スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第15話

  • 2008/03/24(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제15회

『オンマ』の放送前に『快刀ホン・ギルドン』後続の『パパ3人、ママ1人』(4月2日スタート?)の番宣CM。以前私に「めっちゃ憧れていた」ユジン嬢の相手がイケメン3人。チョ・ヒョンジェ、ジェヒにシン・ソンロク…なかなか豪華じゃないか。「次世代韓流スター勢揃い」ってやつか?何を隠そう時々、私に関する記事で「次世代韓流スター」と書かれていることが(たまに)ある。ヨン様と同い年なんだけど…。同じ書くなら「永遠の次世代韓流スター」と書いてほしい~。

onma_ep15_03.jpg

長男の結婚式の後、ナ家で一番「勘が鋭い」小姑のモリ爆発娘がヨンスに突っ込みを入れている。ヨンスはしどろもどろになっているぞ。おりょりょ、こんどは末娘のイケメン彼氏が家族づらしてナ家に上がり込んでいるじゃないか。
おい、イケメン彼氏、カメラの前に座るなよ!ホームドラマの定石を知らんのか、お前は。どんなに人数多くっても、食卓の向こうに全員座るんだよ~。

onma_ep15_01.jpg

今度は末娘の部屋に入り込んだイケメン彼氏が彼女にキスを…「ぶっちゅーっ」直前で末娘を呼ぶヨンスの声…。ふふふ、君たち、キスしようと思ってもそう簡単にはいかないぞぉ、前科あるんだからね、この番組、韓国放送委員会が見ているぞ~。いや、君たちには怒られるくらいのセクシー・ラブシーンは10年早い。

onma_ep15_04.jpg

スタートから30分過ぎても私の出番はまだない…。おかしいな?babyの3ヶ月検診で撮影キャンセル?チャンヒョンは私が見てないとグズるから…。あぁ~チンチャ可愛い我が息子。私の子ども時代にそっくりだ。私もこんなにガタイが大きくなってしまったので、あまり気づかれないが、実はbabyフェイスだっ!

onma_ep15_05.jpg

開始33分。やっと実家を出たヨンス。マンションに帰り、私の部屋に向かっている。ヨンスの携帯が鳴る。真の主役、イ・ジョンウォンの登場だ。今日もお部屋でヨンスのためにお料理中…???と思ったら、外から電話をかけていた。私は、愛娘ソラを迎えに行くため外出中。私と甘い時間を過ごせると思って帰ってきたヨンスの口調が次第にヒステリックになる。

onma_ep15_06.jpg

何とかなだめようとするが、だめだ…職業柄、また詰問口調に…。『ストック』を見て、切なく女性を口説く方法を学ばなくては…ええと、「愛は夕立のように突然に…」あーっ電話切られた…。

onma_ep15_08.jpg

イライラすると自宅でヨンスが飲む「謎のドリンク」冷蔵庫に大量に入っている…何だろう?舶来モノのようだが?気になる…私も飲んでみたい。

onma_ep15_11.jpg

なんてしょーもないことはさておき、私は愛娘ソラと…しかたなく前妻を連れて帰宅。ソラは早速アニメのDVDを見始める。娘をダシに使うなって言っただろ~!「明日学校なんだから早く家に帰れよ~」とソラに声をかけ、ベッドルームで着替える私。

onma_ep15_10.jpg

ここでファンのみなさんにサービスショット!「脱がない男優No.1」の私が脱いだ!おっと今日はちょっとダサ目の紺のトランクスだった…。(ブリーフ派じゃなくてタフェニネヨ~)

onma_ep15_12.jpg

「脱いでいる」私の部屋に前妻がいきなり侵入。「きゃーっ!」と悲鳴こそ上げなかったが、私の不快度は更にアップ!
いつものように言い争いがはじまる、言い争っているうちにさりげなくもう一枚脱ぐ。爽やかな純白のTシャツ。…でも顔は相変わらず怒ったまま。

onma_ep15_15.jpg

前妻が「コーヒーでも飲めば~」と部屋を出る。アニエヨ!私はヨンスとしかコーヒー飲まないんだ!お前となんか飲めるかよ!

onma_ep15_16.jpg

部屋を出た私の目に映ったのは、天使の寝顔でソファで眠る愛娘ソラ。「アンデェ~オッパーの恋人が連絡を待ってるんだよ~今夜は本当は彼女と約束してたんだ、わかってくれよ~ソラちゃん~」寝た子と地頭には勝てない?(駐:間違い)完全に私の敗北だ…。

onma_ep15_20.jpg

その頃ヨンスはやはりイライラしていた。我慢も限界に来て、エレベータに乗り、私の部屋の暗唱番号を押す。

onma_ep15_22.jpg
ベッドルームでヨンスが見たものは~(放送禁止)???

onma_ep15_23.jpg
眠るソラを間にはさんで、まるで「夫婦のような」前妻と私。

onma_ep15_24.jpg
必要以上に動揺する私
まるで何か他に悪いことでもしているような…。

onma_ep15_27.jpg

チョルテ!そんなことはない。気まずい思いで「本を取りに来た」と言って、帰ろうとするヨンスに前妻が暴言を吐いた!次の瞬間、私の口から更に激しい怒鳴り声が!

onma_ep15_29.jpg

耐えられないヨンスは部屋を出る、激怒した私は前妻を罵倒し、眠っているソラを無理矢理抱き起こした…。

onma_ep15_30.jpg

家庭の帝王、主夫俳優…人は私をそう呼んでいる、男も30代も半ばを過ぎれば、イケメンだけでは世間の荒波に勝てない(わかってるかな、ヒョンジェ・ジェヒ・ソンロク君)
そう、スタイリッシュで優しいアッパーが私の目標。アッパー道から外れた行動はアンデェ~。止まらない私はソラを抱きかかえたまま、駐車場へ。前妻の車の後部座席にソラを乗せて、「今帰れ、すぐ帰れ!」あっけに取られる前妻…。

onma_ep15_31.jpg

その足で私はヨンスの部屋に。イライラが止まらない…。アッパー道も踏み外してしまった…かと言って、今さら純愛ものも出来ない…あぁ、どうしたらいいんだっ!
そうだっ!ヨンス秘蔵の「魔法のドリンク」…。私は冷蔵庫に突進し、「例のドリンク」を一気飲み…。そんな私を見つめるヨンスの表情は?

onma_ep15_32.jpg
しら~っ…飲んだわね…

今回の私の出演時間
55分のうち10分54秒

ただし、ほとんど全て
ジョンウォン@リュジン氏は
怒っています
これではまるで
ジョンウォンイプルナッタ…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひと雨ごとの・・今朝は雨

torakoさん、こんにちは!
こどもをダシにしてズンズン入り込んでくる元妻に、ジョンウォンもペースを乱され危機を感じての、我を忘れての感情でしょうか。
ブラウン管(我が家はまだ~)のこちらでも、元妻の目が獲物を狙う虎か蛇か・・に見えます。ヨン様と一緒なら、今年は年男、鼠年。怖がっても無理はない。
昨夜は、何度も止まってしまい、シベリアさんに教えてもらったKBS Ableで見ました。希少ジョンウォンがぶっつり。。タシボギ見なくっちゃ。

青少年の旅立ちですか?うちは遠くても通える範囲。なので、旅立つ方の気持ちしかわかりません。(nn年前だけど)
帰りが遅くても心配になるから、さぞかし・・。親が思うより、しっかりしているとはいうけれど、やっぱり心配ですよね。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/24(月) 12:27:42
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/03/24(月) 18:15:07
  • [編集]

こんにちは。

 お久しぶりです。
ちょっといろいろあって久しぶりに来ました。
엄마가뿔났다では話が複雑になって来ましたね。リュジンさんあまりにも
怒りすぎなので笑った顔が見たいです~
京城スキャンダルDVDの再発売が決まりました。まだ買えなかった人たちが
とても喜んでいます。
それと京ス廃人の皆さんが3月22日シンチョンで京スDVD上映会を開きました。
1回目の上映会では京城スキャンダル1、2話を見て一緒に食事もしたと
言います。何度見ても飽きない京スですがみんなで集まって見たらもっと楽しくて、
あっという間に時間がたったと言います。そして京スのどこがそんなに良かったのか
とか特に好きだった場面とかを みんなで話し合ったそうです。集まった人たちの
中にはプサンから上映会のためにわざわざソウルまで来た人もいたそうです。
私は人見知りなので参加しないと思いますが上映会はこれからも続けて開く
そうです。
 
 韓国は大分暖かくなりましたがまだ朝晩は寒いので風引かないように
気をつけています。
torakoさんも体に気をつけてください。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/03/24(月) 21:40:04
  • [編集]

茶色のボトル

torakoさん今晩は!
素敵なリュジナのサジンが一杯で、又昨日の放送を思い出してました。そうか、本を取りにきたって言ってたのね。しかしchaさんも言ってるけど、元妻がどうしようもないよね、、子供の前で酷いこと言いすぎ、やり過ぎ、、この子のその後が心配だわ、、、

同じく、あの茶色のボトルは一体何なんでしょうね。アレが毎回気になってるLimeです笑。なんか美味しそうだよね、、、お酒なのか?お茶なのか?知りたいなあ、、と言うか飲んでみたい笑。そうなんだ!?京スDVD再発売が決定したんですね。それはお目出度い♪日本でも発売に成るのかな?HPまで出来たんだモノね、、イベントとか無いかなあ、、リュジン氏に来て欲しいなあ、、

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/25(火) 00:49:33
  • [編集]

愛と自虐の旅立ち

chaさん、こんばんは~
春雨ですか~。昨日のこちらの雨雲が流れていったかな?
そうか、1972年生はネズミ年ですね。韓ドラ界(男優の部)大豊作の年のようですが、リュジン氏はあくまでマイペースですね。
X-wifeの実年齢が気になります。どう見ても年上?イヤーな憎まれ役、大変だろうけど、こうなったら最後までイイ人にならずに徹底的にしてほしい。あぁ自虐。
青少年は(距離的には)韓国(釜山)より遠いところにあと一週間で旅立つ予定。
カタカナハングルメールで遠距離交流しようかな?
16話ではヨンミちゃんに(修羅場を)見られて、いよいよナ家デビューでしょうか?
出演時間が長いと場面セレクトが大変!これもまた贅沢な悩み。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/25(火) 02:01:07
  • [編集]

オンマゲル?

鍵コメさま
こんばんは~♪
What's「ゲル」?
GOMは私も愛用しています。大きくて鮮明なスヒョン…いいですね~
オンマゲル、イッソヨ?オプソヨ?

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/25(火) 02:06:50
  • [編集]

京ス上映会~

naneunnaさん、こんばんは♪
こちらこそごぶさたしています~
リュジンさんはやっぱり、怒った顔よりも、照れた顔や優しい笑顔が素敵ですよね。
でも、ますます三角関係が複雑になってジョンウォンが悩むシーンが増えそう…。
最後はきっと幸せになるんだろうから、いまは我慢?
韓国の「京ス廃人」の皆さんは、すごく行動力がありますね~感想を交流するなんて、とても素敵なイベント。日本でも今年の夏に「京ス」がまた再放送されそうです。
今再放送に向けて、京城スキャンダルについてのアンケートも行われています。
韓国の上映会で出た話と日本のファンのアンケート結果。どこが同じでどこがちがうんでしょうか。すごく興味があります。
DVDの再発売も嬉しい知らせです。日本では4月から「ストック」が全国放送され、有料放送で2000年のドラマ「愛は誰でも一つ」が放送されます。
プチ・リュジン祭りでしょうか?

朝晩はまだ冷えますよね
でも一日一日春が近づいてくるようで、嬉しい季節です。
元気にお過ごしください~

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/25(火) 02:17:41
  • [編集]

ナ家デビュー

Limeさん、ホント何なんでしょうね、あの液体
私は勝手に「魔法ドリンク」と呼んでいます。ビールみたいに泡こそでませんが、アルコールでしょうね~。
アメリカナイズされた二人だから、輸入ドリンクなのかな?にらんでいるんですが。
韓国のサイトで先日みたんですが、キム・スヒョン脚本家は、「食べ物」を小道具に使うのが上手いらしい!
何かわかったら教えてください~
私も飲んでみたい…
さっきLimeさんのお家でみたんだけど
「オンマ」16話視聴率良かったみたいですね。
末娘にも修羅場を見られちゃったし、ナ家デビューも近そうです

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/25(火) 02:27:49
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/03/25(火) 10:28:58
  • [編集]

深遠なる世界

鍵コメさん、こんばんは~
早速行ってみました!
奥深い世界です…
公式ホームページとはまた違う世界…韓国サイトは本当に奥深い…。
ノムノム・コマゥオヨ~

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/26(水) 01:31:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

