スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第18話

  • 2008/04/01(火) 00:15:00

엄마가 뿔났다 제18회

脱いだオヤジ靴下をソファの隅に突っ込む…ヨンスにいつも怒られる私の癖。ナ家に私の存在を認めてもらうために仕組んだ私の作戦に…、遂にオンマが引っ掛かった!

onma_ep18_1.jpg

オンマにコーヒーのおみやげを買って、上機嫌に帰宅するヨンス。前妻の復縁攻撃がかえって私たちの関係を深めている。お互いが、お互いの人生に欠かせない存在になっているのに、もう一歩が踏み出せない。でも、相手を思いやるお互いの気持ちが、心の中に暖かな思いを広げてくれる。
満ち足りた表情で微笑むヨンス…でも、オンマの様子が何か変だぞ。オンマが黒く長~いものをヨンスの目の前に突き出す。ややっ!あれは私の黒いオヤジ靴下…。足のサイズが28.5㎝(推定)もあって手指も長いが足の指も長い。油断するとすぐに穴が空いてしまう。でも大丈夫!お裁縫も得意だっ!babyのオムツも布オムツの方が環境に優しいし…。

onma_ep18_2.jpg

焦るヨンス、追及するオンマ、部屋で靴下を脱ぐなんて、普通の友人なわけがない…。「結婚なんて考えたこともない、生涯独身で結構!」と豪語していた長女。遂に男ができたのか…。複雑な表情のまま、ヨンスに追い出されるようにタクシーに乗り込むオンマ。
私、イ・ジョンウォンとの感動の対面の日も遠くない…。キダリセヨ…オンマ。

onma_ep18_3.jpg

オンマを帰して、ヨンスは全速力で私たちの仕事場、弁護士事務所へ。珍しく?仕事中の私、依頼者との打ち合わせ中。そこに焦ったヨンスが飛び込んでくる。何だろう?私は依頼者に中座を詫びて席を立つ。うーんジェントルマン~。

onma_ep18_4.jpg

何の用?こんなに慌てて、もしかして、韓国放送委員会の勧告以来すっかりごぶさたの、私の熱い「チュー」が急に欲しくなったとか。そうか、ヨンス…。

onma_ep18_6.jpg

ややっ!ヨンスがバッグから取り出したのは~「私の黒いオヤジ靴下」まずい!ヨンスにいつも怒られる私の癖&今回は確信犯~♪

onma_ep18_7.jpg

私は驚いたふりをしてみる。作戦その1成功!ヨンスはちょっと深刻そうだ。30歳もなかばを過ぎた娘でもナ家にとっては「箱入り娘」いくらイケメンとはいえ、バツイチ男と付き合っているというのは説明しにくいのだろう。でも、ケンチャナヨ~。そんな障害は私たちの愛の前には無力だ…。ふふふ…遂に、オンマはヨンスに深~い関係のナムジャがいることに気がついた。めざせ!ハラボジ、イ・スンジェ先生との共演!

onma_ep18_8.jpg

いつまでも廊下で話ている揉めているわけにはいかない…私はヨンスを促して、1Fのロビーへ。「実はね~ヨンスぅ~」と話し始めた瞬間、ヨンスの携帯が鳴る。仕事の呼び出しのようだ。

onma_ep18_10.jpg

わかったよ~今夜はジョンウォンの特製、春野菜のカレーだよ~ん。一緒にお家でディナーだ~そのあとはね~。自然に私の顔がほころぶ…オンマに靴下が見つかっても、幸せいっぱいの私たち。

onma_ep18_11.jpg

事務所での仕事を終えて、ヨンスの部屋のキッチンに立つ私。白いワイシャツの腕まくりがよく似合う。慣れた手つきで野菜を洗う。さぁ、今夜はジョンウォンの手料理だよーん。前も言ったが(しつこい!)このドラマでの私の目標は、お茶の間のオモニ&ハルモニのアイドル。「婿にして、キムチを一緒に漬けたい男優No.1の座だ!」真っ白なワイシャツに爽やかカラーのネクタイで爽やかに台所に立つ。ふふふ…向かうところ敵なし。視聴率30%超も秒読みだ~。

onma_ep18_13.jpg

ん?私の携帯が鳴った…電話の主は前回初登場のウリオモニ。またお小言だろうか。私の表情が曇る。えっ!ソラオンマが入院した?!なぜ?なんだかわけがわからないが、重傷のようだ。

onma_ep18_15.jpg

ヨンスも不安げに顔を曇らす。「すぐ行って」と言ってくれるヨンスの健気さが悲しい。私が部屋を出たあと、ヨンスは一人、カップ麺をすすっていた…二人で幸せに過ごすはずの夕食だったのに…。

onma_ep18_16.jpg

私はダークスーツのままで、ソラオンマが入院している病院に駆けつける。

onma_ep18_17.jpg

いつも挑発的な前妻が包帯でグルグル巻きになり、首にはギプスまでしている…。「私が死ねばいいのよ…」みたいなことを言い出す始末。

onma_ep18_20.jpg

今は愛娘ソラのオンマという以外は関心のない彼女だが、一度は一生を共にすることを誓ったヨジャ。本当はこんな姿は見たくない…。

onma_ep18_19.jpg

いったい何でこんなことになったんだ~。(※すみません、ソラオンマが怪我をした原因が聞き取れませんでした~by torako)

onma_ep18_24.jpg

ソラオンマを見舞って、再びヨンスの部屋に戻った私。靴下を突っ込んだラブ・ソファに座りTVを見始める。イライラしながらチャンネルを次々と変える私にヨンスが寄り添う。

onma_ep18_25.jpg

ソラオンマのことで、お前には辛い思いをさせているし、心配ばかりかけている。バツいちでもなく、子持ちでもないナムジャが恋人だったら、こんなに心配かけることもないのに…。私は申し訳ない気持ちでいっぱいになる…。

onma_ep18_28.jpg

前回ロフトへの目配せは、ちょっとエッチで剽軽なジョンウォン復活?とファンの間で話題になっていたようだが、今日は傷心のジョンウォン…。そんな元気はないよ、寂しく笑ってヨンスの部屋を後にする。おやすみ、ヨンス。

onma_ep18_29.jpg

私が帰ったあと、私が「可愛いあんよ」をにゅっと突き出していたお布団でヨンスは独り寝。靴下を発見し、ハイテンションになっているナ家のオンマから電話。「靴下脱ぐような関係なら、きちんとしなさい!きちんと!」辛い立場のヨンス…。

onma_ep18_30.jpg

私たちの苦難の恋愛道が続く…。イケメン彼氏。まいったか、コンスタントに10分台の出演時間を確保!真の男性主演は私、イ・ジョンウォンだ~!

今回の私の出演時間
54分のうち10分39秒

短め?と思ったけど
10分超えてました~
スーツ姿が素敵な
リュジン氏でした~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

巣立ちの日

torakoさん、こんにちは!
そうかぁ~、靴下は、存在お知らせ作戦だったのね。出演時間延長作戦でもあるけど。
ともあれ、前にもヨンスに文句を言わせ、やっと使った伏線でしたね。
Limeさん家で、オンマはヨンスのような生き方もしてみたいとツブやいていたそうだけど、やっぱり親。キチンとしたお付き合いをして欲しいよね。バツイチ子持ちでもハンデなのに、元妻と揉めてるジョンウォンがオンマに認められる日はいつのことだろう?(なんせ70話だから)
早く、オンマにもハラボジにも会わせてあげたいわ。

うちも今日が入学式。置いていかれた~。

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/01(火) 12:17:32
  • [編集]

ジョンウォンと意志疎通~

chaさん、こんばんは~
最近「オンマtoako版」のテキトーさがエスカレートしてきて、ジョンウォンの性格も歪めているような罪悪感をおぼえています。
あくまで、テキトー&写真楽しんでね、の世界なので、靴下をわざと隠した~なんて日本で噂していると知れたら、KBSから抗議が来るかも?
リュジン&シン・ウンギョン、ケッコー波に乗ってますよね。韓国で週明けの美容院での奥様たちの会話は「昨日のオンマ」らしいですから…。
バツイチをやらせたら韓国一の俳優さんに育ってほしい!ジョンウォン・エイドは続きます…。

我が家青少年は、来週儀式があるようですが、あまりに遠いので、後ろ姿を見送りました~。
これからは、個室争奪戦です。大きな声で韓国語の発音練習ができるように…。もう一人の同居人との争い…。家にいる時間が短いので不利だろうか…。
今日も夕食は白ごはんとキムチ&韓国海苔~。ラジオ講座は聞かなくちゃと思いつつ、出遅れています。
オンマが続くあと5ヶ月のうちには、少しはジョンウォンのセリフが聞き取れるようになるのでしょうか~(何を隠そう、ソラオンマの事故原因がわからなかった…最初家の階段でコケたのかと思いました~年寄りじゃあるまいし…)

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/01(火) 22:46:03
  • [編集]

やっぱりスーツ姿は

torakoさん、こんばんは!
x-wifeが、ミイラになっている(@_@;)驚きです。自作自演て事はないですよね?
それにしてもリュジン氏のスーツ姿はさすがに素敵です。そして「やっぱりスーツが似合うのって、大人の男の人なんだな~」としみじみ感じました。この3ヶ月間、私を惑わせた某麗しの20歳の青年も「THE SUIT HOUSE」というスーツのブランドのモデルをしていますが、画像を見る限り、「スーツはまだちょっと早いかな~?」という感じでした。私、5月まで見るドラマも無くなったので、「オンマ」を今週から見ようと思います~!x-wifeは見たくないです。ピッキョ!

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/04/02(水) 00:48:29
  • [編集]

torakoサン今日は!
17話がリュジンペンには待ちに待ったプレゼント場面があったので、18話のソラオンマの行為は余計重く感じますね。でもこうしてキャプ画を拝見するとシベリアさんも仰るとおりスーツ姿が素敵だわ、、、やっぱり彼のスーツ姿は右に出るものがいないわよね、、、めっちゃのあのダークすt-つといい、、、壊*^^*

あの青年はスーツのモデルもしてるんですね!?ご活躍だな、、笑。今回事故の場面は私も聞き取れず、最初なんでソラオンマぐるぐる巻き!?ってビックリしました笑。私のはわかってるのを繋げてるだけなんで、よく見ると間違い探し大会!?みたいになります笑。ホントに後50回なんでsしょうか笑?そこまで付き合えるかとても不安なLimeです笑、、、が、シベリアさんも参加されるという嬉しいお話♪これでオンマリアル視聴会笑も一気に活気付きますね~笑。今週はどんな展開なんでしょうか。予告も無いので気になます笑。きっと金曜日辺りにそおっと出してくるでしょうから、それをいい子でキダリハプシダ♪^^b

  • 投稿者: Lime
  • 2008/04/02(水) 16:00:50
  • [編集]

ヌナ・マインド?

シベリアさん
こんばんは~、改めまして『ホン・ギルドン』完走お疲れさまです。&感動のレビューありがとうございました!
チャンフィさまのスーツ姿、ヌナ・マインドがくすぐられそうですね~。
しっ…しかし、やはりリュジン氏のスーツはあいかわらず、絶品です。
弁護士という職業柄か、あまりトンデモな色のネクタイとか、黒シャツはなく、オーソドックスな仲にちょっとカジュアルテイストも入っていて、センスがよろしいかと…。
あと寝るときもスヒョンのように完全防備ではなくて、ランニングシャツ一枚になるところがかわゆいです。
torako的には白いワイシャツに腕まくりして台所に立つジョンウォンがツボでした。
ぜひ、『オンマ』に参戦いただいて、ジョンウォンを語り合いましょう~。
100キロ鉄人マラソンのように「長~い70話」ですが、励まし合えば…(^^;)

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/03(木) 00:33:15
  • [編集]

「オンマ」リアル視聴会?

Limeさん
こんばんは~
今週は満足でした~でもx-wifeの今後が怖い~。まだ予告の動画は出てなかったけど、あらすじをよんでいたら、x-wifeがジョンウォンとヨンスのマンションに引っ越してくる?
どこまでエスカレートするんでしょうか?
怒っているリュジン氏より、やっぱり17話のようにお茶目なメロ・ラインがいいわ~。と激しく願っています。
日本中で「オンマ」リアル視聴会ってやっぱり、Limeさんのところと我が家くらい?
最高のコメンテーターchaさんと、シベリアさん参戦に期待です~。
他に見てる人がいたら、隠さず名乗り出てくださいね~。
でも、チョングムとの二画面やっている人は日本でLimeさん一人だと思うな~。
気長にファイティン!春うらら~

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/03(木) 01:02:11
  • [編集]

「オンマ」リアル視聴会員

torakoさん、こんにちは!
ほめても調子に乗ることしかしませんよ~ぉ。
4月に入りイヤホンなしの時間が増えました。来週には、私の天下♪ルンルンと思ったのだけど、「今日は午後から」と「今日は午前だけ」の組み合わせができる場合もある・・。ぬか喜びはやめておきます。
予告見ました。元妻、痛々しいというよりゾンビに見えてきます。マンションに越してくるの?!
ヨンス泣いてましたね。あのあとハグシーンにしてほしいわ~。タシ、メロライン~。
シベリアさんの参視聴、うれしいですね!ツボなジョンウォンシーンをお聞きしたいわ♪

  • 投稿者: cha
  • 2008/04/04(金) 16:39:26
  • [編集]

x-wife貞子説有力!

chaさん
こんばんは~
またまた週末がやってきましたね~。
色々あっていそがしかった年度初めの一週間、せめて週末はジョンウォンに癒されたい…。
願わくは、x-wife、あまり出しゃばらないでほしいわ~私の中では彼女、完全に「貞子」です。
家族の生活サイクルが変わると、慣れるまでペースがつかみづらいですよね!
私ももっぱら活動時間はじゃまの入らない丑三つ時…。
あぁ、いやだ~貞子になってる…。
泣いているヨンスを優しく抱き寄せるジョンウォン…そこにソラが…なんてね~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/05(土) 02:13:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

