
  • --/--/--(--) --:--:--


『オンマが怒った』OST 届きました~

  • 2008/04/20(日) 00:00:00

韓国での発売(4月10日)と同時に注文していた『オンマが怒った』OSTが届きました~。今日は朝から職場に出かける用事があったので、早速愛車の中で視聴♪

onma_ost_1_20080419221154.jpg

主題歌の「그대를 사랑합니다  君を愛しています」軽快だけど、じわーっと優しさがあふれる曲なんですよね~。
最近ときどきエンディングで流れる「햇살이 눈부신 날에日ざしが眩しい日に」も、切ないシーンとオーバーラップして、何度も繰り返して聞いています。
インスト系の曲も、しみじみ~系で良いですよ~。映画音楽みたいですね。
ドラマそのものを視聴していても感じるんですが、『オンマ』は今までの週末ホームドラマとくらべて、お洒落ですよね。OSTが評判いいのもわかります。

onma_ost_2.jpg

もちろんベッタなシーン(特に、小姑@カン・プジャさんのシーン)も多いですが、若い世代に受け入れられる都会的な雰囲気と、伝統的な家族の雰囲気がどちらも味わえて、色んな意味で勉強になります(セリフを聞き取れればもっとね)

onma_ost_3.jpg
公式HPの写真そのままの
ライナーノーツ
撮り下ろしの写真にしてよ!

19日(土)エンディングの「長~い」予告編が本当なら、いよいよ、明日の放送で、ジョンウォン@リュジン氏がオンマと顔を合わせることになりそうです。
まだまだ、理解を得るまでには、遠い道のり?(70話あるんだから、遠くないと困る)のようですが、ファイティン!ヨンス&ジョンウォン♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

春眠、暁を覚えず

torakoさん、おはようございます。
素敵だ~。欲しくなる~。
昨夜、貞子アニ元妻の呪いか、ジョンウォンオンマとのシーン元妻が立ち上がるあたりからバッファ。とうとう真っ黒になってしまって、それ以降は未見なので、タシボギ見てきま~す。

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/20(日) 10:46:00
  • [編集]

今夜は期待だ~

chaさん、こんにちは(おはようございます)
私も先ほどまで爆睡していました~
二度寝の夢のお題は、自分が脚本作家になっていて、締切に追われている夢…
「このままだと、放送が飛びます~」とか言われて、ADのお兄さんに泣き落とされている夢…。
韓国の脚本作家になっているたんでしょうか~

OST色々なところで聞けると思いますが、インスト系の曲もなかなかよかったですよ
主題歌と、エンディング・バラードを歌っている、ユ・スンチャン君の声が素敵!6月に1stアルバムが出るらしいので、それも欲しくなっています。
昨夜は「サッコン」に襲われたんですね~
予告がすごかった~
こんなに早い展開で大丈夫?というほど…。
今夜は期待だ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/20(日) 11:52:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

