スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第13話

  • 2008/03/17(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제13회

地団駄ふんでいた末娘のイケメン彼氏はハンガー・ストライキ中(アボジの差し入れた水だけ飲んでる)
パソコンの壁紙で末娘の写真を眺めて涙ぐむイケメン…中学生男子のようなスネっぷり…。最近韓国でもナムジャが幼児化?あぁ、情けない…。

onma_ep13_1.jpg

イケメン彼氏の両親が揉めている間に、ヨンスの仕事場。ヨンスの携帯が鳴る…。電話の主は、もちろん、私。イ・ジョンウォン!ありゃりゃあ~声だけか~?
いやいや、声だけでもケンチャナ~電話を通すと「低く、くぐもった低音Voice」がよりセクシーに聞こえる?これで世の中のヨジャはイチコロだ…。
疲れたキャリア・ヨジャの癒しに「ジョンウォンのもしもしサービス」(ダイヤルQ2?)でもはじめようか(暇だから…)

onma_ep13_2.jpg

…なんて毎回しょーもないことを言っているうちに「出番ですよ~!」ヨンスの部屋でデリバリーのお弁当で昼食中。私もヨンスも仕事の途中という風情だ。

onma_ep13_4.jpg

前妻ソラ・オンマの強烈攻撃の副産物で、色々な意味で「結婚」を意識し出した私とヨンス。
今までは、好きな時だけ一緒にいて、お互いの深いところには突っ込みを入れない…結婚なんてもう懲り懲り…的な大人の関係だったのに、前妻の復縁宣言に私とヨンスの関係も変化してきたようだ。

onma_ep13_5.jpg

会話の端々に「ソラ・オンマ」を連発する私たち…お互い意識しながらも、一歩踏み込む勇気が出ない…。なぜ人間は年齢を重ねれば重ねるほど、臆病になるのだろう…。

onma_ep13_6.jpg

お弁当を食べながら、会話を続ける私たち。よくしゃべるよな~。前世のキャラは「男は黙って…」系のナムジャだったから、口を開く時は、必ず「決め台詞」だったのに、今回はさすが大御所脚本家の会話劇。ワールドワイドに活躍している私なので、ネイティブ以外の視聴者のヨロブン、ミアネ~。

onma_ep13_8.jpg
さあさあ、気まずい時は
ヨンスが大好きな食後のコーヒーだっ!

onma_ep13_12.jpg

(珍しく)ヨンスがコーヒーの準備をしている。その間、私はお弁当のパッケージを丁寧に畳み、食卓をナプキンで丁寧に拭く。この仕草…。主夫イ・ジョンウォンのキャラはこんなさりげない仕草ににじみ出るもの…。

onma_ep13_13.jpg

お互い、結婚は考えていないけど、今の関係でいいじゃん、みたいな結論になったようだ。(Limeさん情報)

onma_ep13_15.jpg
ヨンスの顔を上目遣のキュートな表情でうかがう私。
「ホンマにそれでいいんか~?」

onma_ep13_16.jpg

その夜、こんどはヨンスが私の部屋のソファでくつろいでいる。缶コーラにジャンクフード。ヨンス、30歳過ぎてそんなものばかり食べていたら、成人病のもとだよ~。早速ヨンスに電話する私。

onma_ep13_17.jpg

運転&電話というシーンが多い私。ケンチャナ~安全運転には自信がある。最近、車雑誌の取材も受けたくらいだ。
ふざけ合って楽しそうな私たち。ヨンス、もうすぐ帰るよ~。帰ったらさぁ~。

onma_ep13_19.jpg

…と、突然部屋のチャイムが。ヨンス一人の私の部屋。誰だ~。うわわ!前妻やんけ~。また修羅場。ちなみに今夜も彼女はミニスカだ。いったい我が国韓国では何歳までミニスカが許されているんだ~いいかげんにしてくれ!

onma_ep13_20.jpg

前妻は謎の白い液体を持参している。それを見たヨンスが思わずつぶやく「めっちゃおいしそう…」
凶暴な前妻。その液体を台所で惜しげもなく流してしまう…。驚くヨンス。シビアな対決の予感。さて、私はどうするべきなのか、まっすぐ家に帰っていいんか~?

onma_ep13_21.jpg
ヨンス…顔怖いぞ
「赤いシリーズ」の
意地悪キャラみたいだ…(両方とも)

今回の私の出演時間
54分のうち7分17秒

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

吟味できない会話sos

torakoさん、こんにちは!
ダイアルQ2!!
実際やるとなると何パターンかつくって,モノホンはお得意さんと、かしら?きっと日本人は高価格設定ね。
キム・アジョンの「カンナさん大成功です!」を思い出します。

>なぜ人間は年齢を重ねれば重ねるほど、臆病になるのだろう…。
こういうところがtorakoさんならでは。おふざけにもセンスがひかり、シリアスなこの一言。しみじみ~。

白い液体・・謎です。マコッリ?でもミニスカには似合わない。
今回ヨンスも頑張ってましたね。「キジベ」時々聞くけど、「鬼神」?・・Limeさんに聞くべきでしょうか?

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/17(月) 10:52:50
  • [編集]

何とか、、

torakoさん今晩は!
今回も早いUPカミサンミダ~!!
私も今日14話の冒頭を見れたので、何とか一気にUPします。何時もながらこの素敵なリュジナイタダキマース^0^

今週はやっとリュジナがヨンスへの想いをはっきり表していて気持ちが少しすっきりしました。この調子で来週はナ家に是非プロポーズへ!行け!ウルトラマン!じゃなくて笑、、爆!イ弁護士!!!

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/17(月) 22:17:58
  • [編集]

キチベと豆乳?

chaさん、こんばんは~
「キチベ」Limeさんのレビューで謎が解けましたよ~
白い液体は豆乳?でもあんな大量に持ってきてどうするかな…。
徹底的に救いようのない前妻…。あまりヒドイと彼女を一度は選んだジョンウォンの人格が疑われそう…。
でも韓ドラですから、前妻のいやがらせ、さらにエスカレートしそうですね~。
リュジン氏の怒った顔より、切ない顔が見たいのに…、『オンマが怒った』ならぬ、『ジョンウォンに角生えた』でしょうか。
『不良カップル』気になります~。『ソウル1945』でリュ・スヨン氏は射程に入っているので、堅物の植物学者がシン・ウンギョン嬢に迫られるなんて、ワクドキですね。
『オンマ』も早く末娘が片付いて、ヨンス&ウンギョンを中心にしてほしい!(願望~)

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/18(火) 00:33:07
  • [編集]

どう出る?X-wife

Limeさん
さきほど、Lime家のレビューにおじゃましました~
前妻に言い放ったジョンウォンの言葉に感動~。
ナ家にジョンウォンの存在が明らかになれば、出番が増える?
その前にX-wifeの攻撃?
揉め事より、メロやほのぼのシーンがいいな~。
でも、前妻の頬を押さえた場面はドキッとしました。
怒っていてもいいから、ほっぺたハグしてほしい~(言うのも恥ずかしいですが)

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/18(火) 00:38:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

