
  • --/--/--(--) --:--:--


オンマ応援プロジェクト!ヨンス&ジョンウォン 二人の気持ち

  • 2008/03/22(土) 00:00:00

先日、Limeさん家でご紹介のあった『オンマが怒った』情報。総制作費が約100億ウォンで1話あたりにすると1億4,300万ウォンというのも、ホームドラマにしては破格?と驚きましたが、一番驚いたのは「70話」!
制作費が高いのは、あの大御所揃いのキャストではしかたがないと思いますが、話数は当初、50話って言ってなかったけっけ?

onma_ep14_27.jpg

確か「オンマ」の前に放送されていた『嫁全盛時代』は2話延長されて52話。70話といえば、放送終了が9月末。チャンヒョンbabyも可愛い盛りなので、リュジン氏のことだから、またちょっとお休みするのではないかと思うと、リュジン氏35歳の日々は、『オンマが怒った』のイ・ジョンウォンに捧げられてしまうのね…。
ジョンウォンに愛着が湧いてきたのは確かですが、先の見えない「細く長い旅路」にちょっとブルーになったtorakoでした。

onma_ep14_28.jpg

たいがいのKBSドラマは公式ホームページのタシボキと一緒に台本が公開されるのですが、「オンマ」は残念ながら

대본에 대한 서비스는 제작진의 요청에 의해 서비스 되지 않습니다.
台本に対するサービスは制作陣の要請によってサービスになりません
이점 양해바랍니다
この点ご了承ください


…ということで、台本公開はなし。「韓国の橋田壽賀子」キム・スヒョン作家の台本なので、後日出版の予定でもあるのでは?と勝手に解釈していますが、torakoの聞き取り能力ではポンポン飛び出す会話の内容は全く理解できないので、台本なしはツライ。Limeさんのレビューで、いつも「そうか!」と会話の内容に感激しつつ、torako版はほぼ100%妄想世界でミアネ~。

onma_ep14_29.jpg
ということで、緊急「オンマ応援プロジェクト」!

ヨンス―ジョンウォン、カップルがいよいよドラマのメイン?との予感のする記事を韓国サイトで見つけましたので紹介します。

「엄마가 뿔났다」 이혼남-독신녀 웨딩마치 울리게 될까?
「オンマが怒った」 離婚者―独身者
ウエディングマーチ鳴らすようになるか?

KBS 2TV 주말연속극 '엄마가 뿔났다' 속 노처녀 큰딸 영수(신은경 분)도웨딩마치를 울리게 될까?

KBS 2TV 週末連続ドラマ「オンマが怒った」中、オールドミス姉娘ヨンス(シン・ウンギョン)もウェディングマーチ鳴らすようになるか?

16일 방송된 ‘엄마가 뿔났다’ 14회에서는 이혼 전문 변호사로 완고하게 독신만을 고집해오던 영수가 은근슬쩍 결혼생각을 내비치는 모습이 그려지며 시청자들의 눈길을 끌었다.

16日放送された「オンマが怒った」14話では離婚専門弁護士で頑固に独身に固執してきたヨンスがひそかに結婚の考えをほのめかす姿が描かれて視聴者たちの人目を引いた。

현재 영수는 같은 사무실에 근무하는 변호사이자 이혼남인 종원(류진 분)과 반동거중인 상태.

現在ヨンスは同じ事務所に勤める弁護士であり離婚経験者であるジョンウォン(リュジン)と半同棲中の状態。

‘결혼이란 제도는 악몽과도 같다’는 생각에 의견일치를 본 두 사람은 쿨한 연애를 즐기고 있지만 종원의 전처인 경화(양정아 분)가 재결합을 원하고 나오면서 뜻하지 않는 삼각애정구도를 맞게 됐다.

「結婚という制度は悪夢と同じだ」と言う考えにコンセンサスを得た二人はクールな恋愛を楽しんでいるがジョンウォンの前妻であるキョンファ(ヤン・ジョンア)が復縁を望む中で意図しない三角恋愛関係になった。

onma_ep14_2.jpg

경화는 영수에게 “우리 가정을 위해 떨어져 나가달라”며 그녀를 불륜녀 쯤으로 몰아갔고 영수는 한 남자를 놓고 줄다리기하는 상황이 찝찝하고 비참했다.

キョンファはヨンスに 「私たちの家庭のために別離を受け入れよ」と彼女をプルリュンニョ?くらいで追いたてたし、ヨンスは一人の男を間において網引きする状況が気まずくて惨めだった。

이날 방송분에서 영수와 경화는 종원의 빈집에서 함께 종원을 기다리게 됐고 두 사람 사이에는 팽팽한 신경전이 오갔다.

この日の放送分でヨンスとキョンファはジョンウォンの部屋で一緒にジョンウォンを待つことになって二人の間には張り詰めた神経戦が交わされた。

onma_ep14_26.jpg

영수는 “우리는 당신에게 허락을 받아야 되는 사이가 아니다”며 종원과 자신이 법적으로 아무런 문제가 없는 사이임을 주장했고 경화는 “한순간의 실수로 이혼을 했지만 난 아직 감정적으론 그 사람 와이프다”고 맞섰다.

ヨンスは「私たちはあなたに許しを得なければならない関係ではない」とジョンウォンと自分が法的に何らの問題がない関係だと主張したし、キョンファは「一瞬の間違いで離婚をしたが、私はまだ感情的にはジョンウォンの妻だ」と対立した。

어쨌든 경화를 비롯한 양가 부모님들이 두 사람의 재결합을 간절히 원하고 있고 그 사이에는 딸 소라도 있으니 영수만 없으면 종원의 마음을 돌리기가 훨씬 수월한 상황이다.

とにかくキョンファを含めた両家の両親たちは二人の復縁を切に望んでいるし、二人の間には娘ソラもいるので、ヨンスさえいなければジョンウォンの心を戻すのがたやすい状況だ。

onma_ep14_30.jpg

복잡한 심경으로 종원의 집을 나와 부모님 댁으로 향한 영수는 조심스럽게 엄마 한자(김혜자 분)에게 결혼 의사를 내비쳤다.

複雑な心境でジョンウォンの部屋を出て実家に向かったヨンスは控え目にオンマのハンジャ(キム・ヘジャ)に結婚の意思をあらわした。

“이 나이에 멀쩡한 남자 꿰차기 힘들고 배불러서 애 낳기는 죽어도 싫으니 어디 애 딸린 멀쩡한 이혼남 없냐”는 것.

「この年で完璧な男性はのぞめないし、お腹を膨らませて子どもを生むことは死んでも嫌だから、子連れの良いバツイチはいないか」と言う。

종원을 가리킨 말이었다.
ジョンウォンを示した言葉だった。

하지만 엄마 한자는 “농담으로라도 그런 소리 하지 말라”며 아연실색했고 영수는 이럴 수도 저럴 수도 없는 현실이 답답했다.

しかしオンマのハンジャは「冗談ででもそんな話しないで」と色を失ったし、ヨンスはどうしょうもできない現実がはがゆかった。

경화에게 보란듯이 종원과 결혼을 하기에는 집안의 반대와 실망할 부모님의 모습이 두렵고 그렇다고 이상태로 연애만 한다면 경화의 방해가 멈추지 않을 것이기 때문이었다.

キョンファに誇らしげにジョンウォンと結婚をするには家の反対とがっかりするご両親の姿が恐ろしくて、それでもこの状態で恋愛だけしていたら、キョンファの妨害が止まないだろうからだった。

onma_ep14_31.jpg

한편 종원에게 또 다시 재결합을 사정하며 매달린 경화는 절절한 눈물을 흘렸다.

一方ジョンウォンに復縁を泣いて頼んで食い下がったキョンファは切々たる涙を流した。

“날 거들떠 봐주지 않는 당신에게 복수하려고 다른 남자를 잠깐 만났지만 이
혼한 순간 후회했다”는 것.


「日頃ちっともかまってくれなかった貴男に復讐しようと他の男性ちょっと会ったけど、離婚した瞬間に後悔した」と言う。

그녀는 종원을 끌어안고 “우리 다시 시작할 수 있다”며 애절한 눈빛을 보냈지만 종원은 이를 냉정히 뿌리쳤다.

彼女はジョンウォンに抱きついて 「私たちはもう一度始めることができる」と哀切な目つきを送ったが、ジョンウォンはこれを冷静にふりほどいた。

“나는 오직 한 여자만 사랑한다”고 말하는 종원의 모습은 영수를 향한 그의 마음이 꽤 깊고 진실하다는 점을 느낄 수 있는 대목이다.

「私はただひとりの女性だけを愛している」と言うジョンウォンの姿はヨンスに向けた彼の心がとても深く、真実だという点を感じることができる台本だ。

onma_ep14_24.jpg

이처럼 전부인의 방해 작전으로 좀 더 확실한 관계의 필요성을 느끼는 영수와 종원의 모습이 가시화되면서 두 사람의 애정행보에 시청자들의 관심이 모아지고 있다.

このように全て人の妨害作戦で、もうちょっと確かな関係の必要性を感じるヨンスとジョンウォンの姿が可視化されながら、二人の愛情の歩みに視聴者たちの関心が集められている。

종원은 지난 방송분에서 영수에게 “당신이 좋은대로 따르겠다”며 결정권을 위임한 바 있으니 모든 열쇠는 영수가 쥐고 있는 상태.

ジョンウォンは去る放送分でヨンスに「あなたが良いように従う」と決定権を委任したので、すべての鍵はヨンスが握っている状態。

그녀가 '결혼과 동시에 사랑은 식고 식상해진다'는 지난 십년간의 가치관을 극복하고 결혼에 골인할 수 있을지, 또 두사람의 관계를 알게 될 엄마 한자와 그외 가족들은 어떤 반응을 보일지 영수-종원을 중심으로 그려질 극의 전개와 갈등에 궁금증이 증폭되고 있다

彼女が「結婚と同時に愛は冷えて食傷する」と言う今まで十年間の価値観を乗り越えて、結婚にゴールインすることができるか、またふたりの関係が明らかになるとオンマのハンジャとその他の家族たちはどんな反応を見せるかヨンスージョンウォンを中心に描かれる劇の展開と葛藤に、知りたい事が増幅されている。


私も気になります~二人の関係が明らかになった時のナ家の人々の反応…。でも私がオンマだったら、離婚経験者でも娘がリュジン氏を連れてきたら、もちろん即断即決です!もう一つ気になるのがジョンウォンの両親…アメリカにでもいるのかな?今のところ全く姿を見せませんが、上の記事にも「両家の両親たちは二人の復縁を切に望んでいる」みたいな内容が書かれていて、後日登場するのでしょうか?
…ということで、今夜も午後7時55分からKBS2TVで『オンマが怒った』絶賛?放送中。日本の方はKBSのタシボギでみましょう~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すったり

torakoさん、こんにちは!
すったり風邪を引いてしまいました。今や家族の過半数がやられてしまい、空気がすっかりよどんでいます。
そんなところにこんな記事♪ これだけ読むとドラマが二人中心に進んでる気がする。主役も近いか!?
・・・いえいえ期待は、すまい。
今夜は、うどん炊きでもして、あったまってジョンウォンを待とうと思います。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/22(土) 14:42:50
  • [編集]

風邪~ケンチャナー

chaさん
風邪ケンチャナ~。悪化しないように、あたたかくしてレモン水?ショウガ汁?
家族が何といおうと無理せず休んで、「こっそり」PC見てください。
大阪は黄砂と花粉がヒドイですが、進化していないtorakoは花粉症には今のところ縁はなし。
さて…あと数分で『オンマ』
スタンバイオッケーです!
明日締切の仕事のことはキレイさっぱり忘れて
ファジャンシルも済ませてPCの前に座っています~。
いよいよ主役バージョンでしょうか?
いや、まだ気が早いか…先が長いので、焦りは禁物。
末娘のイケメン彼氏にも名誉挽回の機会を与えてあげなくちゃ。(余裕の発言)

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/22(土) 19:50:38
  • [編集]

ケンチャナヨ~

torakoさん、こんにちは!
久しぶりの風邪に油断しました。熱はないのでケンチャナヨ~。
PCの前でじっとしているのが体にはBESTなんです。えへへ。

オモッ、今日締め切りのお仕事!?
torakoさんこそ、お体をたいせつに~。記事UPもチョンチョニハセヨ。コメントしてないけど、『京ス』も楽しませていただいてますよ~。

昨夜は、眠ってる子どもの前での三つどもえ。そりゃあ、こどもにとっては両親と仲良く一緒がいいはず。仲良くできないから離婚したんでしょうに。元妻の気持ちがわからんわ。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/23(日) 13:57:29
  • [編集]

アッパー道、失格

chaさん、こんばんは~
気合いでお仕事乗り切って、一人祝杯状態でPC前にスタンバイしています。
セリフがわからないので、何ともいえませんが、昨夜のジョンウォンは正直言って、人間として、アッパーとして、いかがなものか、ちょっと彼に腹立ててました。
だって、ソラちゃん10歳なんだから、父のあんな姿を見たら、将来男性不信になるよ~。
いくら性悪でも、オンマはオンマなんだもん…。
いくらヨンスへの気遣いと言っても、寝てる我が娘を無理矢理帰らすか…普通。
ヨンスもあんなジョンウォンの姿は見たくないのでは?
さて、今夜はどう展開するのか、昨夜のリュジン氏は出演時間全て怒ってましたが、明るく笑ったり照れたりする姿が見たいものです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/23(日) 19:53:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

