スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第38話

  • 2008/06/16(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제38회

先週ラストで麗しいウェディング姿を披露した私とヨンス。さぁ今週は続きで「結婚式特集」~と思ったら~。なぜかナ家の台所からスタート。オンマとコモ、長男の嫁がごちそうの準備をしている。オンマに電話~「ヨンスが結婚してね~相手も弁護士なのよぉ~」
「ほ?結婚…した?もしかして…결혼후!!!」あれで終わり???もしかして写真撮っただけ?豪華結婚式は~?今回は、相手役のヨジャに振られずにゴールインした稀なケースなのに…。

onma_ep38_1.jpg

「がっくり」していたら、ADから呼ばれたよ~「出番ですよ~」アボニムと一緒にナ家の玄関に登場!ついに私も本丸のメンバーとして認知された瞬間!

onma_ep38_2.jpg

ここまで来るのに38話、長かった~。私は、定番、果物籠と風呂敷包みを持って、スーツも優等生チックなチョイス!オンマとコモも笑顔で迎えてくれる~。結婚式が省略されてもいいよ、みんなが祝福してくれるんだったら…。さて、一家の家長のハラボジにご挨拶~。えっ?ハラボジ出かけてるのぉ?

onma_ep38_3.jpg

その頃ハラボジは皆の心配を振り切って、合唱ハルモニとデート中。しかし、オーバーセブンティのデートはひと味違う~。
なんと、華麗な運転でハルモニを連れてきた先は…。임진각(イムジンカク 臨津閣)今は都羅山(トラサン 도라산)まで行けるようになったけど、少し前まではウリナラの民間人が行ける最北端だった場所…。

onma_ep38_4.jpg
都羅山へ、そして北朝鮮へと続く
イムジンガン(臨津江)にかかる鉄橋を
眺める二人…
向かって右の橋脚は朝鮮戦争で破壊されたそうです
橋の向こうに懐かしいコヤンがあるのでしょうか

イムジンガンをのぞむ展望台に立つ二人…。ハルモニの故郷は北朝鮮なのか…。涙ぐみながらハラボジに礼を言う。しみじみ~さすが、齢70余年、重ねてきた歳月が違うよね、ハラボジに挨拶できなかったのは残念だけど、妙に納得。

onma_ep38_5.jpg

ナ家の背景となってチラチラと出演する私。こんどはアボジの部屋で碁を打つ。そこに末娘から電話。ゴージャスオモニのワガママでナ家に来れなくなった様子。

onma_ep38_6.jpg

この家にはイケメンは私一人で十分だ。それに定員いっぱいで座るところもない。ヨンミとアボジが電話している背景で碁を打つ演技を続ける私。義父と婿が碁を打つのは定番だよね。

onma_ep38_7.jpg

さて~遂に食事。25話でナ家に強引に押しかけた時は、お茶も出してもらえなかったけど、今は違う。豪華な家庭料理を囲んで団欒ムード。

onma_ep38_8.jpg

…と、突然ヨンスがいつもの「オェェーッ」ファジャンシルに駆け込んだ。明らかに「ツ・ワ・リ」オンマ以外がヨンスの妊娠を知らない…。残った私に向けられた視線は…。

onma_ep38_9.jpg

アボジの視線が痛い「われぇ、うちの娘に何さらすんじゃ~」いたたまれずに、ヨンスを追いかけてファジャンシルに向かう私。「ハ・ハ・ハ…」30代半ばの大人の付き合いだからさ…。ほら、前にも韓国放送委員会に怒られたシーン、見てなかった?

onma_ep38_10.jpg

ヨンスを介抱しながら、ファジャンシルから出てくる私。新参者の私に浴びせられる冷たい視線…ヨンスの陰に隠れて~目立たないように~と思ったら、またヨンスがファジャンシルにぃ~。再び追いかける私…あぁ、いそがしい。

onma_ep38_11.jpg
おっ、ここでも指輪してないじゃん…

妊娠騒ぎも落ち着いて、食後のデザート。コーヒーに三色団子に洋菓子に、おまけにスイカ 수박)まで…。背景になりながら、パクパク食べる私。うっ三色団子が喉に~。おかまいなしにカメラは回り続ける…。

onma_ep38_12.jpg

そして、今日のメインイベント?「家族写真」やっぱり写真の主役は「子ども」長男の赤ちゃんを囲んでパチリ。私とヨンスも赤ちゃんを抱いて予行演習。そういえば、コモ娘のウンシルが私たちの赤ちゃんは아들(息子)だと予言していた…。超常能力を持つ彼女。予言ははずれたことがないらしい…とすると、やっぱり名前は「ハヌル」だよね!

onma_ep38_13.jpg
ここでは左手の薬指に指輪が
イッソヨ

さってぇ~そろそろ失礼しようか、「ナッケッソ~ナ・ピョン」結婚しても、「ヨボ」と呼ばないところが何となくオッシャレ~。私が甘~い声で「ナ・ピョン」を呼びかけると、次の日、アジュンマたちの話題は私のことで持ちきりだ!えっその割に視聴率が20%ギリギリに?およよ…。だから結婚式やろーって言ったのに、キム・スヒョン作家ニム!

onma_ep38_14.jpg

ともかく、ヨンスを車に乗せて、帰途に。ナ家への挨拶が済んだ私は、満面の笑み。陽気にヨンスに話しかけるが…。ヨンスはまたまた「オェェェ~」無事ハヌルが生まれるまで、介抱の日々は続く…。

onma_ep38_15.jpg

ハラボジのデートを長男が目撃したり、何だかんだあって、今日はソラの誕生日!(10歳?)いつのまにか、場面は新居、これって、ヨンスの部屋でもジョンウォンの部屋でもないよね。引っ越したの?でも、前の前妻もいるマンションのような気もするし。

onma_ep38_16.jpg
ヨンスの左手に結婚写真の
フォトスタンドが見えます~

おぉっ部屋の中には私たちの結婚写真が~。もっと近づいて、よく見せてくれよ~。
新居でケーキやソンムルを準備して待つヨンス。そこにソラを連れた私が帰ってくる。ケーキやソンムルを見せても浮かない顔のソラ。

onma_ep38_17.jpg

一緒に祝おうというヨンスに、ソラは、「友だちがファミレスで待ってるから」と言う。あきらめ顔のヨンスがオッケーを出す。

onma_ep38_18.jpg
「ミアンヘェ~ヨンス」
私はすまない気持ちでいっぱいになるが
娘の言うことにも逆らえない

onma_ep38_19.jpg
せめてもの抵抗
イケメンアッパーが自慢の娘に
「変な顔」でいやがらせだ!

onma_ep38_20.jpg

いやがらせ第2弾、中途半端な丈の目が痛いくらいのレモンイエローのカーディガン?しかもインナーはワイシャツにネクタイだ~。見たか、ソラ、お前がワガママ言うから、アッパーはこんなカッコになるのだ。全く気にしていないソラの後ろをついていくと、そこには何と!ZENSAIが~ミニスカで~。

onma_ep38_21.jpg

アッパーをだましたな~ソラヤ~。裏で糸を引いたのは、ZENSAI、お前だろ~。私は、体育館の裏に友人を呼び出すような、ダークな雰囲気で、ソラを待たせて、ZENSAIに直談判。

onma_ep38_22.jpg

怖い顔をしてみたものの、真っ黄色の上着では迫力が出ない。ZENSAIに「まぁまぁ、ソラの誕生日じゃないの~笑って笑って」と軽く一蹴されて、何となく納得してしまう~。

onma_ep38_23.jpg

あぁ優柔不断。ソラのところに戻って、仲良くメニューを選ぶ。ありゃりゃ~また、ジョンウォンの左手薬指に指輪がないぞ!

onma_ep38_24.jpg

どうしたジョンウォン!早くも結婚生活に暗雲が~。その頃…ヨンスはケーキの蝋燭を引き抜いていた…1本…2本…3本…。ゾゾゾッ~。

今回の私の出演時間
60分のうち9分30秒

何と今日は細切れ10シーン
うち、1分以下が8シーン
(ほどんど背景…)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イ・ホンボクさんのファンはヌグ?

torakoさん、こんにちは!
今日も半分眠りこけながら、アン講座を聴きました。
ざしわらラビさんのコメを読んで、居ずまいを正す思いです。
やっぱり時間をかけて地道に努力することが、近道ですよね。・・わかっちゃいるけど、聴きっぱです。문세は、も1回書いてみるけど、答えどおりにできない~。

車の中で、突然出てきた指輪の謎。
指輪か~、ウリ夫は左ききで、ジャマになると、早々にはずしたままになりました。

ヨンス~、こんな調子じゃつわりもひどくなるゾ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/06/16(月) 15:28:33
  • [編集]

アン講座、例文はウケ狙い?キム・テイさんのペン・ド・ヌグ~?

chaさん、こんばんは~
アン講座、私も聞くだけだけど、6月まで続いているのが、奇跡的~♪
これもchaさんのお蔭?
ハイ、私も語学は地道な積み重ねだと思うんですが…毎日ヒアしているドラマだけではアンデェ?
ともかく、がんばりましょ~。
指輪の謎、ますます深まる~
ジョンウォンのTPO、不明だ~。
何をかくそう、私も、仕事柄、指輪や時計をはずさなくてはいけなくて、はずして別保管~と思っていたら、どこかにオプソヨ~(本当)
誰も追及してこないので、そのままにしていますが…。
Limeさん家でも話題になった黄色ニット、ジョンウォンのプライベートの服は「KENZOオム」提供だと聞いたことがあるような…。でもKENZOらしからぬ、色、形…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/17(火) 02:21:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。