スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オンマが怒った」torako版 第8話

  • 2008/02/26(火) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제8회

遂に私とヨンスのメロ・ラインがドラマの中心に!第8話の予告編を見たお茶の間のオモニは皆期待しているに違いない…私の名前は、イ・ジョンウォン、料理上手の弁護士だっ!

onma_ep8_1.jpg

序盤は怪我をしたハラボジの背中に膏薬を塗ったり、アボジが庭の掃除をしたり、べったべたのホームドラマシーンが続く…。メロ・ラインは後半のお楽しみかなっ…?
オモニは末娘の結婚問題が気になる様子。末娘のイケメン彼氏は必死でセレブオモニを説得している。こういう真剣な表情はお茶の間ウケのポイントだ。

onma_ep8_2.jpg

開始13分、早朝の漢江を爽やかにランニングする私。シャドウ・ボクシングの(格好)をしたりして…こういうシーンは、つらーいダイエット経験が役立っている。

onma_ep8_5.jpg

ヨンスが私の背中に飛び乗った。ふふふ…ヨロめかない私…『ソドンヨ』…史劇の時は体力不足で、ヒロインの姫を「お姫様抱っこ」できずに、2回も腰を抜かしてNG特集で笑われたっけ…。今回は体力もばっちりだ…。

onma_ep8_6.jpg

ランニングの後は、オシャレなカフェで朝食…。いつもは私の手作りだが、たまには外食も…。妙に色鮮やかなオレンジジュースを飲みながら、ヨンスとおしゃべりを楽しむ私。

onma_ep8_8.jpg

そこに突然、携帯の着メロが…ディスプレイを見る私。「前妻からだ…」慌てて電話を切る。次の瞬間、信じられないものが目に飛び込んできた。前妻本人だ~。お前はストーカーかぁ?

onma_ep8_10.jpg

ずうずうしくも前妻は、私たちのテーブルに割り込んでくる。何だ何だ~復縁を迫っているのかぁ?BGMもシリアスだぞ~。好き放題しゃべった後で席を立つ前妻。

onma_ep8_12.jpg

立ち去る前妻を追いかける私。おいおい、今日もミニスカかよ。年を考えろよ、年を…私は前妻に向かって早口で非難の言葉を浴びせた…。

onma_ep8_13.jpg

あまりにも早口すぎる~大御所脚本家ニム、私がいくら事前準備がパーフェクトで、セリフは完璧、NGもめったに出さない優秀な俳優でも、いくら何でも早すぎる…。私のようなグローバルに活躍する俳優は韓国以外の視聴者を意識しなくては…韓国語初心者にはわからないよ~!

onma_ep8_14.jpg

さんざん文句を言って立ち去る私の背中に前妻のつぶやき「ナップンジャシ…」おいおい、悪いのはお前だろ?可愛い娘がいるのに離婚せざるを得なかった私の気持ちがわかるか~。

onma_ep8_15.jpg

急いでヨンスの元に戻った私。しかし傷ついたヨンスは私を無視してレジで会計を済ませて出て行った。お…おい、ヨンス…。出た~「せつない系振り向きナムジャ」私の超得意技。お茶の間のオモニのハートは私のものだ~!!

onma_ep8_16.jpg

別々に自分の部屋に帰る私たち…一人では部屋が広すぎるよ…、ナ・ピョン…。

onma_ep8_17.jpg

駐車場ですれ違う私たち…。ギクシャクした気持ちがどうしても解けない…。私の得意とする切ないシーン。ヨンスを抱きしめたい気持ちをぐぐっと堪えて、別々の車に乗り込んだ…。険しい表情の私。

onma_ep8_18.jpg

離婚訴訟の相談中のヨンス。私も久しぶりに仕事中。スーツ姿は昔から「絶品」と高い評価を受けている。シックな黒系のスーツ、どう、似合うかな?

onma_ep8_19.jpg
久しぶりの仕事&スーツなので…
ここでイ・ジョンウォンの手指鑑賞タイム!
結婚しても、子育てしてても、お手入れは怠らない…。
だって私の手指は東アジア文化財級~。
かかって来いやぁ!ソ・ジソプ!

onma_ep8_21.jpg

ヨンスの携帯にオンマから電話。一人でマンション帰ったヨンスは、袋からコンビニ弁当を出している…。やはり私がいないと食事もまともにできないのか…。なぜ、意地を張り合ってしまうのだろうか。まずいっ~ヨンスと不仲だと、出演時間がますます減っちゃうじゃないか…。

onma_ep8_22.jpg

危機感で頭グルグル回の私は、仕事帰りに「さりげなく」ヨンスの部屋を訪ねる。暗唱番号が変えられていなくて内心「ホッ」。さては…ヨンスも私の訪問を待っていたのかも。

ようし、ここで捨て身の勝負だっ!ジョンウォンは毎回「捨て身」との噂もあるが、
今日こそは勝負に出るぞ!一気にドラマの主人公に躍り出るのは、私、イ・ジョンウォンイムニダ~!!

onma_ep8_23.jpg
さぁ、ここからが勝負!あくまで「さりげなく…」
ナ・ピョン、あのなぁ~

onma_ep8_24.jpg
俺たちさぁ…

onma_ep8_25.jpg
結婚したら
どうなるんやろか?


ヨンス@シン・ウンギョン嬢もかなり「捨て身」
ジョンウォンの最後のセリフ…微妙な意味が???
「結婚しよう!」と言っているわけではないようですが…

今回の私の出演時間
52分のうち12分32秒


だいぶ時間が増えましたが~
第9話の予告編は末娘のイケメン彼氏の
独壇場でした~トホホ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当のランニングシーン

こちらにも~
ヨンスは『不良夫婦』でリュ・スヨン氏に、まさに捨て身で迫っておりました。「青龍映画祭」では、きんちょーの極みのジフニにエスコートされて苦労したことと思われます。

Limeさん家で、第1回、ランニングシャツをシャツを略して説明してしまい、勘違いさせてしまった。今日こそ言える、ランニングシーンと。
おおっ、リュジン氏の手指!『ストック』でも写らないかと探してしまう。ラブシーンよりこっちだわ♪

あの予告に、これだけ?!
たいていのドラマで、期待して失望させられる役が多いとしても、そのファンまでがっかりさせられるとは・・。
期待しないで見る境地・・さとりをひらかねば。

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/26(火) 11:59:04
  • [編集]

50話完結のごほうび!

chaさんこちらもこんばんは~!
いつもchaさんと『オンマ』の感想をおしゃべりできるので、めっちゃ嬉しいです!
だって、広い日本列島、『オンマ』のリアル視聴している人間はめったにいない!
韓国で25%の視聴率なら、日本では0.0000000002%くらい?(もしかして、もっと少ない?)
第8話の車に乗り込むシーンを実際に見て、「騙された…」と思いました。
これからは、予告編に騙されないぞ…とも。
しかし、カフェでのヨンスとのすれ違いシーンで振り向くリュジン氏は結構ツボにはまりましたよ。
リュジンファンに必要なのは、今も昔も「悟りの境地」

傾倒レポートが50話完結したら、日本にリュジン氏を招いて、cha&torakoプロデュースの傾倒ファンミを企画させてほしい!

ゲストを誰にするか、今から考えましょう!
記念品は、リュジン氏生歌CDがよろしいかと。それと、ジョンウォンお料理レシピもっ。

リュ・スヨン氏も好きな部類なので、『不良カップル』見てみたくなりました!
なんか支離滅裂なレスでごめんさない!
また、土日宜しくお願いしま~す。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/27(水) 02:34:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。