スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『田代親世のどっぷり京城スキャンダル』 その3

  • 2008/07/05(土) 00:00:00

『どっぷり京城スキャンダル』のどっぷり報告も3日目になりました~。前回、「ほっぺたの肉」「顔のむくみ」で、悲しい思いをしたtorakoですが、パネラーの3人のアンサーでは、結構スヒョンが登場するシーンが選ばれていて、それはそれで嬉しいような、悲しいような…さて、視聴者はどんなシーンが好きだったのか…

「好きなシーンは?」
視聴者のランキング発表

◆同率第8位◆

kyonsu_dp_3_1.jpg
第3話 ボクシングの帰り道

○この時のヨギョンの嬉しそうな表情は男性(ワンにとっては)には、「自分がこの女をごきげんにさせたという満足感」を与えた。ヨギョンの少年の心理を見抜く観察力と保護者的愛情に男性は弱い
○ワンの行為を賞賛し、感謝の意を込めた言葉。ワンのような頭も切れ、人の気持ちを理解できる男ならきっとこの瞬間からヨギョンを女性として意識し、魅力を感じ始めたのではないかと思うのです。ヨギョンは意図的でなく、本当のことを感じたままヨギョンに伝え、そして、感謝の意を表した!こんな女性、私も好きです。

kyonsu_dp_3_2.jpg
第12話
ソンジュがはじめてボスがイ・スヒョンだと
知るシーン

○ソンジュのようなキャラが驚くのはドラマとしては見ものでは?
○緊迫感があって、このドラマの面白さがワン・ステップ上がった瞬間でした。それまでのイ・スヒョンがどんなにつらい人生を送っていたのかという感情も生まれ、ソンジュとのカップルに心を奪われてしまいました。

◆第7位◆
kyonsu_dp_3_3.jpg
第14話
ソヌ・ワンがヨギョンのえくぼに
「ポッポ」するシーン

○いつも気を強く持って祖国解放の前に恋なんか、ましてソヌ・ワンが相手なんて、と思っていたヨギョンの自分でも気づかなかった強い恋心がとても自然に表現されていて、ソヌ・ワンの反応も可愛かった。
○エクボへのキスも素敵なんですが、その後のヨギョンにあえなく拒絶されたワンが可愛い
○色々考えさせられるシーンや、ほろりとさせられるシーンが満載のドラマですが、このシーンはほのぼのとしていて、それでいて笑えてほっとしました。

◆同率第5位◆
kyonsu_dp_3_4.jpg
第15話
スヒョンとソンジュの
キス・シーン

○やっと結ばれたから、幸せになってほしかったな
○とても切なくて、うれしくて、すぐに別れがくるなんて想像できない程幸せな二人だから
○う~ん、色気があって良かったと思う

kyonsu_dp_3_5.jpg
第15話
入院したワンとヨギョンの
キス・シーン

○はじめて積極的に行動したヨギョンに照れるけど、嬉しいワン。こちらにも伝わってきて、私も嬉しかった。
○どきまぎしながらヨギョンにうったえているワンがかわいいので
○ワンが可愛すぎ、思わずキスしたくなるチョマジャの気持ちがわかる!

◆第4位◆
kyonsu_dp_3_6.jpg
第5話
ソヌ・ワンとナ・ヨギョンが
子どもたちと遊ぶところ

○本当に楽しくて童心に帰っていると思いました
○この時代に子どもたちのために何かをするのは、とてもすごいことだと思います。二人とも子どもが好きなのが良くわかります。
○ジファンさんの普段の素顔が見れるようで好きなシーンです。本当に楽しそう。
○二人の思いがとても良く伝わってくるシーン。ワンのヘアスタイルやファッションがラフで、全体にスーツだったイメージと少し違ったところ。
○ワンが本当は純粋な心の持ち主だということがわかる楽しそうなシーンだから。

◆同率第2位◆
kyonsu_dp_3_7.jpg
第15話
ソンジュがスヒョンをかばって
撃たれる

○イ・スヒョンとのつかの間の幸せを味わった後でのとても切なく悲しい別れのシーンだったので、何度見ても泣けます。
○スヒョンへの想いがあふれているから。
○この時の二人の俳優さんの演技はまさに「目は語る」のひと言に尽きると思います。ソンジュは自分の思いよりも重い使命を彼にたくし、スヒョンはまたも後戻りのできない時代を背負わなくてはならなくなった。お互いの辛さが凝縮されたシーンでした。
○チャ・ソンジュが死ぬ間際、イ・スヒョンと目で会話をかわすシーンが胸にジーンと来ます。
○好きというより、感動して涙が止まらなかった。
○二人の切ない愛が可哀想で声を出して泣いてしまいました。
○好きな人のために死ぬことを厭わないソンジュに凄いものを感じました。今どきそんな女は存在するでしょうか。

第6話
ワンとヨギョンが
自転車に乗るシーン

○プレイボーイのワンが唯一普通の青年に見えて新鮮だった
○日帝時代暗い話の中、田舎にドライブに出かけ、車の故障のため一晩を過ごすストーリーでしたが、ラブストーリーが一番描かれたシーンだと思いました。暗い時代と比例して○自転車に乗るシーンは明るくて良かったです。
○二人乗りをためらっていたヨギョンの手をワンは自分の腰に手を…ワンの優しさが見える場面でした。

そして…堂々の
◆第1位◆
は????
kyonsu_dp_3_8.jpg
第1話のダンスシーン!

○まじでうっとりしました
○チャレヨ!
○ただただ素敵で
○スウィング・ジャズが楽しくて
○華やかでカッコいい
○北野武の映画のワン・シーンのような豪華さで見ていて引き込まれました
○正直、すごいうまいって感じではなく、みんなの一生懸命さが伝わってくる。おもわず「頑張れ!」と声を上げてしまいそうになるドキドキ感が好き
○カン・ジファンの表情が楽しい
○ちらしの編集長の踊りがズレているのが悪い意味じゃなくちょっと気になります。

この結果を見た田代さん…思わず
…ということは、このドラマは最初から
視聴者の心をつかんでいたっていうことですね~


うむむ…このシーン日本版の番宣にも使われていましたから~

第1話のダンスシーンで心つかまれたのが
正統「京ス」ファンなら

第2話の月夜の人力車
希望歌ピアノインストシーンで心つかまれたのが
「京城廃人」なのでしょうか?

kyonsu_dp_3_9.jpg
何と、ここで時間がなくなってしまいました~
「好きなセリフ」や「気になるシーン」
ワン・ヨギョンカップルvsスヒョン・ソンジュカップルの
仁義なき闘いなど…
まだまだ語らなければならないことがテンコ盛り…
…ということで
kyonsu_dp_3_10.jpg

田代親世の
『どっぷり京城スキャンダル』
延長戦


7月12日(土)ひる12:00~
放送決定!!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

『オリン シンブ』でも睡魔が襲う

torakoさん、こんばんわ~
今夜もなんとか『オンマ』に間に合いました。
揚がった9場面のうち、3場面がスヒョンとソンジュのシーンなんですね。個人の独断場がないのはちょっとさびしいかな~。それだけ視聴者はメロを求めているということかな。

今日は、『魔王』モードでして・・、torakoさんは、イルボン魔王は、ご覧になりましたか?

Lime家で盛り上がった‘梅シロップ’梅はもうなくても、変わりに、レモン5~6個スライスして作るといいかも。蜂蜜レモンは即席でできるけど、それよりあっさりした味になると思います。

今夜のジョンウォンはまだ一度出ただけ~。ウルトラQに戻るのかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/05(土) 20:32:25
  • [編集]

アン応用今日は寝る前に…『イル魔王』が先?

chaさん、こんばんは!
だらだら、長々とやってしまった『どっぷり』レポート
延長戦では、もっと「うんうん」って場面があるかしら…。

昨夜の日本版『魔王』はオープニングだけ。日本語のドラマが嫌いな同居人に阻まれ、KBSWORLDの『テジョヨン』にチャンネルを変えられてしまった…。
韓国サイトで上がってるのを見つけたので、後でPCで見ようと思っています。
na-mimさまのお部屋で密かに様子は窺っていますよ~

イルボンスンハ、顔丸い~背が低い~
あぁ、こんなコメントでは『どっぷり』のパネラーと一緒だわ。

チグム、『オンマ』を見ながらジョンウォン出演まで待機中。
オンマとソラの「お互い気をつかい合った」優しい雰囲気がいい感じ。
今夜のジョンウォンはウルトラマン度高い!
せっかくいい雰囲気のオンマとソラなのに、騒々しいヨンスが帰ってきて台無しだ~。
タクシー代なんか渡して、デリカシーのない、ヨンス!
やっぱり、亀の甲より年の功よね~
うわっ、ソラがいい笑顔で挨拶してる♪
オンマとソラと心が通じ合ったら、ソラの慰めになるかな?

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/05(土) 20:51:04
  • [編集]

ソドンヨ視聴中

はじめまして。
基本的にはイ・ビョンホンssiのファンですが
韓ドラが好きで、いろいろ見ています。
友達に見て~~ってすすめられたけど、長いから
どうしようかなって迷ってた「ソドンヨ」を
今見てます。
理由は、「京城スキャンダル」を見てリュ・ジン
ssiがかっこいいって思ったからでございます。

  • 投稿者: ikachan
  • 2008/07/06(日) 20:19:52
  • [編集]

ありがとうございます

torakoさん、こんばんは!
「どっぷり~」内容の紹介ありがとうございます~~!視聴者の好きなシーンの1位が1話のダンスシーンとは驚きです。確かにあのダンスシーンは華やかでしたね・・・。私が好きなシーン(いっぱいあり過ぎますが)3話のソンジュが希望歌を歌うシーンが出てこなかったのが少し残念でしたが、その後に沢山良いシーンがありましたからね・・・。守が8位というのも驚きです。延長戦も楽しみですね。ありがとうございました!

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/07/06(日) 20:47:16
  • [編集]

『京ス』で見初めるとは…

ikachanさん、はじめまして!
『ソドンヨ』ご覧になってるんですね~
実は、『ソドンヨ』は私が韓国ドラマを見はじめた最初の作品。(キャリアがばれますが)やはり友人が薦めてくれて、KNTVを録画したDVDがどさっと我が家に届いたのがはじまりで…リュジン氏との出会いもこの作品でした。
主役カップルのせいで、国を追われ、両親も殺され(パパは生きてたけど)何もかも失ったギル青年の悲劇に涙したものでした。
『京ス』でリュジン氏を見初められたとは、何てラッキーなんでしょうか。
お時間の許す限り、『ソドンヨ』から、『ストック』へ、そして『純情』へのリュジン氏の旅を堪能してください~
さきほど、密かにお宅に潜入…
リュジン氏に似ている王子がいるとか?
who?すみません~日韓芸能事情に疎い私。あとで遊びに行きますので、教えてください!
これからも、ぜひよろしく~

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/07(月) 01:34:38
  • [編集]

「おでん君」vs「キム巡査」

シベリアさん、こんばんは~
ダラダラと一喜一憂しながら、報告してしまいました~
そうそう、『希望歌』シーンがあがっていなかったんですよね。
『希望歌』の説明がなかったし…。ハン・ジュンソ監督が一番思い入れのあったシーンみたいだったので、解説くらいしてほしかったですよね。
延長戦は「好きな台詞」からなんですが、きっと「俺の女に手を出すな!」とか、そんんなのが上位なんでしょうか…(泣)
マモル&サチコもおさえといて欲しいですよ~「どっぷり」っていうくらいだし。
ここでわからなかった「キム巡査」が誰?とか…。
「おでん君」の正体を暴露する「廃人同盟」に負けてますよ、田代さん!

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/07(月) 01:41:43
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/07(月) 20:08:06
  • [編集]

美若美指

鍵コメさま
ありがとうございました。
なるほど、「美&若」ですね~
輪郭と美しい手指も共通DNA?
ほぉ~そんな怖い噂があるんですね。リュジン氏の事務所は韓国でも大手のようですが、これだけ露出しまくっても、野放しです。(ここの存在を知らない?)
日本版『魔王』の感想を…と思っていたんですが、警戒モードです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/08(火) 02:06:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

