
  • --/--/--(--) --:--:--


フェサリ ヌンブシナレ 日ざしが眩しい日に…

  • 2008/04/24(木) 00:00:00

最近すっかり『オンマ』モード…。決してスヒョンや『京ス』を忘れたわけではないんですが、リピート視聴している時間がなくって、ついついリアル視聴している「オンマ」の記事が多くなっています。「京ス」ファンの方、ご辛抱…。あっ、「どっぷり」にもまだ投票していない~(5月8日締切)
…というわけで、今日も「オンマ」、気に入って毎日通勤のおともに聞いているOSTより、時々メロラインで使われている、バラード、「햇살이 눈부신 날에 日ざしが眩しい日に」を紹介いたします。

onma_ep23_12.jpg

最近では19話、ジョンウォンを待ちわびて感情を爆発させたヨンスを、ジョンウォンが抱き寄せるシーンに使われていました。
でもこの曲、ハッピーな内容じゃないんですよね。別れのあとの追憶が主題…。切ない歌詞です。…とすれば、ジョンウォンとヨンスはハッピーエンドにならないのかしら???
リュジン氏が後半涙に暮れていた『めっちゃ大好き』に使われていた曲「눈물이 하는 말 涙で語る言葉」を思い出します。
「オンマ公式HP」でも、困難を乗り越えて最後はうまくいくというようなストーリーは食傷気味…みたいな書き込みがあったけど…。また70話(オットケー)の24話なので、ラストの展開はキム・スヒョン作家もまだ決めていないかも?でも、悲しい別れだけは、アンデェ~!!

onma_ep17_19.jpg

유승찬 햇살이 눈부신날에◆

햇살 눈부시던 날에 철없이 웃던 그 날에
그 시절 그 시간 속에 머물러 줄 것만 같던 그 때
이렇게 멀어진 날에 이제와 그리운 맘에
혼자서 거니는 길엔 쓸쓸한 바람만 불어와

*얼마나 아름다웠나 얼마나 눈물 겨운가
왜 알지 못 했나 이렇게도 소중한 걸 그땐
되돌아 갈 수 없기에 서둘러 맘을 닫지만
벌써 흘러내린 눈물이 멈추질 않아…

발길음 멈춰선 곳엔 추억이 물들어 가네
따스한 바람이 부네 햇살 눈부시던 그 날처럼
가만히 눈감아 보네 조용히 귀 기울리네
그 때 그 모습 보일까 그 웃음소리가 들릴까

*repeat

참 어리섞은 맘이야 왜 지나버린 후에야
알게 될까 흐르는 이순간을 놓친채로
다시 또 그리워질까 얼마나 그리워할까
지나간 시절에 기억들로 가득한 오늘을
다시 돌아갈 수 없는 날들을 그리워하며
눈물을 흘렸떤 햇살 눈부신 오늘을

한참을 울었던 햇살 눈부신 오늘을…


onma_ep19_28.jpg

◆ユ・スンチャン 日ざしが眩しい日に◆

日ざし眩しかった日に無邪気に笑ったその日に
その季節その時間の中にとどまって綱渡りみたいだったあの時
こんなに遠くなった日は今は懐かしい思い
一人で歩く道に寂しい風だけが吹いてきて

*どんなに美しかったか どんなに涙ぐましいか
どうしてわからなかったのか こんなに大切なものをその時は
帰ることができないから急いで心を閉ざすけれど
もう流れ落ちた涙が止まらない…

足音を止めて失われた場所に想い出が染まっていくよ
暖かい風が吹くよ 日ざしが眩しかったその日のように
じっと目を閉じるよ 静かに耳を傾けるよ
あの時その姿が見えただろうか その笑い声が聞こえただろうか

*繰り返し

本当に愚かな気持ちだ どうして過ぎてしまった後に
知ることになるのか 流れゆくこの瞬間を逃したまま
また懐かしくなるのか どんなに偲ぼうか
過ぎ去った時代の記憶でいっぱいの今日を
もう一度帰らざる日々をしのんで
涙が流れていく 日ざしが眩しい今日を

ずいぶん長い間泣いた 日ざしが眩しい今日を

※テキトー訳 by torako

◆ユ・スンチャン 「日ざしが眩しい日に」◆
曲はこちらで聴けます(韓国サイト・ブログ)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かくし絵

torakoさん、こんにちは!
昨日夕方、新聞のTV欄を見ていたら、BS日テレ「0:00新ストック」が目に飛び込んできました。見れる人がうらやましい~。
「白巨」もあちこちで始まるんですね。それで、ミョンミン氏とソンギュン氏が来てたんですね~。
リュジン氏には、まだ先ですが、科長選挙でのライバルか、もっと先の弁護士(そんな人出てませんでしたっけ?)はどうでしょうか?
今朝やっと見たTV講座は「発音の変化」の紹介。「こんなのがあるよ~」ってここまではなんとか。しか~し、文字が並ぶと、どこに、何が、どれだけ、あるのかモルゲッソ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/24(木) 11:07:13
  • [編集]

ひさしぶりに『ストック』が見たい…

chaさん、こんばんは~
『白巨』は月~木まで週4話、火曜日からスタートしたので、今日は第3話でした。
Limeさんのレビューにあったように、脇を固めるアジョシがすごいですね~
次回からいよいよ、科長選挙のライバル登場~。うーんやっぱり、リュジン氏は里見先生よりこちらかしら。コヒプリのマスターが、腹黒そうで、いい感じですね。
連休は、いよいよ『魔王』?シベリアさんのところで予習しています。
いよいよ、ストックなんですね~。ちょっと前まではマボロの作品だったのに、日のめを見て、感慨無量~。これで、リュジン落ちする人が少しでも増えたらいいのに。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/25(金) 00:40:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

