スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第26話

  • 2008/04/29(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제26회

今日は末娘ヨンミとイケメン彼氏の結婚式。さすが、イケメンの実家は会社社長。豪華な式場だ~。花嫁の手を引きながらアボジは涙ぐんでいる…。ヨンスが遅れて入ってきて、例の大物親戚のアジョシとにこやかに会話。

onma_ep26_1.jpg

イケメン彼氏がヨンミの手を取って、花道を歩いていく…晴れの舞台~。…と突然ヨンミが苦しそうな表情をうかべる。体を折り曲げてうめき声まであげている…。どうした!
イケメン彼氏がウェディング姿のヨンミを背負って病院へ…。

onma_ep26_2.jpg

実は私も昔、結婚式で花嫁に倒れられた苦い過去がある。王子様のようなタキシード姿のまま、心臓発作で倒れた花嫁に付き添った当時の私。理不尽にも、太眉毛の韓流スターにお互い初恋で何の問題もなかった婚約者を奪取された悲しい日々。
あれから5年…。やっとアテ馬、失恋専門俳優の汚名をそそぐ日がやってきたのに…。

onma_ep26_3.jpg

幸いヨンミの腹痛はストレスによるもので、病院で手当を受けて帰宅することができたようだ。しかし、イケメン彼氏の高級オモニは、自分が豪華にプロデュースしたハレの舞台がヨンミのせいで台無しになったことに相当ご立腹。これから苦労するぞ~ヨンミ~。しっかりフォローせんとあかんで!イケメン!

onma_ep26_4.jpg

主役不在の結婚式が終わり、ヨンスはオンマとアボジを車で実家に送り届ける。オンマはヨンスに対して怖い顔で「完全無視」。ヨンスはたまらず私に電話。ジョンウォン特製コーヒーを飲みながら、ヨンスを慰める私。早く帰っておいで、久しぶりにジョンウォンの手料理が待ってるよ~ん。

onma_ep26_5.jpg

私はいそいそとヨンスの部屋に移動。ダイニングで料理をはじめる。今日は、ジョンウォン特製「トッポギ」だよ~ん。しかも、熱々を目の前で炒めてあげるよ~ん。

onma_ep26_6.jpg

食いしん坊のヨンスは「トッポギ」ですっかり上機嫌。妹のウェディングドレス姿に触発されたのか、「私たちの結婚式はどんなんかな~」なんて言い出した!

onma_ep26_7.jpg

「結婚式ぃ?」私は眉間にシワを寄せて、渋い顔になる。トラウマがあるんだよ!結婚式には、ヨンス、見てなかった?四季シリーズ!
「いや、僕は二度目だから…、結婚式はできるだけ簡単に…」この発言がミステイク!
ヨンスの「わずかに」残った乙女心の「地雷」を思いっきり踏んでしまった!!!

onma_ep26_8.jpg

「私は2度目じゃないのに~!!!」今までの上機嫌はどこへやら、瞬間湯沸かし器のように、怒り出すヨンス。私も負けずに反論…しているうちに、大変だ~「トッポギ」が焦げ付いている~。

onma_ep26_9.jpg

私が慌てて「トッポギ」をかき回しているうちに、ヨンスは「いらない!もう食べない!」と言って、ロフトのベッドに潜り込んでしまった。あぁ~食べてすぐにフテ寝すると太るぞ~ヨンス。

onma_ep26_10.jpg

36歳、いい年なのに、子どもみたいだぞ、ヨンス。私はロフトに上がり、フテ寝のヨンスの布団を「えいやっ」とはぎ取ろうとする、頑固なヨンスは布団から出てこない…。

onma_ep26_11.jpg

突然起きあがって、また文句を言って、布団にもぐりこんでしまった。しかたない、焦げた「トッポギ」は僕が食べるよ…。

onma_ep26_12.jpg

フテ寝すること数時間、「ナ・ピョン…ナ・ピョン…」私の「くぐもった」心地いい響きの低音voiceでヨンスを起こす。「ウリオモニとアボジがお前に会いに来るんだよ!」「えーっ」がばっと起きあがり、焦るヨンス。いつ?「1時間30分くらい後で」「食事もしようって」

onma_ep26_13.jpg

初めての、私の家族との顔合わせ、ここだけの話、ウリオモニはヨンスを気に入ったみたいだ。四面楚歌の状況で、強力な助っ人。ここで味方を増やさなきゃ。

onma_ep26_14.jpg

優しくヨンスをエスコートして、両親の待つ日本料理店に向かう。純白のジャケットは、実は「百想」用にオーダーしていたもの。いいのさ。私は無冠の帝王。お茶の間のアジュンマの応援が、どんな賞より嬉しい。…でも、よく似合ってたよな、カン・ジファン君、真っ白なタキシード。

onma_ep26_15.jpg

ウリオモニがにこやかにヨンスを迎える。アボジは?おっと、いかにも気難しそうなウリ・アボジ。ヨンスの自己紹介に、ニコリともしない。無愛想なアボジにヨンスはかなり緊張気味。

onma_ep26_16.jpg

無言で食べ続けるアボジ…。何かしら気まずい雰囲気。ヨンスが鯛の握りを頬張った瞬間、アボジが爆弾発言「○▲□~!!!」

onma_ep26_17.jpg
再び「捨て身」のシン・ウンギョン嬢
今度はにぎり寿司を
思いっきり噴き出した!

せっかくオモニがお前を気に入ったのに~。慌ててヨンスのまわりに飛び散ったコメ粒を拾い集める私。

onma_ep26_18.jpg

こんなことで動じる両親ではない。ウリアボジはめっちゃせっかち、ヨンスの両親と顔合わせをしようだの、結婚準備をパリッパリッ急げと言い放って、食べ終わるやいなや、「さぁ、帰ろう」

onma_ep26_19.jpg

あっけに取られているヨンスにウリオモニがフォロー。ヨンスのオンマが反対しているのを知って、ひと肌脱ごうとしているぞ、さすが、ウリオモニ~。

onma_ep26_20.jpg

両親の乗った車を見送りながら、私とヨンスはいいムード。こうして見ると絵になるカップル?身長もちょうどいいしね。

onma_ep26_21.jpg

二人でヨンスの部屋に帰宅し、本日2回目のジョンウォン特製コーヒーを、こんどはヨンスのためにいれる。

onma_ep26_22.jpg

両親が私たちの結婚を応援してくれる。ナ・ピョンのオンマも、いつかわかってくれるよ。私がバツいちじゃなければ、おまえにこんな苦労をかけることはなかったよな…。

onma_ep26_24.jpg

コマウォ…ヨンス、ミアネ…ヨンス。切ないおもいで、ヨンスに語りかける私。これから二人で乗り切って行こうな、ヨンスは優しい眼差しで、私に微笑む、ジョンウォン特製コーヒーを目の前に差し出す。

onma_ep26_23.jpg
「ファイティン!」
がんばろうな
二人で、これからも…


今回の私の出演時間
58分のうち13分04秒
順調に存在感が増しているジョンウォン…
でも
27話の予告に
ジョンウォンが出てこない…
不安です

ハン・ジュンソ監督
『強敵たち』のカメオ
本当にあるんでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝日なのに誰もいない

torakoさん、こんにちは!
ヨンスを吹き出させたアボジの一言。なんだったんでしょうね?気になります・・Limeさん、出番だよ~。・・すみません!どんどん態度がでかくなっちゃって。。
ジョンウォンの一見軽めに見えてた性格は、アボジのせっかちさも関係がある?
そうかぁ、白ジャケットは「百想」用だったのかぁ。でも、昨日の味方今日の敵のゴウン嬢がいたら、カップル入場して欲しかったなぁ。ちなみに、カン・ジファン氏と並ぶソン・ユリ嬢の隣に、寄り添う純白スーツのチャン・グンソク氏のお写真が、グンソクギャラリーにありました。きっと熱いファンの希望の合成写真。
今週くらい出ててくれれば、見ごたえもあるんですが・・。
「ホンギルドン」で、アン・ソクファン氏が出てない時は、「ドラマシティ」に出てたんだけど、リュジン氏はどうなんでしょう?

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/29(火) 13:37:40
  • [編集]

今日は晴天、ピクニック日和

chaさん、こんにちは~
何回もタシボギを見返したんですが、ヨンスが噴き出したのは「鯛のにぎり寿司」だということは確認できても、ジョンウォンアボジの一言は「○▲□~!!!」…。
情けないけど、これが実力、今日は主格助詞とアニムニダ~でしたね。
ビジュアル的には、親子とは思えないアボジでしたが、いわゆる韓ドラの「お父さん」っぽくなくて、今後の展開がおもしろそうです。

ゴウン嬢とリュジン氏がめいっぱいドレスアップしたら、目が眩むような豪華なカップルでしょうね。「百想」がダメなら、『強敵』カメオで実現させたい!
来週の『オンマ』にジョンウォンが出てこなかったら、きっとそれは『強敵』撮影に出かけたかも?
でもリュジン氏のことだから、油断しているとチャンヒョンbabyと奥様連れて、ピクニック?
個人的にはジョンウォンのお料理シーンが久しぶりに見れて大満足でございました~。

重ねて、Limeさん&naneunnaさん(体調はケンチャナ~?)ジョンウォンアボジはヨンスに何と言っていたんでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/29(火) 15:54:52
  • [編集]

ここは!!!

torakoさん、こんばんは!
いや~、ちょっとびっくりしました。この日本料理屋、私が去年10月に「ナイスガイ」ロケ地で見に行った「阿蘇山」ですよ!間違いありません。刺身屋の店です。ドアに「本熟の味」って書いてあるし、お店の中が変わっていないのでわかりました。(http://sashimiya.exblog.jp/6739701/ その時の記事です)
刺身屋の店に、リュジン氏まで行ったとは!全然関係ないですが、なぜかすごくうれしくなりました。VODで見る事にします~。白いジャケットの中にストライプのシャツ、さわやか過ぎます。リュジン氏、また痩せたような気がするのですか・・・。シャープで素敵です~!

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/05/03(土) 00:57:50
  • [編集]

KBSの陰謀「阿蘇山」

シベリアさん
おかえりなさいませ~!!
何と!この店が「阿蘇山」だったとは!
昨年のソウルレポは拝見していたんですが、気づきませんでした。
何という偶然?
「本熟の味」の看板はVOD見た時から、気になっていました。
あと、記事では載せませんでしたが、ヨンスが飲んでいた湯飲みには「仲良きことは美しきかな」という格言が書いてあったんです~
刺身屋さん、あの奥のカウンターで働いていらっしゃったんですね!!!
これはやはり、シベリアさんと『オンマ』を結びつける、KBSの戦略かも知れませんね~

  • 投稿者: torako
  • 2008/05/03(土) 02:42:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。