
  • --/--/--(--) --:--:--


『憎くても可愛くても』 ソンジェ許せん!

  • 2008/06/15(日) 00:00:00

これがアップされる頃には、山の奥にも鹿ぞ泣くなる~
閑話のつもりで、ちょっと韓ドラ視聴の近況を…。別格総本山、『京城スキャンダル』のリピート、週末の『オンマが怒った』リアル視聴の他に、欠かさず見ているのが、なぜか…
『憎くても可愛くても 미우나 고우나』(KBS172話)ご存じの通り、韓国でも2008年5月まで放送されていた日々ドラマ。1話35分くらいなので、遅めの夕食を食べながら見るのにちょうどいいんですよね。

miuna_1.jpg

『夏の香り』『ランラン19歳』と、女優さんの中では、ハツラツとしたハン・ジヘちゃんが大好きなので、ハン・ジヘちゃんびいきで見はじめたんですが、ハン・ジヘ&キム・ジソクの主役カップルはどちらかといえば、刺身のツマで、影の主役は…

miuna_2.jpg
こいつです、「愛のない結婚」で
周囲を騒がす
ナップンナムジャ
ナ・ソンジェ@チョ・ドンヒョク氏

韓国で平均視聴率30%を超えていたこの番組で、徹底した「憎まれ役」「裏切り者」~。前に何かのインタビューで、ドンヒョク氏とジソク氏が町の食堂に入ったら、ジソク氏にはおかずがたっぷ~りサービスされてるのに、食堂のアジュンマはドンヒョク氏に「あんた、いい加減にしなさいよ!」と罵声をあびせたとか…。

miuna_3.jpg
ハン・ジヘちゃん可愛いですが
主演の二人ははあまり目立ちません…

性格の良い恋人を裏切って、高ビーな金持ち娘と「愛のない結婚」をしたソンジェ。しかし、昔の恋人に爽やかな彼氏ができると嫉妬したり、仕事はできるのに汚いやり方に手を染めたり…。ハハハ…わかりやすい憎まれ役です。
リュジン氏がよくやっていた、思わず同情してしまうような敵役ではありません。むしろ、私も、お茶碗持ちながら「うむむ…ソンジェ~許せん!」と叫ぶくらい、憎たらしいんですね。(ルックスも野口五郎と郷ひろみを足して二で割ったようなお姿で…)

miuna_4.jpg
すっかりメタボ寸前の
キム・チャヌ氏…リュジン氏も気をつけてください

その他、10年前リュジン氏が若かりし頃出演していた『有情』で、パク・チニ嬢と、キム・ユンジン嬢という、今ではレッドカーペット級の女優さん二人の言い寄られていた、キム・チャヌ氏が、ジソク氏の情けない叔父さんの役(いい味だしてますけど)というのが、隔世の感あり。
現在KBSWORLDでは現在91話なので、まだまだこれからソンジェが何をしでかしてくれるのか…。アジュンマ気分で楽しみです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

スゴハショッソヨ~

torakoさん、無事のご帰還、お疲れ様でした。
これって、本国で人気が高かったようですね。でも、長い。。1時間ドラマ20話で、ひいこら言ってる身には、10年早いわ~。

『オンマ』写真撮っただけで、結婚式をしなかったのかな?初心者泣かせ、電話の会話だけで、知らせんでほしいわ~。
昨夜は、すっかり背景と化していたが、随所に出てただけよかったのかしら?
予告では、ソラを残して、ゼンサイ消えた?って感じだったけど、いっそのこと蒸発してくれた方が、解決が早そうです。

スヒョンの声、いいですよ~♪にやにやして、ちょっと危ない人になってます。だって、耳の中(ほとんど脳)で、スヒョンの声が~。しかも14話親子亀は独セリフで、「タンシニ・・シロスムニダ」ですから、ハンボンマン ト。でも、聞き取りは、何回聞いても難しい。全部の音を聞き取れる日は来るのか?落ち込みそうなのにルンルン(古ッ)なのは、スヒョンの声だからぁ。
『ホンギルドン』チャンフィ様も聞きたいけど、「・・・じゃ」とか言ってたら、勉強にはなりませんね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/06/15(日) 11:39:02
  • [編集]

スパク モゴシッポヨ~

chaさん、こんにちは!
タシボキ見終わりました~♪
ストーリーの展開よりも、ジョンウォンの麗しい左手の薬指にキラッと光る結婚指輪と新居?の壁にかけてある、結婚写真に関心が向く…。
指輪はやはり小道具だろうか…。最後、ファミレスでの前妻、ソラとのお食事シーン!何とジョンウォンは指輪をしていない…。なぜだ~。前妻が待っているのは想定外のはずでは???
その他、リュジン氏の髪が少し短くなっている…とか、変なことに関心イッソヨ。
ジョンウォンとくらべて、スヒョンは言葉が丁寧&ゆっくり&セクシー?なので、妄想的聞き取り練習には最適かと。
ジョンウォンはしゃべるの早い!パンマル多い!で訳わかりません~。(台本ないし)
チャンフィさま~おぉ~お姉さまのアイドルですね!
お顔は少年のようですが、声は低音とか…。30代が楽しみです。
今夜は…。前妻蒸発?
…ということは、またヨンスとソラの板挟み~(T_T)

  • 投稿者: torako
  • 2008/06/15(日) 16:01:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

