スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第28話

  • 2008/05/06(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제28회

私との結婚問題で「母娘の縁を切る」ところまで行ったヨンスとオンマの関係が、ウリ・オモニの「真心攻撃」で劇的展開を見せた27話。

onma_ep28_1.jpg

こんなにあっさりとオンマが結婚を承諾してしまっていいのか!?嬉しい反面、ちょっと不安。70話のフィナーレーは私とヨンスの豪華?結婚式だと思っていたのに、早すぎない??キム・スヒョン作家ニム、私たちをこれからどうするのつもりなんでしょうか?

onma_ep28_2.jpg

ナ家ではカメオ出演の大物叔父がコモと揉めている~どうもこのサンチュン、酒癖が悪いらしい。末娘ヨンミとイケメン彼氏の新婚カップルは恥ずかしいくらい熱々だ~。お茶の間イケメンオモニは負けずに高級感をふりまいている…。

onma_ep28_3.jpg

その頃私たちは、ウリ・オモニの作戦成功で、一気に結婚ムード。いつものようにジョンウォン特製コーヒーを飲みながら、ヨンスは「嫁入り支度」に必要な家具や電化製品の品定めをはじめている~。

onma_ep28_4.jpg

私はさりげなく、ヨンスの肩に手をまわす…最近自然にラブシーンに持ち込めるようになってきたぞ…。デビュー10年、ここまで来るのは長かった…。

onma_ep28_5.jpg

いいムード、と思ったら、玄関のチャイムが鳴る。うぉぉぉぉ~久々のZENNSAI攻撃!何?またソラを預かってくれだって!今夜はオンマが結婚認めてくれた記念、ヨンスと盛大にお祝いしようと思ってたのに~。

onma_ep28_6.jpg

目の前のソラの顔を見ては断れない…私はアッパー。ZENNSAIは嫌~な感じで「いるの?」と言い捨てて出かけて行く~いいかげんミニスカやめろって言ってるのに~!

onma_ep28_7.jpg

まぁ、仕方ない、ソラとヨンスをフレンドリーにするいい機会だ。ヨンスは笑顔を作ってソラを招き寄せる。私はたまっている仕事を片付けなくちゃ~っと、お茶目に二人に手を振って部屋に引きこもる…。

onma_ep28_8.jpg

残ったヨンスとソラは微妙~な雰囲気。感じやすい年頃のおませな娘。アッパーの恋人に相当警戒モードだ。

onma_ep28_9.jpg
ヨンスオンマが陥落した今、次なる関門は
やっぱりソラ。
本気でアッパーと結婚するの?
もしそうだとしても
オンマとソラは関係ないからね

と先制パンチ!…びびるヨンス…。

onma_ep28_10.jpg

ウリナラは情報先進国。私とヨンスの結婚をオンマが認めたという情報は、またたくまに全国?をかけめぐる。コモ爆髪娘が早速ヨンミに電話をかけて最新情報を伝えた。ヨンミとイケメン彼氏は「お揃い」のハート模様のパジャマ。

onma_ep28_11.jpg

何だ!お前ら、吉本のコントじゃあるまいし、その柄は~。私の脳裏に恐怖が走る…もしかして、ヨンスと結婚したら、こんなパジャマを着せられるのでは…。もしそんなことになれば、『オー必勝』の「赤ジャージ」以来の屈辱!?あぁ~こんなところにもウリ・キョロンに暗雲が~。

onma_ep28_12.jpg

仕事をしているふりをして、こんな妄想をしているうちに夜も更けてきた。ソラとヨンスは「どらえもん」の鑑賞中。もう10時30分…ソラはTVを見ながら眠ってしまった。

onma_ep28_13.jpg

迎えに来る約束の時間はとうに過ぎている。遊び好きのZENNSAIのことだから…しゃーないなぁ~。ヨンスに言われて電話をかけようとした瞬間、チャイムが鳴った。
ようやく帰ってきたようだ。結婚が決まって強気のヨンスがドアを開けに行く、ZENNSAIはヨンスの姿を無視して、私に「ソラを部屋まで連れれって」と言い放つ。

onma_ep28_14.jpg

ソラを抱き上げて(得意?のお姫様抱っこ:ただし15歳未満)ZENNSAIの部屋に向かう私の姿を見送るヨンス。

onma_ep28_15.jpg

私との結婚が決まっても、ソラのオンマにはなれない…。ソラのオンマはZENNSAIだし、ソラのアッパーは私だ。ソラを間にはさんだ私とZENNSAIの縁に、ヨンスは入り込むことはできない。どんなに私とヨンスが愛し合っていても。この縁は一生ついてまわる。わかっているのに、やりきれない思いのヨンス。自室に帰って、「嫁入り道具」のリストを考える…。どうしても、私とソラとZENNSAIの姿が頭から離れない…。

onma_ep28_16.jpg

翌日、衣類を取りにナ家に戻ったヨンス。冷戦状態だったオンマと和解会談。意地を張り合っていたので、なんとなく気まずい空気が流れていたが、そこは母娘。ちょっとイヤミを言い合って、すぐに笑顔が戻る。長男の嫁に「チュッカエヨ~」と声をかけられるヨンス。ナ家ではすっかり結婚モードじゃないか~。

onma_ep28_17.jpg

ただ一人、大物叔父が去っていって寂しそうなのがコモ。大丈夫、コモの機嫌を取れるのは、私、イ・ジョンウォンただ一人~。
心配していたアボジに、オンマとの和解を伝え、実家をあとにするヨンス。見送るオンマがつぶやいた

ナップン・キチベ…
結局親は子に勝てない!?

onma_ep28_18.jpg

実家からの帰り道。仕事の電話を終えたヨンスの携帯がまた鳴りはじめた。電話の主はZENNSAI。しかも、私の部屋からかけているだと~。何で無断で入るんだよ~。何で暗唱番号知ってるんだよ~。

今回の私の出演時間
58分のうち6分37秒

onma_ep28_19.jpg
次回予告、気になります~
どうも、ソラが急に姿を消して
大騒ぎになるらしいんですが

onma_ep28_20.jpg
最初見たときは
ジョンウォンが海外出張か何かで
ヨンスが泣いているのかと…
さて、涙の抱擁シーンの理由は?
結婚問題のヤマを越して
視聴率が落ちてしまった~


『オンマ』の記事を書きながら、『魔王』を見ている「正しい」連休の過ごし方…。あまりゴロゴロしていると、恐ろしい?ことになりそうなので、今からひと泳ぎしてきます~。ちょっとフライングですが、記事あげていきますね。
『オンマ』展開早すぎて大丈夫でしょうか。このままだと、ジョンウォンとヨンス、結婚しちゃうよ~???オンマ、もっと粘れよ~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジャマが適度に入るのでチャンと聴く

torakoさん、あんにょん!
27・28話は、最後にZENSAIが、影を落としましたが、最高のジョンウォンが見れて、幸せでした。これを見るために、5分前後の登場に耐え見続けたようなものでした。
結婚の最大の障害はソラですねぇ。‘ソラ’は翻訳機が‘さざえ’に訳しちゃって、‘さざえ’ってのん兵衛のヨジャのことだと、どこかで聞いたんだけど、まさかそんな名前つけませんよね。・・って解決できない話題でした。
28話でこの展開だと、ヨンスの出産までいくのだろうか?・・ってこれも。

確かに「魔王」1つに絞るのは危険です。
本国で監督版DVDの発売で、サイトで話題沸騰でした。いずれ何年後かに日本でも・・とひそかに期待しています。

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/06(火) 14:31:27
  • [編集]

torakoさん今晩は!
今日は連休の最終日で今戻りました!こちらはやっと晴れて地元の水族館へ行って来ました笑!本とはもう一度予告を確認してから記事を上げようと思ったんですが、今日になってもまだ予告更新されないのでリアルで一度見ただけですが、一応28話の感想文上げておきました。あの天使の名場面の後は、人波乱有りそうな予告だけだと意味深な予感です。こんなに騒いで、まさか、、、ってことは勘弁して欲しいなあ、、ーー;

torakoさんは今『魔王』鑑賞なんですね。私は昨日から一気に未見だった『グリーンローズ』を見ました。正当波のメロミステリーで、『復活』を思い出させます。私にとっては初コスでした。後半の謎解きが面白かったかな笑?泳ぎに行かれたんですね。私は息継ぎが出来ないので、ただぷかぷか浮かんでるのが好きです。アンマリ運動にならないですね笑。

  • 投稿者: Lime
  • 2008/05/06(火) 20:14:37
  • [編集]

今日は寝る前に聴けるか?

chaさん、こんばんは~
もう、目が充血状態ですぅぅ…
今第15話突入!さきほど「おいしいごはんの食べ方」をクリアしました。
でもこれ以上見続けると、明日の仕事に行けない~
耐えて、今日の講座聞いて寝ることにします。
このドラマと「京ス」を続けて放送していた2007年上半期のKBS水木枠はすごい!
と思いました。
『オンマ』のさざえソラちゃんと、『魔王』のソラが頭をぐるぐる~
『オンマ』も『魔王』くらい、いたいけな子だったら良かったのに…。
どこまで行くのかジョンウォン&ヨンス…ハートのパジャマだけはアニエヨ…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/06(火) 23:38:42
  • [編集]

目は充血、でも明日から…

Limeさん、こんばんは!
今は『魔王』と『白巨』を抱えているのですが、両方とも見応えありすぎで、他のことができずに困っています~!嬉しい悲鳴。
なぜか、週末の『オンマ』が息抜き?癒し?になっている状態。何せ緊張して見ているのは5~10分くらいでいいので。ヨンミとイケメンのシーンなんかは、完全スルー状態です。
視聴率好調の週末ホームドラマのリュジン氏に満足していましたが、『魔王』と『白巨』のディープな世界に浸っていたら、リュジン氏も緊張感のある世界にカム・バ~ック!
あまり何もできないうちに、連休終了。
リフレッシュに効果的なので、時間があるとプールに行くようにしていますが、私もほとんど泳げませ~ん。水中ウォーキング中心なんですよ~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/06(火) 23:50:17
  • [編集]

ぎゃぁぁぁ~

chaさん、Limeさん
今気がつきました~
私が見ている『魔王』はBS朝日バージョンなので、26話だったんです。
CMの関係で、韓国版20話を26話に編集し直しているとか…。
15話まで見終わって、あと5話だとホッとしていたら、まだ11話もあるの~???
恐ろしい事実にこんな時間に気づいてしまった…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/07(水) 00:27:06
  • [編集]

網戸洗銀行買物アン聴。2時のは自信なし

torakoさん、こんにちは!
今日は、衝撃で睡眠不足でしょうか?それとも適度な運動で、短くても深い眠りで、さわやかな皐月の空気の中を、颯爽と仕事に行かれたでしょうか?
無駄のないつくり、セリフも意味深で、カットできなかったんですね。
スンハの食事シーンがないので、早々に、酒と光合成で生きているとファンの間で噂になりました。もう1回食事シーンが出てきます。泣かずにはおれません。最近はナムジャが泣くのにも馴れましたが、これから私がノックアウトされた涙のシーンが出てきます。やはり最終回が週末にくるようにして、夜はジョンウォンに癒されるよう調整してくださいませ。
「白巨」も同時なんて危険なような・・。

  • 投稿者: cha
  • 2008/05/07(水) 13:17:47
  • [編集]

昨夜は風呂で聴く…水没がコクチョン

chaさん、こんばんは!
脳内表層から3センチくらい『魔王』に支配された連休明け…。
なぜかいきなり公式行事があり、ほぼ黒のダーク・スーツに身を包み、都心部へ仕事に行った私。気分はほとんどスンハ状態で、口もとに皮肉な笑みを浮かべながら、木漏れ日を眩しそうに見て、しばし感慨にふける…。
もう一回食事~?「もう一緒に食事はしない」と言ったのに~??
食事のシーンだけで泣かせるナムジャははじめて見ました。
『白巨』の視聴は『魔王』が終わるまで止めようと思います。
両立はできない!どちらも見応えありすぎですから…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/07(水) 22:08:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

