スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第17話

  • 2008/03/31(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제17회

私と前妻が声を荒げて言い争っているマンション1Fのお洒落なカフェで、偶然家の末娘ヨンミとイケメン彼氏がヨンスと待ち合わせ。前妻がナ・ヨンスを「キチベ」呼ばわりするのをヨンミが聞いてしまった~。修羅場だ~しゅ・ら・ば、「めざせ!視聴率30%突破、修羅場作戦だっ~。

onma_ep17_1.jpg

作戦どおり先週日曜日の視聴率は29%台まで急上昇。やはり私の出番が多いと視聴率が上がる?「20%限界男優」と言われたのは過去の話。これからは、「ホームドラマの王子」と呼んでくれ!

onma_ep17_2.jpg

私は慌てて前妻の腕を引っ張り地下駐車場へ。お前と復縁する気がないと何度言ったらわかるんだ!私が立ち去ろうとすると前妻がウソ泣きで追いすがる。「ヨボ~ソラ・アッパー」お前に「ヨボ」を呼ばれる関係じゃない!哀愁たっぷりで素敵ぃ~と大評判の私の「振り向きナムジャ」最後の大サービスだっ、二度と「ヨボ」と呼ぶんじゃない!

onma_ep17_4.jpg

前妻を振り切って、すぐにヨンスに電話。ヨンスはヨンミとイケメン彼氏を部屋に連れ帰り、赤ワインで一息つきながら、私との関係を説明しているようだ。不倫じゃない、正々堂々とした関係だと…。

onma_ep17_5.jpg

ヨンミが鋭く突っ込む「結婚したいの?」否定するヨンス。不器用な大人の恋愛。実力行使で周囲を説き伏せた、ヨンミとイケメン彼氏のヤング・カップルから見れば、私たちの恋愛はじれったく見えるのかも知れない…。

onma_ep17_6.jpg

その頃、私は自分の部屋で思いっきり「ブルー」になっていた。「はよ、帰れ、ヨンミ&イケメン彼氏~、早くヨンスと会いたいんじゃ~」

onma_ep17_8.jpg

やっとヨンスの部屋を出た二人、「秘密にしておこう」とイケメン彼氏。こいつぅ、なかなか見所あるじゃないか、今度、私がじっくり「イケメン道」を指導してやろう。一発屋の韓流スターより、息の長いイケメン生活だよ、君。

onma_ep17_9.jpg

よし、二人が帰ったぞ~ヨンスの部屋へ移動だ~。エレベーターが開く、乗り込もうとしたら、そこには…初登場!ウリオモニだ~!!

onma_ep17_11.jpg

しかたなく、オモニと部屋に帰る私。いかにも口うるさそうな私のオモニ。いきなり説教かぁ?オモニの前では敏腕弁護士イ・ジョンウォンも「借りてきた猫」オモニの説教に必死で抵抗を試みる私。うむむ…劣勢…。涙目になる私…。

onma_ep17_13.jpg

このオモニも私とヨンスの恋路の障害になるのだろうか…70話…長い道のりには、障害は多ければ多い方がいい?

onma_ep17_15.jpg

あ~あ、やっとオモニが帰った…ヨンス~待ったぁ?慣れた調子でロックキーを解除し、妹カップルが残したテーブルの上のワインを飲み干す。「もう私から見たら彼らは家族だよ~」というサイン。しかし、ヨンスは二人の残したワインを片付け、新しいグラスを私に差し出す。

onma_ep17_16.jpg

またしても前妻に酷い言葉を浴びせられたのに、明るく笑うヨンスの顔を見ているうちに、私の「ラブラブメーター」は急上昇!ヨンスを後ろから抱きかかえて、目で合図。

onma_ep17_17.jpg

昼間から、ちょっと恥ずかしいが、大人のカップルの愛情表現は…視線の先はロフトのベッド。そう、第1話以来久々の「ベッドシーン?」

onma_ep17_19.jpg

しかし…やはり韓国放送委員会の指導は厳しかった…。前妻が通報したのかと思ったが、もしかして、チャンヒョンオンマが通報したのかも?キスシーンすらオプソヨ…。キス・シーンのかわりに、私の「可愛いあんよ」と「ランニング」を大サービスだ~。

onma_ep17_20.jpg

私のかわゆいランニング寝姿を愛おしそうに見つめて、そっと寝床を出るヨンス。夕食の準備は主夫、イ・ジョンウォンの仕事だが、先に目覚めたヨンスが不器用そうにおかずの準備をはじめる。

onma_ep17_21.jpg

そこに寝起きとは思えない爽やかさで、私が登場。ヨンスに任せておけない、台所の主は私。慣れた手つきで米をとぐ私。こんなふうに一緒に過ごせるひとときがあれば、私たちは十分幸せなのに…。

onma_ep17_24.jpg

二人で夕食のテーブルを囲む。たっぷり愛情交換したあとの私たち。ヨンスが私の目をまっすぐ見つめて「ナチョワエ?」私も答える「チョワエ~」

onma_ep17_27.jpg

再びヨンスが言う「サランヘ?」ここで、一般的な韓流イケメンなら「サランヘヨ~」と言うだろう。しかし、私は息の長いイケメン、サランヘの安売りはしない…。

onma_ep17_26.jpg

運命の恋人、私の身代わりに命を落とした前世の彼女にも安っぽい愛の言葉は口にしなかった私。「クレェ~」とごまかす私にヨンスはさらに突っ込む。今夜のヨンスはちょっと酔ってる…可愛いじゃないか。

onma_ep17_29.jpg

ラブ・シーンよりラブラブな二人の会話。突然ヨンスが杯を合わせて「ブラボー!」やややっ、あの「サチコ」が憑依したのか?一瞬だじろぐ私。今でも夜うなされることがある、サチコの口癖「ブラーボー!」

onma_ep17_31.jpg

怯える私に、大笑いするヨンス。私もつられて笑う…。あぁ幸せなひととき、明日の視聴率が30%を超えれば、もっと幸せ…。そして、禁が解けて本当のラブ・シーンが復活すれば…。

onma_ep17_30.jpg

翌日、オンマがヨンスの部屋にあらわれ、掃除をはじめる…私たちのラブ・ソファに掃除機をかけようとして…うん?何これ?ヨンスの黒タイツ…にしては、少し短い…巨大なオヤジ靴下をソファの間から発見。

onma_ep17_32.jpg

うわぁ、いつもヨンスに怒られる私の癖。脱いだ靴下をソファの間に突っ込むなって、言われていたのに…しまった~私としたことが…わざとじゃない、本当に、わざとじゃないんだ~ヨンス~出演時間を伸ばしたかっただけなんだよ~。

今回の私の出演時間
55分のうち16分01秒

チュッカエヨ~
最長出演時間更新~
この調子でウリ・ジョンウォン
ファイティン!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご苦労様デース♪

torakoさん最速のレビュー有難う御座いマース!
今回ラブラブなリュジンカップルが見れて嬉しかったですよね。ただ家で見てるとき肝心の二人の台詞が雑音が入ってよく聞き取れなかったんです。タシポギも上手くまだ見れなくて、、感想文が遅れてごめんなさい。ちゃんと一度見れたらUPしますね。

今日もビックリナ展開がありましたね。でもこうやって一つ一つハッキリしていく事で二人の気持ちが確認されて行ってなんかご馳走様って言いたくなる二人になってきましたね。チョングム葉余りにもチョングムがかわいそうな展開でラスト叫んでいたら、家族に怒られた爆!これはストレス溜まる展開だ!暫くオンマの1人勝ちは続きそうです苦笑!やった~!!^0^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/31(月) 00:29:59
  • [編集]

障害がいっぱい

torakoさん、こんにちは!
17話は弟と久々の電話で、画面を眺めるのがせいいっぱい。(Limeさんのすごさがわかる)
お互いの花粉症状況と子供の報告で、話が長引く・・。実家の裏は杉山。ふたりとも都会に出てきてからの発症です。
18話は紙芝居のところはまだいい、真っ暗になって音声もとだえる。。ジョンウォンを見ようと視聴者がいきなり増えたのか?
ということで、先ほど17話を見ました。ちらちらっのロフトへの視線は、やっとジョンウォンらしいしぐさが戻った~♪
あれだけ料理上手・気働きできる男が、靴下をソファの間に押し込む癖があるのが不思議。どんなトラウマがあるのだろう?

今日からNHKラジオ講座も新シフト。11:20からのアンコールを聞きました。2005年の再放送です。・・眠ってしまいました。いきなり挫折の予感。。朝と夜のはバッチリ・ぱっちりなんだけど・・・と言い訳もしておきます。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/31(月) 12:11:20
  • [編集]

登場人物増加中

Limeさん
レス遅くなってミアネ~。18話をアップしてから、Limeさん家のレビュー読ませていただきました~。
しまった~。先にLimeさん家に行っていればよかった。
また、テキトーに話を作ってしまいました~。
確かに最近タシボギが止まりますね。「京ス」の頃のような派手な止まりかたではないけれど、特にジョンウォンとヨンスのシーンが止まるような…。
ネットの視聴者も増えてるのかしら。
予想より早く、ジョンウォン&ヨンスが主役的になってきましたね。でも楽観はできない。
新たな登場人物が次々と出てきていますよね。ホント人数多いんだから…。
やはり春は身の回りがバタバタしています。
どちらも字幕なしの「華麗なる休暇」と「Once upon a Time」があるので、見よう見ようと思っているのになかなか見る時間が確保できません~。
「オンマ」週2話見るのが精一杯の情けない状況…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/01(火) 02:16:21
  • [編集]

ジョンウォンとフルコース

chaさん、こんばんは~
ロフトのベッドに誘うシーン、ツボですね~。リュジン氏のお茶目さがよく出ていて、見ていて「キャーッ」って感じでした。
キスすらないのもご愛敬。やはり勧告のせいなのか、ちょっとくらいいいのにね。
その後の食事のシーンも良かったし、第17話はかなり満足度高し!
タシボギが止まらないのが「オンマ」の良さだったのに、cha家でも止まりますか?
我が家でも、ジョンウォンとヨンスのシーンに限って止まる止まる…。やはり前妻の陰謀?
あの前妻、「貞子」ばりに怖いですよね~。「キチベ~」って化けて出そうで…。
でも一番怖いのはソラちゃん、ジョンウォンオモニも手強そうだし、敵がいっぱい!
だんだん、リュジン氏の素のキャラとジョンウォンが重なってきた感じ。
家事が得意なとこなんかは、自然に演じてますよね~。あぁ、あんな旦那様とフルコースを過ごしたい…。エイプリルフールでもいいから、と願う春の夜の夢…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/04/01(火) 02:26:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。