スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


26話版 『魔王』 を見ています(0510追記)

  • 2008/05/08(木) 00:00:00

四連休を利用して…遅ればせながら『魔王』を見はじめました(第15話まで)
てっきり20話だと思っていたら、私の見ているBS朝日版はCMと放送時間の関係で26話に編集し直しているものでした~(昨夜発覚!ショック!)
台詞、構成、演出…さすが評判に違わぬ完成度。一気に引き込まれるカリスマドラマです。

maou_1_1.jpg

そして…恐れていたことが、おこりつつあります。私…実は…チュ・ジフン氏@オ・スンハにかなり心奪われているのです…。ミアネ~リュジン氏~。
しかし、今日よくよく(仕事しながら)考えた結論!私はオ・スンハに心奪われているのであって、チュ・ジフン氏に心奪われたのではない!ここがリュジン氏のケースとの相違点。
私のリュジン氏初体験は、何と(先日衛劇版を見ていたら丸太の下敷きになっていた)『ソドンヨ』のサッテギルでした。サッテギルを懸命に演じているリュジン氏という「素材」そのものに興味を抱いたのがはじまり…。
リュジン氏に匹敵する?高身長&端正度ですが、(たぶん)スンハ以外のジフン氏にはリュジン氏のような関心を持つことはないだろうと思っています。
でも、『魔王』を見ている間は…思いっきりスンハに肩入れさせてもらいます!!!

maou_1_2.jpg

そして、もう一人、私の心を奪ったのは…このアジョシ…。
カン・オスの上司、チーム長役のチュ・ジンモ氏(某イケメンの方と同じ名前)『復活』にも事件の鍵を握る人物で登場していたジンモ氏。シベリアさんのブログでも紹介されていましたが、オスが辞表を出した後、屋上で彼を説得するシーン。見応えありました!いい、シーンでした。平日の夜に集中して見ると「ドーッ」と疲れが出そうなので、週末また続きを見ることにします。


コメント欄で7月からTBSで放映予定の日本版『魔王』の話題が出ていましたが、chaさんから教えていただいた魔王ギャラリーで写真がアップされてました。韓国のファンの方々、情報早っ…。

irubon_maou_1.jpg

◆ 日本版『魔王』の制作を報道したサンケイスポーツの記事
嵐の大野君というヒトの手つきがユリ・ゲラーのようで、目つきもちょっと変?
ジャニーズJrの生田君ですか?若すぎっ…
この番宣写真だけだとパロディみたいだ~?

irubon_maou_2.jpg
ちなみにヘインは
井上真央(21歳)さんなのではないかという噂あり…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今、何話ですか?

お久しぶりです。「魔王」ですか?それは大変だ。
去年の今頃、必死になって「魔王」見てたなあと時々思い出してますが、すごいドラマでした。

torakoさん、チュ・ジフンシに心奪われる危険性はまだまだ残ってますよ。かなり危ないと思います。無事に無傷で終われる可能性は低いと思うけどなあ。

私はオム・テウンシ@カン・オスにどっぷりでした。私の中のオスが涙を流し続けてました。今まで私もどれだけの人を傷つけて生きてきたんだろう...と思って。

ところで「魔王」のリメイク版がジャニーズのお兄ちゃんたち主演でドラマ化されると、今日知りました。テウンシやジフンシとは全くイメージが違うけど、日本版はどのようになるのか興味があります。

  • 投稿者: na-mim
  • 2008/05/09(金) 21:54:27
  • [編集]

26話版の15話です

na-mimさま
おひさしぶりです!!ブログは毎日のぞきに行ってるんですが、イルボンドラマは、???の世界なので「見てるだけ~」になっていました。

そうです、みなさま方に遅れること約1年、やっと『魔王』を見始めました。
「京ス」より先にこちらを見ていたら、もしかして、こっちにはまっているかも?と思わせるほど、完成度の高い人間ドラマですね。
今、ちょうどフリーライターの男がスンハの正体に気づいたあたりです。

「だめ、だめ、私にはリュジン氏がいるもんね~」と必死に自己抑制しながらも、スンハの氷点下級のクールさと、「ふっ」とした隙間に見え隠れする「寂しさ」と「かわゆさ」に腰砕け状態です。
平日にはまっていると仕事に差し支えるので、土日に限定して後半を集中視聴予定。
でも、オム・テウン氏には不思議とはまらないんですよね~。前半、あまりの屈託のなさ(罪の意識のなさ)に、「オスは記憶喪失なのか?」と思っていたほど…。後半の苦悩に期待しています。

ジャニーズですか…。イルボン・アイドルにスンハの上品さが出せるだろうか…。イメージ壊されそうだったら、TVに花瓶を投げつけてしまうかも知れません。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/09(金) 23:05:16
  • [編集]

おお~

torakoさん、こんばんは!
torakoさんは、オ・スンハに心奪われそうなのですね。私もスンハにかなり心奪われました。が!最後まで見て、今は、オス59:スンハ41の割合で、わずかの差でオスびいきです。もちろんスンハのクールさ、かわゆさ、悲しみの表情はズンと心に響きました!「オ・スンハが手に持っている弁護士カバンが、弁護資料が入っているような本物の弁護士カバンには見えない、悲しいけど単なる小道具にしか見えない所は、やはりまだ若い役者さんだからかな、」と超辛口に思ったりするのですが(chaさん、偉そうにすみません) でも、何と言ってもドラマ2作目でオ・スンハを演じた、というより完全にオ・スンハになってしまったチュ・ジフン氏は素晴らしいと思いました!torakoさんが最後まで見たらぜひ感想を聞かせてもらいたいです~。

na-mimオンニ、お久しぶりです。「魔王」リメイクニュース、ここまで主人公の役者が違うと、全く別モノとして楽しめるかもしれないな、と思っています。しかし27歳弁護士と23歳の刑事!近所の警察署に数年前、キャリア組の署長が30歳位で来ましたが・・・。それにしても若いキャストですね。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/05/10(土) 01:57:17
  • [編集]

スンハ!チャ・チャ・チャ

シベリアさん、こんにちは!
今日は全国的に気温が低いようですね。大阪も朝から冷たい雨が降り続いています。
今夜オンマを見終わってから、再びスンハTimeに突入する予定です。

シベリアさんのお部屋でchaさんご紹介のジフン氏の「超かっちょいい写真」を見ても、ほとんどトキメかないので、やはり、スンハになってしまったジフン氏にトキメいているんだと勝手に解釈しています。
「おでん君」といい、「弁護士カバン」といい、さすがシベリアさんは目のつけどころが違いますねますね~。
さぁ、後半、スンハには徹底的に、非情に、行くところまで行ってほしい…。
動揺するな、ファイティン、スンハ、チャ・チャ・チャの気分です。
(オム・テウンファンの人、ミアネ~)

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/10(土) 13:44:16
  • [編集]

アン講座、韓ドラ専業にドキリ

torakoさん、こんにちは!
今日は何話まで、進んだのでしょうか?
26話の15話って?と気になって見ると、つい嵌ります。オス激白のシーン、スンハの名場面と思ってましたが、オスに泣かされました。
カバンはね~、片手をポケットに入れないといけない演出があるので、重いとコントになりそうです。『ストック』『復活』でも片手ポケット姿が多いですよね。携帯を片手でパチンと閉じたシーン、かっこいいっ。思わず真似をしてみました。(を、しているアジュマは爆笑もの・・)
リメイク版は、BS朝日で26話になってしまう話を、11~12話にするんだとしたら・・。

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/10(土) 14:14:09
  • [編集]

一応視聴応用困難

chaさんこんにちは~
今日は日中同居人が仕事…一人で先を見ると怒られるので、夜までガマンです。
先にジョンウォンを見てから、スンハに行く予定。
明日は、『華麗なる休暇』をイルボン・ヨンファクヮンにタオルハンカチ持参で見に行く予定なので、今週中にラストまで突入するのは難しいかも知れませんね~。
確かに、長身、ダークスーツの片手ポケット&携帯電話パッチンは、キメ姿。
ともすれば、ヤンキーぽくなる雰囲気を上品にこなすのは、やはり素材の良さか…。
ク・ナムジャは、何歳くらいまで、キメ姿に耐えられる美貌を維持できるのでしょうか…。

リメイク版はオス役の方が年下なんですか??
怖いモノ見たさの世界です…。
ヘインはヌグセヨ?

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/10(土) 15:50:48
  • [編集]

情報の速さはNETor韓国だから?

ここに載っていました。
http://gall.dcinside.com/list.php?id=devil&no=92085&page=3
実年齢を書いてるだけみたいですね。
http://gall.dcinside.com/list.php?id=devil&no=92092&page=3
設定も変えて、へインは、井上真央のようで、一番イメージが近いですね。
主役二人は童顔だし、子役は使わなくても、制服は着こなせそうですね。

応用・・目が置いていかれてます。あっ、結局耳もですね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/10(土) 17:37:57
  • [編集]

講座条件反射的睡眠音波

chaさん、ギャラリーの写真、かなり笑えたので、載せてしまいました~
チーム長は?事務長は?先生は?アジョシ勢の配役がかなり気になります。
最近のイルボン・アイドルは全く知らないので、彼らの演技力がいかほどか、予想もつかないのですが、韓国のファンが怒り出さないか、少し心配です。
日本版『京ス』はありえないし~日本版『オンマ』は橋田壽賀子ドラマになってしまう…。
あぁ、もう1時間と少しでジョンウォンだわ…。
さざえちゃんを怒鳴るジョンウォン…教育上よろしくないから、怒らないで~!

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/10(土) 18:33:56
  • [編集]

ミーハーとして食いつきます。

関ジャニのファンクラブに入り、公演日程に合わせて帰省したりする娘の影響で、私はこれでもジャニーズ系の子たちを結構知っています。ただし、一人ひとりは識別できても、誰がどのグループに所属しているのかしょっちゅう間違えてますけど...

生田斗真くんは、1997年のNHK連続テレビ「あぐり」から知ってます。まだかわいい子役でした。かなりのイケ面です。大野くんは頼りにならないキャラながら嵐のリーダーであるという微妙な存在感が魅力なんですが、実は芸達者で深くて不思議な人です。(何で私、こんなこと語ってんだろう...)

日韓両方のドラマを見ていると、日本の上質なドラマは無駄なシーンがなく、ロケなどでの映像の完璧度も高く、全体的な完成度は高いと思います。「魔王」をどうリメイクするのか興味はありますが、わくわくしてストーリーを追っていたあのドキドキ感は味わえないし、さあ、どうでしょうか。うまく作りこんであれば見るかもしれませんね。

とにかく、chaさん、torakoさん、情報ありがとうございました。
シベリアさん、お久しぶりです。ある意味、「『魔王』のリメイクを作ろう」というよりは、「ジャニーズ枠でドラマ一本作ろう」というのが先だったのかもしれませんね。それに見事ひっかかってるのは私です...

  • 投稿者: na-mim
  • 2008/05/10(土) 23:28:49
  • [編集]

26話版の18話まで来ました

おおっna-mimさま~さすがに守備範囲が広い!
生田某君は若いけど、芸歴長いんですね~。
確かに、アバウトだけどパワフルに作り上げていく?韓国ドラマとくらべて、丁寧かつ繊細に時間もお金もかけて作られているだろうウリナラドラマ、あなどってはいけない~。でも、真剣に見なくなってどのくらい経つのだろう…。『純情きらり』の福士君にはまって以来くらい、見ていません~。

前コメにも書きましたが、日本版成功のポイントはアジョシ陣ではないでしょうか?『魔王』は脇のアジョシがみなさんかなりイケてますよね。

本日(昨夜)の視聴で、スンハ2回目のお食事。チャプチェに胸を詰まらせる姿と、朝露のように美しい涙に、アジュンマ心をくすぐられました。

ところが『魔王』録画ソースのBS朝日、この頃発売されていた、『ストック』のコリタメのCMが必ず1回入るんです。スンハの住む彼岸に行きかける私を、此岸からリュジン氏が呼び止める…。三途の川の中央で、身動きできない状態です。

盲目のヌナがスンハの正体を知って、「テソン…」と呼びかけたシーンで、今日の視聴終了。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/11(日) 01:52:07
  • [編集]

『光州5・18』+ヌナシーン=泣きっぱなし?

torakoさん、こんにちは!
na-mimさんが、食いついたのも嬉しい♪
娘が見ているから見ている『うたばん』での、中居・大野のコント(?)で、大野の「悪」はイメージできます。斗真君は芸暦の長さに期待する感じかな・。
>丁寧かつ繊細に時間もお金もかけて・・
そうですよね。いきおいと迫力には負けるかもしれないけど、じわじわと這い上がる恐怖は、お家芸。
日本にも個性派俳優は多いですから。日本のアジョシ好きウリタル提供:阿部サダヲ・温水洋一・大泉洋・ウッチー・ヨシヨシ・オージー(片仮名は正式名を私が忘れました)・・やはり濃い人を思い浮かべてしまいます。
『オンマ』ジョンウォン、ポッポシーンはウフッ♪ですが、ソラに元妻の片鱗を感じ、怖いわ~。

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/11(日) 11:18:02
  • [編集]

講座なし26話中22話まで了

chaさん、こんばんは!
いや~今日は、『光州5・18』2時間からはじまり、『オンマ』1時間『魔王』4時間と、Limeさんの『ソドンヨ』3日には負けますが、がんばった方かと。
イルボン・アジョシは大泉洋くらいしか、知らない私。詳しいのは『太陽にほえろ』の山さんくらい古い時代?
オスにもヘインにも正体を突き止められた、スンハ君。はっか飴食べて流す涙の美しさよ…。
事務長にチゲをすすめられて、食べるのかどうか、ドキドキしました。さすが月光光合成の君。
明日から残念ながら?仕事の5日間…『魔王』は来週末に持ち越しか?
その間、『白巨』の視聴が止まる~。
倒れてもいいから見るべきか?ジョンウォンがあの美しい手指で、手を握ってくれるのなら、病に倒れても本望…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/12(月) 01:56:03
  • [編集]

日本版『魔王』へイン役訂正

torakoさん、こんばんわ!
お散歩してたら、違う情報見つけました。小林涼子という人のようです。その方のホームページ
http://ryoko-kobayashi.blog.so-net.ne.jp/
若い、かわいい・・・う~ん、3人を並べてみると、日本版のスケールが。。
ジフニスンハは、最初の頃の不自然さは消え、怖さにも磨きがかかってきたとこでしょうが、ここからは、くずれていく姿も美しい。
ついでに~、上記の韓国語サークルサムスンの影響もすごいと思いましたが、‘質問’携帯のバッテリーをはずす件の答えはなんだったんでしょう?

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/12(月) 20:58:24
  • [編集]

訂正の訂正

torakoさん、すみません!
考えたら、魔王ギャラリーの話では、兄でなくトーセンが殺される設定でしたね。妹役かもしれません。
なにせTBSのホームページ http://www.tbs.co.jp/maou2008/
には、これだけしかありません。
[編集]押したけど、うまくいきません。日頃の行いが悪いせいでしょうか?(PC技術不足?)

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/12(月) 22:17:51
  • [編集]

はっか飴+アルコール=??

chaさん、こんばんは!
情報収集コマスミダ~
小林涼子ちゃんの方がヘインのイメージに合うかも?
でも、スンハのトンセンかも知れない?
設定もかなり変わるんですね。ヘイン役は???としておきましょう~。
今日は仕事が早く終わったので、23話に手をつけています。スンハとヘインのデートシーン!
chaさんの言われるように、左目が二重で、右目が一重
角度によって冷たさと優しさがクロスする~
◆ソンセンニムの答え
私はてっきり韓国製の携帯電話は電源OFFスイッチがないのかと思っていましたが
予想に反して答えは…
「韓国人は短気だから」でした
ドラマだと、スイッチ押すより視聴者にわかりやすいという意味もあるのかと。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/12(月) 22:47:33
  • [編集]

今更ながら・・・

こんばんは、torakoさま♪

『1000万回』が日本で放送され始めたというのに、私も遂に!?
ジフニの罠、いやいや、魅力に取りつかれたかもです~。

『キッチン』の予告を見たときからヤバかったんですよ。
本編見たら、嵌りそうな気がして・・・
案の定、でした。。。
等身大の若者の色気が満載だったんですもの~~~><

てなことで、今更ながら、やっとこさ『魔王』を見始め、10話(レンタル版)まで来ました!
torakoさまが惹かれたお気持ち、理解出来ますわん。
なんだかとっても、スヒョンと似た香りがするスンハなんですもの。

でもうーむ。
今のところカン・オスに馴染めなくて・・・><
あまりネタばれナシで挑みたいのですが、
諸先輩方はこの先オスに泣かされるようで、
ほんまかいな?
と訝しがりながら、こちらを拝見させて頂きました。

今更な話で恐縮ですが、見終わったら、またお邪魔させて下さいませ。

  • 投稿者: Misa
  • 2010/01/24(日) 02:11:52
  • [編集]

スヒョンとスンハの立ち姿…

Misaさん
こんばんは!
おっと、ここに来ましたか…
チュ・ジフン氏、いいですよね~復帰される日を心待ちにしているのですが…
『宮』と『キッチン』見ましたが、スンハほど心動きませんでした。
やはり、チュ・ジフン氏ではなくて、スンハに惹かれたのかな~立ち姿だけであれほどまでに、悲しみや切なさを嫌味なく表現できる俳優さんってそう多くはありませんもの…
とはいえ『魔王』にはまりきれなかったのはオム・テウン氏のせいかも…
『善徳女王』を少し見て思ったのですが、どうやら私はオム・テウン氏が苦手のようです。
作品の評価もその辺が左右するかも…?
何せ『ストック』のコンビの作品です。完走したらぜひご感想をお聞かせください~

  • 投稿者: torako
  • 2010/01/24(日) 02:48:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

