スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私も『イルジメ』見てみました!

  • 2008/05/23(金) 00:00:00

イルジメ 일지매 一梅枝とは、伝説の英雄、義賊の名。朝鮮王朝後期に活躍したといわれるが、実存は定かではない。朝鮮王朝時代の文人조수삼(ジョ・スサム)が記した『추재기이(秋齋紀異)』という書物がイルジメについて言及している。どんな堅牢な防御でも、イルジメの手にかかれば、ひとたまりもない、あざやかな手口で貴族や悪徳商人の邸宅に侵入するイルジメ。彼が去った後には、可憐な梅の枝が一つ残されていたといわれている…。

irujime_1_1.jpg

うむむ…史劇は一応チェック。『イルジメ』はSBSの水木ドラマで、5月21日から放送されています。『ホン・ギルドン』は出遅れちゃって、結局見ずじまい(シベリアさんのお家で拝見していました)だったんですが、イルジメは、どんなんかな~的興味で第1話を見てみました!

irujime_1_2.jpg

イ・ジュンギ君、今お幾つ?だいぶ男らしくなっていますね~。春の夜の月光の君でした~。オープニングでいきなり華麗なアクションシーンあり。

irujime_1_4.jpg

その後、時代が巻き戻されて、イルジメ君の子ども時代へ~。なんとイルジメのオンマは、『ソドンヨ』のチャンオンマだわ…。今回は両班の奥様みたい…。アッパーは素敵ですが、誰だか知りません。

irujime_1_9.jpg
子役も可愛かったけど
もっと可愛いアジョシ軍団が多数出演されていました~。

irujime_1_5.jpg
こんなアジョシ(悪い人)や

irujime_1_8.jpg
こんなアジョシ(良い人)や

irujime_1_6.jpg
お嬢は可愛いが
アッパーは悪いアジョシ

irujime_1_3.jpg

イ・ジュンギ君の「美」を際だたせる美しい映像を、ドラマチックな音楽が盛り上げています。「流し見」程度かも知れませんが、しばらくタシボギ中心に視聴しようかな…と思っています。

irujime_1_7.jpg
オープニングで押し入った宮中?には
梅の一枝ではなく
白絹に描かれた一枝の紅梅が
残されていました…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

 本当にお久しぶりです。
退院後、ずっと体の調子がいまいちでした。
そしてまた入院前の状態になってしまって
寝込んじゃいました。これから気分もダウンして
ぼおっとしてました。
 でもまた機嫌直して頑張っています。
엄마가뿔났다は時間帯が週末の8時なのでちょっと
見づらいんです。家族が集まっている時間なので。。
何回か見逃しましたがここに来て記事を読みました。
 일지매 私も見ました。ドラマが嫌いな父さえも
面白いと言いながら一緒に見ていました。
 6月6日に京城スキャンダル一周年記念パーティを
開くそうです。私は行けませんけどきっと楽しい
時間を過ごすんでしょうね。
 韓国は朝晩は寒いですけど昼間は結構暑くなりました。
日本はつい最近まで雨でしたよね。
 torakoさんも風邪引かないように気をつけてください。

 

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/05/23(金) 12:52:39
  • [編集]

ファイティン!元気になってね

naneunnaさん、ケンチャナー?
まだ体調が回復していないと聞いて、心配です。
いつもnaneunnaさんからは、韓国のホットな話題で元気をもらっているので、こんどは私がnaneunnaさんを元気にしてあげたいです。
『オンマ』は毎週見ていますよ~。こちらに来てくれている日本の『京城廃人』のみなさまがたとワイワイ言いながら見ています。
でも、長いセリフが多いので、会話の内容を聞き取るのが大変なんです。
『オンマ』全体のストーリーは書けないけれど、ジョンウォン@リュジン氏の動きは追いかけているので、見逃した時はぜひ見に来てくださいね。

『イルジメ』はドラマチックでとても面白いですね。
イ・ジュンギ氏は日本でもとても人気があるので(宮崎あおいちゃんとも共演してましたね)『イルジメ』をリアルで見ている人はたくさんいると思います。

本当に早いもので、もう『京城スキャンダル』放送開始から1年なんですね。
日本では、また7月に、アンコール放送がはじまります。アンコール放送の前に、視聴者からアンケートを取って、その内容を参考にした『京城スキャンダル』の特別番組も放送される予定です。
日本人にとっては、少し厳しい内容もあるはずなのに、見た友人はほとんど皆「おもしろい」と言っています。
アンコール放送で、更に人気がでれば嬉しいです。
一周年パーティ、楽しそうですよね。俳優さんたちも来るのでしょうか?

日本(大阪)は、かなり蒸し暑くなっています。これから1ヶ月くらいは、雨が降ったり止んだり…。うっとうしい梅雨の季節です。

早く元気になってくださいね!日本の「京城廃人」メンバーみんなで応援しています。
体調の許す限り、こちらのブログに遊びに来てくださいね。
また、いろんなお話をしましょうね!

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/24(土) 00:34:22
  • [編集]

naneunnaさんへ

torakoさん、こんにちは!
naneunnaさん、いつもホットな『京ス』情報ありがとうございます。100%健康は人って、そんなにいません。私も少し病気を持っています。夫もアレルギー体質なので、子供たちも同じです。病気と闘うのでなく、こどもをあやすように、上手につき合っていけたらと思っています。
naneunnaさんも、あせらずゆっくり回復してください。気持ちも大切ですから、torakoさんの楽しい『オンマ』で笑わせてもらってテンションを上げていきましょう。

torakoさん、『イルジメ』見ました。『白巨』副院長は、最近悪役ですね。殺し屋の方達も何気に気に入ってます。
音楽監督は、日本人吉俣良さんとか。『冷静と情熱のあいだ』『空から降る一億の星』『ランチの女王』『プライド』が代表作。日本の放映も早いかも。

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/24(土) 12:10:29
  • [編集]

『オンマ』でシャドーイングできるか?

chaさん
naneunnaさんへの激励、ありがとうございます!
暮らしているところやそれぞれを取り巻く環境は違っても、共通の話題で盛り上がれるち「チング」~♪
いろんなことがあっても、お互いに少しでも元気づけてあげることができれば…。
私もみなさんから元気をいただいていますよ~!

『イルジメ』予想以上に面白そうです。そっか~音楽監督って日本人、しかも有名そうな人なんですね。
いきなりOSTが欲しいです~(まだ発売されてないか…)
美しい音楽もそうですが、映像も絢爛で、目が離せませんね。
そうそう、キョミちゃん(イルジメ)アッパーを殺しに来たお兄さん達も、渋いわ~。
『めっちゃ』でリュジンと親子だったチョン・ダビンちゃんも子役で出ていましたね。あの子、あんまり大きくなってないのね…。
今『オンマ』を見終わったところです。前妻の皿割りは大迫力でした。
ヨンスの妊娠宣言で彼女がどう出るか、ジョンウォンオンマが説得工作してましたが、これで収まるはずはない…あぁ~修羅場は続くよどこまでも。でも苦悩するジョンウォンは素敵なので、怒らないで悩んでほしいのです…。ジョンウォンオンマとの電話のあと、暗いお部屋で苦悩していたのは、かなりカッコ良かったです。
改めて(しつこい!)ホント、『イルジメ』の音楽、キレイだわ~。イルジメ君が梅の木の枝に文字を彫るシーンのバイオリンなんかは、泣かせます~(泣)

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/24(土) 21:04:41
  • [編集]

イルジメ

torakoさん、「イルジメ」面白いですね。私も1・2話見て音楽が素晴らしいと思っていました。chaさん情報で、日本の方が音楽監督だと知り、「へ~!」と思いました。「スポットライト」と同時視聴していましたが、やめました。「イルジメ」は後からじっくり見ようと思います。

naneunnaさん、ゆっくり、チョ~ンチョニ元気になっていって下さいね。気を楽にして少しでも自分の好きなこと、楽しいことを考えると、体が軽くなると思います。そしていつも素敵な情報をありがとうございます~!

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/05/29(木) 00:04:35
  • [編集]

イルジメvs社会部長

シベリアさん、こんばんは~
イルジメ、いいですよね~大ヒットの予感がします。今夜の放送分はまだ見ていないのですが、続けて見ようと思っています。
でもジュンギ君の美しさに負けないのが社会部長の渋さ!
本当に「千の仮面」アジョシ版北島マヤのような刺身屋さんってスゴイ!

naneunnaさんへのメッセージ、ありがとうございます。
そうですよね、しんどい時には少しだけ先の楽しいことを考えて…。
大阪は今夜は雨です、でも雨の後には5月最後の青空がひときわ綺麗~

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/29(木) 01:57:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

