
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ開設1ヶ月 監督版DVDを衝動注文!

  • 2007/09/15(土) 00:00:00

DVD_pd.jpg

本日無事にブログ開設1ヶ月を迎えました。いつも我が「庵」に来ていただいているみなさん、楽しいコメントを寄せてくださるみなさんのおかげです。

なのに、まだ京城スキャンダルの3分の1も語ることができていません…。読んでいただいている方はなかば呆れているのでは?リュジン氏への傾倒度も日増しにエスカレートしているし、カン・ジファン氏のファンの方、ガング氏やクンドク氏、刺身屋さんのファンの方には誠にチェソンハムニダ…。


血迷いついでに、「京城スキャンダル監督版DVD」を注文してしまいました!韓国サイトからの注文は言葉とシステムの壁が大きくて断念、少し値段は高いけれどinnolifeさんが取り扱っているのを見つけたので、「衝動注文」してしまいました。
悲しいかなリージョンコードは「3」!家のDVDデッキでは見れませんし、もちろん日本語字幕もありません。愛用のノートパソコンで、ソフトウェア的にリージョンコードを回避して見ようと思っています。
しかし、同居人に知れたら「アホ」呼ばわりされそうなので、また我が愛車に隠匿して、人知れず楽しむことになりそう…。
本放送ではカットされたシーンなんかが見れたらいいな~。
私の手元に届くのはかなり遅くなりそうなので、韓国に住んでいるnaneunnaさんのところに届いたら、是非感想を聞かせてください!。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

 ブログ解説一周年 おめでとうございます。いつも、京城スキャンダルの
話と torakoさんのコメントを楽しみにしてここに来させてもらっています。
 昨日は京城スキャンダルが終わって100日目の日でした。それで、
京ス廃人のみなさんが巨事のイベントをしました。インタネットのサイトで
京城スキャンダル100をみんなで何回も検索し、検索語一位にしてみようと
言うイベントでした。結果はそんなに良くなかったんですが、それでも
みんな満足していたようです。私はそんなに積極的には参加しませんでしたが、
ドラマの廃人になったら、こんなこともするんだと言うことをはじめて知りました。
 DVDのことなんですが、驚きました。韓国のをお買いになるとは・・・。
事前に分かっていれば私が一緒に購入して送って差し上げる事も出来たのですが。
高く購入されたと聞いて少し残念に思いました。
 京城スキャンダルのDVDは 今までKBSメディアで発売した監督版DVDの中で
冬のソナタをしのいで売り上げ一位だそうです。それも視聴率が低かったため、
DVDの制作が難しいと言われていましたが、京ス廃人たちがお互いに力をあわせて
制作可能にしました。KBSメディアでも前代未聞のことだと驚いています。
このことを京ス廃人のみなさんもすごく誇りに思っています。
DVDは10月末か、11月のはじめごろに発売される予定ですが、もっと早めに
発売されるかもしれません。本当に楽しみです。
 新しいドラマもそくぞくとはじまってほぼ毎日わくわくしています。
 じゃ、また 来ます。

  • 投稿者: naneunna
  • 2007/09/15(土) 12:17:00
  • [編集]

チュッカエヨ!!

torakoさんおめでとう御座います!
もう1ヶ月経ったんですね。早いですよね、、私もこの記事昨日見つけて思わずUPしようとして、、、止めたんです。判ります判ります。だって監督版ってありますもんね。欲しくなりますよね、、、デイレクターズカット版ってやつなんでしょうね。お宝映像がいっぱいいありそうですよね。ただまだ特典の詳細が出てなかったので私は其れをチェックしてから考えようと思ってました。!torakoさん、流石!(パチパチパチ、、)

naneunnaさん初めまして!私も京城廃人の一人で放送当時廃人部屋も作っておりました笑。でも韓国のファンのパワーを知って驚きました。冬ソナをしのぐDVDの人気とはビックリ!でもこの作品の完成度の高さを知れば当然な気もします。日本でもこの秋丁度このDVD発売の頃ケーブル局で放送が決定しています。きっと日本でも大きな京城人気が起こると信じて楽しみにしている一人です。京城100なんて凄いですね。韓国ファンの熱さ脱帽!尊敬です!!是非又楽しい話題を聞かせてくださいね。

  • 投稿者: Lime
  • 2007/09/15(土) 19:53:33
  • [編集]

torakoさん、またまたおじゃまします。
ブログ開設祝1ヶ月おめでとうございます。
1ヶ月とは思えぬ素晴らしいブログですよ。
torakoさんの深く的確な観察力と文章力でいつも楽しませてもらっています。

DVD、早々にご予約とは、すばらしい~!
私も欲しいですが、私DVDって買っても1度見たらそのままな事が多く、
悩んでしまいます。でも、これは監督版なんですよね??
もしかしてラストシーンとか、監督バージョンで違っていたりしたら、
やはり買わないわけにはいかないですよね・・・。
未公開シーンも気になります。リュジンさんのコメディアンっぷりが
わかる撮影風景なんか入っていたら嬉しいですね(^^)

  • 投稿者: シベリア
  • 2007/09/15(土) 22:35:01
  • [編集]

何とか15日のうちに

ごあいさつをしないと...
1ヶ月おめでとうございます。本当に初めてのブログとは思えません。この完成度の高さは。さすがです、さすがtorakoさん。

今、自分のところが取り込み中なので、ご無沙汰していてすみません。「組の命令」だの「国際麻薬組織」だの「国家情報院」だのノワールの怪しい世界に足をつっこんでしまったもんで...

登場人物シリーズ、楽しみにしています。密かに心待ちにしている人がいるんです...その人をtorakoさん、登場させてくれるかな、スルーかな、と気にしてるんですよ。その人が出たら、騒ぎに来ますので、またよろしくお願いします。

  • 投稿者: na-mim
  • 2007/09/15(土) 23:22:20
  • [編集]

ブラボー「京ス廃人」

naneunnaさん、こんばんわ

「京ス」のDVDは、ホントに衝動買いなんですよ~。
リージョンコードも違うし、最初は買う気はなかったのですが、ネットを見ていてつい「購入ボタン」を押してしまったんです~。
配送予定日が10月下旬から11月上旬になっていたので、輸入なので時間がかかるのかと思っていたのですが、韓国でもそのくらいの発売なんですね!
今度、何か韓国でしか手に入らないものがあったら、是非お願いします!

日本ではリュジン氏の結婚前最後のドラマ「めっちゃ大好き(チンチャチンチャ・チョアエ)」のDVDがやっと10月下旬に発売になるようです。
最近短くなってきましたが、どうしても日本版DVDになるまでは、1年半くらいかかってしまうんですよね。日本版DVDにならないものもあるし…。

韓国で京城スキャンダルDVDの売れ行きがいいなんて、嬉しいですね。「京ス廃人」のみなさんも色々なイベントを考えて楽しんでいるなんて感動です。

ドラマが終了してもこんなに盛り上がっているなんて、もしかして、「京城スキャンダルシーズン2」もできるかも知れませんね。(でもカン・ジファン氏もハン・ジミンさんも忙しそう…)

日本での放送は「秋」としかわからなくて、本当に年内放送されるのか、心配になってきています。日本でも早くたくさんの人に見てもらいたいです。

それでは~またおしゃべりしましょう!

  • 投稿者: torako
  • 2007/09/16(日) 02:43:09
  • [編集]

いつ放送?衛星劇場

Limeさん、おはようございます!

ははは…やっぱりアホですよね。
でも見ちゃうと衝動買いしちゃうんですよ~。
衛星劇場での放送開始日がなかなか決まらないもんだから焦ってたのかな?
早く決めてよ!「秋」じゃなくて、「冬」になっちゃうじゃない…。
衛星劇場にメール送ろうかしら。

そうそう、昨日はKBSワールドで2000年の演技大賞を放送していて、リュジン氏はウォンビン氏といっしょに新人賞のプレゼンテーターで出演していましたよ。
茶髪の短髪で、眼鏡をかけて、「ちょいワル」風な雰囲気の服装でした。
でも、ウォンビン氏より頭一つ大きくて、目立ってましたね~。

今週・来週と連休ですね。試験がんばってくださいね。アンニョーン。

  • 投稿者: torako
  • 2007/09/16(日) 09:42:13
  • [編集]

ディレクターズ・カット!

シベリアさん、お祝い?ありがとうございます~。

こちらこそ、毎日シベリアさんのお部屋をのぞきに行って、楽しませてもらっています。
監督版ってどのくらい本放送と違うんですかね?
でも時間をかけて編集し直している様子なので、結構期待しています。
台本を読んでると、放送と違う場面や放送で説明されていない場面もありますよね。
ははは…更にマニア度が深まりそうです。

  • 投稿者: torako
  • 2007/09/16(日) 09:59:41
  • [編集]

お目当ては、どなた?

na-mimさま
おはようございまーす

久しぶり?に廃人同盟のみなさんに集まっていただいて、とっても嬉しいです~。
na-mimさまのところにも実は毎日おじゃましていて、記事は「フムフム」と読ませていただいているんですが、「犬とオオカミ」を見ていないんで、コメントできず残念~。
「ノワールの怪しい世界」いいですね~。もう少し時間ができたら、是非見てみたい作品です。

実は、「登場人物紹介」、一番楽しんで書いています。特に主役4人以外は、想像する余地が大きいので、時代背景と絡ませて、あれやこれやと考えるのが、楽しいんですよ。
na-mimさんのお目当ての方はどなた?
昨夜アップした、ソヌ・カンかな~と密かに思っているのですが、違いますか?
上田夫妻や山下コウジなど日本人系は難しいので、後回しにしています。

翻訳落ち着かれたら、また遊びに来て下さいね。私もおじゃまします。歴史談義やソウルの感想もおしゃべりしたいし…。
では、アンニョーン

  • 投稿者: torako
  • 2007/09/16(日) 10:12:34
  • [編集]

torakoさん、こんにちは!
魔王ゾーンというところで、プレスト2の旧バージョンで韓国版DVDが、見れるとあったので、もしお持ちでしたら、お試しあれと、いらんお世話ですが・・。TVドラマだもんTVでみたいですよね。

  • 投稿者: cha
  • 2007/11/01(木) 14:41:07
  • [編集]

リージョンコード!

chaさん
ありがとうございます!早速「魔王ゾーン」を見に行きました。
プレステ2の旧バージョンか…。ゲーム好きの友人に聞いてみます!
ノートパソコンでリージョンフリー化するソフトがあるので、試してみようと思ったのですが、私の使っているパソコンに内蔵されているDVDプレーヤーがそのソフトに対応していないみたいで、リージョンフリーのDVDプレーヤーを買うか、パソコンのリージョンコードを変更するか(4回まで変更できるようです)どちらにしようかな?と思っていたところです。
もし、どこかで、古いプレステが余っていたら良いのですが…。
ドラマも映画も相互交流が活発なのに、何で韓国と日本のリージョンコードが違うのか、腹が立ちますね!
そうそう、「京ス」日本放送の日程決まったみたいですよ~12月26日!思いっきり遅いですよね。イベントはないんでしょうかね~。

  • 投稿者: torako
  • 2007/11/02(金) 01:37:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

