スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


原作者が「あのドラマ」と一緒!?

  • 2008/03/27(木) 00:00:00

2月に釜山を訪れた時に、書店に行き、『京城スキャンダル』の原作小説を探しました。西面の教保文庫など、比較的大きな書店2軒まわって『경성애사』というメモを店員さんに渡して、調べてもらいましたが、どちらも「オプソヨ」
경성애사』は2007年5月に出版された本ですが、その後、韓国の友人から、現在絶版になっているという情報をいただきました。torakoが『京城スキャンダル監督版DVD』を購入したinnolifeさんにも問い合わせてみましたが、現在「品切れ」ということ。日本の輸入ショップでもし在庫を持っているところがあれば、貴重かも知れません。

kyonsu_gensaku.jpg

友人の好意で原作本の内容は別に入手することができましたが、本を入手できないのはちょっと残念。しかも原作者は、あの大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店 커피프린스 1호점』と同じ作者だって知ってましたか?
原作者の、イ・ソンミ 이선미氏は、1971年生。1999年シンヨンメディア主催ロマンス小説懸賞公募に「アランヤの妖精」が当選し、デビュー。『京城愛事』『コーヒープリンス1号店』の他にもいっぱい本を書いていて、韓国では売れっ子の作家なのかな?

kopipuri.jpg

『コヒプリ』は字幕版が今放送されているので、一応録画していますが、主人公4人の恋愛模様が複雑でついて行けない~。ウネちゃんは、『ぶどう畑』も一応見ていたので、ボーイッシュで可愛いな~と思うんですが、コンユ君と里見先生がいまいち好みじゃないこともあって、ほぼリタイア寸前です。
『もっ知り』情報では、『京城スキャンダル』の原作ではイ・スヒョン@リュジン氏は出てこないとか、ガング@ユン・ギウォン氏はソヌ・ワンに勝るとも劣らない美男子らしいとか、ドラマとまた違った内容になっているようです。韓国でも再版してもらいたいし、日本語訳も出版されたらいいですよね~。衛劇さん、プッシュしてくれませんか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まだ興奮冷めやらぬのか・・

torakoさん、こんにちは!
昨日はチャン・グンソク氏のノレにて気分を盛り上げ「ギルドン」へと向かいました。つっ疲れたぁ~。
今朝こちらにおじゃましたんですが落ち着かず、GyaOで、キム・レウォンとジフニを見てからきました。
「コヒプリ」は、原作があったんですね。その作家さんの本をたどれば、次のドラマが見えてくるのかしら?
4月からTV東京でも始まります。吹替えで、木・金Am11:35~12:30。イヤホーンをつければ左右別で2ヶ国語聞けますが、繋がれた犬状態になる。。
コン・ユ氏、入隊時の動画見たんですが、見送りのファンにひざまずいての礼をしていました。向こうでのファンミかなんかの時に、日本のファンに大変申し訳ながってたそうで、そのおかげで、ジフニファンクラブ創団式時に、同時通訳のイヤホンがあったとか。「コヒプリ」見たあとで知ったことですが、今度はそんな目で見てみようと思います。
ワッフル屋の彼・キム・ジェウク氏の日本語も子供の頃日本に住んでたそうで自然です。・・とここで熱く語ってどうするんでしょう・・。
今夜のギルドンすぺさる、よろしければご一緒しましょう。名場面から入るのもまた一興。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/27(木) 16:32:18
  • [編集]

コピプリ!?

torakoさん今晩は!
京スの原作が、コピプリと一緒!?そう言えばそう言う話を去年聞いた気がします笑。すっかり忘れてました笑。コピプリは韓国で大ヒットしたので皆騒いで見てますが、コンユペンでもある笑私的には、中間だけ見るのが良いドラマだと思います。コンユ本人も当初はキャラが余りしっくり来ないので失敗かと悩んだ時期があったそうです。私も見ていて、ちょっと今回??かな、、と最初頭抱えてリアルを見てました笑。

中盤コンユ君が宇根ちゃんへの気持ちを意識し始める、彼女との最初のハグ辺りから話が面白くなり始めますから、余りしっくり来ない時は最初の数話飛ばしてみて構わないです爆!最後もちょっと蛇足感が否めないので、団栗拾い?辺りで終わらせると一番正しい見方です笑。一応去年レビューもあげてありますから、良さそうな所だけ拾ってみれば充分だと思いますよ。合わないものは無理してみる必要は無いです笑。あくまでも趣味で楽しみの範囲で^^v

とうとうホンギルドン最終回だったんですね。きのうのSpecialはどうだったんでしょうね。皆さんの盛り上がりを見ると去年の京スを思い出します^^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/27(木) 20:33:46
  • [編集]

お姉さまは…

chaさん、こんばんは~
今夜は予期せぬ出来事があり、「ホン・ギルドンすぺさる」職場でチラリ見~。でも、みなさんイイお顔してましたね!楽しそうだったし!
チャンフィ様はシベリア家では、クールな表情が多かったけど、笑うとめっちゃ可愛いわあ~おねえさんちょっとグラつきます~。ジファン氏は相変わらず格好良かったですね。
衛劇、「ギルドン」お買い上げでしょうか?日本放送の時はチョルテ、見ますよ~。

「京ス」の経験上は何日か廃人?でも週末の「オンマ」もどえらいことになってます!
(詳しくは予告ミリポギを見てください~)

左右イヤホン二カ国語放送の「繋がれた犬状態」は笑わせていただきました~。
是非、実践を~。
そうそう、コヒプリ店員のうち、ワッフル屋のにーちゃんと、ゴリラーマンみたいなにーちゃんは好感持てます。
思考回路がホームドラマに毒されているので、バランス感覚が必要かも。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/28(金) 01:56:54
  • [編集]

コンユ氏vsBS日テレ

Limeさん
こんばんは!
「コヒプリ」挫折寸前!ですが、映像とか、音楽はオシャレで素敵です。
確かLimeさんは、ソウルのコヒプリ喫茶に行かれてるんですよね~。
コンユ氏は「つかみどころのない」ナムジャ?
今KBSWORLDでかなり前のドラマ「いつもドキドキ」やってて、大学生の役でしたね~。
BS日テレでコマーシャルが入るのも気に入らないんですよね。…そういえば『ストック』も同じ局では?
あのしっとりとしたラブストーリーで、ヤセ薬とか、おそうじモップとかのCMが入ったら!!!考えるだけでも恐ろしい…。
『コヒプリ』も、機会があれば、CMなし、ノーカットで見たいです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/28(金) 02:09:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

