スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『青い自転車』の謎…

  • 2008/03/14(金) 00:00:00

ここ2~3日、日中はバタバタしていて、仕事絡みの問題が噴出!ストレスいっぱいの今日このごろ。
toakoの居住圏である大阪は今週とても暖かで、日向ぼっこが気持ちいいような気候でしたが、殺伐とした一週間を過ごしてしまったので、春の実感もまだ遠し。

blue bike_1

ところで、以前、リュジン氏が結婚後、『京城スキャンダル』までの間に、映画『青い自転車 파란 자전거』に出演していたのではないか?…という記事を書きました。

映画の色々な情報を調べてみると、リュジン氏は、ヤン・ジヌ君演じる象の飼育係イ・ドンギュ(小さい頃?)の担任の先生役らしいんですが…。

blue bike_2
君たちの担任の先生は誰?

最近この作品の日本版DVDが発売され、DVDを見た方から情報をいただいたんですが、どうもリュジン氏の出演が確認できないようです~。

韓国版オリジナルと比べて、多少カットシーンがあるようなので、ウルトラQ並の出演シーンがカットされてしまったのかな?と思っていたのですが…でもカメオ的出演とはいえ、日本である程度の知名度のあるリュジン氏。わざわざそこをカットするなんでおかしい…と思ったり。

blue bike_3

そんな時ふとネットを見ていると、リュジン氏と同じ名前(류진)の女優さんがいるではないか!!舞台中心に活躍している女優さんのようですが、その人のプロフィールに映画『青い自転車』の出演履歴が…。
もしかして「リュジン違い」の可能性があるのではないか、と思っています。日本語字幕版DVDを見た方~、ドンギュ少年時代の担任の先生はこんなお顔の「女性」ではなかったでしょうか?
◆ 女優のリュジンさんの舞台宣伝HP(韓国サイト)

blue bike_4

以前シベリアさんのお家で紹介されていた『新版 movieweek韓国俳優事典』でも、しっかりリュジン氏の出演作の中に『青い自転車』があげられていました。

blue bike_5

もし『青い自転車』に出演していたのが、リュジン違いだったら、…誤ってDVDを買っちゃう人が(日本で3人くらい)出ますよ~まぁ大変!真実は何処?
リュジン氏、このブログご覧になってたら、『青い自転車』出てたのか、出てないのか教えてください~。

ryujin_bb_1.jpg
どうも「リュジン」違いの可能性高し?
私の結婚後第1作は、やっぱり
『京城スキャンダル』!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今夜も淡い期待

torakoさん、こんにちは!
こんな潤んだ瞳にみつめられたら、どっどうすれば・・・と1日あけてしまいました。
「青い自転車」パンドラTVにあるのは確認したものの見てはおりません。女優リュジンさんっぽいですね。
さてさて、今夜の出演時間は・・。運転シーンがある時は短いというtorakoさんの分析に慄きつつ、予告で前妻も出てるから多少の会話で伸びないかと淡い期待をしつつ・・。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/15(土) 14:24:15
  • [編集]

人違い・・・

torakoさん、こんばんは!
今、初「オンマ」リアル視聴しながらの書き込みです。
なんと!リュジンさんという同名の女優さんがいるんですね・・・。そして役柄からして、この女優さんではないか?と思いました。残念ですね(v_v)オンマ、白い襟&ブルーのシャツ、素敵!イケメンというのは、この車の中で女性と口論しながら号泣している方ですか?そしてオンマは、「宮」の皇太后様かな?(Gyaoで見始めたんです)面白いですね。でもやっぱりリュジン氏がもっと出てきて欲しい!

  • 投稿者: シベリア
  • 2008/03/15(土) 20:27:52
  • [編集]

春の夜の大都会で大騒ぎ

chaさん、こんばんは~
今日は午後から車で2時間くらいのところで仕事があって、『オンマ』までには楽勝で帰宅できるわ~と思っていたら、帰りの高速が大渋滞で、高速降りたところで午後7時50分!
あやや…家に帰っていたら間に合わない…と、その辺に路駐し、ノートパソコンとモバイルカードで視聴しようと思ったら~
KBSのVODが動かない!どうやら午前中エクスプローラのバージョンアップをしたのが原因?パソコンのシステムをとにかく昨日の夜の状態に復元して…。
大都会大阪の路上の車内で私は何をやっているんだろう…
『オンマ』開始時間より約20分遅れて、やっとつながりました~。
さきほどタシボギで前半20分をフォロー。車運転シーンだけじゃなくて、前半にヨンスとの会話があるのね…。
明日はかなりヤバイ展開でしょうか?
前妻が「ヨボ…」とジョンウォンに抱きついていた…。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/15(土) 22:18:27
  • [編集]

祝『オンマ』リアル

シベリアさん
『オンマ』リアルデビューですね!
出番が少ないので、他の用事しながらでも十分見れるのが「京ス」と違うところ。
ジョンウォンのスーツは、ちょっとカジュアルっぽいところがあって、スヒョンの趣味とはだいぶ違いますよね。
ヨンミ(末娘)のイケメン彼氏の行動には驚かされます。なんか子どもみたい…。初めはリュジン氏の座を脅かすのでは…と警戒していましたが、ちょっと拍子抜け。でも母性本能くすぐり作戦かも?
会話中心のドラマなので、韓国語初心者には内容を理解するのはかなりツライのですが、とにかく最新のリュジン氏が見たい!の一念でがんばっています!
ギルドンと整形外科を両立しているシベリアさんは偉い&仕事熱心なソクファン氏がうらやましい!

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/15(土) 22:25:54
  • [編集]

イケメン彼氏

torakoサン今日は!
どうもこの担任は彼女だった気がします、、同じ名前の方がいるんですね、、でもプロフィールに載せるって、、担当者は確認しないんですかね、、ーー;

夕べの『オンマ』ですが、リュジンのパートは前半初心者泣かせの二人の台詞劇!!正直今回私もアンマリ良く判りません爆!要するに初めて面と向かって前妻の事やら子供の事やらを話し合ってました。リュジン氏が最後に要約して、結婚は考えてないけどこのままの関係で良いという事を再認識してましたね。何だかんだ言って、以前こういう事を向かい合って話す感じじゃない二人が話し始めたんですから、大きな前進だと思います。二人とも実は凄く意識し始めてるんですよね。

所で、今回シベリアさん初『オンマ』リアルにも拘らず、あのイケメン彼氏には私大きく引いてしまいました爆!だって車の中でやっと彼女に合えたと思ったら又まるでおもちゃ売り場で駄々をこねるうちの坊主のようにイキナリ大泣き爆!!もう私はっきり言って、勘弁して下さい状態です笑。そんな私を無視して、又ナ家の次女の彼女も一緒に大泣き爆!!これって、コメデイドラマだっけ笑?なんかこのドラマこっから見たらドン引きしてリタイヤしそうなんだけど、、笑。でも今日はやっとリュジンのハグシーンがでてきて展開ありそうで、、、安心できるかな^^;

  • 投稿者: Lime
  • 2008/03/16(日) 12:53:31
  • [編集]

メロ・メロ…キダリセヨ

Limeさん、アンニョーン
いつもお世話になっています
昨夜は少しアクシデントがあって前半の会話劇はタシボギで復習したんですが、二人が「ソラ・オンマ」~を連発するのがわかるくらいで、全くお手上げでした。
一応明日13話アップする予定ですが、またまたドラマと関係のない紙芝居になりそうです。

『青い自転車』疑惑…人違いで解決しそうですね~。私も確認してみます。
俳優事典以外にも、Neverとか、韓国のメジャーポータルサイトでも、リュジン氏の出演作にあげられているんですよね。本人も出ていないのなら、訂正を求めればいいのに!

さぁ、今晩は前妻とのハグですね!
予告編の映像では、けっこう雰囲気ありましたが、きっといいとこだけ編集してるでしょうから、騙されませんよ~。
正統メロが懐かしいです。エッチなシーンはNGでも、もう少しメロ的な場面を増やさないと欲求不満になりそうです。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/16(日) 18:06:07
  • [編集]

リュジンギャラリー

torakoさん、こんばんわ~
見ました~。冒頭のバチバチシーン、怖いわ~。
メロありませんねぇ。元妻との場面も必要でしょうが、もっと楽しい、あるいは切ない顔のジョンウォンを見たいものです。
こんなところを見つけました。http://gall.dcinside.com/list.php?page=1&id=ryujin
No.13808~13814あたりに結婚式の写真がありました。

  • 投稿者: cha
  • 2008/03/16(日) 21:47:20
  • [編集]

リュジン迷宮、コマウォ~

chaさん、こんばんは~
私も、今晩はドラブルなく無事視聴完了。
やはり前妻ハグは「予告倒し」予告用に別に撮影したかと思うほど、あっさり終わりましたね。
がっかり半分、安心半分…。
ここ数回は、少し険しい表情でしゃべってばかりのリュジン氏
>もっと楽しい、あるいは切ない顔のジョンウォン
同感です~。メロまでいかなくてもいいけど、リュジン氏らしい切ない表情、あるいは、1~3回くらいのジョンウォンのような剽軽な表情を是非!
ギャラリー、リュジン迷宮ですね~。見たことないようなお間抜けな写真も見つけました!
じっくり探求します~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/03/17(月) 01:15:32
  • [編集]

torakoさん、こんばんは~

今日は雨が降って肌寒かったです。
衣替えができないままだったので、薄いものを重ね着しました。
最近、何を着たらよいのか?まったく調整に困る気温差です。

さて、『青い自転車』にはもう女性のリュジンさんで、リュジンシが出演してないのは確定ですね。
先程、総合病院のHPを見つけました。
http://sougoubyouin.com/
CASTのところでリュジンシのプロフィールを見たら、『青い自転車』がありました~。
「意外に気さくな姿を見せた」に笑ってしまいました。もしかして、この文をかかれた方は、ファンミに参加されたのでしょうか?
作品の公式サイトに、三人の主役の「私」の部分が詳しく書かれてる・・。ムムム?
この時点で一児だったのですね~。

このサイト開いてると、ずっとBGMがかかっていて、良い感じです~♪

  • 投稿者: くちゅん
  • 2010/10/08(金) 23:42:37
  • [編集]

懐かしい『総合病院』

くちゅんさん
こんにちは~本当に寒暖の差が激しくて困りますね~
今は半袖のポロシャツにジャケット。日射しが強いと暑いし、雨が降ると寒いし…。
『青い自転車』のプロフィール、色々なところで出ていますね。
韓国のサイトでも見ることがあります。きちんと作品を見て確認して欲しいですね~
『総合病院』のホームぺージ、ありがとうございました
DVDの宣伝に「ノーカット完全版:BS放送より5時間40分長い!」とありました。そんなにカットされているんですね~。
『総合病院2』はリュジン氏の役柄もそうですが、音楽やキャスティングも含めた全体の雰囲気が好きでした。
続編が見たいんだけど、舞台になった病院は普通に営業しているし、なかなか難しいかな~?
次はどんな作品で私たちの前にあらわれてくれるんでしょうか?
あぁ~待ち遠しい~センイルメッセージでは、日本のファンが次回作を期待していることを伝えましょうね~!!!

  • 投稿者: torako
  • 2010/10/10(日) 18:30:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

