スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第39話

  • 2008/06/17(火) 00:08:36

엄마가 뿔났다 제39회

ZENSAIの罠にまんまとはまり、ソラと三人ファミレスで仲良くお食事してしまった前回ラスト。ヨンスは薄暗~い新居で一人私の帰りを待っていた…。

onma_ep39_1.jpg

私の不在のあいだにヨンスチング(大量にアイスを買っている~)から電話があったり、ナ家のオンマから電話があって、最後はオンマが怒って電話を切ったり、ウリオモニがやってきて(ソラへのソンムル持ってきた)速攻で帰っていったり、ヨンスの周囲は騒がしかったが…。

onma_ep39_2.jpg

ウリオモニをマンションの1階まで送って、部屋に帰ろうとするヨンス。エレベーターが開くとそこには…。荒涼たる修羅場が広がっていた…。

onma_ep39_3.jpg

ご丁寧に「親子」三人で仲良く手をつないでいる、私、ソラ、ZENSAI。目に眩しいまっ黄色のサマーニットがヨンスの怒りをあおる。私はなすすべもなく、涙目でこの修羅場が早く過ぎ去るのを祈っていたが…。なかなかエレベーターは目的階に着かない…。ありゃ~着かないはずだよ~ボタン押すの忘れてた~。

onma_ep39_4.jpg

新居に帰り、ヨンスに言い訳をしまくる私。そりゃー怒るよな「始めっから私にウソついて、三人で食事したんでしょ!」「何食べたの?サムギョプサルだったら一生許さないからね!」(以上torakoの妄想)

onma_ep39_5.jpg

ヨンスぅ~違うってば、俺だってだまされたんだよ~。ZENSAIが来てるなんて知らなかったんだよ~信じてよ~。百の弁解より、一度の「後ろハグ」…しかし、今日ばかりは、肩に回した手をヨンスに振りほどかれる…。

onma_ep39_6.jpg
あぁ~
結婚写真の前でタンカを切るヨンス
怖いよ~お前まで極妻?

onma_ep39_7.jpg
甘~い新婚生活のはずが
「ファミレスお食事事件(サッコン)」
のため冷戦状態
あぁ~

onma_ep39_8.jpg

縁起の悪いまっ黄色のニットを脱いで、ちょっと渋めの表情でネクタイを緩める…。ヨンスを意識した角度…どうだい、ヨンス…。あれれ、部屋から出ていってしまった。

onma_ep39_9.jpg

どこに行ったかと思ったら…そこはソラの部屋。私たちの新居にはめっちゃ可愛いソラのお部屋が用意してある。もちろんソラはZENSAIと暮らしていて、普段ここで眠ることはない、でも、私は優しいアッパー、いつも娘のことを考えているのさ…。そして、時々このお姫様ベッドで…、いやいや、私が横になるには長さが足りん、特注にすべきだったと…後悔。

onma_ep39_10.jpg

ソラに無視されたソンムルや花束を部屋に飾るヨンス…。パジャマ姿に着替え、ヨンスの姿を仁王立ちで見ているうちに切なさがこみあげてくる。

onma_ep39_11.jpg
ジョンウォンの左手に注目!
指輪あり~

あ~あ、良かった、新婚だけど、シンプルなパジャマで…。こないだPDに花札で負けて、罰ゲームが「例のハートのパジャマ」だって聞いてたから…。

onma_ep39_12.jpg

『めっちゃ大好き』以来の「正統派パジャマ」…スーツ姿に定評のある私だが、何を隠そう、パジャマ姿にも自信があるのだ。

onma_ep39_13.jpg

すねていたヨンスも、私の正統派パジャマ姿にがまんできず、「後ろハグ」…そして私は、微笑みながらヨンスに向き合って…そして…

onma_ep39_14.jpg

わかったかな…イケメン彼氏、これが大人のラブ・シーンだ!穏やかな中にも、人生を、万感の想いを込めるのだ…。

onma_ep39_15.jpg

優しく口づけを交わして、再び見つめ合う、そして、もう一度…。言葉はないけれど、ヨンス、わかっているよね。

onma_ep39_16.jpg

珠玉の「パジャマ・ラブシーン」で本日の出番は終了!と思ってぐーすか寝ていた私。夜中に突然ヨンスに起こされる。ううん…ヨンス、何だよ~。ダメだよ、今が一番大事な時期なんだから、ツワリもひどいんだから、無理しちゃ~。

onma_ep39_17.jpg

なかなか起きない「天使の寝顔」の私。ヨンスの、「ソラよ!」の声に正気に戻る。「何でこんな夜中に~ソラが??」

onma_ep39_18.jpg

パジャマ姿のソラが大泣きで立っている…。「オンマ・オプソ…」えぇ~っZENSAIが蒸発?ともかくソラを抱き寄せる私。不安げなヨンス。

onma_ep39_19.jpg

訳がわからないが、ともかくソラを安心させなくては…。ソラを抱き上げて、例のラブリーなソラ部屋に連れて行く、水を飲ませて、そうだ、ケーキ、ケーキ!

onma_ep39_20.jpg

ソラの誕生日のために、ヨンスが用意してくれていたケーキを冷蔵庫から取り出して、さあ食べよう!『京ス』のスヒョンは素敵だけど「ちょっと太め」と匿名のファンから忠告を受けた私。特に15話ラストの某シーンの泣き顔がぁ~。

onma_ep39_21.jpg

一念発起してジムに通い、食生活にも気をつけている。こんな夜中に甘いモノなんて…まぁ一晩くらいは、ケンチャナ~。明るく笑ってソラの部屋に消える。

onma_ep39_22.jpg

寝室で私を待つヨンスは、オンマの言葉を思い浮かべている…。ソラやZENSAIとこんな状態で、本当にうまくやっていけるのだろうか…。うまくやってたらドラマにならない…。苦難を乗り越えて、結婚、そして出産、感動のドラマの主演はやっぱり私たち。

onma_ep39_23.jpg

やっとソラを寝かしつけ、ヨンスのもとに戻る私。正統派パジャマの帝王らしく、めっちゃ素敵な表情だ、ミアンヘェ~(得意!)ヨンス。辛い思いばかりさせて、気をつかわせて…。

onma_ep39_24.jpg

でも本当に結婚できて、幸せなんだ~。結婚式が省略されても、二人でこうしているだけで…。やさしく肩を抱き寄せる姿は少年のよう…。あぁ、正統派パジャマ姿のジョンウォン人形がほしい…。起きてても寝てても素敵だ~。

onma_ep39_25.jpg

一夜明けて…。昨夜の優しいジョンウォンは何処へ?いつのまにか帰宅しているZENSAIを訪ねた私の顔は、まるで『強敵たち』最終話の堅物警護官チーフのイ・スヒョン…。にこりともせずに、ZENSAIとの闘いへ…。To be continued…

今回の私の出演時間
59分のうち10分17秒
こんなもんでしょう…

torako版『オンマが怒った』ファンミの景品は、正統派パジャマ姿のジョンウォン人形(等身大)に決まりました。お腹を押すと「ミアンヘェ~」と囁きます。ただし、大きすぎるので機内持ち込みはできません。スーツより、Tシャツより、ニットより、正統派パジャマがツボでした…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あはははは

torakoさん、こんばんは!
真夜中、もう寝ようとしていたんですが、torakoさんが書いた、「こんなもんでしょう…」には大爆笑しました!!!あ~、面白い。ZENSAI、まだまだ出てくるんですね~。恐ろしい~。ソラちゃんRoomがある事にも驚きました~。しかしなぜ結婚式が省略??ああ、きっとリュジン氏達のタキシード&ドレス姿が、美しくセレブで芸能人みたいで、「オンマ~」の庶民派家族ドラマには合わなかったのかな?なんて想像しましたよ。でも見たかったです。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/06/17(火) 01:14:16
  • [編集]

ソラオンマはどこに行っていたのか?

シベリアさん、こんばんは♪
夜中の大爆笑といえば、『タモリ倶楽部』を思い出します~。
特に『ソラミミアワー』が好きでした~。
ZENSAI、『オンマ』公式掲示板では、マンションの屋上から飛び降り説も飛び出していましたよ!いったい、どこ行ってたんでしょうね。
ソラ・オンマ、クォン・サンウ氏のような、ナップン・ナムジャと駆け落ちの予感が…。
なし崩し的にジョンウォン夫妻がソラと同居でしょうか?
いよいよ『阿蘇山』刺身屋の出番かも。
結婚式は、期待だけさせといて、バンジージャンプのように落とされました。
確かに、美しすぎます~
韓服を着て両親に「ごあいさつ~」も期待していたのに~。
まだあきらめられず、ブツブツ言っています。
次の期待は「立ち会い出産?」リュジン氏、経験を早速いかせそうですね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/17(火) 02:30:25
  • [編集]

夫のヨックで、固める娘との絆

torakoさん、こんにちは!
下山後のtorakoさんのコメに、結婚写真の文字。この39回の壁掛けサジンを見て、これが目にはいらぬか~と、我が目の節穴を嘆いたのですが、38回のはフォトスタンドで、わずかに安心したのでした。

ジョンウォンパジャマ人形は、『宮』シン君の親友アルフレッドサイズ希望。持ち運び・頬スリスリ可能でプッタッケヨ♪

この下着姿のヨンス、寒くないのか?たしかに妊娠中は体温高いけど・・・隣のホッカイロに抱きついてるからいいのか?クッ

予約録音ができないラジオ(おそらく)なので、明日は欠席、夜に自習します。リングスタンド(正座して右手を揚げてる天使)に、指輪を返してもらって、ピアスなんぞもつけて、お出かけしてきま~す。

  • 投稿者: cha
  • 2008/06/17(火) 12:08:19
  • [編集]

チヨは九州弁と似ている…

chaさん、こんばんは~
キョロンサジンは鮮明に映っているカットがないのが、残念。
公式ホームページのフォトギャラリーはちっとも更新されないし…。
ZENSAIとの結婚写真に比べて、不公平ですね。

ヨンスが下着姿なのに、ジョンウォンはきっちりパジャマを着て寝ているのはなぜ?
リアリティを出すなら上半身裸…とまでは言わないけど、せめてランニングシャツ?
私のようなパジャマファンのための配慮でしょうか。

おぉ~ピアスでお出かけ~♪
耳たぶが厚くて、ピアスの勇気が出なかったtorakoでした!

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/18(水) 02:00:14
  • [編集]

ただいまです

土曜はウルサンでsg wannabe に浮気
日曜はテグでソン・シギョンに浮気

そんなことをしている間に話が展開していたんですね
主役でない上に家の者でもないから、盛大な結婚式はないかもなぁ・・・と思っていました

しかし、30過ぎの女性であっても、長女で初婚で弁護士となれば、ヒルトンウォーカーヒル級のホテルで挙式を欲しかったけど、庶民ドラマでは、ロケ地予算が出なかったのかもしれませんね(ここの家族の結婚式の座席決めは難しいかも・・いっそうのことギャラ順に並べたらどうなるのでしょうね?)

黄色のシャツにパジャマにと目の保養になるような衣装ばかり・・・
私も着せ替え可能な等身大人形を希望します

テグで「オンマ」のOSTを買ってきました
「光州5.18」のOSTもあり、買ってきました
まだ、封は開けていません・・・

  • 投稿者: M
  • 2008/06/19(木) 23:31:17
  • [編集]

おかえりなさい!スゴハセヨ~

Mさん、こんばんは!
怒濤のK-popツアーからの帰還、スゴハセヨ~
二連チャンとは、まさに体力勝負ですね。その分現地の熱気を感じられてうらやましいかぎりです。
何かと話題にのぼることの多い最近の韓国社会。
ソウルの様子はよくTVで報道されますが、テグやウルサンも同じような雰囲気なのでしょうか?
世の中はどうであれ、『オンマ』は独自の道を行く~。

結婚式のスルーといい、8月終了の噂といい、『オンマ』の先行きはめっちゃ不透明~
もうこの際、早く終わらせて、出演時間の長いミニシリーズあたりに出演してほしいと思う反面、長い付き合いで愛着の湧いてきたジョンウォンと別れるのはツライ…。

リュジン氏のことですから、また半年くらいお休みして家族サービス…という危険性もあるし。
リュジン氏休養ゾーンに備えて、心の隙間を埋めるスペアを用意しておかなくては…。
Mさんのおすすめは、何でしょう?(ドラマだけじゃなくて、K-pop界にも進出してみたい…)
スペアが見つからなければ、ジョンウォン等身大人形を毎日抱きしめて眠ることになりそうです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/20(金) 01:51:34
  • [編集]

韓ドラ総督府の作戦始動?

予想通り(?)このドラマが8月からKBSで観られるみたいですね。英国諜報員のドラマが終わるこの時期に「東洋の逆襲」が始まるのでしょうか。Tちゃんは喜びの余り、脳内妄想劇場の屋上で独りワルツを踊ってます。

  • 投稿者: 御所
  • 2008/06/20(金) 12:57:10
  • [編集]

ジョンウォン・コレクション

御所さま
チンチャ~??
バツイチ弁護士の動く姿を御所さまやTちゃんに見ていただける嬉しさが半分、残りの半分は『いいじゃないの』のリターンで、再び御所さまの逆鱗に触れるのではないかという心配。
何せ、60分のドラマで30秒の出番の回もあるくらいですから…。
あっ、Tちゃんにお伝えください…。
スヒョンより5キロ分スリムになったジョンウォンスーツスタイルブックは、2008春~夏コレで、ぜひよろしく…と。
屋上一人ワルツは、やはりエア・ダンスでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/21(土) 01:31:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

