スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代親世の『どっぷり京城スキャンダル 延長戦』その1

  • 2008/07/17(木) 00:00:00

『京城スキャンダル』を語り出したら、とても一時間では終わらない!衛星劇場さんの「熱意」のあらわれなのか?単に計画性がなかっただけなのか…。ともかく、7月12日に放送された『どっぷり京城スキャンダル・延長戦』田代親世氏、高橋尚子氏、望月美寿氏、尹春江氏の四人が引き続き、『京城スキャンダル』を語ります~。

dopuri_e_1_1.jpg

まずはじめのコーナーは

ソヌ・ワン&ナ・ヨギョン
イ・スヒョン&チャ・ソンジュ

dopuri_e_1_2.jpg
あなたはどちらのカップル派?

何と!高橋、望月、尹の三氏がイ・スヒョン&チャ・ソンジュ派!おぉっと思ったのもつかの間、四人とも好き勝手?なことを語り始めます。

dopuri_e_1_3.jpg
望月美寿

イ・スヒョン&チャ・ソンジュにしたけど、実はソヌ・ワンとチャ・ソンジュの「ソウル・メイト」の関係が一番好き♪男女の関係の理想の姿だし、そこまで描いた韓国ドラマってなかったのでは?彼らの関係がソヌ・ワンの成長とリンクして描かれているのがいい。カッコ良かったですね、二人の関係って。

dopuri_e_1_4.jpg
田代親世

イ・スヒョンとチャ・ソンジュが「月の下でしかお互いの傷をさらせないような関係」なら、ワンとヨギョンは太陽の下で育む可愛い愛、それが良かった!
危険な時代にその可愛さが逆に切なくって…。
BGMからして違ってたでしょ、スヒョンとソンジュは「ムード音楽」、ワンとヨギョンはすごく優しい感じで、二人を見ていると優しさに胸が「キューン」となって、恋をしはじめた頃のこととか、怯えながらもすすんでいく、キラキラしたものが感じられて~♪

と嬉しそうに語る田代さんに
他の3人が突っ込み~
「忘れちゃったよ~」

dopuri_e_1_5.jpg
高橋尚子

イ・スヒョン&チャ・ソンジュだけど、自分が恋愛するんなら、ワンとヨギョンかな~。スヒョン&ソンジュは胸が痛む恋愛…スヒョンって、何かあると必ず、ミョンビンカンに足が向くじゃないですか~。あのシチュエーションってすごく弱い、好きなんです。それで、スヒョンが何回ミョンビンカンに行ったか数えちゃったんですけど…。

dopuri_e_1_8.jpg
○捜査等、理由があって行った…5回
○自然に足が向いた…3回
○ソンジュが亡くなってから…1回
計9回!

スヒョンの「弱さ」が見えるようなシーンがたまらない…
ワンがスヒョンにソンジュとの関係をたずねるシーン。(第15話)あのシーンを見たときに「そうそう」と思って、組織の部下と組織のトップの恋じゃないですか、組織の秩序は守らなければならない、でも男女の感情もある、そんなギリギリのところのストイックな恋愛が…

dopuri_e_1_7.jpg
国家バレーボールチームの監督と
キャプテンの恋
みたいで…

監督はみんな平等に愛さなければいけないけれど、どうしてもソンジュには目が向いてしまって、「この娘は死なせたくない…」という感情が生まれる、その葛藤がそそられるものがあって…。

尹春江
言葉にはしないけれど
すごく通じている二人が
とっても大人でいいなあって感じ…

飛び入りパネラー
torako

高橋さん、そのバレーの監督って、それ、ちょっと違うんちゃうかな?首長の立場がソンジュとの恋の障害になってるんじゃなくって…
スヒョンはミンの死を背負って生きてきて、人を愛するとか、幸せになる自分の姿なんか、想像できないわけよ。自分で自分が許せないんだから。
それは、裏切り者なのか、裏切りは偽装なのかの問題ではなくて、ミンが自分をかばって殺された時に「死ななくてすむ、生きていける」と思ってしまった自分の気持ちが許せない訳よ。
だから、首長の立場がソンジュへの想いのブレーキになっているんじゃないと思うんやけどね。(当然、放送にはありません~余談…)



そして視聴者の投票結果発表!
スヒョン&ソンジュ
ワン&ヨギョン
どちらのカップルが支持されたのか?

dopuri_e_1_9.jpg
なんと!
ワン&ヨギョン
73%

dopuri_e_1_10.jpg
スヒョン&ソンジュ
27%…

「大差」の敗北に、パネラーも意外そうでした~
カン・ジファン人気凄し!

次のコーナーは
「好きなセリフ」です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。