スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第48話

  • 2008/07/22(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제48회

前回、オンマの突然の「家出宣言」で家族一同「ゑゑゑ~!」の夜…。後から、イルボン・ペンの皆さんから、「そこですかさずオンマの弁護を申し出るべきでは」との声をいただき、「なるほど…」と思う私。よしっ、言うぞ~と覚悟を決めて、一週間。いよいよ48話が始まった。

onma_ep48_01.jpg

オンマは「1年間休暇がほしい」とハラボジにお願いしている…。突然の、爆弾発言を受けて、次々とオンマを説得するベテラン俳優ニム。ヨンスは「オンマぁ~旅行でも行ったら?」なんてごまかしているが…。

onma_ep48_02.jpg

私の出る幕は…。「言うぞ、言うぞ」と機会をうかがっているうちに…。あれれ~オンマが泣きながら部屋に籠もってしまった!あぁ~ヨンスまで~ゑゑゑ~一人にしないでぇ~身の置き所がない私。(ほとんど背景だけど)

onma_ep48_03.jpg

娘二人がオンマを説得している間、残されたナ家の人々…。やっと私に発言の機会が回ってきた。

onma_ep48_04.jpg

「本案件の場合は…うむむ…婚姻を継続されていた期間は何年ですか?その場合、慰謝料の相場がですね…。アボニムに浮気の前科があれば、20%アップですか…。まぁ…」弁護士らしく、せっかく理路整然と話し始めたのに、長男にさえぎられた…。

onma_ep48_05.jpg

アボニムに丁寧にお辞儀をして、ホンダ・コリア製「新型アコード」に乗り込む私とヨンス。いや~ん、ヨンスがイライラしている。

onma_ep48_06.jpg

ZENSAIが去り、ジョンウォン家に平和が訪れた…と思ったら、ナ家にもめごと、その上イケメン家の高級オモニは、意味不明に連続爆発状態~。こんなんじゃ、ますます出演時間減っちゃうよ~。

onma_ep48_07.jpg

うわう!イケメン家の熟年夫妻も、派手に言い争い、セレブだし、こちらの方が弁護士としては「おいしい」かも。こちらの高島忠夫似のアボジは、『夏の香り』のパパだしね♪

onma_ep48_08.jpg

両親の不仲で、心なしかイケメン君の出番が増えている…。ウリプモも揉めてもらわないと…。今晩オモニに電話してみようか…。ウリプモが喧嘩するとなると、やっぱ『阿蘇山』だよね。アボジが阿蘇山で刺身の皿を「星一徹」風にひっくり返して…オモニが寿司を投げつける…とか~。

onma_ep48_09.jpg

そんな想像しているうちに、もう半分以上時間が過ぎちゃったよぉ~。さて、熟年夫婦のモメごとで、イ・スンジェ・ハラボジの恋路すら後景に追いやられちゃった感のある今晩の『オンマ』。登場の機会はもうないものと思って私はお部屋で熟睡…。(一応)妊娠中のヨンスは、夜中に何故かお腹が減って、牛乳とフルーツで腹ごしらえ中。ソラがファジャンシルに起きてくる…ヨンスが声をかけても反応のないソラ。

onma_ep48_10.jpg

あ~あ、また相変わらずだわ…。と夜食の続きを食べようとしたら…。うぇぇ~、突然ツワリ、ヨンス@シン・ウンギョンさんの嘔吐シーン。何度か見たけど、めちゃリアル…。食事中に見るとかなりヤバイ…。「うぇぇ~ゴボッ、おぇぇ~ポチャッ」とファジャンシルに突っ伏して吐きまくるヨンス。

onma_ep48_11.jpg

居合わせたソラは、そんなヨンスが心配そうだ…。「背中…トントンしようか?」「えっ?」驚くヨンス。でも、これは嬉しいオドロキ、ソラに背中をトントンしてもらいながら、ちょっとずつ変化してきたソラの気持ちを受け止める…。

onma_ep48_12.jpg

一緒に暖かいミルクを飲んで、ソラは自分の部屋へ。嬉しくてたまらないヨンスは、私が熟睡中の寝室に侵入~。

onma_ep48_13.jpg「本日の出番終了!」と思って「ぐうすか」寝ている私に呼びかける
「イ・ビョン、起きて、起きてってばぁ!」
わたしは、「ふにゃら~」とイビキとも寝言ともつかない
うめき声をあげて熟睡中~

onma_ep48_14.jpg「ソラに希望が見えたわよ~♪」
さっきの出来事を聞いてほしいヨンス
「起きてよ!」
と私のかわゆいお鼻を乱暴につまんだ!

onma_ep48_15.jpg「あれぇぇ~」
「何だよぉ~寝せてよ~」

onma_ep48_16.jpgヨンスが私に馬乗りになって襲いかかった~!
「何だよ~」
「ほんまにオバハンなんだからぁ~」

onma_ep48_17.jpgやっと目覚めた私にヨンスがソラのことを話す。
「私が吐いてたら、ソラが助けてくれたのよ~」
「ほんまかぁ?」

onma_ep48_18.jpg

ヨンスの喜びが私にも伝染して、私もほのぼのとした気持ちになる。結婚して、ヨンスのお腹にはハヌルがいて、ZENSAIがハワイに去って、ソラと一緒に住むようになって…、やっと家族らしくなってきたよね。

onma_ep48_19.jpg

しみじみ幸せいっぱいの私の脳裏に今までの振られ役人生…、せっかく相思相愛になっても恋人を目の前で撃ち殺された、悲しい前世が走馬燈のように浮かんでは消える…。

onma_ep48_20.jpg

愛する妻と可愛い娘…そして息子ハヌルをこの手に抱く日も近い…と思うと。ヨンスの「薄い」胸に顔を埋めたくなる私。今夜はね、しゃーわせだから~甘えさせてっ!

onma_ep48_21.jpg私は、訳しようがない
ちょっと甲高い奇声を発してヨンスに
「ふにゃにゃにゃ~ん」
と甘える…
スヒョンの分まで…
ジョンウォンは幸せになるからね~

今回の私の出演時間
61分のうち6分22秒

一応…
パジャマ姿の「ふにゃにゃん~」シーンを
堪能~
スヒョンがソンジュの胸に顔を埋めているシーンを
想像してしまいました
ハン・ゴウンさんの方が埋めがいが
ある?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オ・スンハでごわす。に聞こえたラゴハムニダ

torakoさん、こんにちは!
ヨンスのファジャンシル、ソラ・トントンシーンと、イビョン起きてシーンは、バッファ・準備中になって見てません。かろうじてゴロニャンシーンは見たのだけれど、も一度見に行くようかしら。。
ヨンス「不良カップル」では、寄せて上げてだったのかなぁ?立派に見えましたけど。

今、中国『純情』10話を見ながらです。クウォンサンウの嫁も確かめ、『イルジメ』のねーちゃんだと確認いたしました。やっぱり主役、リュジン氏UP多いですよね~♪ああっ、TVの画面で見てみたい!!
『悪い愛』の彼女も、イ・ドンウク氏も若いですね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/22(火) 14:53:24
  • [編集]

こんばんは

やっぱり、ナ家の皆さんの口撃戦には参戦できなかったですね・・・

ヨンミ@姑の九官鳥?「ミセスムン」の方が、上手にしゃべっているような気がします
「ミセスムン」に人と人の話の「間」、間髪いれずに邪魔せず入る方法を学ぶことも必要かと・・・

>パジャマ姿の「ふにゃにゃん~」シーン
出番が少なくて、やけくそになっているような気がしました
少しでも時間を稼いでいるように思えました

ファジャンシルには、トイレットペーパーは流してはいけないけど、固形物や写真(魔王@不倫の写真)、唐辛子の粉(私の名前はキム・サムスン)、指輪(何かのドラマで観たような・・・)は、ケンチャナコリアなんですね

  • 投稿者: M
  • 2008/07/22(火) 22:29:02
  • [編集]

早く来い=いらっしゃい 韓国らしいですね

chaさん、こんばんは!
貴重な「ふにゃにゃん~」シーン、通しで見てください~
鼻つままれた時のジョンウォンの顔がまたかわゆい…ので。
『オンマ』を見るようになってから、逆境の中でもわずかな喜びを見つけるのが上手くなりました。

私も『不良カップル』DVDの宣伝で、ウンギョン嬢の下着の胸元がアップになっていたのを見たんですが…。その当時よりさらに痩せた?
どうも、韓国女優さん、豊満な方が少ないようで…。

chaさんのコメを読んで、逆に中国『純情』に興味が湧いてきました。
リュジン氏に「ニーハオ」を言わせたい…。どんなお声なんでしょうか。
『ネガマニル』13話なのでもうすぐですね。歌も中国語なんだろうか…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/23(水) 01:23:30
  • [編集]

九官鳥よりギャラは高いか?

Mさん、こんばんは!
九官鳥以下とは…トホホ…。
でも確かに、彼の鳥よりの出演時間が短いこともある…。
「ふにゃにゃ~ん」シーン、これも確かに、最後の意味不明の叫びはストレスの表れか?
リュジン氏自身は、ジョンウォン役の満足度はどうなんでしょうかね…?
大物脚本家の前では、思っていても、正直にはしゃべれない。
…ファジャンシルに向かって、「ムォ~」っと叫ぶしかないのでしょうか。
紙が流せない韓国のファジャンシル、旅行中慣れてしまうと、平気で流す日本の方が罪に思えてきます。
指輪を流したのは、『恋の花火?』いや、これは飲み込んで、自然現象で排泄されていたんだったか…?
不倫写真は「オイオイ…詰まったら大変」と思いました!

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/23(水) 01:30:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。