スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第20話

  • 2008/04/08(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제20회

昨夜は切ないハグでエンディングを飾った「女を泣かす憎いヤツ」イ・ジョンウォン。切ない女心を温めるのは、やっぱりジョンウォン特製「コーヒー」

onma_ep20_1.jpg

泣くだけ泣いて、ちょっとテレくさそうなヨンスに「飲みや~」とコーヒーをすすめる。ヨンスが昼間の出来事を話はじめた。前妻がこのマンションに引っ越すつもりだということも…。

onma_ep20_3.jpg

何ぃぃ~前妻がぁ~。今から病院に行って、無茶なことは止めてやる~、と立ち上がる私(推定)そんな私をヨンスが止める。そんなことより、今日は一緒にいて欲しい…。ヨンスが目で訴える。私は再びヨンスと向かい合う…。

onma_ep20_5.jpg

ソラのこと、ソラオンマのこと、お互いのオンマのこと、ヨンスの兄弟のこと…。今までの私たちはこんな会話はしなかった。自立した大人の恋…。会いたい時に会って、お互いのプライバシーには立ち入らない。そんな付き合いだったはず。

onma_ep20_6.jpg

しかし、前妻の登場が二人の関係を確実に変えている。そして、私の存在に気づいたヨンスのオンマ…。お互いの気持ちを確かめ合って、次のステップに進まなければならない、ナ・ピョン…今夜は二人で過ごそうな…。

onma_ep20_7.jpg

ヨンスのベッドに二人で「可愛らしく」横になりながら、さっきの会話の続き…。今夜は色っぽい雰囲気にはなりそうもないな~なんて思っていたら、私の携帯が鳴った。オモモっ、こんな時にソラからの電話だ~。

onma_ep20_9.jpg

私は慌ててアッパー口調になって、ソラとおしゃべり。最後はきまって「Good Night!」

onma_ep20_10.jpg

ふふふ…何をかくそう私、イ・ジョンウォンは留学していたのさ。(推定)アメリカのロースクールで、青春時代を過ごした私。「ラブストーリーin○×△」いや~彼は事務所の後輩で…。(余談)

onma_ep20_13.jpg

突然ヨンスが顔をしかめる「おならしたでしょ~」「ん、うん~ハハハ…」とぼける私。ヨンスは布団をめくってニオイを飛ばそうとする。

onma_ep20_14.jpg

キャーッ、トランクス一枚なのに~。今夜は私の長~いあんよが、サービスショット???

onma_ep20_15.jpg

笑いを取った後は、「男はオオカミなんだよ~ん」と布団ごとヨンスを押し倒す私。二人の夜は更けていく…。

onma_ep20_16.jpg

さて、翌日、ナ家のアボジが珍しくスーツ姿でお出かけ。オンマには「久しぶりに友だちと会う」と言っている。何か怪しげな雰囲気。ヨンスも打ち合わせを切り上げて事務所を出る。どうもヨンスとアボジが待ち合わせをしているようだ。珍しくスーツ姿のアボジの姿にヨンスが微笑む…娘とのデートにはにかむアボジ。
突然、ヨンスが真剣な表情で話し出す「助けてよ…アッパー」私とのことをアボジに相談しているようだ。

onma_ep20_17.jpg

「離婚した人なの…、娘がいるのよ」驚くアボジ…「私が、その人をすごく好きなの…」ヨンスの切ない表情が悲しい。
娘にメガトン級の爆弾告白をされたアボジ…。秘密連絡用の携帯電話をプレゼントされて、呆然と帰宅。ナ家ではアボジの携帯電話ネタで盛り上がっている~。

onma_ep20_18.jpg

ヨンスがアボジと会っている頃…私は前妻の病室で、引っ越し問題について話し合っていた。引っ越しを阻止しようと強い口調で説得する私。

onma_ep20_19.jpg

しかし前妻は「私たちの勝手でしょ、ソラも望んでるし」と聞く耳を持たない。あ~あ、頭が痛い~。今でも十分すごいことになっているのに、これ以上修羅場になってどうする~。

onma_ep20_21.jpg

前世のクラシカル・ナムジャと違って、生来短気な私はたまらず病室を出る。貞子、いや、前妻はすかさず手鏡を取り出して私に呪いの言葉をささやく…「エコエコアザラク…(古っ)」

onma_ep20_22.jpg

ヨンスの告白以来、悩み続けるナ家のアボジ…。あぁ男はつらいよ~。私もbabyがアドゥルだからいいものの、タルだったら…。第二子か~ううんウリナラも少子化で大変だから、二人くらいは欲しいよね~。めざすは息の長い俳優!親子二代も夢ではない…。
そういえば、イケメン彼氏の高島忠夫似のアボジは『追撃者』が大ヒット中、ハ・ジョンウの実父らしい…。あんまり似てないような気がするけど~。チャンヒョンは可愛いお口が私にそっくりだ・か・ら♪

onma_ep20_23.jpg

しょーもないことを言ってる間に、時間だけが過ぎてゆく…。おぉっヨンスが私に電話をしているぞ~。私はグレーのスーツ姿、シックな中にステッチで遊びテイストも入ったイキなコーディネートだ~。

onma_ep20_24.jpg

何だって~。アボジに私のことを話した???驚いた反応をしてみたが、実は内心ウキウキだ~。だってナ家を訪問して、イ・スンジェ先生、いや、ハラボジと対面できる日が一歩一歩近づいてるもん。その割に出演時間が伸び悩んでるけど…。

onma_ep20_26.jpg

来週こそは、ポッポ第二弾!(まぼろしになった例のと合わせると第三弾!)予告で出まくっている、オレンジ・ジョンウォン・ポッポ編だよ~。

今回の私の出演時間
55分のうち9分06秒

予告にだまされまいと思いつつ
毎週期待しては
裏切られています~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

関東は春の嵐

torakoさん、こんにちは~!
ひぇ~!仕事終了後に飛行機?!親ならではの行動ですね。倒れないでくださいね~。「オンマ」の同胞が次々倒れる恐怖に怯えています。
ぎえ~っと思ったニョッキと出た長い脚。こんなサービスショットもあるんだと感心。いろいろ模索しながらの演出でしょうか?
ヨンスは、アボジに助けを求めるくらい切羽詰ってるのね。頑固親父風アボジじゃないもんね。あ~アボジの衝撃を思うと・・。

え~!イケ彼パパが、ハ・ジョンウと親子?!日本で言うと、三国連太郎と佐藤浩市。(唇の形で思い浮かんだだけですが)

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/08(火) 12:44:41
  • [編集]

こんばんは!

torakoさん、こんばんは!
19話はリアルで見れたものの、20話はまだ見ていないですが、torakoさんのレビューですっかり見た気になっています。x-wife、同じマンションに!?ほんと、恐ろしい人ですね。ジョンウォンのサービスショットこれは見なければ!ヨンスと距離が近づいて来て、そこは良かったです~!やはり共通の敵がいると結束も強くなるのでしょうか。そしてやっぱりシン・ウンギョンさんの演技、上手いですね。

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/04/08(火) 23:17:54
  • [編集]

呪い返し~!!

chaさん
こんばんは~!あいかわらずテンパってますが、今のところ元気でやっていますよ~。
同盟員の不調はx-wife@貞子の呪いかも?
Limeさんもしっかり静養して良くなってほしい~スポンジケーキだけでは美味しくないもの。
あそこでアボジに相談とは、ちょっと意外。でも、アボジとヨンスのシーンはなかなか緊迫してて二人ともさすがに芸達者。
その後のアボジの様子も、さもありなん。
アボジとジョンウォンの対面はあるのかな?
ジョンウォンオモニは出てきたけど、アボジはどうした?
会話で説明されているかも知れないけど…???
三国~浩市とは、渋い選択。意外と二世が多い韓国芸能界。
20年後のチャンヒョンに期待たっぷり~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/09(水) 01:26:07
  • [編集]

相手役には不足なし!

シベリアさん、こんばんは~
あくまで「超妄想torako版オンマ」なので、ぜひのちほどタシボギを見てくださいね~。
何か他のことをしながら、リュジン氏の登場シーンをチェック&チェック
時々ちりばめられているジョンウォンの「サービス?」ショット。最近、前妻問題で怒っているシーンばかりだったので、おちゃめな場面が復活して嬉しい~
シン・ウンギョンさんは、今回お初でしたが、ウマイ女優さんだと思います。
リュ・スヨン氏との『不良カップル』もぜひ見たいと思っています~。
相手役もそうだし、ベテラン勢が多いので、リュジン氏も得るモノが多いのではないでしょうか。
その点では、若手中心のミニ・シリーズよりも良かったかも知れませんね。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/09(水) 01:34:25
  • [編集]

遅ればせながら、、、

torakoさん今晩は!
週末倒れてすっかりUが遅れました。早速レス有難う御座います。まだ工事中なのに、お恥ずかしいです。あの後、結構書き足していますので、もし間違いがあればカルチョジュセヨ♪

段々二人のラブシーンも板について自然になって来ましたね。実力のある俳優さんなので、大人の恋愛も安心してみていられるのが嬉しい笑。突然篭城して、泣き叫んだりしないのがやっぱり大人なのよね、、、笑。Limeとしては冒頭のコーヒーを出す場面がつぼでした。何気ない中にジョンウオンのヨンスへの深い愛情と思いやりが出てていいシーンでした^^v

後やっぱりおならかな、、笑。リュジンがこういうシーンをやるとはおもわなんだ笑!!めっちゃのあの卵割りシーンを思い出しちゃった。私もリュジナの頭でゆで卵わりた~い笑!!!でも私だと随分しゃがまなきゃなんないから辛いだろうな、、、T。Tさあ!明日は又オンマよ~!ソロファイテイング!!って、最近なんか『オンマ』醜くて困るんだけど、、、苦笑^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/11(金) 22:29:54
  • [編集]

PS

是非、リュジナのサジンを下さいな♪^^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/11(金) 22:31:16
  • [編集]

ジュヌォンとジョンウォン

Limeさん
こんばんは~
体調はいかがですか~オンマは辛いよね。
春ウキウキの季節なので、一日も早く回復されることをお祈りしています!
ヨンスとジョンウォン…
大人の恋愛のイキなところと、大人の恋愛だからこその臆病になるところが、絶妙にいい感じになってきましたよね~。
そうそう、「オナラ」シーンでは、私も『めっちゃ』の卵割~車でオナラ~腹痛で苦しむ~ミンギ家で変に馴染んで花札をする~シーンを思い出しました!
『めっちゃ』も前半は良かったのよね~!
『オンマ』もお茶目で剽軽だけど、ヨンスを心から大切に思っているジョンウォンのキャラクター、このまま、がんっばって維持してほしいですね!
土日は大学時代の友人と1泊旅行なので、土曜日はリアルは無理そう。
例のポッポはいつでるのかな~?
PS:写真どうぞ~Limeさん家もリュジナで飾ってくださいな~

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/12(土) 01:31:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

