スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第32話

  • 2008/05/20(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제32회

ヨンスご懐妊祝賀ムードはイルボン視聴者だけ?相変わらずヨンスと私の間には暗雲が立ちこめる…。ホームドラマだから、最後はまぁるく収まると信じているが、今の私には、とにかくハヌル(勝手に命名)が無事生まれてくれるのを祈るだけ…。

onma_ep32_1.jpg

ソラはやっぱりヨンスに反抗的~お手伝いのアジュンマともども、ソラの頑固さに辟易している状態。ウリ・チブの空気を少しでも和ませようと、ケーキを買っていそいそと家に帰る私。そんな私に携帯の着信~ヨンスかなぁ?およよっ…最近出番が少ないが、「韓国」の「かたせ梨乃」ことZENSAIだ~。

onma_ep32_2.jpg

ちょっとアップ~
スーツもシンプルで素敵だわっ

眉間にシワを寄せ、ハードボイルドな表情で電話する私。『スポットライト』のチ・ジニ君、タフでハードな役?「チッチッ」私も少しずつ次回作(男くさい企業ドラマ)のために売り込んでいるのさ…。この雰囲気…社会派もオッケーでしょ?

onma_ep32_3.jpg

わけのわからないことを言いまくるZENSAI、もしかして、ZENSAIはソラを手放して好き勝手に遊びまくる気じゃぁ~?オンマがあんなんだから、いくら賢い我が娘でもグレるよな…と昨日のソラのひと言を思い出す。やはりアッパーが海より深い愛情を…。

ZENSAIの電話をすばやく切って、ソラの待つ我が家へ。身重のヨンスが私を迎えてくれる…。そうそう、去年の今頃は、「京ス」の撮影がはじまったばかりで、身重の嫁をソウルに残して、はるばる陜川通い…。ジミンちゃんに「オッパー付き合い悪いわね~」と非難されようが、撮影が終わると飛ぶように身重の嫁の待つソウルのマンションに帰ったもんだ~。嬉しいんだよな、やっぱ。自分の子どもを宿した愛しい女性が待っているって…。

onma_ep32_4.jpg

おおっと、ついついヨンスのことを考えるとヘロヘロに…。いかん、私はアッパー~。ソラやぁ~アッパが帰ったよ~ん。ソンムルはケーキだよ~ん。

onma_ep32_5.jpg

可愛い我が娘は、アッパーの帰宅が嬉しくて飛びついてくる。「アイゴー!チャルチネッソ?」軽々と抱き上げ、優しいアッパーぶりをアピール!

onma_ep32_6.jpg

さぁさ、3人でケーキ食べよう!「フォークは!」ヨンスに対して、生意気な口を聞くソラ。ヨンスは目一杯気をつかっている様子。今日一日…疲れただろう、愛しいヨンス…。
私はさりげなく、ヨンスに寄り添って座り、優しく肩を抱いた…。

onma_ep32_7.jpg

アンデェ~ジョンウォン!
ソラが見てるでしょ、ソラが
娘の目の前でいちゃいちゃしちゃ
アンデェ~!

天からの忠告が聞こえない私、デレデレしたアッパーの様子が耐えられないソラは、ケーキを持って自室へ…。あ~あ~ますますグレちゃったソラ。

onma_ep32_8.jpg

ソラが寝室に引きこもった後も私のデレデレぶりは変わらない…。ケーキを二人でつつく姿もデレデレ…。

onma_ep32_9.jpg

部屋に帰ろうとするヨンスを引き止めて、『オンマ』恒例フレンチ・キス(健全ver)でラブラブモード!

onma_ep32_10.jpg

あぁ、アッパーと恋するアジョシの二本立ては辛い…。ヨンスが帰った後、アッパーらしく、ソラに優しく「説教」をする私。「アジュンマはアッパーと結婚する人なんだから…」「アッパーはアジュンマに申し訳なくって…」「アジュンマが…アジュンマが…」

onma_ep32_11.jpg

達者です…
ちょっと早いですが、2008年度KBS演技大賞
青少年演技賞ノミネートは
確実!?
(リュジン氏、花束よろしく…)

ソラの気持ちより、ヨンスのことを気にする私の態度が悲しくて、とうとう、ソラが泣き出した~。

onma_ep32_12.jpg

ジョンウォン~こんな時は
抱きしめてあげるんだよ~
ほら、ヨンスが泣いた時も
そうしてあげたやろ?

onma_ep32_13.jpg

再び天の声が…しかし、私の耳には届かない…。泣きじゃくるソラを慰めるどころか、得意の苦悩ポーズを決めてしまった…。

onma_ep32_14.jpg

そして、翌日…。ヨンスオンマが特製キムパブを持って登場!いくら専業主夫の私が料理上手だと言っても、「おふくろの味」にはかなわない…(「本熟の味」にも、off course)
さっそくキムパブを頬張るヨンス…あぁ~全く食いしん坊なんだから~

onma_ep32_15.jpg

そこに、ヨンスオンマの良きチング、ジョンウォンオモニ登場~次第にヨンスの部屋にキャストが集まってくる…本日のメイン・イベント?
そして、最後に、ソラの手を引いた、私、イ・ジョンウォン登場

onma_ep32_16.jpg

ウリ・オモニを見て「ハルモニ~」と喜ぶソラ。ん?横にいるのは?憎っくきヨンスのオンマではないか~!ジョンウォンオモニが「ウェハルモニにご挨拶さない」とソラに言う。

외할머니?

ウェハルモニって、オンマのオンマ(母の母)のことでしょ!このおばちゃんはオンマじゃないのに、何で、ウェハルモニやねん!(ソラ心の声)
不満ながらも、ハルモニとアッパーに言われて仕方なく、小さい声で挨拶だけはした…しかし、心は爆発寸前!

onma_ep32_17.jpg

今思えば、もっとソラの様子を気遣ってやれば良かったと後悔。私はひたすらキムパブを次々と口の中に放り込む…。
(リュジン氏って、端正で上品そうなキャラなのに、ご飯はわりと大胆に―小さなお口を―大きく開けて、いつもバクバク元気そうに食べているような気がします~)
いやーマシッソ~とひらすらキムパブを褒めまくる私。そんなオッパーの姿に遂にソラが切れた!

onma_ep32_18.jpg

美味しくない…!
ピザ食べてくる

onma_ep32_19.jpg

なんじゃーソラ!その態度はぁ!ソラ!わかっとんのか!長幼の序を重んじる大韓民国の「よゐこ」がそんな態度でいいと思っとんのか~われぇ~

onma_ep32_20.jpg
戸惑う大人たちに向かってソラが泣き叫ぶ
엄마~!

onma_ep32_21.jpg

どうしても、ヨンス目線やジョンウォン目線でソラを「障害物」見たいに見ちゃうけど、このシチュエーションでこの年齢だったら、仕方ないかも…。
もっと回りの大人たちが、ソラを第一に考えて接してあげなくっちゃ。単に可愛がるだけじゃなくて、愛情を込めた叱り方も必要だし、思いっきり抱きしめてあげることも、いつもソラを一番に考えているよというメッセージも必要。

onma_ep32_22.jpg

そういう意味では、ジョンウォンアッパー、まだ修行不足?でもきっとこれからソラが求めているものに、ジョンウォンも気づくはず…。ジョンウォンが本当のアッパーになっていく過程の演技、期待していますよ~リュジン氏!ファイティン!

さてさて…、泣き叫ぶソラを(軽々と)抱き上げて、私が退場し、ウリオモニもヨンスオンマにすまなそうに部屋を後にする…。

onma_ep32_23.jpg

残ったヨンスとオンマ…
一旦は許したはずのバツイチ男(私)との結婚だったが、ヨンスに対するソラの態度、そしてヨンスがソラに気を遣う様子を見て、オンマは耐えられない…再び母娘バトル~そんなオンマにヨンスは遂に…

아기가 있어요…
赤ちゃんがいるのよ

と妊娠を告白!
爆弾発言第2弾!

onma_ep32_24.jpg
そして
今回はオンマ驚愕…
(ホラーにならないところが、さすがオンマ)

ハテさて次なる展開は如何に…。

今回の私の出演時間
62分のうち8分02秒

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ガム噛んで、アンチョルダ

torakoさん、こんにちは!
ケーキを渡すお顔、すっかり鼻の下伸びてます。2枚目が台無しです。
ジョンウォン、ソラのこと本当にわかってないわ!ヨンスに平気で預けていく元妻がソラの事を考えてるとは思えないんだから、アッパがソラの隣に座ってやんなくっちゃ。だがしかし、ソラちゃんごめん。アジュマ達は、リュジナの苦悩のポーズが見たいのよ。・・というわけで、オサジン頂きました。指も長いけど、爪の形が長くてきれいなのよね。ワイシャツのボタンをとめるチフニの深爪を思い出す。このギャップがチュ・ブラックホールなんだけど、無事の生還をお喜びいたします。

バクバク食べるのも男らしさ、ど~しても『魔王』に話がいってしまいますが、食べ方が男らしくないと、監督ニムが言ってスンハの食べるシーンは少なかったんだとか。『宮』でも、皇后様方、上品に食べてたんだけど、サイトでは「まずそう」との声があがっていました。
ほおばりながらセリフ言うのも大変でしょうね。(聞くほうも大変なんだけど)

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/20(火) 12:34:10
  • [編集]

昼休み聞けども途中で電話入る…

chaさん、こんばんは~
ワイシャツのカフスを留めるしぐさって、人によってはめっちゃ素敵ですよね。
リュジン氏も『オンマ』で何回かあったけど、ながれるような手つきが美しかった…。
ジフニ「深爪?」さきほど、お髭色黒の写真を見つけましたが、うむむ…。
一応「アンティークなんちゃら」という映画はチェックしてみようと思いますが。

スンハのボソボソ食べは、好きでした~。最後、はっか飴すら食べられなくなった彼の姿に涙…。リュジン氏も役柄的にはボソボソ食べでもいいと思うんですが、あのスヒョンですら、ジミンちゃんとのかき氷シーンで大きなお口でバクバク食べてましたね。
きっと伸びやかに健康的にお育ちだったので、あんなにも成長してしまったのでしょう…。

はてさて、来週の『オンマ』の展開は?そして改めて問いたい!本当に70話なんですか?…と。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/21(水) 01:59:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。