スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第31話

  • 2008/05/19(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제31회

堅気の日本料理店に見えて、実はヤクザの刺身屋がマスターをしているジョンウォン家いきつけの店『阿蘇山 아소산

onma_ep31_1.jpg

所在地は京畿道高陽市一山東区馬頭洞967-1(경기도 고양시일산동구 마두동 967-1)だ~。地下鉄3号線(一山線)鼎鉢山駅(정발산역)が最寄らしいが、ソウルからは結構遠い~。ソン・イェジン&ソン・イルグク主演の映画『ナンパの定石 작업의 정석』でも主役カップルのキス・シーンが撮影されらしいぞ~。

昼メニュー 25,000ウォン~
夜メニュー 50,000ウォン~

おおっ高い!さすがウリ・チブはセレブ!私、ヨンス、両オンマ、ソラの5人で行ったら最低でも250,000ウォンじゃないの~?

onma_ep31_2.jpg

『阿蘇山』でのソラの態度に不安を感じたオンマ。ジョンウォンオンマに癒されて、思わず結婚を許してしまったことを激しく後悔している。ヨンスが話しかけてもうわの空…。

帰ろうとするオンマを追いかける私。前は冷たい目で見られて、キツイ一言を浴びせられたが今回は…。顔は笑っているが、目は笑っていないオンマ、車で送るという私の申し出を「タクシーつかまえるから」と言って断る。またも呆然と見送る私。どうも押しが弱いんだよね~。ジョンウォンの性格というよりも、リュジン氏のキャラ?

onma_ep31_3.jpg

沈んだ様子のオンマに不安を感じた私は、ヨンスの部屋へ。『阿蘇山』がヤクザの店だということがバレたのか、それとも、にぎりの酢飯が固かったのか、うどんが伸びていたのか…。いや、ヨンスオンマのことはウリ・オモニに任せた…もう考えるのはよそう…。
その頃オンマはタクシーではなく、バスの車内で涙をこらえていた…。

onma_ep31_4.jpg

さて、イケメン彼氏と末娘の新婚生活をチェックしてみよう。最近この家族、コメディ入ってない?彼氏の高級オモニが、ハルモニは嫌だとだだをこねている。ウリ・オモニと違ってイヤーな感じだったイケメンオモニだが、最近は何だかかわゆいぞ~。

onma_ep31_5.jpg

姑にチクチク嫌味を言われて、ブルーになるヨンミ。そんな彼女をイケメンが後ろハグ…だめだめ、そんな抱き方じゃぁ~君、10年早いよ、そんで何?そのパジャマの柄は?

onma_ep31_6.jpg

大人のカップルの後ろハグはあとからお手本を見せるとして、まず私は、ソラの相手。今日の登校は私の当番。仲良くお手々つないでマンションを出る…すると、ソラがすかさずストレートパンチを繰り出す

ソラは嫌いだけど
アッパーは(あのおばさん)が好きなの?

onma_ep31_8.jpg
好きだよ
(軽くジャブを返す)

onma_ep31_7.jpg
おばさんの何処がいいの?
お母さんのほど綺麗じゃないのに~

(カウンター・パンチ!)

やっぱりソラから見ればアッパーを取られた気分?
ヨンスの悪口を言うソラに、ジョンウォンは最後「사과 빨리」(はよ、あやまらんかい!)と言っていましたね。(たぶん)ソラは「사과~(はいはい、悪かったですよ~)」ってな感じでしょうか。

onma_ep31_9.jpg

車に乗ってからも止まらないソラの攻撃。ヨンスのせいで、アッパーとオンマがヨリを戻せないと思っているソラに私は、アッパーらしく堂々と宣言!

おばさんはお父さんとお母さんが離れている事に関係ないよ。
だからおばさん居なくてもお
父さんはお母さんと合わないから暮らさない


そこで、ソラの突っ込み
じゃ、何で結婚したの?

少しタジッとなる私
結婚する前は判らなかった…

じゃ、私とも駄目なの
とソラ
お前、9歳でもうナムジャを問いつめる話術を身につけているな~。
じゃあ、私も殺し文句だ~
それは違う、ソラがいてどのくらい感謝してるか…

onma_ep31_10.jpg

しかし、そんな私のへなちょこパンチにソラは怯まない。メガトン級のカウンターを繰り出すソラ…
なんと中学生になったら…

私離れて暮らす。両親が離婚した友だちと一緒に暮らすから…
ぎぇぇ~!!!ジョンウォン本日一発目の驚愕

onma_ep31_11.jpg

さて、昼食時、最近ウリ・オモニの登場で、ジョンウォン・クッキングの出番がなくて、ちょっと欲求不満だが、今日はオモニのお手伝い~。

onma_ep31_12.jpg

食卓の準備が整ったところで、ヨンス登場~。ウリ・オモニと冗談を言いあって、楽しそうに笑うヨンス。「友だちに会う」と言って、食事の支度だけして、部屋を出るオモニ。もしかして、私たちを二人にしようと気を遣っている?なんて、理解のあるオモニなんだ~。

onma_ep31_13.jpg

私はヨンスと二人並んで楽しくお食事♪
まずはソラの話題から…私は、朝のソラの爆弾発言!「中学生になったら離れて暮らす」をヨンスに告白。ヨンスもこの話には呆れ顔…。うむむ…ソラ恐るべし~

onma_ep31_15.jpg

そしてヨンスオンマのこと…。二人で解決せなあかん問題山積み~。うむむと考えこんでいたら、ヨンスが突然わけのわからないことを言い出す…。

onma_ep31_14.jpg

私たちに子どもが産まれたら…
養育権は私がもらうからね~
(たぶん)

onma_ep31_16.jpg

はぁ?
わけのわからない話…
やかましいわぃ、黙って食べよーや
と突っ込む私

onma_ep31_17.jpg

そんな私に対し
ヨンスは不気味な微笑みを浮かべて
「○×▲□…」

onma_ep31_18.jpg

一瞬にして私の表情が凍りつく…
ジョンウォン本日の二発目の驚愕~

リュジン氏~正直言って、顔、怖いです~目も血走っるてし…。普通のお顔の方々が驚くと顔が締まって、いつもよりカッコ良く見えますが、普通にしててもカッコいい方は、驚くと顔が怖くなる~!!!

onma_ep31_19.jpg

火曜サスペンスのヤマ場のような表情のまま凍りついてしまった私。ほのぼのBGMを合図に正気に戻る…えっ、아기が?…生まれる…の?

onma_ep31_20.jpg

赤ちゃんが生まれるから結婚するんじゃないから
とヨンス…
さぁ、イケメン彼氏よーく見てろよ!
これが大人の後ろハグじゃ~

onma_ep31_21.jpg

優しくヨンスの背後に回り込み、そっと抱きしめる、すぐにセリフを言っちゃダメだよ…間が大事なんだから…

ダイヤモンドは何カラットがいい?
くぅーっ!!
コマウォ
くぅーっ!

onma_ep31_22.jpg

甘いセリフを自然に言えるこの大人のムード!わかったかな!…てなことで、何とヨンスの妊娠発覚!
私の予測では、第17話、3月29日放送分で「製造」した아기ではないかと…(ご想像におまかせしますが…)

実は何を隠そう、性別も名前も決めている…。性別は男、名前は…하늘(ハヌル)だよーん。何でかって?
そりゃーソラ(空)といえばハヌルでしょ~。その他の理由…

1.『魔王』の子役はソラとハヌル
2.『ストック』の子役もハヌル
3.『ソドンヨ』でギルが潜入していたのがハヌルチェ 하늘재(天空の峠)と呼ばれるアジトだった
4.主役をはった『純情』で「내가 만일 하늘이라면~♪(ネガマニル ハヌリラミョン)」とアン・チファンの『ネガマニル』を熱唱した
5.映画デビュー作『霊』でキム・ハヌル嬢と共演した


キム・スヒョン作家ニム、babyの名前はハヌルにしないと、イルボン視聴者が納得しません~。

onma_ep31_23.jpg

優しい後ろハグのその夕方…ヨンスの部屋のベルが鳴る…。ん?ジョンゥオンならロックをはずして入ってくるはず…。「ヌグセヨー」と答えるヨンス
ドアの外からは、「お荷物です~」の(ちょっと素敵な)声…ドアを開けると、そこには♪

onma_ep31_24.jpg

ナ・ヨンス氏ですか?とおどけて真っ赤なバラの花束を差し出す私、イ・ジョンウォン!
これで明日のオモニたちの井戸端会議の話題は持ちきり…「私もあんな風にされてみたい!」

onma_ep31_25.jpg

花束を渡しながら決めセリフ
会いたくておかしくなりそうだったから…

え?何でおかしくなりそうだったの?何で?

と私をからかうヨンス

onma_ep31_26.jpg

牛乳飲みたくておかしくなりそうだったんだ

何て粋なやり取りなんでしょう!明るく笑うリュジン氏や、幸せいっぱいの二人を見ているとこちらまでHappyな気持ちになってきますよね~。

onma_ep31_27.jpg

最後、向き合って「努力するわ」というヨンスに「頼むよ」というジョンウォン…。何気ないセリフですが、今までの「苦労」とこれからの「苦労」を思うと、お互いの優しさが溢れるいいセリフ、いいシーンですね。

onma_ep31_28.jpg

牛乳飲んでるだけじゃなくて、妊娠して、少し雰囲気が変わったヨンス。シン・ウンギョンさん、改めて上手い女優さんですね~。リュジン氏をうまくリードしている感じです。ソラちゃんにもリードされてる?ヨンスは派手にベッドから落ちていましたが、無事にハヌル君が生まれてくることを祈っています!(前妻&さざえちゃんの邪魔が入らなければ…ケケケ)

今回の私の出演時間
62分のうち11分51秒

◆セリフはLimeさんのブログを参考にしています◆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タイマーを忘れた~ぁ

torakoさん、こんにちは~
確かに、ジョンウォンの驚愕顔、怖いです~。ホラ~のオファーがきそうです~。
ああっ、本当に‘後ろハグ’名称は一緒でも、密着度が違う、気持ちの込めようが違う。
ウンギョン嬢は、妊婦役は『不良カップル』で経験済み。頼もしいわ。
ハヌル君で、リュジンbabyがデビューしてくれればチェゴヨ♪
アン講座は上記の事情により、自習にいたします。まっ、いつも記憶が途切れて自習になってます。(自習って言葉は良いのだけれど・・)

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/19(月) 13:12:41
  • [編集]

昼休講座聴消化悪

chaさん、こんばんは~
ソラちゃん、大活躍ですね。
もはや前妻の出る幕はない…。この先、ヨンスはすぐ出産するのか…それとも…。
「揺りかごを揺らす…」みたいなホラーを想像してしまうのは、リュジン氏の顔が怖いから?
以前、何やら不倫モノのイルボンドラマで、中井貴一の怯え、驚愕する顔が真に迫っていて、たいそう怖かったのを思い出します。
「銃より怖いのは…人だよ」(アン・ソンギ)
赤ちゃんを背負ったり、ミルクをあげたりしているジョンウォンも見てみたいです~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/19(月) 23:50:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。