スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第16話

  • 2008/03/26(水) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제16회

愛娘ソラをダシにした前妻の「めざせ!復縁」攻撃。前回は私の寝室で三つ巴状態。ヨンスに暴言を吐く前妻に、遂に私、イ・ジョンウォンが切れた…「いい加減にしろ!」

onma_ep16_1.jpg

ベッドで眠るソラを無理矢理たたき起こし、前妻と一緒に家から「追い出した」私。その足でヨンスの部屋へ。アッパー道を踏み外し、心が痛む私。ヨンス部屋秘蔵の「魔法のドリンク」を飲んでも心が晴れない…。

onma_ep16_2.jpg

ヨンスの部屋でソラと前妻(ソラオンマ)について語り合う私たち。あんな状況でヨンスも傷ついているだろうに、努めて冷静にふるまうヨンス。ちょっと痛々しい。ヨンスと話しているうちに、私の気持ちも少し落ち着いてきた。

onma_ep16_5.jpg

前回は出番中ずーっと怒り続けていて、だんだん端正フェイスが引きつってきた。真剣な表情をした時の私の眉間の縦皺、「素敵…」と評判高いが、あまり怒りすぎると、取れなくなってしまう。ハードボイルドはタイプじゃないので気をつけないと…。

onma_ep16_3.jpg

興奮も醒め、ヨンスを気遣う優しい表情が戻る。私のヨンスに対するスタンスはもう決まっている。ヨンスさえ良ければ、結婚したい女はお前だけ…。でも無理にとは思わない。

onma_ep16_6.jpg

私の何もかもを彼女が受け入れる決心がついたら、ナ家の自慢の長女としての家族の期待もあるだろう…。急がないよ。でも、わかっていてほしい…ナ・ピョン、私にはお前だけだ…。

onma_ep16_9.jpg

ナ家の小姑の娘がヨンスと電話。このねーちゃん、不思議なキャラ。よくわからないが、ソラとソラオンマを妄想している…。

onma_ep16_8.jpg

特殊能力?超常現象?瞑想?ナ家には不思議な人がいるものだ…。(ホラー映画に出たけど、怖いの苦手なんだし…)

onma_ep16_10.jpg

さて、前妻がソラを理由に復縁を迫るのであれば、私にも考えがある。「ヨンス&ソラ」仲良し作戦だ。大丈夫!ソラは私に似て賢い子。仕事もバリバリできるヨンスを気に入って、すぐに仲良くなるさ…。

onma_ep16_11.jpg

週1回のソラと過ごす日。ソラを外食に誘い出す→そこにヨンスが偶然を装って通りがかる→「一緒に食べた方が楽しいよん」と誘う→仲良くなる
これでとうだ!ちょっとソワソワしながらソラと食事をしている私。作戦どおりにヨンスがやってくる。

onma_ep16_12.jpg

「ソラや、アッパーのチングなんだ~」と、ヨンスをテーブルに招き寄せる。そこでソラが一言「一人で食べればぁ」
な・な・な何言うんだソラ。お前は心優しい女の子だったんじゃないのか?アッパーのチングに、いや、アッパーが心から愛している恋人にそんな仕打ちはアンデェ~。

onma_ep16_13.jpg

見るからに不機嫌なソラ。ジョークを飛ばし、場を盛り上げようとする私。
ヨンスも気を遣いながら、何とかソラの機嫌を取ろうとしているが…

onma_ep16_17.jpg
「オンマの方が綺麗」

えぇーっ、ソラや、何言うねん。あのミニスカオンマより、ナ・ピョンの方がスタイルも…、胸も…、うむむ…いや女性の魅力はボディだけでないぞ…お前も大人になればわかるに違いない。アッパーはこれまで色々な女性と付き合ってきたよ。のっぽの女優さんもいたし、ヨンスより胸が洗濯板の女優さんもいた…。ピンクル&S.E.Sの二大アイドルを総なめしたのもアッパーくらいさ…。でも女性は比較してはアンデェ~。それぞれのヨジャが他に代え難い魅力があるもの…。

onma_ep16_20.jpg

ありゃりゃ~「遠い目」をしているうちに、ソラがテジを口に含んで「おぇぇ~っ」
アッパー・モード前回でファジャンシルにソラを連れて行く私。前回の失点を挽回だ~。

onma_ep16_21.jpg

今日はもう出番が終わった…チャンヒョンbabyに電話を、と思ったとたん、PDに呼ばれた…「ジョンウォン、出番だよ~ん」

onma_ep16_22.jpg

えーっもう、53分じゃない、来週にしようよ、来週に。乗り気にならない私に向かってPDが叫ぶ、「30%だよ!視聴率、わかってるだろ、30%超えるには修羅場、しゅ・ら・ば」
仕方がない…結婚式の仲人はKBSの編成部長。SBSの公採だが、今日の私があるのはKBSがあってこそ…。さぁいくでぇ、前妻、勝負じゃぁ~。

onma_ep16_23.jpg

マンションの1Fのレストランでいつものように言い争う私と前妻。「キジベ」「ナ・ヨンス」暴言を吐き続ける前妻。斜め向かいの席のイケメン彼氏と若い女性の様子が変だぞ…。

onma_ep16_25.jpg
新旧イケメン対決
あなたの好みはど・ち・ら?

そうか、結婚目前の若い二人には、私たちのシビアな争いがショックなんだろうな。でも、君たち、結婚というのはそういうものだよ。なんて言っている間に、前妻が怒って席を立った。…前妻と鉢合わせしたのは…ナ・ピョン、どうしたんだ~お前。

onma_ep16_26.jpg

ヨンスに面と向かって前妻は得意の「言葉の暴力」、私はたまらず、前妻の腕をつかんで、外に連れ出す。およよ…斜め向かいの席の若い女性がヨンスに向かって「オンニ」と叫んでるぞ~。

onma_ep16_27.jpg

遂に私の存在が(修羅場も含めて)ナ家のメンバーに知られた…。PDの作戦勝ち?30%目前!!

今回の私の出演時間
55分のうち11分25秒

会話の内容はLimeさんのレビューを参考にしています~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

気分はロッカー(シベリア家にて)

torakoさん、こんにちは!
このジョンウォンの偶然作戦、ソラにはわかったと思うわ~。
パパと結婚したい年頃にはママだってライバルなのに、ましてや・・。元妻より手ごわいかも。
これでオンマに知られるのか、それとも妹がナ家での最初の味方になるのか?70話もあるんなら後者かなぁ。
ラブシーンに変わるのは、修羅場なのね。。
ジョンウォンの大人の色香を見る日は来るのだろうか?

・・今夜「ホンギルドン」が最終話。気持ちがすっかりそっち向いてます。
週末には、そちらに向かうから、ジョンウォンよ待っててくれたまえ!

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/26(水) 12:27:28
  • [編集]

ワクドキ ギルドン

chaさんこんばんは~
ギルドンのフィナーレ、シベリア家でみなさんの盛り上がりを見て楽しんでいます。
まさに「ドラマ」ですね~。そんなワクドキの世界は『オンマ』では味わえないし…。
スペシャルだけでも見ようかしら~。
ジョンウォンは別の意味でワクドキ。
素直そうだったソラも手強い雰囲気になってるし、これからヨンス&ジョンウォンはいばらの道?こギルドンの余韻を少しだけ冷まして、週末は、ジョンウォンVS前妻・ソラ連合軍の闘いを是非。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/27(木) 01:13:59
  • [編集]

コギ

torakoさんお早う御座いマース!
16話のレス遅れてスミマセン。こうして毎回リュジナキャプ画を見ると話の流れを思い出します。こんな洋服着てた~!とか、ゆっくり比較できて助かります笑。

そうそう!ラストの場面でお肉の話が出てたのに、レビューに入れ忘れてました笑。この記事で思い出しました。ソラの為にお肉料理も頼んだアッパー。テジコギ(豚肉)を頼んだんですが、最初から、臭いを嫌がってたソラ。ヨンスとアッパーが豚肉の臭いだから大丈夫と勧めます。ソラ嫌々ながら口にして、やっぱりはいてしまうという場面です。この子完全に親の事で神経質になってますね。痛々しくてソラの場面はいつも辛いです。何と言っても母親が一番元凶なんですけど、、ーー;

私も一昨日予告を見つけてこの週末を期待してる1人笑。1人ずつ片付いて残ってるのヨンスだけだもんね笑。さあ、リュジナ出番を無駄にせず京ススヒョンで魅せた演技力を存分披露して欲しいわ~♪^m^

PSお仕事お忙しい中いつも記事更新ご苦労様です。ホント私も京スのスペシャル版見てみたいです。前日まで撮影だったんだ、、、ホントあの夏は皆も熱かったなあ、、懐かしいです笑^^

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/29(土) 07:59:06
  • [編集]

前途多難の予感

Limeさん、こんばんは~!
今夜は宴会があったので、リアル視聴が10分遅れで途中から。
前半はかなり出番が多かった?もしかして最長記録かも。
ここ数回はangryジョンウォンばかりだったけど、今回はお茶目な表情も多くって楽しめました!
キャプやってても、色んな表情がないと張り合いがないので、第17話はやりがいありそうですね!
これからは前妻とソラ、両方の壁があって、今日見てたらジョンウォンのオンマらしき人も登場。前途多難ですが、せっかくのホームドラマですから、シリアス&苦悩だけじゃなく、コミカル&ラブ路線で楽しませてほしいですね~。
Limeさんのレビュー、キダリセヨ~お互い4月に向けてバタバタしそうですが、ファイティン!

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/30(日) 01:41:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

