
  • --/--/--(--) --:--:--


アンニョ~ン野間ソンセンニム 7月からは映画で勉強!?

  • 2008/06/20(金) 00:00:00

ゼイゼイ言いながらも、「奇跡的に」6月まで続いているNHKラジオ『アンコールハングル講座』。週に2回の楽しみ、野間秀樹先生の応用編は6月で終了(泣)、7月からの応用編はチャン・ウニョン先生の「映画で出会う生き生き表現」です。うーむ、野間先生とお別れするのは、悲しいけれど、これもまた期待できそうです。
3ヶ月のこの講座、4本の映画が取り上げられ、映画の中の会話表現を題材にレッスンが進みます。2005年のアンコール放送なので、2003年~2005年の映画が多いようですね。

ankouza_5.gif
◆第1課~8課
어린 신부
マイ・リトル・ブライド 2004年
김래원(キム・レウォン)・ 문근영(ムン・グニョン)

ankouza_2.jpg
◆第9課~16課
효자동 이발사
大統領の理髪師 2004年
송강호(ソン・ガンホ)・문소리(ムン・ソリ)・이재응(イ・ジェウン)

ankouza_3.jpg
◆第17課~20課
...ing
アメノナカノ青空 2003年
김래원(キム・レウォン)・임수정(イム・スジョン)

ankouza_4.jpg
◆第21課~26課
말아톤
マラソン 2005年
조승우(チョ・スンウ)・ 김미숙(キム・ミスク)


リュジン氏と同じ事務所のキム・レウォン氏の作品がなぜか2つも~!
アン講の新しい応用編は7月4日(金)スタートです。

같이 공부합시다!


『オンマが怒った』
いったい何話なんだ~???

昨日(19日)韓国のメディアで、『オンマが怒った』後続で放送される
KBSの週末ドラマ『(仮)내사랑 금지옥엽』(私の愛 金枝玉葉)の
キャスティングが発表されました
イ・テランさんとキム・ソンス氏という
「大人な二人」のなかなか豪華なキャストですが
問題は…この新ドラマ

8月放送開始
となっているんです~??


おいおい~70話だったら、9月末までちゃうんか?
50話台で終わらせる気か~??
はっきりせーや!KBS!

◆KBS新週末ドラマのキャスティングを伝えるニュース(韓国サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

つい見てしまった、恋の結末。花火・・

torakoさん、こんにちは!
近くの本屋は、もう期待できない時期に入ったので、出かけたついでにゲット。
そして知る、別れ。。澱みなく流れる水(野間ボイス)が、あとかたもなく過ぎ去って行く~。
「映画で・・」は、2007年7~9月にも放送されたので、どれだけ記憶に残ってるか確かめられます。。みたいな振り返りはやめて、映画のワンシーンを、文字を追いながらどれだけ聞き取れるか、挑戦してみようと思います。

8月からでも放送できるように作ってる・・・と か? 

  • 投稿者: cha
  • 2008/06/20(金) 13:21:08
  • [編集]

オリンシンプ♪

torakoさん今晩は!
キャ~!オリンシンプじゃない~!!!これ私のベスト3にランクインしてる大好きな映画なんです。torakoさん貴重な情報カムサンミダ!!これとラブパッチで完全にレオン落ちしております笑。中でもこの映画のレオン君は最高!!!これ見ただけで、この講座聞きたくなってしまった笑。オットケ、、^^;

因みにレス違いですが、オンマが7月で終了だと、『パクチョングム』と全く同じなので、多分全部で50話放送となりますね。その位が丁度いいと思うよ笑~!^^v

  • 投稿者: Lime
  • 2008/06/21(土) 00:56:21
  • [編集]

李箱の話題が出て嬉しい!

chaさん
昨日の放送を聞いて、改めて野間ソンセンニムとの別れが迫っていることに涙しています(泣・泣)
ゲストとのおしゃべりも楽しそうなのに…。
おぉ、「映画で…」は何度も再放送されてるんですね。
これだけでも、毎年、その年の映画で作ってほしいな~。
2008だと『追撃者』と『アンティーク』?
テレビのハングル講座ではヨン様が教材になっているようですね。
誰か、『オンマ』を取り上げて~
話数問題、どうせ8月はオリンピックで編成が混乱するだろうし…。
やはり、出産がクライマックスか…。
残り少ないと思うと、何か惜しいような…寂しいような…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/21(土) 01:38:44
  • [編集]

キム・レウォン氏、なぜか古田

Limeさん、こんばんは!

余震ケンチャナ~?
雨が降って二次被害もあって大変ですね。

教材で使われる4本の映画、見事に4本とも見ていないんだけど、『オリンシンプ』Limeさんがお薦めとあれば、是非見よう!
キム・レウォン氏~『食客』はじまりましたね。
今までは、『ラブストーリーinハーバード』をちらり見したくらいです。
我が家では『ラブストーリー』のレウォン氏が元ヤクルトの古田に似ていたので(?)「古田クン」と呼ばれています。

アンコール講座、ぜひ一緒に聞きましょう~!
『オンマ』いったいいつまで…私の手帳には70話までのスケジュールが書いてあるというのに…。
それと、ZENSAIが『アジュンマが行く』で主役張っていたとは…。貴重な情報、遅ればせながら、コマスミダ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/21(土) 01:46:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

