スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第47話

  • 2008/07/16(水) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제47회

昨日の晩、チャンヒョンbabyをあやしながら、読んだ脚本によれば、今夜の『オンマ』は「三大話」~イケメン彼氏の両親のモメごと、スンジェ・ハラボジのメロライン、そして…最後は「オンマの誕生日問題」

onma_ep47_1.jpg

完全に話の中心は、50代以上?の大御所メンバーの動向に移ってしまって、ミニ・シリーズなら先輩風を吹かせまくる私も、さすがに下っ端…。今日もスンジェ・ハラボジの座布団を持って走り回る~。これも将来の布石、「リュジン」という名前はマイナーでも、『オンマが怒った』に出てた~あの人、そうそう、長女のダンナ、ソラのアッパーね…。なんて、アジュンマの噂になれば、私はそれで…。

onma_ep47_2.jpg

オンマに負けずにソラの気持ちをつかもうと、努力するヨンス。登校前にヘアスタイルのチェック。以前ほどじゃないけれど、なかなか、すぐにはフレンドリーになれるわけじゃない。でも、ソラもヨンスも自然に向き合うことができるようになってきたよね♪

onma_ep47_3.jpg

そんな幸せな、我が家に欠かせないのは、ジョンウォン特製朝ごはん。今日のメニューは、「上手に焼こう!ホットケーキ!」

onma_ep47_4.jpg

さあさ、バターを載せて、そうそう、メイプル・シロップはケーキにかけずに、小皿に入れて~、好きなだけケーキにつけて食べるのが、ソラ風。そうすれば、ケーキがべちゃべちゃにならずに、ふわふわのまま食べれるからね。

onma_ep47_5.jpg

いつもヨンスはサラダを取り分ける係。メインの料理は、私にまかせておきなさい~。そんな幸せな朝食の席で、ソラが私たちにたずねる。

アジュンマのハルモニの
생일(誕生日)はいつ?

onma_ep47_6.jpg

ん?うちのオンマ?どうして?

プレゼントをあげたいの♪

おおお~っ、ソラ大前進!
ヨンスは喜んで別室でカレンダーをチェック
(なぜ即答できないのかが不明)

onma_ep47_7.jpg

その間に、カプチャギ~
ジョンウォンミニ韓国語教室
ソラや~
ハルモニは目上の人だから…

생일
生日
じゃなくて

생신
生辰
というのだよ~

onma_ep47_8.jpg

韓国は「絶対敬語」だから、身内でも敬語を使うんだ~詳しくは『アンコールハングル講座パートⅠ』入門編のステップ36(87ページ)を参照するんだ~。わかったかい?ソラや~。

野間ソンセンニムが去った?今、某隣国国営放送の語学講座、いいよね~私の美しい発音と、少しくぐもった、低音Voiceで、うむむ…でもラジオはもったいないよね。ビジュアルで勝負できなくなったら考えようか…。

onma_ep47_9.jpg

なんて、ホットケーキを頬張りながら考えていると、ヨンスが血相変えて、戻ってきた!
妹のヨンミに電話をしている。「ムォ?オンマの誕生日、忘れてたって???」

onma_ep47_11.jpg

歴史ある組織暴力団ナ組の姐、ゴッドファーザー、イ・スンジェ・ハラボジに目をかけられている、オンマのセンイル…いや、センシンを忘れていたって!!

onma_ep47_10.jpg
また「欽ちゃん」入ってます…

ソラの何気ないひと言がきっかけで、『オンマセンシン事件』の波紋は大きく広がっていくのだ~。

onma_ep47_12.jpg

長男の嫁のカレンダーによれば…オンマの誕生日は7月7日(月)…今日は?オイオイ、…あんなにたくさん家族がいるのに、誰か気がついてやれよ~。

onma_ep47_13.jpg
落ち込むヨンスに私は電話で激励~
またまた運転中のシーン

onma_ep47_14.jpg

最近ソウルも暑くなってきて、お日様ギラギラ…運転中だと、光が反射して、うまく映らないじゃないの~。ますます印象薄くなりそう…。

onma_ep47_15.jpg

家族で相談して、週末に集まることにしたナ家の人々。私とヨンスは仕事場から直行する予定。もう少し慣れたら、ソラも連れて行ってやりたいけど、いきなりナ組の本部に乗り込むのは、もう少し経ってから…。

onma_ep47_16.jpg

ほとんど定員オーバー状態のナ家の食卓。ナ家を訪問するのは、う~ん、3回目かな?神々しいほどのベテラン俳優ニムの群れ…。

onma_ep47_17.jpg

平気でワーワー騒いでいるヨンスや長男の横で、「ちょこん」と座って相づちを打つだけの私。緊張するわ~(汗)

onma_ep47_18.jpg

誕生日の宴も終わりに近づき、コモが「さあさ、ひと言」とオンマにスピーチをすすめている。ナ家の姐の口上に緊張気味に耳を澄ませる私。(画面左奥で大笑いしています)

onma_ep47_19.jpg
家族が注目する中、オンマが口を開いた…

저는 이집을 나가고 싶어요
私…この家を出たいんです

onma_ep47_20.jpg

ゑゑゑ~!!!

今回の私の出演時間
61分のうち3分44秒

ナ家にいると、完全に「その他大勢」…
このままでは埋もれる…
弁護士ではなく、日本料理屋の板前さんに
転職してみるのはいかがでしょうか?
あるいは…、「消える」危険を承知で
ソラを連れてハワイに遊びに行くとか…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

講義亡記憶、宿題必須オンジェナ不正解

torakoさん、こんにちは!
そうこの振り返りの笑顔で止まったのでした。再度入りなおしたけど、翌日再びKBSに行く気にはなりませんでした。
メロを求めているのに、Wな熟年離婚の話題、なんだかな~。。

文句を言いながら、『純情』5話目を見ております。20話まであるので、中国編成ね。動くサジン状態です。「ウルジマ~」くらいなら口の動きでわかるけどね~。「ネガマニル」の場面になったら、torakoさん家にきて、音源ONさせていただきます。『純情』見ながら・・枕の友・スヒョンの声を4話あたりから頂かせてください。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/16(水) 10:29:35
  • [編集]

こんばんは

オンマが「家を出たい」と言ったとき、一緒になって「ゑゑゑ!!!」と思っている「であろう」ジョンウォンくん

弁護士なら「私が代理人になります」とか「交渉します」とかお金=仕事になるようなことを考えているでしょうか?
それは、来週にわかりますね

これから日本料理屋板前やハワイへ行く道もありますが、アッパ側代理人にヨンス、オンマ側代理人にジョンウォン(利害関係あるので無理ですが・・・)で、出番を増やしてほしいものです

韓国版橋田壽賀子ドラマだけに、日本料理板前=岡倉大吉、ハワイ=たまこおばちゃん@森光子を思い出します
作家に逆らうと、すぐに消されてしまうところも似ていたりして・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/07/16(水) 19:28:18
  • [編集]

ノムノム難しい~アン講座

うむむ~chaさん、オンマの突然の家出宣言。
この話で10回くらいは引っ張りそうなので、ジョンウォンが目立つにはよほどがんばらないと~。
いっこうに大きくならないヨンスのお腹も気になります~。
個人的には、チャンヒョンの子守で、手慣れているだろう、リュジン氏の新生児さばきを鑑賞したいのですが…。来週は日月とお泊まりなので、日曜日のリアル視聴は難しいかも。
でも、今の状況では、あまり大勢に影響はなし…。か?
『純情』紙芝居?チャンソク刑事いかがですか?
上司の叔父さんもいい味出してますし、変装マニアの殺人容疑者@セジン兄もお茶目。
是非韓国語でお見せしたい~

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/16(水) 23:57:32
  • [編集]

そうだ!弁護士だったんだ!

なるほど!Mさんの鋭い突っ込み、最高ですね~
やはり弁護士と縁のあるお仕事!
そうそう、そこで、仕事を取らなくちゃ~
いいですね~ジョンウォン是非、オンマ側の弁護士になって、離婚専門弁護士のヨンスと法廷闘争してほしいです!
(何か、「大韓民国弁護士」に似てきた?だったら、シャワー・シーンなぞも…)
とはいえ、リュジン氏の弁護士姿は何度も見ているので、板前姿が見たい!
あの美しい指で、寿司を握ってほしい!
ミョンミン氏と共演する(勝手に妄想)企業ドラマは、寿司職人の職業ドラマでもいいかな、と思っています。ハワイの寿司屋だったら最高なんですが。
あぁ~、このまま生殺し状態なんでしょうか、ファイティン!ジョンウォン!

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/17(木) 00:06:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

