スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第44話

  • 2008/07/07(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제44회

前回電話で「うりゃーっ」とドヤしつけたものの。やっぱりオンマはオンマ。ヨンスの頼みにこたえてソラの世話のため、新居に向かう…。ところがその日は…オンマの誕生日、オンマ自身も故郷の兄から電話が来るまで忘れていた…。

onma_ep44_1.jpg

夫のため、舅のため、子どもたちのために、自分のことは二の次にしてがんばってきたのに、頼りにならない夫や、嫁の尻にひかれている出来の悪い長男、子持ちのバツイチイケメンと結婚して苦労の絶えない長女、心優しき末娘は、姑の機嫌を取るのにいそがしく、電話すら寄越さない…。虚しい気分を抱えてバスに乗るオンマ。

onma_ep44_2.jpg

その頃私、イ・ジョンウォンとヨンスはそれぞれの仕事に奮闘中。ここ数回というもの。ほとんど仕事らしい仕事はしてこなかった私たち。突然ツケが回ってきて超多忙状態。売れっ子弁護士夫婦はツライよね。

onma_ep44_3.jpg

そうそう、見た?イルボンドラマ『魔王』復讐に燃える弁護士、イルボンスンハ君。別名「天使の弁護士」らしいね。ライバルというには、彼は若すぎるけど…。

onma_ep44_4.jpg

なにをかくそう私は「天使の寝顔の弁護士」…。今回は、超カッコいいダークスーツで登場!この颯爽さ、渋さ、イルボンジャニーズにはまだまだ負けない!8月から『母さんに角が生えた』は日本進出、お茶の間の話題はジョンウォン・スーツで持ちきりさ…。

onma_ep44_5.jpg

初夏とはいえ、デキル男は、スーツで颯爽と~おっ電話だ!ウリ・オンマ、三代目姐からだ。『不良家族』の若い衆みたいに「義姐さん!」と最敬礼したいとこだが、人目もある…。

onma_ep44_6.jpg

「何?小学校まで迎えに行ったのに、ソラがいない?」誘拐か?四代目をめぐっての抗争の渦中にあるソラの立場。私は唇をかみしめた…

onma_ep44_11.jpg

そのころ、四代目有力候補のソラは、何と!ZENSAIと会っていた。ハワイの某ビーチで「海の家」を経営している、クォン・サンウを頼って、移民する決意を固めたZENSAI。ハワイ支部への移籍をソラに迫っている…。

onma_ep44_7.jpg

まずい、ここでソラを攫われたら、あとで、四代目姐から半殺し、「土に返りたいか~?」と言われるじゃないか…。

onma_ep44_8.jpg

私はすかさず、ソラに電話を入れる。「アッパーだよ~ん」「ハルモニが待ってるから、早く行かなあかんでぇ~」うむむ…ZENSAIソラに何するんだよ~私は唇をかみしめる…(2回目)

onma_ep44_9.jpg

自分を置いて男と遊び歩いても、性格が最悪でも、やっぱりオンマはオンマ…。別れて暮らすのは辛すぎる…まして外国なんて…。

onma_ep44_12.jpg
でも、涙を見せればオンマも辛くなる。
ソラは気丈にZENSAIに言った…

私はアッパーと
アジュンマと赤ちゃんと
ここで暮らすから…

悲しい別れ、ジョンア・ソンベの目にも涙~(泣)これでZENSAIはラストなんでしょうか~???(後で楽屋に花束届けておかなくちゃね)

ウリ・オモニの車で帰宅したソラ。新居には、ヨンス・オンマが待っている。この前「ウェ・ハルモニとちゃうやん!」と言って、私にお尻ペンペンされたソラ。今回はちょっと恥ずかしそうに「アンニョンハセヨ~」とご挨拶。でも「ケーキでも食べる?」というヨンスオンマの誘いには「ううん、お腹減っていない…」と言って、部屋に籠もってしまった。

onma_ep44_13.jpg

久しぶりに顔を合わせた両ハルモニ…いや、組織暴力団ナ組の姐と、新興組織一山会の四代目姐…。韓国ホームドラマには珍しく、とっても仲良し。サドン&チングだっ!二人で仲良く緑茶なんぞを飲んでいるところに、ヨンスが一時帰宅…。

onma_ep44_14.jpg

ソラのお姫様ルームに入ると…。ZENSAIとの別れに気丈に振る舞っていたソラ。平気な顔をしていても、心の中は引き裂かれるようにツライ…。お姫様ベッドで声を殺して泣いているソラに、ヨンスは励ましの言葉をかける…。あぁ、こんな時こそアッパーの出番なのに、会議中だよ、会議。

onma_ep44_15.jpg
ヨンスは再び出勤し、ソラとヨンス・オンマの二人の食卓。
ソラはいつもながら、「ピザ」…。

onma_ep44_16.jpg

オンマ@ハルモニは、ソラのために、ご飯を海苔で包んだ小さな海苔巻きをたくさん作っている…。ハルモニの穏やかな言葉、ソラに向ける暖かな視線…。いつもピリピリ、バタバタしている現役両親には真似ができない年の功…。そんなオンマ@ハルモニの包容力がZENSAIと別れて傷ついたソラの心を「ゆっくりと」癒していく…。

onma_ep44_17.jpg

ソラは、オンマの作った海苔巻きを口に入れ、オンマにピザをすすめる。食事を終え、ソラは自室に…。そのまま「引きこもり?」と思ったら、宿題を持って、オンマのいるリビングに出てきた…。ソラもオンマ@ハルモニに馴れてきたようだ。

onma_ep44_18.jpg

そこですかさず私が電話…。「アッパだよ~ん!ハルモニと仲良くしてるかぃ?ハルモニにかわってやぁ~」ヨンス・オンマがソラの様子を私に伝える…、うん、うん、そうかぃ…。

onma_ep44_19.jpg

あぁ~電話切らないで~ぁぁ…(泣)無情にも電話は切られる。「アッパーは9時頃帰ってくるんだって~」アンデェ~9時だったら、もう『オンマ』終わっちゃってるんだよ~。『大王世宗』が始まっちゃってるよ~。

onma_ep44_21.jpg

私の悲しみも知らずに一足先に帰宅したヨンスは、いきなりタクシー代を渡したり、わーわーきゃーきゃー騒いで、オンマの機嫌は思いっきり悪化。

onma_ep44_22.jpg

でもソラとオンマ@ハルモニは確実に一歩近づいた様子。「行くわね~また明日」「さようなら~」二人で交わす笑顔が暖かい…。

今回の私の出演時間
60分のうちたった44秒

第10話(35秒)以来の
ウルトラ・キュッ

ここに来てこれか…
私の存在って何なんだろう

2シーンでしたが
同じ衣装(ダークスーツ)同じ小道具(電話)
撮影も10分くらいで済んでそう…
もしかして、チャンヒョンbabyと早めのバカンス?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

連体形、過去L・未来己

torakoさん、こんにちは!
背景にも入らない、別撮りな2シーンだけ~、トーンが下がります。
オンマとソラがホノボノしててもね。。
ハラボジの恋と、妹の義母にメインが移るのかしら?
ヨンスよ、早く出産してくれ~。

イルド魔王は、スンハでなくて、領で見てあげてくださいな。

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/07(月) 13:04:13
  • [編集]

トンハン先生…難しくないって、ウソ…

chaさん、こんばんは!

いかに忍耐強い私たちといえども、ここに来て土曜日の仕打ちはヒドイ!
オンマの愚痴も「いーかげんにせぇ!」と、イライラしてしまいます。
どうも、ハラボジ以外の男性陣は次第に影が薄くなっていってるみたいで…。
これって、キム・スヒョンドラマの特徴なんでしょうか。

字幕入りで見たらまた違う発見がある…?と思いつつ、どこで、ジョンウォンが出るか、知っているので、激しく早送りしてしまうかも。

天使の弁護士氏は「領」って名前でしたか…。なぜか韓国サイト経由で見ました。最初から怪しい雰囲気満々でしたね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/08(火) 01:53:31
  • [編集]

こんばんは

ほんと、一瞬でしたね・・・

また後で出てくるかと観続けていたら「クデル サラハmニダ~~♪」だったので、「ゑゑ~~!!」でした

ベビーチェアに座っているエギが、予測不可能な動きをするがとても、ツボに嵌っています
この前は、前後にグラン~~グランと揺れてました

  • 投稿者: M
  • 2008/07/08(火) 23:01:18
  • [編集]

謎のエギ~来週から注目!

Mさん、こちらでもこんばんは~
比較的カッコいいスーツだったので、かろうじて、KBSへの爆弾投擲は思いとどまりました。
海の向こうで、小さな画面を見つめながら、出番を待っている健気な乙女たちの気持ちを踏みにじらないでほしいですね。
お~長男エギ~視界には入っていましたが、そんな動きを~
そーですね、『オンマ』もリュジン氏以外の楽しみを見つけなければ…

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/09(水) 01:33:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

