スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本版『魔王』 運命は自分の手で切り開くのです…

  • 2008/07/09(水) 00:00:00

7月4日(金)からスタートした日本版『魔王』、ジャニ系にからっきし弱く、見分けがつくのはSMAPまでという私に、嵐だJr.だというのは、めっちゃ酷な話…。でも、遅ればせながら今年の5月の連休に元祖『魔王』を見て、パク・チャンホン&キム・ジウ・マジックというか、スンハ・マジックというか、数日間はまったからには、日本版も怖いモノ見たさ…。イルボンドラマアレルギーの同居人の反対で、リアル視聴(TBSなのに!)はできませんでしたが、週末に、韓国サイト経由で視聴しました。

maou_ep1_1.jpg

日本版では、劇中の設定でも、領@スンハ(28歳)の方が直人@オス(26歳)よりも年上になっています。…ということは、殺されたのは「弟」なんでしょうか?韓国版はスンハとオスの(実際の俳優さんの)年齢差が大きかったので、日本版の方が「互角の勝負」といった感じ。
韓国版で感じた、過去のオスと、現在のオスの「ギャップ」(私は途中まで、オス@オム・テウンが記憶喪失なのかと思っていた…)は日本版の方が違和感少なく描かれているような気がしました。

maou_ep1_2.jpg

もう一つの大きな違いは領@スンハの描き方…。日本版は「何らかの理由で」復讐の鬼と化した領の姿を最初からはっきりと描いていました。
韓国版では、登場人物が皆、少しずつ「闇」を抱えていて、スンハが狂言まわしになって、登場人物の「闇」の部分を表に引き出していくような印象でしたが、日本版では、領がかなり不気味な、「闇」そのもののような存在感です。

maou_ep1_3.jpg

しおり嬢は、ヘインよりも、サイコパスっぽいですね、韓国版のヘインはどこか「母性」を感じさせるような存在で、スンハとの絡みも「姉と弟」のような可愛らしさがありましたが、今回はどうなるのでしょうか?
劇団ひとり氏(直人の兄)、三宅裕司氏(直人の上司)、石坂浩二氏(直人の父)など、とってもくせのある脇役陣も興味津々です…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

連体形、明日のまとめでも理解は・・・

torakoさん、こんにちは!
チフニサイトにいくと、がっかりな意見が多数。日本版チャチャチャッをしてます。
オスは、後半まで「けれど、あなたは私が捕まえます」(15話スンハの家)と言ってて、上から目線のゴーインな感じがしましたが、直人は、なにかに追いかけられている切迫した感じがして、同情できるかも~。
日本版で削除されたであろうこのスンハシーン、
http://gall.dcinside.com/list.php?id=joojihun&no=453348&page=5
領には、こんな時間は許されないのだろうか?シャワーとシャツを羽織るシーンはあったのに。

近くに『宮』特番『1.5』があったので。監督の真似です。
http://gall.dcinside.com/list.php?id=joojihun&no=453324&page=6
遡れば、チフニシーンだけ見れます。お時間がございましたら、どうぞ~。

石坂浩二氏は『白巨』で韓国サイトでも知られているようです。
今回も、主題とずれてしまいました。すみません。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/09(水) 15:28:36
  • [編集]

こんなものがあったので

torakoさん、
日本版オープニングの解説記事を、見つけました。
http://gall.dcinside.com/list.php?id=devil&no=93369&page=2
シャワーシーンの比較も。
http://gall.dcinside.com/list.php?id=joojihun&no=453427&page=2

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/09(水) 16:48:15
  • [編集]

こんばんは

韓国版が放送されていた頃、まだジフニのファンだった私(過去形ですみません)

日本版もみたけど、やっぱりジフニの方がかっこいい(現在形)
それに、若すぎる・・・
大学生みたいな弁護士ってなぁ~~
探せばいてるかもしれないですが、うちの周りにはいません

ずっと「マワン」と言っていたので、急に「マオウ」とは言えないです

  • 投稿者: M
  • 2008/07/09(水) 22:25:48
  • [編集]

アン講座、むずかしすぎて、マイ講座に走る

chaさん、こんばんは!
韓国のチフニファンの「がっかり」の理由を知りたいわ~
背が低い?顔が丸い?声が高い?
あまり「似せよう」という気がないような日本版
素材だけ借りて、別のドラマを作ろうとしているような気も…
演技云々は別として、ビジュアル的にチフニ氏に勝てる日本男子を探すのは難しいかも。比較されまくっている領君は不憫ですが、直人を追い込む気迫に期待しています。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/10(木) 00:50:26
  • [編集]

よよよ…

chaさん、ありがとうございます
なるほど~
シャワー・シーンの比較とは、素敵にマニアック…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/10(木) 00:56:44
  • [編集]

愛の遍歴その1

Mさん、こんばんは!
おおっ~Mさんの「愛の遍歴」教えてほしい
確かに、背も顔も声もジフニの方がカッコいいと私は思います。
一番心配なのはしおり嬢との淡いラブ・シーン
後ろハグもあるのかしら…
弁護士といえばMBC『大韓民國弁護士』もはじまりますね。
日本大阪弁護士とどちらが素敵なのでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/10(木) 01:05:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

