スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第27話

  • 2008/05/05(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제27회

先週ヨンスを連れてウリ両親と食事をした日本料理店!何と『ナイスガイ』でアン・ソクファン先輩(「京ス」マモル)が働いていた店(「阿蘇山」大韓民国京畿道高陽市一山東区)と判明(発見者:シベリアさん

onma_ep27_1.jpg

イルサンといえば、プライベートののチング、キム・ミョンミン氏に紹介されて、チャンヒョンbabyが生まれた病院があるところだ~。
決め手は、玄関の「味の本熟」という看板(意味不明…)お金持ちそうなのに、意外とくだけた両親のキャラ、四面楚歌だった私とヨンスの将来に光が差してきた…?

onma_ep27_2.jpg

せっかちパリパリのウリ・アボジは、ヨンスオンマ攻略作戦を開始。第1弾はジョンウォン・オモニがオンマを誘い出し、説得工作だ。アボジの作戦が私にも伝えられ、(珍しく)仕事中の私は、同じ事務所のヨンスの部屋に行き、アボジ作戦の概要を報告する。

onma_ep27_3.jpg

ノーアポ挨拶作戦の時にヨンスが「反対しても私達は私達で一緒になる!オンマとは関係無い!」言い放って以来、ヨンスとオンマは完全に冷戦状態。ウリ・オモニの気持ちは有り難いけど、やっぱり不安なヨンス。

onma_ep27_4.jpg

最近頼りにならないアボジ・ホットラインで、ヨンス・アボジの携帯に電話。突然降って湧いたジョンウォン・オモニ突撃作戦。ヨンス・アボジも不安そうだ…。

onma_ep27_5.jpg

私も事務所の自室に帰って、ウリ・オモニに状況の聞き取り、作戦はすぐに決行される模様。大丈夫か?ウリ・オモニ、百戦錬磨のオモニといえども、ヨンス・オンマはやはり真の主演。そう簡単に折れては、70話(チンチャ?)まで間が持たない。…そうは言っても、亀の甲より年の功、まかせたぜ、オモニ!

onma_ep27_6.jpg

それでも落ち着かないヨンスは再び自宅に電話。ヨンスからの電話は聞く耳持たないオンマ…、アボジは機転を利かせて、末娘ヨンミからの電話だとウソをつく。

onma_ep27_7.jpg

優しい声で受話器を取るオンマ、ところが、電話の相手は、「可愛さ余って憎さ百倍~」のヨンス。オンマはとたんに激怒して電話を切る。あ~あ、やっぱ前途多難…。横で見ていた私もなすすべがない…。

onma_ep27_8.jpg

行動派ヨンスは電話を切られてもあきらめない。電話がダメなら自宅に突撃。25話で私の魅力にイチコロになったコモがオンマとヨンスの仲を取り持とうとするが…。頑ななオンマの態度に気の短いヨンスがまた先にキレる。
「あの人を愛しているの」「一緒に暮らしたいの」ヨンス~気持ちはわかる、わかるけど、キレたらあかんがな。見事に玉砕したヨンス。車内で私に電話。「うんうん、わかった、あとはウリ・オモニにまかそーや」

onma_ep27_10.jpg

このシーンは「声だけ出演」ここまでの出演時間は約2分…。あぁ~今日はまたウルトラマンに逆戻りかよ…。

onma_ep27_9.jpg

作戦敢行、オンマの呼び出しに成功したウリ・オモニ。オンマが大好きなコーヒーを飲みながら、語り合う。苦労して大事に育てた自慢の娘。そんな娘の結婚が、自分の思い描いていたものと大きく違っていた…。

onma_ep27_11.jpg

聞き上手のウリ・オモニと話しているうちに、抑えていた気持ちがあふれ出すオンマ。この気持ち、誰かに聞いて欲しかった…。涙があふれて止まらない…。すかさず、優しくハンカチを差し出すウリ・オモニ。思わずもらい泣き。

onma_ep27_12.jpg

ひとしきり泣いて、気持ちを出し合って、すっかり仲良くなった二人のオンマ。カフェを出て、うどん屋(?)で女子高生のように並んでうどんを食べている。ジョンウォン家は日本料理好き?二人のオンマの背後のポスター&酒パックは「月桂冠」だっ!

onma_ep27_13.jpg

その頃ナ家では、皆がオンマの行方を捜していた~。もしやと思い、ヨンスに電話するアボジ。離婚相談の打ち合わせ中のヨンスは、ピンときて、ウリ・オモニに電話をかける。案の定、オンマと一緒だった~。ウリ・オモニは気を遣ってオンマに携帯を渡す。
でも、ヨンスとオンマは依然として「冷戦状態」乱暴に電話を切るオンマの姿に、驚くウリ・オモニ。

onma_ep27_14.jpg

色々あったが、ジョンウォンオモニ突撃作戦は大成功を納めたようだ。帰宅したオンマは

良い人で
まるで昔から知ってる
チングのようだった

とアボジに告白。でも、「絶対~ダメ~」と宣言した手前、そう簡単には落城できない、オンマはオンマの意地がある…。抜いた刀を納められないオンマ。そんなところ、ちょっとヨンスに似ているのかな…?

onma_ep27_15.jpg

ウリ・オンマから「作戦成功」の報告を受けた私。不安でいっぱいのヨンスのもとへ。ヨンスに気づかれないように「そーっと」事務所のヨンスの部屋に入る私。

onma_ep27_16.jpg

振り向いたヨンスの目に映ったのは、優しく両手を広げて、微笑む私、イ・ジョンウォン。
背中の羽根が見えただろうか、30代の半ばを過ぎても、少年のような、天使のようなピュアな感性と、大人の包容力。

onma_ep27_17.jpg
私の微笑みに吸い込まれるように
長い腕に、広い胸に抱かれるヨンス。

onma_ep27_18.jpg
しみじみとしたBGMが

onma_ep27_19.jpg
二人のささやかな幸せを祝福している…

onma_ep27_20.jpg
母が会って上手く行ったよ
今晩はお祝いに盛大に祝おう!

onma_ep27_21.jpg

限りなく優しい抱擁のあとの一瞬のキス。私が部屋を出たあと、ヨンスの戸惑った表情が次第に喜びに変わる。ケンチャナ~全てうまく行くよ。

今回の私の出演時間
59分のうち2分53秒

出演時間はウルトラマン級でしたが
最後の抱擁シーンに
思いっきり癒されました
楽あれば苦あり。昨夜なかった予告をHPで見たら
今夜は久々にZENNSAIとのバトルですね
負けるなジョンウォン!

セリフの一部はLimeさんのブログを参考にしています

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。