スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第24話

  • 2008/04/23(水) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제24회

ヨンスがよりによって末娘の結婚式の一週間前に、子持ちのバツイチ男(私)と付き合っていることをオンマに衝撃告白…。
洗濯屋さんのつつましい生活の中で苦労して大学に行かせ、弁護士になった自慢の長女が、よりによって…バツイチ、そして、9歳の娘のアッパーと結婚しようとしているという事実にオンマは泣き叫び、ヤケ喰いしたあげく、ファジャンシルの便器に突っ伏してダウン…。

onma_ep24_1.jpg

いつもはご陽気なナ家のメンバーも、オンマの様子に心配げ。ヨンスとオンマの間に入って一番ツライ立場なのは心優しきナ家のアボジ…。そのアボジがオンマの姿が見えないことに気がついた…。あんな「事件」のあったあとだけに、心配するナ家の家族たち。
気はいいが毒舌の小姑などは、「漢江(ハンガン)に身投げしたのでは…」なんて、更に家族の不安をあおるようなことを言っている。
ナ家「オンマ捜索隊」が組織され、ハラボジの指揮のもと、オンマの大捜索がはじまった…。

onma_ep24_2.jpg

その頃、私とヨンスは…。
ヨンスの部屋で、仲良くチゲ鍋を食べた(23話)あと、お気楽に肩を組んで、ソファでTVを見ていた~。そこにチャイムが…。ヨンスがドアからのぞいて「ギョッ」そこにはオンマの姿~!

onma_ep24_3.jpg

「オットケ~!!」小心者の私は例(第4話)によってロフトに隠れるために階段を登り出す。しかし、今夜のヨンスはアニエヨ。覚悟を決めたような表情で、ドアを開ける。

onma_ep24_4.jpg

入ってきたオンマと初対面~。そう、私は礼節の国のナムジャ。突然70年前の独立闘士が憑依する。「京ス」第6話下宿を訪れたソヌ・カンに恐縮するイ・スヒョンそのもの…。

onma_ep24_5.jpg

オンマに「座りなさい」と言われて、ちょこんとダイニングの椅子に座るスヒョン、いや私、イ・ジョンウォン。

onma_ep24_6.jpg
恐縮すると端正さに更に磨きがかかる?

onma_ep24_7.jpg

「結婚したいのよ、オンマ」というヨンスに「ダメ、絶対にダメ」というオンマ。私は「ちょこん」と座っているしかない…。「死ぬまで結婚は許さない」と、静かに、決意を込めて語る。さすが…『宮』の皇太后だもんね~。

onma_ep24_8.jpg
オンマの迫力に
日頃、屁理屈でならしている私も、言葉が出ない…。

onma_ep24_9.jpg

「結婚させない宣言」の後、立ち上がりヨンスの部屋を後にするオンマを、私は揉み手で追いかける、逃げていくヨジャを追いかけるのは私の「十八番(おはこ)」~まかせとけ、ヨンス。

onma_ep24_10.jpg

すうっとオンマの腕に手を伸ばす…。説得モードに入った瞬間、オンマから拒絶反応!ビクッと手を離してしまう私。
あぁ~『夏』のトラウマ?それとも『新羅コンジュ』のトラウマ?また逃げられた~押しの弱い私。ヨジャに自分から接近するのは大の苦手、どうしても腰がひけちゃうんだよ~。いくら還暦過ぎた?オンマでもヨジャはヨジャだから~。

onma_ep24_11.jpg

別れの挨拶もできずに、再び揉み手でオンマを呆然と見送ってしまった私…。くっそぉ~、自己紹介もできなかった…。

onma_ep24_12.jpg

ヨンスが送っていくと言っているのに、バスで帰宅したオンマ。疲れ切ったヨンスが部屋に戻ると、私はこれまた得意の苦悩~。電話をしてきた末娘ヨンミと口論するヨンス、あぁ、私たちに明日はない?

onma_ep24_13.jpg

家に帰ったオンマにヨンミが、ZENNSAIと私が揉めていることをしゃべっている~なんだ!この妹は!最近自分のイケメン彼氏の出番が少ないもんだからイジケてるのか?うむむ…結婚式まで一週間。そんな状況で家の中をむちゃくちゃにしてしまった姉ヨンスに怒っているらしい。オンマの怒りが更に爆発!もうフォローのしようがない~。

onma_ep24_14.jpg

その頃、私たちは…オンマの「結婚させない宣言」に対抗するための対策会議中?と思ったら、またまた激しい口論。どうも「イ・ジョンウォン性格改造プロジェクト」日本支部のメンバーが出かけてしまったらしい…。

onma_ep24_15.jpg

まずいぞ~公式ホームページでも「イ・ジョンウォンの態度が大人げない」と批判が高まっているのに~ヨンス、頼むから、焦らんといてくれ!頼むから冷静になって!うりゃーなんて聞き分けのないヤツ!!切れる寸前の私…。

onma_ep24_16.jpg

そこで突然、「人格改造P」のメンバーが「思いやり」スイッチをON!憑きものが落ちたように冷静になって、私はささやく「ナ・ヨンス…ミアネ~」

onma_ep24_17.jpg

そして好評の後ろハグ&しみじみとしたBGM。OSTも好調だし、メロラインも大事にしなくちゃ!後ろから優しく抱かれて、涙ぐむヨンス…。焦らないで、一つ一つ解決していこうな…。二人なら…きっと乗り切っていけるよ…。

onma_ep24_18.jpg

ヨンミの戦略で、ナ家に食い込もうとしている結婚間近のイケメン彼氏。今日はナ家でお食事中。久しぶりに和やかな雰囲気…。と、突然、ヨンスが帰ってくる。しかも、子持ちバツイチ男を連れてきただと~。

onma_ep24_19.jpg

驚愕するアッパーとオンマ。私は玄関前でダークスーツに身を固め待機中。いつでもスタンバイオッケーだよ~ヨンス。えっ、終わり?このまま一週間待機?そんな~。

今回の私の出演時間
58分のうち10分51秒
ただし、オンマとヨンスの言い争いを
横で見ているシーンが大部分…

onma_ep24_21.jpg
次回の『オンマ』はジョンウォン&ヨンスの入浴シーン???
視聴率対策のためでしょうか?
予告編がエキサイティングです
韓国放送委員会から怒られないんでしょうか?

onma_ep24_20.jpg
バスタブからヨンスがジョンウォンを誘っている?
ジョンウォンの前髪がかわゆい?
何なんだ、これは~!!!
…今週土曜日(26日)をお楽しみに…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

前髪♪

Ttorakoさん今晩は!
この前髪ホント可愛い~!!!!まだ24話見てないんですが、これで楽しみが増えました笑。チョンマルカムサンミダ笑♪でも、、、まだナ家に入ってなかったんですね。出た~!!『オンマ』がよくやる次回持ち越し作戦笑!しかしあのダークスーツで登場されると、もう話しそっちのけで大喜びのLimeです♪^m^

しかしヨンミ酷いね、、これじゃ『私の恋人』のリュジンの役柄と同じ態度苦笑。いくら以前やったからってやり返しはないよね笑、、この作家このパターンがお好きなようで、、。でも今回は女性版で来たのね。しかしこの後ハグ、、、いいなあ、、ここだけヨンス役死ぬ前に一度やりたいわ、、笑*^^*

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/23(水) 00:41:29
  • [編集]

TVハングル講座も録画して視聴

torakoさん、こんにちは。
階段登りかけての振り返りでも素敵です。リュジン氏は‘振り返り姿No.1’ですぅ。
後ろハグ、ナドゥ♪最近は子供からの後ろハグ(これは、後ろハグとはいわない?)もなく、さびしいわ。
皇太后に謁見する大統領子息の構図ですね。お互いラフすぎる格好ですが。
1週間の門前待機は長い。でも待ってるジョンウォンは、長いような短いような時間に感じているでしょうね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/23(水) 10:34:26
  • [編集]

二人羽織?

Limeさん、アンニョーン
しばらくリュジン氏の前髪見ていなかったので、とっても新鮮!
バスタブから誘っているのがヨンスでよかった~
これが前妻だったら、ホラーになっていたところ。
結局家に入れてもらえそうもない、可愛そうなジョンウォン。
せっかくアジュンマ語のみのダークスーツ着てきたのに…。
突然地元TV局(サンテレビ)で白巨がオンエア…
知らなくって第1話見逃した~
今第2話を視聴中。毎日あるみたいなので、大変だ~
チング@ミョンミン氏渋いわぁ~
浮気もしつつ、本命は今はジョンウォン
Limeさんが後ろハグしてもらう時は二人羽織でお願いします~

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/24(木) 00:42:13
  • [編集]

TV講座は同居人に笑われるのでアンデェ~

chaさん、こんばんは~
24話はひたすら恐縮しているジョンウォンがカッコよくて感動~
ラフなカッコでも私の目にはカクテルドレスとモーニングに見えました。
サンTV『白巨』のあいまのCMが洲本温泉(淡路島)なのがもの悲しい…
里見先生、コヒプリのデレッぷりに嫌気がさしていたけど、『白巨』はいい感じ。
末娘のイケメン彼氏もさきほど発見
イイ男二人の真剣勝負はやっぱりいいですよね。
いったいリュジン氏は誰の役にオファーされていたんでしょうか?
やはり里見?
ミョンミン&リュジンの企業ドラマ共演の妄想再び…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/24(木) 00:54:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。