スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『田代親世のどっぷり「京城スキャンダル」』アンケート!

  • 2008/03/20(木) 00:00:00

『京城スキャンダル』の日本初放送を大好評のうちに終えた衛星劇場。色々文句もいいましたが(ソヌ・ワン名前アイロン団)ともかく、ほぼノーカットの放送本当にありがとうございました。

kyonsu_kibouka_2.jpg

衛星劇場のHPをチェックしてみたら、どうも6月頃にアンコール一挙放送の予定があり、それに先だって、『田代親世のどっぷり「京城スキャンダル」』という番組を企画しているようです。

dopuri_1.jpg
◆衛星劇場ホームページはこちらから◆

この番組は視聴者からアンケートを集めて、その結果や質問、意見にもとづき、田代親世、尹春江(通訳・翻訳家)、望月美寿(韓流ライター)、高橋尚子(韓流ライター)の韓流ウォッチャーのみなさんが語り合うというもの。

kyonsu_kuromedo_4.jpg

第1弾『田代親世のどっぷり「黄真伊」』は4月15日に放送が決定しているそうです。

dopuri_3.png

現在、『どっぷり京城スキャンダル』に向けて衛星劇場HPでアンケート実施中(5月8日締切)で、アンケートに回答した人のうち抽選で5名(少ない~)に「カン・ジファン氏の2008年公式フォトブックカレンダー」が当たるそうな…。

kyonsu_kuromedo_8.jpg
質問内容は…
○あなたはどっちのカップル派?
・ソヌ・ワン×ナ・ヨギョン
・イ・スヒョン×チャ・ソンジュ
○ドラマの中で好きな人物は?
○好きなシーンは?(理由)
○好きなセリフは?(理由)
○このドラマの好きなところ、気になるところは?
○その他、このドラマについて語りたいことがあったらどうぞ。

dopuri_2.jpg

…うわわ…どうしよう、すでに「どっぷり」京城スキャンダルに漬かっているtorakoとしては、この質問は答えなければ…と思う反面、好きなシーンやセリフは多すぎてパニック!!!
同居人の名前を使って複数だそうか…など姑息なことも考えたり…。
はぁ~カップル対決は勝負になるのでしょうか…。カン・ジファン氏のファンってたぶんリュジン氏の100倍くらいいらっしゃるような…。(推定)
みなさんも是非、アンケートフォームをのぞいてみてください。(韓国からでも回答OKだと思いますよ~)

(エムルダン秘密指令…反転させて見てね!)
上でセレクトした写真がtorakoの回答?スヒョン&ソンジュカップルへの支持と、アイロン団→エムルダンへの訂正要請をよろしくお願いします~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/03/20(木) 14:36:36
  • [編集]

ソンジュの冗談 エムル…

鍵コメさん
こんばんわ~!!書き込みいただいて、とっても嬉しいです!
リアル視聴からの「京ス」ファンと聞いて、ますます感動!
何度見直しても、話題が尽きない「京ス」の魅力、ぜひ今後も一緒に語り合いましょう!
なるほど!「愛無(勿)」と「愛物」と掛けた冗談なんですね~!
ソンジュのセリフにもう一つピンと来てなかったので、「目からウロコ」です。
ありがとうございました~。

衛星劇場から「京ス」を見始めた人には「アイロン団」で定着してしまっているところもあるようですが、発音と字幕が違うのはやっぱり納得できないですよね。
字幕制作者の方は本当にご苦労されていると思いますが、
アンコール放送では是非「エムルダン」に直してほしいです。

リュジン氏は新作ドラマで洗濯屋さんの長女と恋愛中なので、「アイロン」とは縁があるんですけど…。
日本版DVDも心配だわ~。
「京ス」の記事、まだまだ(シーズン2実現まで?)続きますので、是非これからも遊びに来て、コメントしてくださいね~。
今日は本当にコマスミダ~!

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/20(木) 19:07:56
  • [編集]

そーですか、田代さんのあの番組に

嬉しさ半分、不安半分というところでしょうか。片目・片耳での視聴になるかも。わはは。
オンマのドラマについては、こちらとLimeさんのお部屋の情報が頼りの状態ですが、「前妻との悪縁」、当然前妻は非ジョーシキなトンデモ女のはずですが、そういう女性とリュジン氏がからむ場面は見たくないというのが正直な気持ちです。苦笑しつつも修羅場もかわせる余裕のある大人の男性なら良いのですが、どうなんでしょう?でも、どうやら「いいじゃないの、幸せならば」の時よりトータルの出演時間は長くなるようでまずは安堵(?)してます。

  • 投稿者: 御所
  • 2008/03/21(金) 12:42:55
  • [編集]

Torakoさん、御所様今晩は!
こんな大事なトピなのに出遅れてしまいました!これはやっぱり同盟としては聞き捨てなら無い企画ですよね笑!なんか御所様にお越し頂いてるとなると緊張するなあ、、いつもいい加減なレビューで申し訳ないです苦笑。間違いがありましたら、是非何時でもご一報下さいね。期待しておりまーす^0^

でも何時も思うんですが、田代さんのコメントって韓流の大御所みたいに美味しい場面には必ず絡ん出て来ますが、スンウ氏に関してもピンと外れだったりわかってない事を言い切るのが困ったもんだと思います苦笑。まあ、、チョンジュノと今度韓流イベントするうつ○~よりはましですが、、ーー;京城に関してはこれだけ質の高いいい作品ですから、田代氏には的確なコメントと解説を是非とも御願いしたいです苦笑。なんたってタイトルが田代親世のどっぷり『京城スキャンダル』アンケートなんですから、キチンとどっぷりして頂きたいです笑。同盟としてはそのどっぷり加減を是非楽しみにしております笑^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/21(金) 21:42:19
  • [編集]

「ずっぽり」フツーの予感?

御所さま
こんばんは~
田代さんの番組、一般的な?日本の視聴者が「京ス」のどのような点を評価しているかを知るいい機会になるかと。
田代さんが「どっぷり」なら、こちらは「ずっぽり」どちらも美しくないですが。
『オンマ』ジョンウォン弁護士。第4話あたりまで感じられていた飄々さが最近では陰を潜めています。前妻の強烈な攻撃もジョークでかわすくらいのアメリカン・テキトー・ナムジャを期待していたのですが、フツーのリュジン氏になってきました。
『めっちゃ』の時も当初期待させておいて、後半フツーになっていたような。
もしかして、スヒョンも16話だから良かったけど、30話くらいあったら、最後はフツーに?フツー化の片鱗は見えていましたから。
何がフツーで、何が違うか、うまく説明できないのですが、でもまあリュジン氏はリュジン氏であるからして…。うむむ…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/22(土) 01:13:21
  • [編集]

いい人だぁ~

Limeさん
こんばんは!
アンケートは出そうと思っているんですが、まだ内容を思案中。番組もともかく、どのくらいの人がアンケートに答えるのだろうかと興味津々。
衛星劇場さん、やっぱり「京ス」は売れ筋だとにらんでいるんですね。
田代さんは2006年秋のリュジン氏ファンミの司会をされた時の感想を好意的に書いていらっしゃったので、単純に「いい人だぁ~」と思っていましたが…。
まだちょっと先の番組ですが、楽しみですよね。
また週末がめぐってきて『オンマ』15・16話ですね。
邪魔者たちが次々と片付いて、ジョンウォンとヨンス中心の話になるでしょうか?

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/22(土) 01:24:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

