スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バンフTVフェスティバルで『京城スキャンダル』が奨励賞受賞!

  • 2008/04/26(土) 00:28:02

嬉しいニュースが飛び込んできました!世界4大メディアフェスティバルの一つ、バンフTVフェスティバル(Banff Television Festival)で『京城スキャンダル』が韓国ドラマとして初めて「奨励賞」を受賞しました!

banf_1.jpg

受賞の理由は「典型的な時代劇のフレームから脱して『フュージョン時代劇』という新しい方式をドラマの中で浸透させたという評価」だとか。

放送開始後、もうすぐ1年(6月6日)になろうとしているのに、掲示板には未だにファンの書き込みが絶えず、現在は『強敵たち』に全力投球している、ハン・ジュンソ監督も、受賞の知らせを聞いて「京城スキャンダルは終映後により一層愛されているようだ。時間が経っても、人々に良い作品として記憶されるということは、本当にありがいこと。一緒に苦労した俳優、スタッフがいたからこそ、良い結果を出すことができたと思う」と述べたそうです。
チュッカエヨ!『京城スキャンダル』を愛する私たちにとってもとても嬉しいニュースでした~。

◆『京城スキャンダル』バンフTVフェスで奨励賞受賞
(innolifeニュース:日本語)

◆『京城スキャンダル』韓国ドラマ初の奨励賞(韓国サイト)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国ドラマ 京城スキャンダル

あのTVドラマをもう一度観たい♪TVドラマ ライブラリー 韓流ドラマ徹底紹介! バンフTVフェスティバルで『京城スキャンダル』が奨励賞受賞...

  • From: 韓国ドラマ通信 |
  • 2008/04/27(日) 12:12:54

この記事に対するコメント

torakoサン今日は!
バイト前に嬉しいニュース!torakoさん、お忙しい中、貴重な素晴らしい記事UP有難う御座いました。今朝朝早くから学校行事借り出され、怒涛の殆ど4連休に喘ぐ主婦には何にも代え難い嬉しい話題です笑。チョンマルカムサンミダ!!^^v

これは作品を評価されての賞ですから、ファンとしては何より嬉しいですよね。やっぱりわかる人には判る完成度の高い作品だと思います。衛星劇場のアンケート昨日の夜中に偶々又見つけて、締め切り前の様なので、やってみようかな、、、と思ってます。ただ、、好きな場面と台詞って、、沢山有り過ぎて選べないよぉ笑~!!!torakoさん、オットケ~!!

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/26(土) 13:26:37
  • [編集]

torakoさん、こんばんは!
素晴らしいニュース!ありがとうございます~!
私のブログでもこのニュースを書かせていただきました(事後報告ですみません)Limeさんの言うとおり、わかる人にはわかる、見ている人はちゃんと見ていてくれたんだなと思いました~!好きな場面と台詞・・・「京ス」の場合はほんと多くて選べないですね。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/04/26(土) 23:41:19
  • [編集]

衛劇アンケート悩んでいます

Limeさん、こんばんは~
放送開始からもうすぐ1年で、この話題、嬉しいですね~。
今回の受賞で『シーズン2』実現に弾みがつくといいな~なんて思っています。
「百想」に隠れて地味な話題ですが、廃人同盟にとっては朗報ですね。
リュジン氏はハン・ジュンソPDにお祝いの電話をかけたのかな?『強敵たち』のカメオ、本当に実現するんでしょうか、一応毎回チェックだけはしているんですが。
衛劇のアンケート、5月8日締め切りなので、連休中にじっくり考えよう!
と思っています。私も名シーンがありすぎて、あれも、これもと悩んでいるところ…
『どっぷり』も楽しみですよね~
今日の『オンマ』はリュジン氏を堪能しました
この調子でファイティン、リュジン氏!

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/27(日) 00:39:27
  • [編集]

クサラムによろしく…

シベリアさん、こんばんは~
KBSがこの作品を出品したっていうことは、作品としての質は韓国国内でも評価されているということでしょうか?
やはり、韓国の熱心なファンのみなさんの努力のたまものではないかな…なんて思っています。
最近なかなかリピートできてなくて、「京ス」の記事が滞りがちなんですが、こんなニュースが飛び込んでくると、久しぶりにスヒョンやソンジュに会いたくなりますよね。
ソウル、気をつけて楽しんできてください~。ソクファン氏に会われたら、よろしくお伝えください。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/27(日) 00:49:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

