スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アンコールハングル講座応用編 マイ・リトル・ブライド その1

  • 2008/07/10(木) 00:00:00

野間ソンセンニムの応用編が終わり(泣)7月4日から、アンコールハングル講座応用編は「映画で出会う生き生き表現」がはじまりました。講師はチャン・ウニョン先生、キム・ジョンデ氏とイ・ミヒョンさんが声の出演です。みなさま、なかなかの美声の持ち主で、聞き惚れていると、一瞬でついて行けなくなってしまいます。野間ソンセンニムの応用編も私には相当、レベルが高かったのですが、新応用編は一層ついていくのが大変で~す。

orin_1_1.jpg

とはいえ、題材は韓国映画。第8課まで(4週間)は『マイ・リトル・ブライド 어린 신부』(2004)。リュジン氏の事務所の後輩、キム・レウォン氏とムン・グニョンちゃん主演です。実はこの作品、見たことがなかったんですが、ちょっと前に衛星劇場で放送されたのを録画していました。

orin_1_2.jpg

チャン・ウニョン先生は「ラジオ講座ですので、映像は見られませんが、むしろ音だけに集中できるので、聞き取り能力を高めることができるはずです」と言ってらっしゃいますが、音を聞くと映像を見たくなるのが人情~。講座に合わせて、映画を見ることにしました!

orin_1_11.jpg

第1課は映画でも冒頭のシーン。留学から戻ったサンミン@キム・レウォン氏をボウン@ムン・グニョンちゃんが迎えに行きます。機内でも、空港でも、ちょっとキレイな女性を見ると、鼻の下をデレーっと伸ばす女好きのサンミン。久しぶりに会った幼なじみ、女性らしく成長したボウンと連れだって、空港リムジンバスに乗ります。

orin_1_3.jpg

아휴~그냥 밝은 모습 보기 좋네 아주
おお~、きれいでいい眺めだな

그만 좀 보지. 눈 돌아가겠다
もう!見るのやめて。目がおかしくなるわよ

아냐~ 나 아는 사람인 것 같애 갖구 그러지.
いや、俺の知ってる人かと思ってさ
그나저나 니가 웬일로 마중까지 나왔어?
それはともかく、どうしたんだ?おまえが迎えに来るなんて。
오빠 보고 싶어서 학교도 안 갔구나
俺に会いたくて学校までさぼったんだろ?


窓から客室乗務員を眺めて、ニヤニヤする女好きのサンミンにボウンが突っ込みを入れます。キム・レウォン後輩、『ラブストーリー・イン・ハーバード』では誠実な弁護士でしたが、女好きの大学生の方が合ってるかも?

orin_1_4.jpg

흐흥~. 오늘 학교 개교기념일이지~
ふん!今日は開校記念日だもん。
짜증 나 즉겠어.
もう、いやになっちゃう。
지꾸 어른들이 나보고 마중 나가래잖아.
家の人たちが、私に迎えに行けってうるさいんだもん
공부하기도 바빠 죽겠는데.
勉強だけでも忙しくてたまらないのにさ


ムン・グニョンちゃんは
ちょっと生意気そうな女子高生を
可愛らしく演じています
orin_1_5.jpg

공부해 임마 수능까지 2년았어.그거 후딱이야
勉強しろよ あと2年で入試だぞ。あっという間なんだから

근데 오빠 같은 대학생 보면
でも、お兄ちゃんみたいな大学生見てると
대학 갈 마음이 안 생겨.
大学に行く気もなくなるわ

orin_1_6.jpg

오빠가 뭐 어때서
俺がどうだと言うんだ?

변태에 바람동이잖아.
変態で女好きじゃない

바람동이는 맞는데 변태는 아냐.
女好きは確かだけど、変態じゃないぞ
자. 선물이야. 니 거만 특변히 사왔으니까
はい、プレゼント。特別にお前にだけ買ってきたんだから
식구들한테는 비밀로 해.
家族には内緒だぞ。

orin_1_7.jpg

講座では、サンミンがボウンにプレゼントを渡すところで、The Endですが…。映画では、続きがありました~。

orin_1_8.jpg

サンミンが買ってきたプレゼントは…
「ブラジャー(パッド入り)」

orin_1_9.jpg

「やっぱり変態ね!」と怒るボウンに、「着けてやるよ~」とヘラヘラするサンミン。NHKラジオでは、この辺はNGなんでしょうかね。

orin_1_10.jpg

보기 좋네

보다+기+좋다+네
いい眺めだな

웬일로
どういうこと、何事

공부하기도 바빠 죽겠는데
공부하다+기도+바쁘다+아 죽겠다+는데
勉強だって忙しくてたまらないのに

기도(ㄴ 은 는)데
~することも、~のに

 

サンミンとボウンの会話
映画オリジナル
少し聞き取りにくいかも…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

「マイリトルブライド」が公開された頃・・・
キム・レウォンのファンだったんです(過去形)

ゑ、さっきは「ジフニ」のファンだったと書いていたやん?ハイ・・・
未だ終の棲家が見つけられず、彷徨っています

マイリトルブライドも、アメアオも屋根猫もラブバもどの星も何回観たやろか・・・
でも、レウォンばかり眺めていて、勉強にはなっていません
家には、レウォン関係のDVD、CDが何作品かあります
(ヘパラギ以降、ファンをやめました)

今、食客(シッケ)を観ていますが、昔みたいなときめきもなく、普通のドラマとして観ています

家にファンミのおみやげにもらった、キム・レウォンラベルのミニワインが2本、品質管理もされないまま、置かれてあります

  • 投稿者: M
  • 2008/07/10(木) 00:00:19
  • [編集]

愛の遍歴その2

おおっ再び「愛の遍歴」…
リュジン氏は「終の棲家」にはなりませんでしょうか…永遠の2番手でもかまいません~。愛に疲れた時にいつでも帰れる「憩いの家」でも…。
我が家ではレオン氏、『ハーバード』の時の印象で、なぜか「古田君」と呼ばれています。理由は、野球選手の古田敦也に雰囲気が似てるから?
優しそうな古田君、あなたが憧れの君の事務所の後輩じゃなかったら…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/10(木) 01:15:30
  • [編集]

連体形・・聞き流してしまおう、また半年後~

torakoさん、こんにちは!
前回、YouTubeで見つけてテキスト見ながら・・と思っていたら2週目で、消えてしまった。。
todouで見つけたので観てしまうことにしました。テキストと一緒にはパス。

『大韓民国弁護士』1話、見ましたよ。リュ・スヨン氏のシャワーシーンがありました。『イルジメ』と戦うにはサービスショットもピリョヘヨ。逆三角形でした~。服もウエストを細めて強調してます。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/10(木) 14:09:41
  • [編集]

マイ講座も難しくなってきた~(泣)

chaさん
こんばんは♪
『オリンシンプ』私もまだ冒頭4分しか見ていません~
こんなことでもしないと、応用編にますますついて行けなくなりそうだ~
グニョンちゃん、可愛いけど、早口なので嫌いになりそうです。

『大韓民国弁護士』イルジメ人気のあおりで、視聴率が悲惨だったようですね。
けっこう面白そうだったけど…。
スヨン氏、やはり少々痩せすぎかと…。
今までのどの役よりも若い印象ですね。やっと実年齢に近づいてきたのだろうか~。爽やかに笑うスヨン・スマイルは可愛いけれど、スキマはなかなか埋められそうにありあません。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/11(金) 00:09:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

