
  • --/--/--(--) --:--:--


『大王世宗』 8月26日から日本放送 過激な番宣見ました?

  • 2008/07/18(金) 00:00:00

現在韓国で、週末(土・日)の夜、『オンマが怒った』に続いて放送されている大河史劇『大王世宗 대왕세종』(2008年1月5日~KBS2TV放送中)こちらも8月26日よりKBSWORLDで放送が始まります。

sejyon_10.jpg

世宗(在位1418~1450)は李氏朝鮮の第4代国王。訓民正音(ハングル)の制定を行なうなど、歴代王の中でも、最も優れた君主といわれています。めちゃめちゃ勉強好きの王様だったようで、学問や産業技術の発展にも力を尽くしたとか。もともと第三王子で長男は別にいたので、すんなり即位できたわけでもなく…。

主演の世宗には『光州5・18』のキム・サンギョン氏、torako的には太宗役のキム・ヨンチョル氏と、ガング@ユン・ギウォン氏が激しく気になっています。もともと史劇好きなので、時間があれば、見ようと思っています。

sejyon_1.jpg

偶然見たKBSWORLDの『大王世宗』の番宣。その過激さに思わずぶっ飛んでしまいました~。本国でも、こんな番宣やったのかしら。それとも、KBSWORLD仕様?

sejyon_2.jpg

番宣はいきなりBSE問題に端を発した「ロウソク集会」の報道場面からはじまります。「再協商実施!再協商実施!」と叫ぶ集会の様子に重ねて、ドラマの一場面が…

sejyon_3.jpg
民をないがしろにする王という奴
おぉっ
もしかして
王=大統領ってこと?

sejyon_6.jpg
続いて、「韓米同盟の次元で判断を下しました」との報道場面
そして再びドラマのシーン

sejyon_4.jpg
朝鮮の民を苦しめる明国の奴ら
おぉっ
これも
明国=アメリカってこと?

sejyon_7.jpg
皆殺してしまえ~
(おお~過激~)

KBSWORLDって、国営放送(KBS)の外国向け放送局なんじゃないの?思わず手を叩いて「その通り!」と思いながらも、こんな過激な番宣作っちゃって大丈夫?とちょっと心配に。そして次は韓国ナショナリズム…

sejyon_8.jpg
4800万大韓国民のために
うむむ…やはり北朝鮮(2300万人)
は入らないのか…

sejyon_9.jpg
560万朝鮮の民のために
いわゆる「在外同胞」の人口

sejyon_11.jpg
どど~ん!
キム・サンギョン氏
今回も「熱い演技」を
見せてくれるのでしょうか…

sejyon_12.jpg
キム・ヨンチョル氏
アジョシの部ではトップ3に入ります~
渋いっ!素敵です~

どういうコンセプトでこの番宣が作られたんでしょうか?
う~ん、過激だっ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ア講座、せめて食べてない場面求む

torakoさん、こんにちは!
キャンドルデモから始まり竹島問題も出て、韓国が熱く燃えてる感じがします。番宣にもそんな勢いが出たんでしょうか?
ご覧になるようでしたら、ヨンチョルつながりで、『魔王』ヨンチョル役のチョ・ジェワンさんも始めの頃出てくるのでご覧ください。(彼が亡くなるあたりまでは見たんだけど)

『純情』今日は7話から見て、終わりの頃になって「これ一昨日見たわ」と気づくくらいの見方です。
なにより、若い熱い刑事のアップが、たくさんあるのが魅力ですね。声が・・・T0T
上司は初見が『宮S』で敵王子の父。悪役で印象悪かったんですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=GZVnPp0znc4&feature=related
これの2分過ぎを見て、いい人かもと。新人のNGに突っ込みいれて救ってます。

『どっぷり・・』のジファン氏強しは、トーンも下がりました。明日のジョンウォンど~なんでしょうね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/18(金) 15:59:52
  • [編集]

そうそう、口にモノを詰め込んだセリフは聞き取れない!

chaさん、こんばんは~
日中は暑い!ですが、韓国は熱い!
国営放送局が大統領とアメリカに喧嘩を売るなんて、日本ではありえない~。
ゑっ!ヨンチョル氏@魔王が、大王世宗にも出てるんですか?あの方『復活』でもよかったっす。

イルボン『魔王』は、またしても韓国サイト経由で視聴。今夜の分は、来週また韓国サイトで探します。(TVで見ればいいのに、同居人がテジョヨン見てるので、見せてもらえない~)
『純情』一途なチャンソクがかわゆい…後半どんどん切なくなります。やはりリュジン氏はお姿6割、声4割、本人の声で見せてあげたい~。
上司は『三つ葉のクローバー』ではリュジン氏と敵対していました。やっぱ悪役が多い?確かにいい人かも?
三連休もゆっくりできそうもなく、『大韓』も、貯め込んだまま。
シャワー&スカッシュ見たいのに…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/19(土) 00:29:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

