fc2ブログ

衛星劇場版『不良家族』視聴スタート!

  • 2008/06/22(日) 00:00:00

『白い巨塔』もまだ途中だというのに、かねてから評判の高いチング・ミョンミン氏の作品『不良家族 불량가족』(2006SBS)を衛星劇場版で視聴し始めました。(第1・2話)

furyo_1.jpg

評判に違わぬ面白さ、ハジケ度。『白巨』と同時並行なだけに、チング・ミョンミン氏のタルゴンぶりに手ばなしで感心…。
韓ドラコメディ好きの同居人は『白巨』はお好みでないようで、私一人で見ているんですが、『不良家族』は気に入ったようで、「この人足短いね~いかにもチンピラだよね」(大学病院の医師や李舜臣将軍も似合っていたんだけど…。チンピラに見えるのは演技なんだよ、演技)…と言いながら楽しんで見ています。

第2話では、パパ役のキム・タック@カン・ナムギル氏の演技に泣かされ…。二度もトロ箱いっぱいのイカを浴びる社長の息子に大笑い~。

ダルゴンにはまっているミョンミン氏を見ながら、いつかチング・リュジン氏との共演が実現するのなら、この線もいいな~などと妄想が…。

男くさい『企業ドラマ』もいいけれど、うだつがあがらない、ドジで間抜けなチンピラ二人組(ミョンミン&リュジン)が、記憶喪失の女の子を拾って事件に巻き込まれる~なんて、いかがでしょうか。ダーティに生きる二人のふとした優しさ…。なんて、最高じゃないの!?
『オンマ』終映が近い(噂)ようなので、最近は次回作の妄想が広がる広がる…。しばらくは、おとなしく『不良家族』楽しみたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

喉が痛い~、蒸し暑いんだか、肌寒いんだか

torakoさん、こんにちは!
そ~なのよ、『白巨』『不良家族』この2つで、ミョンミン氏ってすごい!!と思ったのでした。ジャジャミョン食べるシーンが両方ともあり、口のまわりも汚して食べるのだけど、医者とヤンアチじゃ、違うのよ~。

torakoさん版チンピラコメディーで、リュジン氏の違う一面見てみたいわ~。帽子に噛み付いたり、ダイナマイトのあのサジンの世界をドラマで~。

  • 投稿者: cha
  • 2008/06/22(日) 11:26:14
  • [編集]

ういやつ~脚本家志望?

chaさん、こんばんは~
今日は体調持ち直し、スタンバイOKですわよ~
リュジン氏~無理してイメチェンしなくてもあなたは素敵…と思いつつも、チング・ミョンミン氏の芸達者ぶりを見ていると、羨ましくなるのも、ファン心理か?
ミョンミン氏は次回作、指揮者(『ベートーベン・ウイルス』)らしいし…。
ますます、芸の幅を広げるチングを横目で見つつ、ジョンウォンに最後まで全力投球よっ~。
でも、そろそろ、ココロの隙間をどうしようかと、思案中…。
『魔王』を取って置いたらよかったか…。日本版ではかえってストレスがたまるか…。
『宮』をジフニ目線で再視聴しようか…それとも…。
チンピラコメディの(日本語の)脚本を自分で書いて、KBSに送ろうか~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/22(日) 19:51:14
  • [編集]

チンピラコメディ(爆笑!)

しております、masamotomamaです!
是非希望、ならぬ切望いたします!

リュジン氏のコメディ是非見てみたい~~
ミョンミン氏は既に証明済みですからいけると思います!
torakoさんご提案のプロット良いですね~~
共演はSBS公採同期仲間のソン・チャンフン氏、ユン・ギウォン氏などいかがでしょう~
不良家族のトルマンもSBS専属俳優さんのようなので是非仲間にいれてください~~
可愛い後輩のキムレウォンも入れてあげましょう~!
ってこれじゃあ男優ばかりで華がない?
いやいや私はこれで十分です~!!(笑)

  • 投稿者: masamotomama
  • 2008/06/29(日) 15:17:42
  • [編集]

果てしなく広がる妄想

masamotomamaさん、こんばんは~!
うわう~!ミョンミン氏・リュジン氏のダブル主演で、ソン・チャンフン氏、ユン・ギウォン氏おまけに後輩のキム・レウォン氏まで…。なんて豪華な~。
??トルマン?ネットで調べてわかりました、ダルゴンの舎弟の彼ですね。極道一家の見習いということで参加!ブルードラゴンETとSBS公採6期の総力をあげて、制作してほしいな~。

潰れる寸前の場末の暴力団事務所の愉快なチンピラの面々…って設定でしょうか。
ヤクザだけでは生活できないので、みんな変わったバイトをしてるとか…。

ある雨の日、組事務所の前で寒さにふるえる小さな女の子を見つけて…。
対立する広域暴力団のボスは、ぜひともキム・タック@カン・ナムギル氏にやっていただきたいな~。

PDはハン・ジュンソ監督~いや、彼はKBSのPDだった…。誰かイイ人いませんか?
果てしなく広がる妄想…。『オンマ』見ながら次回作を妄想している私は何なんでしょうか?
ミョンミン&リュジンの共演が実現したら、ブログでも協賛企画しましょうね~。(いつの日になるのだろうか…)
明日は『どっぷり京城スキャンダル』に続いて、『不良家族』です。衛劇さん、ありがとう!

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/29(日) 20:12:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する