スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第43話

  • 2008/07/02(水) 00:25:00

엄마가 뿔났다 제43회

前回NGワード(「第三者」)で、ヨンスの逆鱗に触れた私、イ・ジョンウォン。何とかヨンスの機嫌を取ろうと、ソラ仲良く手をつないで買い出から帰ってくる~プリンだよ~んプリン…。

onma_ep43_1.jpg

ヨンスの弱点〈その1〉は当然、私の甘~い「kiss」だが、〈その2〉はスゥイーツ♪ここんとこツワリもだいぶ収まったみたいだし…。ヨンス~プリンだぞ!

onma_ep43_2.jpg

そんな私の小細工も虚しく…リビングで映画を見ていたヨンスは再びベッドルームに引きこもり施錠。私はなすすべなく、扉にすがりつく…。

onma_ep43_3.jpg

「おーい入れてくれよぉ~(泣)」なぜか画面では「ビックリハウス」のように、一つの画面で二つの部屋が映されている…。

onma_ep43_4.jpg

家族の一員として真剣に心配しているのに、「第三者」はないでしょ!「第三者」は!
顔も見たくない!あんたのイケメン顔が気に入らないのよ!今夜は一人で寝るから、入ってこないでちょーだい!

onma_ep43_5.jpg

えぇぇ~!!!私はどこに寝たらいいんだよ~。身長185センチ(187センチ説も)の私~リビングのソファじゃ狭くて寝れないよ~。えっ?ソラのお姫さまベッド?前にも一度チャレンジしたんだけど、足はみ出すんだよ~。頼むよ~一緒に寝せてくれよ~。悪いことしないから、おとなしくしてるからさぁ~。

onma_ep43_6.jpg

ヨンスがベッドルームの扉を開ける。「やったぁ~」んんん?ちょっと雰囲気が違う。更に凶悪な雰囲気のヨンス。私はソラの前なのに思いっきり情けない風情で首根っこをつかまれて、ベッドルームに引きずり込まれた。

onma_ep43_7.jpg

「監禁された」私を待っていたのは大韓民國弁護士ヨンスの機関銃のような「非難の言葉…」私はひと言、「第三者」って言っただけなのに~。

onma_ep43_8.jpg
次々と繰り出す言葉の暴力に私はあえなく「蜂の巣」状態…。

onma_ep43_9.jpg
遂に降参!

onma_ep43_10.jpg

…してもヨンスは許してくれない~おどけて言ってみる「プリン食べよーや、一緒に映画みよーや、なぁ」怒りの火に油…。

onma_ep43_11.jpg

散々なぶられて、再びベッドルームから閉め出される私。不用意な発言が、取り返しのつかない事態を招いてしまった…。そんな私の情けない姿を見て、ソラも「しらーっ」としている。

onma_ep43_12.jpg
ベッドルームに引きこもったヨンスは悔し涙…。
あぁ~どうして私は「NGワード」が多いんだろう…。

onma_ep43_13.jpg
深夜…ソファでヘタレる私(天使の寝顔)の横で
ソラは元気にアニメを視聴中。

onma_ep43_14.jpg
「もう寝ようよ~!なぁ~アッパーと一緒お姫さまベッドで寝ようよ~」
ソラはもう一枚DVDを取り出し、全く寝る気なし。

onma_ep43_15.jpg
明日は学校休みなのでケンチャナーらしい。
最近の子どもは夜更かしだよね。あ~あ~眠い…。

onma_ep43_16.jpg

窮屈な一夜が明けて~。お姫さまベッドもソラに断られ、ソファで「まあるく」なって眠った私。情けないが、体がダルダルだ…。何とか起きあがり、気怠い雰囲気でため息なんぞをつきながら、コーヒーを飲んでると…ヨンスがベッドルームから出てきた!

onma_ep43_17.jpg

まだ、何となく気まずい…しかし、やはり主夫の習性…素早い動きで立ち上がり、冷蔵庫から牛乳を取り出す。グラスを持つヨンスにすかさず、牛乳のサービス!

onma_ep43_18.jpg

妊娠中の妻の寝起きに牛乳をサービス!しかも流れるような華麗な所作。こんなナムジャはウリナラを探しても二人といないぞ~。

onma_ep43_19.jpg

健気な忠犬ジョンウォンを気の毒に思ったのか、ヨンスの表情が優しくなった!「チャーンス!」私は得意の「後ろハグ」のため、ヨンスの背後に回り込む。

onma_ep43_20.jpg

背の高いナムジャの特技、後ろから優しく抱きしめたままで「ぶっちゅー!」やった殴られないぞ!成功だ!

onma_ep43_21.jpg
しかーし、私たちのLoveモードをキャッチして
ソラが登場!

onma_ep43_22.jpg
いつもなら、二人で思いっきりビビるとこだが
今朝のヨンスは少し違う。

onma_ep43_23.jpg
あいかわらずビビる私を抑えて
さらに頬にkiss!
ヨンス…どことなく、開き直ってない?
私は笑ってごまかすしかなかった…。

onma_ep43_24.jpg

ソラは虫刺されか、小さな腕とお腹が痒いらしい…。私はアッパーぶりを発揮して、恐る恐るソラのパジャマをめくってみる…小学生でもヨジャはヨジャ。緊張するよね~。

onma_ep43_25.jpg

「はぁ~」やっとヨンスの機嫌回復…。ヨンスとソラの間で右往左往する私。情けない&プリティキャラが最終盤の狙い。「男くさい」企業ドラマもいいが、「チンピラ・コメディ」もなかなかGood~。また蜂の巣にされては身が持たない…「姐さん」に仕える若い衆のようにヨンスの肩を「モミモミ」…。

onma_ep43_26.jpg

「移住」騒ぎ以来ますます険悪なZENSAIが電話のシーンで登場。ハワイのクォン・サンウから電話だろうか?玄関前でソラをZENSAIに渡す。

onma_ep43_27.jpg

「オンマは明日行くからね」「ソラは学校があるから後でね~」えぇぇ~聞き間違いか~?どういうこと?結構ヒマそうに見えるけど、ヨンスも私も「売れっ子?」弁護士、急に言われても困るよ~。

onma_ep43_28.jpg

私はZENSAIがいきなり明日(ハワイへ?)行くことをヨンスに恐る恐る報告。ヨンスはいきなり姐さん口調になる「ふん、たいしたタマだね、あの女」「大姐さんに連絡しぃや~」私は慌てて、三代目姐、ウリ・オモニに電話をする…。

onma_ep43_29.jpg

しかし、ウリオモニは杯を交わした一山(イルサン)会の親分刺身屋と抜き差しならない約束があるようだ。仁義の世界で生きるウリ・オンマ@大姐、無理は言えない…。

onma_ep43_30.jpg

…困った!ヨンスは私に「ええわ、あてが何とかする、あんたは、シノギに行っといで」と凄みのある笑顔で微笑む。

onma_ep43_31.jpg

ヨンスが連絡した先は…対立する組織暴力団、ナ組事務所を裏で支える実力者…オンマだ…。「ソラの面倒見てちょーだい…」といいかけた瞬間、ナ組のオンマに一喝!

「何言っとんじゃぁ、われぇ~!!!」
あぁ、「母さんに角がはえた…」

(KBSWORLDの邦題)

今回の私の出演時間
58分のうち11分17秒

情けないけどラブリー・ジョンウォン♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パルォルシビリリエヨ・・早口言葉よりオリョウオヨ

torakoさん、こんにちは!
いや~ホントに、ラブリ~♪でした。
かっこいいのもいいですが、おたおたする美男子ってなぜか惹かれる。
torako版「チンピラ・コメディ」実現しないかしら?

  • 投稿者: cha
  • 2008/07/02(水) 13:28:01
  • [編集]

こんにちは。

 前よりずい分忙しい毎日を過ごしているので久しぶりに来ました。
他の人から見ればぜんぜん忙しそうに見えないかも知れませんが
私なりにはとても充実した毎日を送っています。
 それからあさって、4日に親戚の法事があってまた
福岡に一週間ほど行く事になりました。何回も行っているので もうあまり
見学するところもありませんが、日本に行くのはいつも心がうきうきして
とても楽しいです。それに何よりもおじいちゃんとおばあちゃんに会って
一緒に時間を過ごせるのが楽しみです。いつかtorakoさんが住んでらっしゃる
大阪とtorakoさんのふるさと北海道にも行きたいです。
 リュジンさんのドラマは実際の放送を見るよりここに来て記事を読むのが
習慣になりました。他のストーリはともかくリュジンさんの顔を見るだけで
ほっとしちゃうので。。
最近韓国も梅雨に入り天気があまりよくないです。
じゃ、また遊びに来ます。
 
 

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/07/02(水) 14:14:24
  • [編集]

こんばんは

ハグやチュ~~v-24同様、壁にかかっている写真も、子どもにはキョーレツだと思います

やっぱり、ソラを引き取るには無理だと思うんですけど・・・



  • 投稿者: M
  • 2008/07/02(水) 22:15:49
  • [編集]

総復習は「復讐」?マイ講座に安らぎ…

chaさん、こんばんは!
torako的には、ソファで寝た次の朝、ため息をつきながら、コーヒーを飲むお姿がツボでした。
自宅でのオタオタもいいのですが、ここは一番、ナ家に乗り込んでオタオタしてほしいですね。
『不良家族』順調に視聴中。ダルゴンとヤンア三兄弟との絡みも愉快です。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/03(木) 01:46:31
  • [編集]

ようこそ、日本へ♪

naneunnaさん、こんばんは♪

元気に忙しく過ごしておられる様子で、本当に嬉しいです!
中国語もがんばってらっしゃるんですか~?
私の韓国語は一歩進んで二歩下がる?でも、毎日がんばっていますよ~。

『オンマが怒った』は、早くも8月から日本で放送されるようです。日本でのタイトルは『母さんに角が生えた』
直訳ですけど、「オンマ」で慣れてしまったので、別のドラマのようです。

『京城スキャンダル』は先日、ファンからのアンケートをもとにしたスペシャル番組がありました。
やっぱり、ソヌ・ワン@カン・ジファン氏が一番人気でしたよ~。
明日から福岡にいらっしゃると聞いて、また嬉しくなっています。
おじいさま、おばあさまと楽しい時間をたっぷりと過ごしてくださいね。
映画や買い物や、おいしいものをいっぱい食べて、日本を満喫してね。
大阪も面白いところがたくさんありますし、北海道も自然が美しくて、見てもらいたい場所がたくさんあります。
梅雨ももうすぐ終わり…。福岡にいらっしゃる間、天気に恵まれるといいですね。
あっそれと、7月4日金曜日から、日本版『魔王』が放送されます。
おじいさまのお家で見れるようだったら…。日本では、結構話題になっています。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/03(木) 01:58:23
  • [編集]

女難の相あり?ジョンウォン氏

Mさん、アンニョーン
確かに、各部屋にベタベタと結婚写真が貼られている…。
ハグ&ブチュッをごまかしたところで、後ろの写真と大差ないような…。
ヨンスもソラも開き直って、対ジョンウォンの共同戦線を張れば無敵かも?
義理オンマが無理なら、頼りになるオンニ路線でどうだろうか…。
ZENSAIは本当に来週ハワイに行ってしまうんでしょうかね(その辺がよくわからなかった)今でも「移民」という言葉を使うのが、何かしら不思議な感じです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/07/03(木) 02:04:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。