け抜けましたね~。チフニはカメラの三脚でしたが、イ・ジュンギはライトを運んでた。主役はかかえるものが違うのか?

リュジン氏、毎週20分(平均すると15分切る?!)程度の出演であとは自宅へと考えれば、一番賢明な消費生活をしてそうです。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/25(金) 16:24:00
  • [編集]

そうそう

26日(土)NHK教育22:00~
『きわめる!‘韓流’~ドラマ徹底解剖~韓流!ドラマ徹底解剖 名場面の魅力に迫る』があります。
2006年4月~9月、2007年10月~2008年3月(再放送)の講師、小倉紀蔵先生が講師で出ます。
『太王四神記』/最新ドラマ/イ・ジュンギの項目がありました。一応録画してみました

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/25(金) 17:18:33
  • [編集]

誰かキム・レウォン氏に注意して~

chaさん、こんばんは!
今日、日本に仕事で来ている韓国の方とお話をする機会があったのですが、なかなかレッスンの成果は出せない!
「ネイルパン…ガゲッソヨ…ト・マンナヨ」あわわ…オモオモ…。
あいかわらず、サンミン@レウォン氏は口にモノを詰め込んだまましゃべるし~。

このランキング、ワイルドな男の逆?
ナーバスな男ランキングなのかしら?
褒められてるのか、貶されているのか、わからなくなってきました~

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/26(土) 01:19:39
  • [編集]

リュジン氏もストックでスカッシュ!

chaさん
オモオモ…そんな番組がっ!
私も録画体制を引こう!
イルジメ終わりましたね~Mrスカッシュは視聴率挽回できるのか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/26(土) 01:23:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

