スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第22話

  • 2008/04/15(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제22회

妹カップルに修羅場を見られ、オンマに靴下を見つかった、私の恋人ナ・ヨンス…そこで頼りにしたのは、ナ家のアボジだったが…。
このアボジ、人が良すぎて隠しごとができない~。今日もホットライン(携帯電話)でヨンスと相談中だが、そこをオンマに見られて、またまた思いっきり「動揺」している~。

onma_ep22_1.jpg

電話しているヨンスの背後、ラブ・ソファでさりげなく新聞を読みながら「ポッポ・スタンバイ」中の私からも、電話の向こうでのアボジの慌てぶりが手に取るようにわかる。前妻問題や私が子持ちのバツいちだということもあって、すんなりと家族に説明ができないヨンス。
オンマが動揺させないように、序々に事態を明らかにするにはどうしたらよいか…うむむ…、アボジもヨンスもいい案が浮かばないようだ。

onma_ep22_2.jpg

そうだろうな~、今オンマはただでさえ、44万ウォン中華定食事件で、気が立ってるんだし、自慢の娘の恋人が子持ちバツいちだと知れた日にゃー。いいやっ!子持ちでも、バツいちでも、こんなにスタイリッシュで、こんなにスーツが似合うナムジャが婿だといえば、たいがいのオモニは狂喜乱舞するはずだ~。コクチョン・ハジマ~ヨンスぅ~。

onma_ep22_4.jpg

アボジとの電話を終えたヨンスは、やはり憂鬱そうだ。さぁ「チャーンス」!2週間、待ちに待った「オレンジ・ジャージでのポッポ」お待たせしました、ヨロブン。
私はヨンスの肩を優しく抱き寄せ…

onma_ep22_5.jpg
いっかーい!(私からヨンスへ)

onma_ep22_6.jpg
にかーい!(ヨンスから私へ)

onma_ep22_7.jpg
さんかーい!(私からヨンスへ)

onma_ep22_8.jpg
よんかーい!(ヨンスから私へ)

onma_ep22_9.jpg
あー疲れた…
終了!スゴハセヨ~。(満面の笑み)

onma_ep22_10.jpg

翌朝、私はヨンスと仲良くベッドメイキング。「おなら事件」で臭いが籠もったのか?ベッドカバーの柄が変わっているような…。すると突然、来客が…。私はとっさに第5話、オンマの来襲を思い出す。

onma_ep22_12.jpg

あの時より更に苛立っているオンマに見つかれば…韓国のオンマは怖いんだよ~すぐ背中をバンバン叩くしさ~。
「オンマじゃないわよ~」と余裕のヨンス。しかし、玄関に出てみて、その表情が凍りつく…。前妻ZENSAIだ~。

onma_ep22_13.jpg

「俺にまかせろっ!ZENSAI退散~!」と玄関に立つ私。でも内心は怖い。こいつ、こんどは何しよんねん~。どうも、前妻は早くも私とヨンスが(階違いの別の部屋で)暮らすマンションに引っ越してきたようだ。

なんだと~。「部屋に釘打って」だと~。何の義理があってそんなこと…えっ、ソラが?愛娘の名前を出されると、優しいアッパーキャラで売り出し中の私はツライ…。

onma_ep22_16.jpg

仕方なく、赤い工具箱を持って、前妻の部屋へ向かう私。駆け寄ってくるのは!愛娘ソラヤ~。成人ヨジャの抱き上げには失敗しても、このくらいの可愛いタルはケンチャナ~。軽々抱き上げて微笑む私。

onma_ep22_17.jpg

ホワイトカラー専門の私には珍しく、日曜大工スタイルだ!耳に挟んだ鉛筆がセクシー?こんなに似合っていたら、次回作は「企業ドラマ」ではなく、「競馬の予想屋」かも?
いやいや、チンピラの世界も新鮮でいいかも。『不良家族』でチンピラを経験済の我がチング、キム・ミョンミン氏にも共演を頼みやすいし~。

onma_ep22_19.jpg

そんな妄想をしているうちに、前妻が何やら怪しい動き…。私が抱えている額縁を「もっと右よ~」なんていいながら、怪しげな魔法をかけている「エコエコアザラク…」

onma_ep22_20.jpg

一刻も早く、この部屋から脱出しなければ…。焦る私。しかし、そこにピザの宅配が…。久しぶりにオンマとアッパーが揃って、ルンルンでピザを受け取りに行くソラ。
そうだよ、ソラ、ダイエット前のアッパーはピザが大好物だったんだ~。
「ピザ食べていけば?」と前妻、「いらないよ!」と無理して私は答える。悲しげなソラ…あぁ、アッパはお前の瞳とピザのいい臭いに負けてしまったよ~。と言いつつ更に日曜大工を続ける私。

onma_ep22_21.jpg

その頃、ヨンスは「テンジャンチゲ」を作って、私の帰りを待っていた!

「げっぷ…」前妻の部屋でソラとピザをたらふく食べてしまった私。ピザ食べてきたなんて言ったらヨンスに殺されるから、黙ってチゲを食べる私。でも、体重が、メタボが~。

onma_ep22_22.jpg

動揺している私の様子に気づいたのか、「何か食べてきたの?」とヨンス。あわわ…。慌てた私は「ピザが~大好物でぇ~ソラが一緒に食べようって~」としどろもどろの返事。
この間のシビアな経過もあって、「たかがピザ一枚」と軽く流せない私たち。弁護士らしく、戦闘的な口論になる…。

onma_ep22_24.jpg
あんたぁ~ピザ食べたわね!

…じゃなくて
우리 생활 이렇게 침범당하는 거 더 이상은 못참겠다!
私たちの生活がこんなに干渉されるのはこれ以上がまんできない!

と前妻に直談判しようとするヨンスに…

onma_ep22_23.jpg
食べたわい!何が悪いんじゃ~!

…じゃなくて
아직 결혼도 안했는데 무슨 권리로 그러느냐!
まだ結婚もしてないのに、何の権利があってそんなことするんだ!

…と心ない発言をするジョンウォン

最後は大人気なく席を立ち、部屋を出てしまった~。何でこんなに短気なの?ちょっとはスヒョンを見習えよ~。

onma_ep22_26.jpg

幼稚な喧嘩にイヤ気がさしたヨンスは、「パーマに失敗」せっかく知的なストレートミディアムのワンレンが、チリチリパーマになる。どうしたんだ~ヨンス~お前まで嫌がらせか~?オンマにわけのわからない「贈り物」をして、オンマに「キチベ」と一喝!
大丈夫か?ジョンウォン&ヨンス~ZENSAIの引越しで、行く末に暗雲が立ちこめる~。

今回の私の出演時間
58分のうち8分56秒

今回はオレンジ・ジャージonly
やっぱりジョンウォンのスーツ姿を1シーンは
入れてほしい~
ヨンスのパーマは似合わないよ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミアネ~!

torakoさん早速22話UP有難う!
オンマのキチベ発言はウリチベでのレス内での書き方が悪かった~!
ミアネ~!!!オンマ、ヨンスの徐なプレゼント攻勢に辟易して、ナレーションでこのキチベ何か考えてるんだか、、、って段々怒りが募って最期にキャ~と叫びながらプレゼント放り出してぶっきれて騒いでましたね。要するにヨンスの彼氏に何かあって心配の種が増えそうなの、感づいたんだね。アッパーとヨンス作戦失敗で、顔見合わせてて困ってましたね笑。お父さんってホント良い人だよなあ、、、でも最近誰かに似てるな、、、と思っててたら、家の年上の長男爆!リュジンと比較して毎週がっかりです笑TへT

オレンジのリュジナもいいね~!ここ見逃してるわ。早速タシポギ行かなきゃ!!あの釘打ち後食事したんだ!?食事の支度したヨンスに酷い事言うジョンウオンだね。こういう男は私駄目だわ、、、結婚すると変るタイプかもーー;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/15(火) 02:25:02
  • [編集]

本当のケーキパワー?

torakoさん、こんにちは!
おもしろすぎです!笑ったぁ~!
ジョンウォンの満面の笑みが夢に出てきそうです。(ほんとにそうなったら、うれしー♪)
赤文字のようなストレートなケンカだったら仲直りもあっさりできそうなんだけど、職業柄、しゃべる言葉も複雑で気持ちもよけいに複雑。ジョンウォンもヨンスに悪いなぁと思ってるから、逆ギレしたのよね。ヨンスが本妻で、浮気を指摘されたように。この場合浮気相手は元妻でなく娘か?ああ、ややこしや~。

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/15(火) 12:33:31
  • [編集]

全面戦争突入ですね

Limeさん、こんばんは~
すみません~こちらこそ早トチリして、オンマは黙ってプレゼントをひっくり返して席を立つ…が正しいのですね…。「キチベ」は心の声~。
いよいよ、オンマvsヨンスの全面戦争?
最近ホームドラマばかり見ているんですが、ホントにアッパーは物分かりがいいのに、オンマは手ごわいですよね。
しかし、あまり激しい戦争状態になると、ジョンウォンの出る幕ではなくなるような悪い予感も…。
ぜひ、イイ味出してるアボジと焼酎などを傾けてほしいものです。
たまたま、韓国サイトにセリフが紹介されていたので、入れてみました。
結構、ジョンウォン「性格悪っ」というか、言わなくてもいいことまで言ってヨンスを傷つけちゃうタイプみたいですね。
いいアジョシなんだから、もっと大人の対応をしてほしい…、と本気で心配するtorakoでございます。
オンマとの戦争&前妻・ソラチームとの戦争、これからが大変だ!ファイティン、ヨンス!

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/16(水) 01:58:44
  • [編集]

フレンチ・ポッポ×4

chaさん、こんばんは~
今回はフレンチ・ポッポ4連発!
いい年の二人が演じると、第4話のようなディープなキスシーンより、こちらの方が気恥ずかしい感じ。
リュジン氏もちょっと照れてましたね!(そこがかわゆい)
ジョンウォンはこのまま前妻のペースに巻き込まれるのか…?
毒牙にかかるリュジン氏が目に見えるよう。
耳鉛筆は個人的にはかなりツボでした~。意外と似合うじゃん~。
恋人との口喧嘩で詰問調になってしまう弁護士よりも、無口な職人の親方の方がいいかも?

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/16(水) 02:06:39
  • [編集]

プッタカンミダ♪

torakoさんお早うです!
今やっと22話をちゃんと見たら、、、上げてくださってるジョンウオンの台詞のシーン結構重要ですね。これは酷い台詞です。ちょっと記事上げたくなったので、事後承諾になってしまって申し訳ないんですが、リュジナのサジンを是非くださーい!!この場面chaさんが仰るとおり、微妙な場面で其々の真面目な故の必死な思いが交錯して辛い場面ですね。でもやっぱり行っちゃ行けないことお互い言うとまあ、切れるわな、、まるで我が家を見てるような、、、笑^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/16(水) 10:17:45
  • [編集]

ジョンウォン性格改造P

Limeさん、おはようございます!
私でもこんな言い方されたら切れますね~。
『私の恋人誰かしら』でもリュジン氏、性格悪かったみたいなので、この作家、リュジン氏に根性悪いセリフをしゃべらせることに快感を感じているのでは?と疑ってしまいます。
娘が可愛いのはわかるし、自己弁護したいのもわかるけど、大人ならヨンスの立場をもう少し思いやって、ヨンスの抗議を優しく受け止めるべきでは?
Limeさん家も昨夜見に行きましたよ~。ゆうべはコタツ(まだある)で眠ってしまってコメできませんでしたが、あとでまた感想書きに行きますね。
写真、毎回どうぞ~。
うむむ…このままでは「ジョンウォン性格改造プロジェクト」を発動する必要がありそうですね~!

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/17(木) 08:17:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。