スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第46話

  • 2008/07/14(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제46회

先週の出番の少なさで、すっかりダメージを受けた、ジョンウォン・ファンのヨロブン、ミアンヘェ~。今週は元気いっぱい、カジャ、カジャ、ファイティン!と意気込んだものの…。さっぱり出番はなし…。

onma_ep46_01.jpg

いつものチングとおしゃべりした後のヨンスが、家に帰る前に私に「一応」電話。イヤホン耳に突っ込んでないってことは、ハンズ・フリー対応の高級車ってことかな。

onma_ep46_04.jpg

あぁ~車のCM来ないかな~。携帯電話でもいいよね。これだけ電話シーンが多いんだから…。「車での電話のシーン」から始まると、出演シーンが短いって…。これ?ジンクス?

onma_ep46_02.jpg

なぜか、意味もなく、前髪のセットが少し乱れ気味…。でも、ビシッとセットしてあるヘアスタイルより、ちょっと前髪が流れるくらいの方が、男の哀愁をアピールするには好都合、出番が少ないんで、このくらいの抵抗しないと…。

onma_ep46_03.jpg

今の状況、最初にキム・スヒョン大御所脚本家に指名された『私の恋人誰かしら』(2002KBS)の後半に「そっくり」だ…。『ストック』『純情』(2001)の二本で、KBS演技大賞人気賞も受賞し、順風満帆だった2002年、ユン・ソクホ監督から声がかかって、ほぼ出演が決まっていた『冬のソナタ』のサンヒョク役…。同い歳のペ・ヨンジュン氏の敵役ってとこが、気に入らなかったけど、相手役は出世作でちょい噂になった、チェ・ジウ嬢だし、出る気マンマンで準備していたある日…。

そう…韓国一の大物脚本家から電話が入ったんだよね「リュジン君、次のドラマ、キャスティングするから、スケジュール空けといてねっ!」「えええっ~冬の…」と言いかけた瞬間、電話を切られて、事務所に相談したら、キム・スヒョン脚本家のオファーを断って、芸能界で生き延びた俳優はいないって…。

次の日…、泣く泣くユン・ソクホ監督に断りの電話を入れたんだよね…。監督、優しかったなぁ…、次回作まで待つって…。どうせ待っててくれたんだったら、Mr.眉毛君の当て馬じゃなくて、主役が良かったんだけど…。まぁ、それは仕方ないとして…。

onma_ep46_05.jpg

キム・スヒョン作家に声をかけられるのは、光栄なんだけど、ストーリーの後半になればなるほど、私の存在を忘れ去る癖がありませんか~?
ZENSAIを失い、オンマとソラがフレンドリーになった今となっては、もう私の出る幕はない…。何か騒ぎでも起こさない限りは…。

onma_ep46_06.jpg

 

スンジェ・ハラボジの想い人
ヨンシク・ハルモニの歌
どなたか曲名教えてください~


自動車電話シーンが終わり、再び待機。その間にも後半の主演、イ・スンジェハラボジと、チョン・ヨンジャハルモニのメロライン…。ハルモニが美しい声で懐かしい歌を歌っている…。この歌…聞き覚えがあるんだけど、どうしても思い出せないよ~。きっとウリナラで超有名な曲なんだろうけど…。誰か教えて~。

onma_ep46_07.jpg

第2の主役、イケメン彼氏のオモニが再び息を吹き返し、理由は不明だが、社長アボジと離婚したいと騒いでいる~。

onma_ep46_08.jpg

もう、56分経過、今夜はこれで終わり…。今のところ、28秒…。最短記録更新か?と思ったら、帰宅シーン。ヨンスが「あっアッパーだ!」とドアを開ける。

onma_ep46_09.jpg

世界中のジョンウォン・ファンが「あっ、ジョンウォンだっ!」と一斉に叫んだ瞬間、最短記録更新の夢は消えた…。しかし、記録への可能性は無限に残っているのだ。

onma_ep46_10.jpg

貴重な出演シーン。ムダには使えない…。まずは、良きアッパーぶりをPR!ソラに駆け寄り、「よいしょっ」っと抱き上げる。ソラはハワイへ旅立ったZENSAIの様子を気にしているようだ…。ちょっと不憫だが、ZENSAIからの連絡はない…。きっと海の家のクォン・サンウと再会デートを楽しんでいるんだろう…。

onma_ep46_11.jpg
オンマより、アッパーだ!
特別に『オンマ』名物、フレンチ・キスを
ソラにもサービス、お互い目を合わせて微笑み合う。

onma_ep46_12.jpg
カッコいいアッパー大好きだろ?
ソラヤ~。おやすみの挨拶は
Good Night~

onma_ep46_13.jpg

そして、次はヨンスだ~。ちっともお腹が大きくならないけど、一応「身重」なのに、最近仕事が立て込んで、疲れている様子。

onma_ep46_14.jpg

でもヨンス・オンマの影響で、ソラが少しずつ心を開いてきているようで、ヨンスはひと安心。ニコニコしている。

onma_ep46_15.jpg

こんな時は、やはり『オンマ』名物「後ろハグ」を狙いに行く…。さあて、隙を見て~と思ったら…

onma_ep46_16.jpg
カブチャギ~!
ヨンスが振り向いた~!
気の弱い私は、ちょっと腰が引けて…

onma_ep46_17.jpg
ワハハ…と笑って
ごまかしている間に
画面が切り替わった~残念無念~

今回の私の出演時間
59分のうち2分45秒

昨夜はかなり怒っていましたが
今はあきらめ入ってます…
少ない出番をつなぎ合わせるので
ペラペラまんがのようです…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

分かり過ぎるほどわかります、その気持ち

torakoさん、こんばんは!
>少ない出番をつなぎ合わせるのでペラペラまんがのようです…
分かります、そのお気持ち!痛いほど!刺身屋も、「B&A整形外科」で1シーン1分位とかありました。「快刀~」では王様の背景で終わった回もありましたので・・・。ハラボジ&ハルモニメインですか。か、悲しい!ヨンスの出番もやっぱり少ないんでしょうか?やっぱりもったいない~!(泣)

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/07/14(月) 01:07:50
  • [編集]

わかっていただけて、嬉しいです~

シベリアさん、こんばんは~
「京ス」のように見せ場だらけだと、それはそれで、見るのが大変ですが、最近の『オンマ』は忍耐力との勝負、自虐状態です。
土曜日の『京スどっぷり延長戦』でも、「出演者その後」のコーナーで、リュジン氏が、キム・スヒョン作品に出てると聞いて、パネラーのおねえさん方は、一斉にどよめいていました。相手役がシン・ウンギョンさんだと聞いて、さらにどよめく、どよめく~。
そんなスゴイことなのに、こんなチラリ、ヤマ場ちょっとだけ、でいいのでしょうか?
最後にもうひと山、と韓ドラの神様に願をかけたい気持ちです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/14(月) 01:38:12
  • [編集]

毎・まとめの日、こんなことやったっけ?

torakoさん、こんにちは!
あまりに出てこなくて、分切りしたかと思っていました。
ぎりぎり出てきて、ソラやヨンスに愛想を振りまいてもね~、機嫌を直す間もなく終了よ。
昨夜は、やっと出た~と思ったら、振り返り笑顔で止まり、真っ黒に。ジョンウォンだけでなくKBSにも・・・

おかげで、散歩もたっぷりできて、todouで『純情』みつけました♪
ゆっくり見ていきます。
『ソウル1945』はMVやNGはあるけど、見つけるのは難しいかも。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/14(月) 12:02:54
  • [編集]

こんにちは。

 福岡から先週帰って来ました。夏に日本に行くのは久しぶりのことで
忘れていた日本の蒸し暑さを十分味わってきました。
 母と祖母と一緒に柳川に行って船に乗ったり温泉で足湯にもつかって
とても気持ちよかったです。それからそこの名物と言われるうなぎの
せいろ蒸しもおいしく食べました。
 日本に行くといつも日本映画を見てくるんですが今回は
”花より男子ファイナル”を見てきました。花より男子ドラマの
日本版と台湾版両方とも見ているので 映画はまたちがった雰囲気で
楽しめました。今年の末に韓国版のドラマ花より男子が作られるそうで
話題を呼んでいます。
 それから本屋で日本で出版されている華流雑誌も買いました。
今関心を持っている台湾のドラマとかの内容を日本語で読みながら
楽しく日本語を勉強できるので一石二鳥です。
 上の記事のハルモニが歌ってらっしゃる曲の題名は 등대지기です。
燈台守と言う意味ですね。童謡です。とても心が落ちつく
メロディですよね。母もこの曲を日本語で歌っていました。
 韓国は梅雨明けだろうと思うんですがまだ雨が降ったり
やんだりしてなかなか晴れません。湿気がすごいですし蒸し暑い日が
続いています。
 torakoさんもお体に気をつけてください。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/07/14(月) 15:57:50
  • [編集]

こんばんは

ドラマを観ているけど、言葉がまったくわからないので、頭の中で勝手にストーリーを作っている私

ヨンミ@姑が、カード利用明細(←これも当たっていないと思います)を見て、ヨンミに怒りをぶつけるシーン
姑:「あんたんところのアボジが、うちのカードを勝手に使って、多額のカイモンしたんとちゃんか!!」
ヨンミ:「ゑ!、うちにアボジが・・、そんなわけありませんよ」
と、勝手に想像していました

あんだけイライラされると、こっちも観ていてしんどくなります

毎回2分くらいの出演がいいのか、それとも5話に1回の割合で10分連続(2分×5話分)出演がいいのか・・・
やはり、毎回ちょこっとでも出て、お茶の間に顔を覚えてもらう地道な作戦がいいのかもしれませんね

プサンの現地係員さんと「オンマ」の話をしていて、「リュ・ジン」と言っても「誰?」だったんですが、
「長女(弁護士)の恋人で、前の妻がこわくて、子持ちの弁護士」と言ったら「あ~~」でした

残りの回は、zennsaiもいなくなり、長女の婿でもなく、ソラアッパでもなく、単独で「ジョンウォン」と覚えてもらえれるようキム・スヒョン作家に要請しないといけないですね


  • 投稿者: M
  • 2008/07/14(月) 23:55:46
  • [編集]

ミョンは何とか…

chaさん、こんばんは!
私もリアルで見た時は「秒」の世界だと思いましたよ~
何か、本筋に全然関係なくて、あぁ~忘れてた出しとかなくちゃね、みたいな感じで、テキトーに出番が作られているような気がしますね。
オリンピックのように、「キム・スヒョン作品に出ることに意義がある」のでしょうか…。
『純情』是非是非~第1話冒頭から、今では珍しいリュジン氏の水着姿が見れます。
しかも、水中キスシーンです。やんちゃな刑事役も、この先、二度とあんな役はもらえないだろうと思うと、文化財級かも。DVDもちょっと考えていますが…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/15(火) 01:33:15
  • [編集]

灯台守、ありがとうございました

naneunnaさん
早速、貴重な情報、教えていただいて、本当にありがとうございました!
土曜日に放送を見てから、気になっていて、ずーっと「何の曲だったっけ?」と考え続けていましたが、これで、胸のつかえが取れました。
私の母もこの歌を歌っていたのを、やっと思い出しました。

日本で楽しく過ごされたようで、良かったですね~。
「花男」は流行っているようですが、見ていない…。どうしても関心が韓国ドラマ・映画に向いてしまっています。
naneunnaさんとゆっくり過ごすことができて、おじいさまもおばあさまも喜んでいらっしゃったでしょうね。
柳川は行ったことがないけれど、行って見たいところです。
昨年、太宰府までは行ったんですが、もう少し足を伸ばせば柳川なのに、時間がなくて行けなかったんですよね。濠を船で巡ってみたいです。

大阪も毎日蒸し暑くて、大変です。
夜になるとやっと一息つける感じです。
お互いに夏バテしないように、がんばりましょうね~

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/15(火) 01:43:22
  • [編集]

ジョンウォン活性化プロジェクト

Mさん、こんばんは!
ゑゑゑ~?リュジン氏って釜山でそんなに知名度ないんですか~?
確かに、時々チェックするネイバーの検索も400番台だし。

まだ記事にしていない47話。
ナ家の食卓の一角にちょこんと座っている姿がかわゆかったですが…。
風景に溶け込んでて、全く目立ちません!

ヨンミ@姑、くらいキョーレツに自己PRする必要があるんでしょうか。
個人的には細切れより、5回に1回10分連続の方がいいですけど、公式HPで「今日は出ます」とか「今日は出ません」とかって告知してほしいです。
(上野のパンダ舎?)

ソラとハワイのZENSAIのところに遊びに行くとか(ハワイ・ロケ)、弁護士を廃業して、日本料理店の板前になるとか、変化がほしい今日この頃です。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/15(火) 01:53:43
  • [編集]

純情

torakoさん、こんにちは!
喜んだのも、つかの間。中国語の吹替えでした。水中のキスシーンは見ましたが、どうしたものか・・・。拳銃をかまえる冒頭のお姿なぞ、とっても惹かれるのに、吹替えの声に、拒否反応~。無音で見るかなぁ・・意味わかるかなぁ?
DVDに心惹かれる・・・。欲しいものがどんどん増えていきます。(買えば減るんだけどね)

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/15(火) 12:15:48
  • [編集]

スクチェはいつもハルスオプソッソ~

chaさん、吹き替えはアンデェ~
『夏の香り』の吹き替えも、リュジン氏の声が小山力也氏で、イメージの違いでぶっとびましたが…。まして中国語~。でも、焚き火の前で「ネガマニル」を歌うシーンはどう吹き替えるのかがちょっと気になります。
水中キスシーン&水着、貴重でしょ~。
今では「脱がない」俳優さんになってしまいましたから…。
痩せたんだから、シャワーくらいは解禁でしょうか。
スヨン氏のシャワー・シーンは今夜もあったのだろうか。(あとで見てみよう…)

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/15(火) 23:57:22
  • [編集]

シャワーシーンは水木だった~

chaさんミアネ~
大韓民国弁護士は水木でしたね
シャワー・シーンに気を取られて、今日(昨日)が何曜日だったかわからなくなっていました。
最近こういう症状が多い…。
改めて、水曜の晩、スヨン氏のシャワーシーンがあるのか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/16(水) 00:03:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

