スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「オンマが怒った」torako版 第7話

  • 2008/02/25(月) 00:00:00

엄마가 뿔났다 제7회

今夜(2月23日)はサッカーのため、午後9時20分からの放送。いつも見てくれているオモニやハルモニが待ちきれずに寝てしまったので、視聴率も18.1%と20%台を割り、前世の恋人が出演しているドラマに初めて抜かれてしまった…。

オープニングはジョンウォンのマンションのTVで英語の放送…。そういえば、第2話でも英字新聞を読んでいた…インテリゲンチャ~の私はイ・ジョンウォン。

onma_ep7_1.jpg

好評?を博している私とヨンスのベッド?シーンからスタート。しまった~!午後9時20分の放送なら、「濃厚ラブシーン」もオッケーだったのでは?ここでヨンスを押し倒し、いやさ、ヨンスがジョンウォンを押し倒し…。ううっガマンガマン、もともと淡泊で紳士的なキャラが売りの私。

onma_ep7_2.jpg

前回の「コチョコチョ」の続きだろうか(服が一緒)私のお手製の料理を二人で食べた後?くつろぐ私たち…。

onma_ep7_6.jpg

ベッドで赤ワインwithおつまみ、なんて、素敵だっ。
ジョンウォン家のちょっとシック&アンティークなインテリアが韓国のお茶の間で話題になっているようだ。

onma_ep7_7.jpg

会話不明…何?結婚観について話している?セクシー?アンジェリーナ・ジョリー?セクシーシーンはNGじゃないの?



実家訪問のゴタゴタで揉めていた、末娘とイケメン彼氏。喫茶店で楽しくおしゃべり。仲直りしたようだな。しかし、いかにも上流家庭のマダム風の彼氏の母、全く隙がない…。ナ家との生活環境の違いは大きな壁だ…。

onma_ep7_8.jpg

私だったら、両刀遣い、庶民派もノーブルもどっちもオッケー!「バツいち」を除けば…。いや、韓国も最近離婚があたりまえ、「バツいち」が引け目ということはない…。しかも私は弁護士、高度専門職、高身長、高学歴のインテリゲンチャ~。ヨンス~早くナ家の人たちに私を紹介してくれ~高麗人参のおみやげ持っていつでも行くからさぁ~。

onma_ep7_10.jpg

大変だっハラボジ暴力事件発生!ナ家のハラボジが近所ハラボジと大揉めで殴り合い!何すんねん!近所ハラボジが灰皿を投げた~元国会議員、芸能界の超重鎮、国民のハラボジ、イ・スンジェ@ハラボジの額に当たった~。流血だ~。よろず揉め事には、敏腕弁護士のイ・ジョンウォン…しかし、ナ家に近づけない私。
ハラボジが病院から帰り、楽しそうに団欒するナ家の人々、しかし依然として私の出番はない…。

onma_ep7_9.jpg

おっ、ヨンスが団欒中の実家に電話を!キッチンで電話中のヨンスの後ろに人影が…食事の準備をしているのは、私…イ・ジョンウォン。今夜の二人の夕食は、カレー?

onma_ep7_11.jpg

もしかして、この前、前妻の来襲でおじゃんになった日のカレーがそのまま煮込まれていたのか?3日くらい煮込まれたカレーは、めちゃめちゃ「まろやか」

onma_ep7_12.jpg
ヨンスとの会話も弾む。
(内容不明)
再び結婚について語り合う?私たち。
私はヨンスのことを

「ナ・ピョン 나변」(ナ弁)
と呼んでいる。(たぶん)
ナ・ヨンス弁護士の略だけど
可愛いでしょ~!
日本語では女子高生どうしが「~ぴょん」って言ってるらしいし

onma_ep7_13.jpg

同じローファームで働いている私たち、お互いの仕事を尊重し合う今どきの30代、理想のカップルだ…。

onma_ep7_14.jpg

ダイニングテーブルに並んで座って、カレーを食べながら、何だかやたら楽しそうな私たち、心なしか、私の声、前世のトーンより、1オクターブくらい高い&早い?

onma_ep7_15.jpg

前世で視聴者の心をわしづかみにした、パーフェクトな丁寧語、ゆっくりと語りかける「低く、くぐもった美声」はどこにいったんだろう?

onma_ep7_16.jpg

確かに私の声だが、おどけて陽気にしゃべる私は、やはり今までにないキャラ?「アインシュタイン」がどうした!会話の内容がわからない~。

今回の私の出演時間
52分のうち5分46秒


でもたった2シーン…
1つのシーンの時間はわりと長かったですが…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

結婚とワイングラス

torakoさん、こんにちは!
いや~ぁ、ほんとに、今回にすればよかったのにねぇ、ベッドにいるのに。会話に出てくる「結婚」とともに、ワイングラスが倒れるんじゃないかと気になりました。
torakoさんの好きな料理シーンですね。濃色牛肉ゴロゴロの大人のカレーじゃなく、こぶりのにんじん・じゃがいもなところが子供がいるジョンウォンらしくて親しみ沸きます。
「軽いから気づかなかったけど、よく見るといい男」を目指しているのかな?
次はいよいよ~。・・期待しすぎた。。

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/25(月) 11:48:35
  • [編集]

こんにちは

 엄마가뿔났다7回見れなかったんです。
サッカーの中継で時間が分からず見逃してしまいました。
後でじっくり見ようと思っています。だんだんリュジンさんのシーンが
増えてはいますがもうちょっと増やして欲しいでよね~。
 
torakoさんの記事で見た京城スキャンダルの日本公式サイトを韓国の京ス廃人の
みなさんにお知らせしました。言葉がぜんぜん分からないがとても嬉しいと
言うコメントをたくさんいただきました。
そして嬉しいお知らせです。京城スキャンダル監督版DVDが全部売り切れました。
まだDVDを欲しがってDVD制作のホームページにたずねに来る人も多いので
一般版制作の話も出てはいますがどうなるか分かりません。でも、嬉しいです。
あんなにみんなで頑張ってDVD制作をして全部売切れになったなんて。
 韓国はまた寒くなりました。
torakoさんも風邪引かないように気をつけてください。

  • 投稿者: naneunna
  • 2008/02/25(月) 13:53:14
  • [編集]

アッパーでもいい~!

chaさん
こんばんは~
第8話の予告編には私も騙されました~。
思わせぶりなシーンをつなぎ合わせて…でも本編は全然違うじゃないの!
特に駐車場のシーン!
シベリアさん情報では、娘役の子がなかなか芸達者だそうなので、娘と絡むアッパーのシーンも今後期待です。

『オンマ』で不満なのは、イイ男二人の緊張感のあるシーンが全くないこと…。
「京ス」を振り返るたびに思う…。イイ男二人って最高!
イイ男二人といえば、我が家では『魔王』がDVDデッキのハードディスクを占拠しています。
『ファンジニ』は、まるで『ガラスの仮面』…。これが終わらないと『魔王』に着手できない~!

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/25(月) 23:25:48
  • [編集]

ヨンス可愛いですね!

naneunnaさん、こんばんは~

第8話ラストでのジョンウォンの「衝撃発言」と、ヨンスの反応が面白かったですね~。
今までリュジンさんと共演してきた女優さんたちとは、ずいぶん雰囲気が違うけど、シン・ウンギョンさんは自然で、しっかりしてそうだけど、可愛らしくて、いかにも大家族の長女ってかんじですね。毎回見ていて、親近感がわいてきました。
字幕なし、台本なしの視聴は、セリフが聞き取れなくて大変ですが、ドラマの雰囲気にもだいぶ慣れてきて、毎週が楽しみです。

監督版DVD完売!おめでとうございます~!
ファンの力で制作できたDVDなんて、本当に素晴らしいことですね。
私も手に入れることができて幸せでした。

日本でも公式ホームページができ、もしかして、日本語字幕版のDVDも発売になるかも知れません。DVDの発売に合わせてファンミーティングでも開催されたら、とっても嬉しいのですが、主演の4人の俳優さんたちが、皆撮影で忙しそうなので、当分無理でしょうね~。

週末は京都に行っていたのですが、雪が積もっていました。街では韓国の学生さんの旅行者をよく見かけます。卒業旅行?なのかな?

先週出かけた釜山はずいぶん暖かかったですが、天安やソウルはまだ寒いんでしょうね。
でも、一日一日春が近づいてきますね。
大阪はそろそろ、梅が咲いていますよ~。
季節の変わり目なので、体調に気をつけてくださいね!
それでは、また、遊びに来てくださいね!

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/25(月) 23:38:37
  • [編集]

魔王は王家の紋章?

torakoさん、こんにちは!
『魔王』は『ファンジ二』の次ですか。。私は『ストック』の次に『ファンジ二』行こうと思ってます。24話ありますね。
『ガラスの仮面』は数年前パート先で女の子に見せてもらった。その時も久方ぶりだった。最終巻が出たらと思っているんだけど。。
『王家の紋章』は、妻になり母になっても頑張っていたが、文庫化あたりでやめました。私が死ぬまでに終わるのだろうか?
今思えば『宮』に嵌った原点がここにあります。

  • 投稿者: cha
  • 2008/02/26(火) 11:16:40
  • [編集]

花とゆめ

chaさん、こんばんは~
ジニが両班の彼氏のお母さんから熱湯をかけられるシーンがあって、ジニの代わりに師匠が熱湯を浴びていたのを見て「ファンジニ=ガラスの仮面」と思ったのでした。
『魔王』はみなさんのレビューや感想を読ませていただいたので、なんか、いい加減に見れないような気がしています。
『王家の紋章』は残念ながら読んだことはないんですが、日本の有名漫画にインスパイアされた韓ドラって実は結構おおいんじゃないかしら~。

  • 投稿者: torako
  • 2008/02/27(水) 02:21:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

